親機と中継器の接続ができないです。

このQ&Aのポイント
  • エレコムさんのWTC-1167US-Bを購入したが、親機と中継器の接続ができません。
  • WTSボタンを押してWPSボタンを三秒間押して待ったが、接続は一瞬だけで赤と緑の点滅が続きます。
  • 192.168.3.252のリンクにもアクセスできず、タイムアウトして接続できない状況です。Wi-Fiの近くで試しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親機と中継器の接続ができないです。

エレコムさんのWTC-1167US-Bの商品を購入した所、中継器の接続方法の親機のWTSを押したのち、中継器であるWPSを三秒間押して待ちましたが、一瞬つながったかと思ったらすぐに親機を探してしまい赤と緑の点滅をし始めます。 また、他の方法で試そうと思い192.168.3.252のリンクを押して親機の接続方法を試そうと思いましたが、まずリンクにも行けない状況下になっていて、接続したかと思えばタイムアウトをしてしまっていてリンクに飛べない状況になっています。 ちなみにリンクの検索をする時も親機と中継器の接続するときもWi-Fiの隣でやっています。 対処の仕方が分かる方いましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#249080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

接続方法は間違っていないと思います。 不良の可能性も含めて、購入先で相談したほうがいいかも。 ちなみに親機のWTSって何でしょう。

質問者

補足

返答ありがとうございます。 親機のWTSは誤字ってしまってWPSの間違いです。 分かりました!購入先に相談したいと思います。 ありがとうございました。