親機と中継器の接続ができないです。

このQ&Aのポイント
  • エレコムさんのWTC-1167US-Bを購入したが、親機と中継器の接続ができません。
  • WTSボタンを押してWPSボタンを三秒間押して待ったが、接続は一瞬だけで赤と緑の点滅が続きます。
  • 192.168.3.252のリンクにもアクセスできず、タイムアウトして接続できない状況です。Wi-Fiの近くで試しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親機と中継器の接続ができないです。

エレコムさんのWTC-1167US-Bの商品を購入した所、中継器の接続方法の親機のWTSを押したのち、中継器であるWPSを三秒間押して待ちましたが、一瞬つながったかと思ったらすぐに親機を探してしまい赤と緑の点滅をし始めます。 また、他の方法で試そうと思い192.168.3.252のリンクを押して親機の接続方法を試そうと思いましたが、まずリンクにも行けない状況下になっていて、接続したかと思えばタイムアウトをしてしまっていてリンクに飛べない状況になっています。 ちなみにリンクの検索をする時も親機と中継器の接続するときもWi-Fiの隣でやっています。 対処の仕方が分かる方いましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#249080
noname#249080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

接続方法は間違っていないと思います。 不良の可能性も含めて、購入先で相談したほうがいいかも。 ちなみに親機のWTSって何でしょう。

noname#249080
質問者

補足

返答ありがとうございます。 親機のWTSは誤字ってしまってWPSの間違いです。 分かりました!購入先に相談したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中継器の接続はできているのでしょうか

    昨日エレコムさんの中継器WTC-300HWHを購入しました。早速説明書に基づき親機(エレコム製)との接続を試みました。まず中継器を親機のそばのコンセントに接続し、白ランプが点灯したので、次に親機のWPSボタンを押し、親機のWPSランプが赤く点滅したので(その後しばらくして消える)、ここまでは順調と思いました。そして次に中継器のWPSボタンを押したところWPSランプが一瞬赤く、2.4GHzランプが白く点灯した後、数秒で2.4GHzランプは消え、WPSランプのみが白く変化し点灯し続けました。これで接続完了したと思い、中継器を二階の自室に持って行って電源コンセントにつないだのですが、WPSランプは付くものの、2.4GHzランプは点灯しませんでした。遠すぎるのかと思って、階段途中のコンセントや、更には親機から10メートルぐらいしか離れていない間に障害物がない電源コンセントにつないでも、結果は同じでした。 説明書にある接続時の2.4GHzランプの点灯はずっと点いているはずということで、それからすると親機との接続はできていないということでしょうか。長々と分かりずらい文章を書きましたが、お詳しい方にご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機を親機に接続できない

    ELECOMの中継機(WTC-C1167GC)をELECOMの親機(WRC-2553GHBK2-T)に接続できません。 WPSでやりましたがダメで、手動でやろうと管理画面から進みましたが、接続機器の選択の一覧に親機が表示されません。親機の方に問題があるのでしょうか? ちなみに親機でPCや携帯電話のWifiは正常に繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wifi中継器が親機と接続できない

    親機:elecom WRC-F1167ACF 中継器:elecom WTC-C1167GC-W WPS や 手動でSSIDを設定しても 2.4GHzや5GHzのランプが点灯しない サポートに問い合わせをして中継器のファームウェアを最新にしても同様 中継器のリセットを何度行ってもダメで、サポートより代替品を送ってもらったけれど現象はかわらない。 親機のファームウェアは最新。 何かほかに設定方法があるのか? 親機を変えないとダメでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167HWH中継機 親機との接続

    WTC-1167HWH中継機 親機との接続をしようと 設定メニュー→接続ウィザード→接続設定 SSIDの選択(5GHz,2.4GHz)で親機それぞれ選択できて 親機の暗号化キーも入れましたが 親機との接続に失敗しました・・・。 パスワードの入力等が正しく行われているか再確認し、 もう一度やり直してください。 と表示されます 暗号化キー(Wi-Fi接続用)ではないのでしょうか? この度親機はバッファローに変えました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器から中継器の接続について

    構成  親機 WRC-2533GSTA  → 中継器 WTC-F1167AC → 中継器 WTC-300HWH この様に中継器接続したいと思っています。 初心者なので接続できるかどうかもわからないです。 やり方等詳しい方すいませんが知恵を貸して頂きたいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機のWi-Fiが繋がらない

    エレコムのWTC-733HWH2の中継機を使用しています。 WPSボタンを使って初期の接続が完了し、思い通りにWi-Fiの接続範囲が広がり、快適にiPhoneを使用していたのですが、次の日になるとWi-Fiに繋がらなくなります。 親機の近くにいくとWi-Fiは繋がります。 中継機の近くにいくと繋がらなくなる状態です。 中継機のランプをみても、2つ点灯し、電波強度もしっかりあるようです。 1度リセットし、最初から初期設定をしたら、繋がるようになりましたが、また次の日になると繋がらなくなります。 毎回リセットして繋ぎ直さなくてはいけないのでしょうか? もしくはなにか他に設定しなければいけないことがあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機として接続

    WRC-2533GS2-Wを購入しました。 こちらを中継器として使いたいのですが、接続がうまくいきません。 もしよろしければ、助けてください。 マニュアルにありました「中継器モードで設定する」にのっとり、電源OFFの状態で中継器モードにし、電源をつけパワーが黄色点灯になったところで、親機のWPSを長押し。 中継器の方もWPSを長押しして接続したところ、5GHzランプが点滅、パワーが黄色点灯の状態になりました。 ただこの状態で中継器を離した場所で接続してもWi-Fiがかなり不安定で、途中で切れたりあまりうまく接続できていないような感じがしました。 再度違う方法で接続を試み、マニュアルの「親機にWPS機能がない場合の接続方法」をやってみました。 中継器を一旦リセットボタンで初期化し、電源をつけパワーが黄色点灯になった状態でPCに接続。 Macを使っているので、環境設定からネットワーク、Ethernet設定のIPアドレスを手入力にて固定。(IPv4→192.168.2.100、サブネットマスク→255.255.255.0、ルーター→192.168.2.1) PCのブラウザ(FireFox)にて192.168.2.1にアクセス。 ELECOMの中継器モード設定画面にて親機の2.4GHzの帯域に設定。 この時点で中継器は2.4GHzランプが白点滅、パワーが黄色点灯の状態。 設定が終わったところで、中継器を離した場所で接続してみたのですが「中継器モードで設定する」の時と同様、Wi-Fiに接続しても途中で切れたりあまりうまく接続していない感じがします。 解決方法がありましたら、教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム中継機について

    エレコム中継機WTC-1167US-Bを使っています。 光回線はeo光でWi-FiルーターはNECです。 引っ越してから光回線を契約して、中継機の設定をしたことがなくて手動で中継機と親機の設定をしておりましたが繋がりが悪くWPS設定というものを知り、設定してみるとちゃんと繋がるようになりました。 しかし、パソコンだけWi-Fiが繋がらなくなりました。中継機の電波しか拾わず、親機のある部屋に行くと電波が不安定でした。 試しに中継機のコンセントを抜くと、パソコンのWi-Fiが切れてしまいました。 どうしたらいいか分からずeo光に問い合わせても解決せず、他の質問サイトで聞いてみましたがそれが普通だと言われました。 Wi-Fiのことはよく分からなくて、スマホは1階にいても2階にいても普通に繋がるのにパソコンもそうなんだと思って違う質問サイトで投稿したのですが、パソコンはまた違うんでしょうか? この問題について解決させる方法を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器が親機と接続済みの場合の管理画面へのログイン

    中継器WTC-1167HWHの中継モードを変更したいのですが,管理画面にログインできません。中継器が親機と接続済みの場合の管理画面へのログイン方法を教えてください。親機はソフトバンク光のE-WMTA2.3(J18V150.00)です。親機の子機一覧表示方法もわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 親機と接続ができません

    wtc-c1167gcの手動設定で親機SSID見つかり、繋がるのですが、中継機電源ランプ点滅から点灯に変わっても2.4Gもしくは5.0GのLEDが電灯しないので、接続ができていないと思われます。親機との距離2m以内と中継機周辺5cm以上空けてやっても結果変わりません。 設定終了後、中継機SSIDが接続先候補から消えて手動設定画面にも移行できなくなるので、SSIDだけ親機と同じものに書き変わっているものと思います。情報不足しているかもしれませんが、なにが問題かお分かりになる方いらっしゃいましたらご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。