WTC-1167HWHで接続できない

このQ&Aのポイント
  • WTC-1167HWHでネットワークに接続できない問題の解決方法を教えてください。
  • WTC-1167HWHの管理画面から操作しようとしてもSSIDが見えず、困っています。
  • WTC-1167HWHの中継先でネットワークに接続できない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

WTC-1167HWHで接続できない

WTC-1167HWHで,無線ルーター側にWPSボタンがあったのでガイドに従って操作して,接続を確立できました。ところが中継先で,見えているSSID(ルーターと同じもの)でネットワークに接続できません。パスワード等が違うと言われます。 管理画面から操作しようとしても,WTC-1167のSSIDが見えず,どうしようもなく困っています。 やり方をご存じの方,ご指導いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

無線ルーターと中継器間の接続が確立したあとの中継器の管理画面へのアクセスは、マニュアル通りにはいかない少しやっかいな部分もあるのですが、以下のかんたんセットアップガイドのSTEP3を参考にされてはどうでしょうか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-1167hwh/WTC-1167-733HWH_Setup_v04.pdf?_ga=2.71700695.537830323.1615028565-1578188007.1586676784 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7066 また、どうしても解決しなければWTC-1167HWHの初期化を行い、再度セットアップを行うか、WPSを使わずに設定をされるのも手かと思います。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7088

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 WTC-1167HWH(11ac 867+300Mbps 無線LAN中継器)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167HWH.html WPS機能を使って親機ルーターと接続し、中継器として設定が完了したのであれば、親機ルーターのSSIDを見つけて、親機ルーターのパスワード(暗号化キー)を入力すれば繋がるはずですが・・・。 パスワード(暗号化キー)だけ元のWTC-1167HWHのものを入力していた・・・なんとことはありませんか? 結構、こんなミスもしたりしますので。。。 また、WTC-1167HWHの2.4GHzあるいは5GHzランプの状態はどうなってますか? 点灯×2:親機からの電波強度(強) 点灯×1:親機からの電波強度(中) 消灯:親機からの電波強度(圏外) ですが、どうでしょう・・・。 白点灯2つでない場合は、WTC-1167HWHを親機ルーターに近づけてみて下さい。 あと、一旦中継器モードに設定したWTC-1167HWHの管理画面に入る手順は、ユーザーズマニュアル33ページ「親機と接続している場合」に記載されていますので、参考にして下さい。 以下のページから「ユーザーズマニュアル[PDF形式]」をダウンロードして参照してください。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-1167HWH&link_type=2&_ga=2.12732275.530710870.1615088233-1908271410.1615088233 また、以下はエレコムの製品Q&A「【Wi-Fi中継器】【WTC-1167HWH】(2.4GHzと5GHz)初期設定をしたい/ルータとの接続方法は?/最初の設定はどのようにするのか」ですので、適宜参考にしてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7066 どうしても上手く行かないときは、一度リセットして最初からやり直しましょう。

関連するQ&A

  • WTC1167HWH中継機のssid変更について

    WTC1167HWHを中継機として利用を考えており、その際SSIDの名称とパスワードを変更したいのですが、管理画面でも該当箇所が見つからず変更できません。 ※パスワード→暗号キーのことです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-733HWH2 接続について

    WTC-733HWH2を親機に接続したところ2.4Ghzのランプがつきません。5Ghzは光るのですが。何度やってもつきません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器WTC-733HWH2 に上手く繋がらない

    他社の無線ルーター(HUMAX・HG100R-02JG)に使用しています。中継器の近くでスマホを使用してもWi-Fiに繋がりません。ルーターのある部屋から移動したら使用できています。 使用している中継器はWTC-733HWH2です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-300HWHについて質問です。

    WTC-300HWHを購入して親機と繋ごうと思いかんたんセットアップガイドにそって行っていました。 使ってる親機はD-linkの壁埋め込み型を使っています。 この親機にはWPSボタンが多分なくて手動で設定しようとやってみましたが管理画面でSSIDを検索して設定内容を入力して、適用ボタンを押すと、192.168.3.252から無効な応答が送信されました、と出て設定ができません。何度やってもダメで困ってます。 パソコンとスマホの両方でやってもダメです。リセットしてやりなおしてもダメなので大至急解決方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-300HWHの設定画面

    WTC-300HWHを買って中継機として使おうとしてるんですが設定画面などの表示のやり方がわからなく困っています。 http://192.168.3.252/を入力しても反応は何にもせず接続できません。 やり方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機wtc-300hwhのSSIDが見つからない

    中継機wtc-300hwhの管理画面を開こうとしています。まず、中継機とPCとを無線接続しようとしていますが、中継機のSSIDがPCから見つかりません。中継機はPCのすぐそばでコンセントに挿し、STATSUランプが白色に点灯しているのを確認しています。どんな原因が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167HWHが接続、切断を繰り返す

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WTC-1167HWH】 ■契約プロバイダ(ISP):【JCOM】 ■利用端末:【androidスマホ、WindowsPC】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【WTC-1167HWHをオプティマイズモードでWiFi接続していますが、頻繁にWiFiの接続、切断を繰り返します。ルーター(WRC-1167GST2)に直接接続しているときは起こりません。対処方法はありますか。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167HWH中継機 親機との接続

    WTC-1167HWH中継機 親機との接続をしようと 設定メニュー→接続ウィザード→接続設定 SSIDの選択(5GHz,2.4GHz)で親機それぞれ選択できて 親機の暗号化キーも入れましたが 親機との接続に失敗しました・・・。 パスワードの入力等が正しく行われているか再確認し、 もう一度やり直してください。 と表示されます 暗号化キー(Wi-Fi接続用)ではないのでしょうか? この度親機はバッファローに変えました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-300HWHの中継器で、2台目を接続する。

    WTC-300HWHの中継器で、2台目の接続がうまくできません。一度ほかのWi-Fiに繋いでいましたが、親機が変わったので、リセットボタンを押して1台目繋ぎ直しました。2台目も説明を見て接続を行いましたが、親機の電源を落としてからが、つながりません。電話問い合わせをしても全く繋がらず、困っています。どなたかつなぎ方など、詳しく教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-733HWH2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) wifi 中継器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) WTC-733HWH2 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) win10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023/8/6 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 製品のWPSボタン使用でのかんたんセットアップでは途中までいくが接続が確立されない。スマホを使って管理画面にログインしようとするが、QRlinkでQRコードを読み込むとエラーになる。PCでIPアドレスからのログインも進まない。 何か設定時のミスがあるのか。 ちなみに 親ルーターは WRC-1167GS2-B です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。