中継器WTC-1167HWH-Dと接続できない

このQ&Aのポイント
  • アイホン、アイパッド、ノートパソコンが中継器WTC-1167HWH-Dに接続できません。アイホンとアイパッドはQRLinkアプリでコードを読み込み出来て設定を行ったが、Wi-Fiが親機のモデムWi-Fi名で表示されています。ノートパソコンでは中継器のWi-Fi名が表示されますが、セキュリティキーの入力後にも接続エラーになります。さらに、192.168.3.252の管理画面にもアクセスできず、接続確認のためにインターネット接続を確認するように指示されます。
  • 問題の解決策として、以下の手順を試してみてください。1つ目は、使用するネットワークデバイス(ルーター、モデムなど)を再起動し、ケーブル接続を確認することです。2つ目は、中継器とモデムWi-FiのリンクをWPSで行い、ランプが正しく点灯しているか確認しましょう。3つ目は、192.168.3.252の管理画面にアクセスできない場合は、IPアドレスやセキュリティ設定を確認してください。また、購入した中継器の出品者にも問い合わせてみることを検討してください。
  • 問題が解決しない場合は、製品の相性問題や設定の不具合が考えられます。サービスセンターに電話で問い合わせることも考えられますが、混雑している場合は順番待ちの案内がないため、再度電話をかけ直す必要があります。解決策が見つからない場合は、中継器を出品して新しい製品を購入することも検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中継器WTC-1167HWH-Dと接続できない。

中継器WTC-1167HWH-Dとアイホン、アイパッド、ノートパソコンが接続できない。 アイホンとアイパッドは何とかQRLinkアプリでコードを読み込み出来て設定でインストールとその確認をし出来ていましたが、ネット接続自体できているのですが、アイホンやアイパッドの設定画面のWi-Fi一覧では親機のモデムWi-Fi名で接続されてることになっているので?となり怪しんでいます。 Wi-Fi一覧に、中継器のWi-Fi名が届いた当初は電源を入れて親機とリンクさせたら表示されたりやされなかったりしていて、表示されてるときに暗号キーを入力しても接続エラーになりました。 ノートパソコンはwin10で中継器のWi-Fi表示が2.4GHZので、されていて、そこにセキュリティキーを入力を求められるのですが、中継器の端末情報シートのSSIDやケーブルTVのモデムWi-Fiのパスコードどちらを入力しても接続エラーになります。 またどの機器を使っても192.168.3.252の管理画面にアクセスできず このサイトにアクセスできません 192.168.3.252からの応答時間が長すぎます。 次をお試しください 接続を確認する 詳細では↓ インターネット接続を確認してください ケーブルを確認し、使用しているネットワークデバイス(ルーター、モデムなど)を再起動してください。と、表示されます。 ちなみに上記の内容はグーグルクロムです。 サファリの場合も接続エラーがでます。 そのIPアドレスのみにだけです。他のサイトはきちんとアクセス出来て表示も確認できます。 それで困ったのでサービスセンターに電話をかけても混雑しています?で順番待ちの案内も無く、再度何回も、かけ直しましたが繋がらず…困っております。相性問題?とも思いました。 ケーブルTVのモデムWi-FiはWPS式で製品機種名がBFW200です。 すみませんが解決策を教えてくださいよろしくお願いします。 ちなみに、中継器はメルカリで出品者も相性が悪いみたいで接続が中々できないので出品します。と書いてありました。なので、一度リセットボタンを押してリセットしてから、モデムWi-Fiと中継器をWPSでリンクさせて2.4と5GHZのランプとWPS/STATUSランプ全部点灯確認している状態です。 説明が少なかったり情報が抜け落ちていましたらすいません。 アイホン、アイパッド、ノートパソコンを正常に接続させる方法や順番を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

解決方法は無いですよ エレコムの製品は言っているような、端末から接続出来ないという現象が起こるのです 昨日も別な方にアドバイスしましたが、解決出来ませんでした これは機器が抱えている障害なので、エレコムに掛け合うしかありません サポート体制もしっかりしていないし、エレコム製品は購入しない方が良いですよ メルカリの出品者は誠実ですね 動作がおかしいと言って出品しているなら良心的です

Ultraman2020
質問者

お礼

そうなのですね 確かにサポート体制も言われてるのと同じでした。 諦めて別のを購入する方がイイのかもしれません。。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7066 本製品(中継機)と、親機(ルータやAP)との接続が完了すると、 接続した親機のSSIDと同じになります。  

Ultraman2020
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます。