WTC-1167HWH中継機 親機との接続に失敗した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • WTC-1167HWH中継機と親機の接続に失敗しました。正しいパスワードを入力しているか再確認し、設定メニューから接続設定をすることで再試行してください。
  • WTC-1167HWH中継機と親機の接続設定において、SSIDの選択と親機の暗号化キーの入力が必要です。設定メニューの接続ウィザードを使い、適切なSSIDと暗号化キーを選択してください。
  • WTC-1167HWH中継機の親機との接続に失敗した場合は、まずは正確なネットワーク情報を入力しているか確認してください。その後、再度接続設定をやり直してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

WTC-1167HWH中継機 親機との接続

WTC-1167HWH中継機 親機との接続をしようと 設定メニュー→接続ウィザード→接続設定 SSIDの選択(5GHz,2.4GHz)で親機それぞれ選択できて 親機の暗号化キーも入れましたが 親機との接続に失敗しました・・・。 パスワードの入力等が正しく行われているか再確認し、 もう一度やり直してください。 と表示されます 暗号化キー(Wi-Fi接続用)ではないのでしょうか? この度親機はバッファローに変えました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• skynety5
回答No.2

正しい暗号キーを入力しているにも関わらず 電波干渉起因によりこのような症状が出る場合があります その際は親機のCH幅やCH変更をしてみましょう

• JKkwave12
回答No.1

親機のルーター(バッファロー)の暗号化キーを入力する手順で合っていると思います。 念のため、下記のページを参考に再度設定をしてみたらいかがでしょうか。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7066 なお、もしそれでもうまくいかない場合は、リセットボタンを押して、再度接続し直しですが、操作端末(PCとかスマホとか)を変えてみたらうまくいくかもしれません。

mocony
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度チャレンジしてみます。