• 締切済み

体調不良の彼

今度遠距離の彼と3ヶ月ぶりにデートする予定でしたが、4日程前から彼がインフルエンザになってしまいました。 デートの日までには治ると思うと言っていました。 ですが、体調悪いのに無理させてまで会いたくないし、でも今度会わないと次いつ会えるかわからないので正直私は会いたい気持ちの方が強いです。 だけど今回は彼の体調を考えて諦めるべきですよね…? ちなみにデートは2日後です。

みんなの回答

noname#203422
noname#203422
回答No.4

どうするかは彼に任せていいんじゃない? 会いたい気持ちは一緒なんだから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

彼も同じ気持ちなんじゃないの? 本音はベストコンディションで会いたい。 病み上がり「直後」では無くて、 多少回復を見守る(穏やかに過ごす)、 そんな経過措置があった方が良いんだと思う。 でも、 一方では、 貴方との交際におけるコンディション問題もある。 今度会わないといつ会えるかどうか。 それが二人のコンディション。 それを考えたら、 出来ない事は出来ないけれど、 出来る範囲の無理位はしよう。 それは、 現時点では彼の思っている事なんだと思う。 貴方と2日後に会う事は、 彼にとって出来る範囲の無理だ、という事。 ただ、 病み上がりの彼である以上、 会っても出来る事は限定されてしまう。 彼の手を引っ張って、 どんどん精力的に遊ぶような時間は取れない。 貴方は、 そんな彼にガッカリしないで会えるか? 彼が少しボーっとした感じで会いに来てくれても。 わざわざ会っておいて、 やっぱり無理させちゃったよね・・・ 本当は会うべきじゃないんだよね・・・ 勝手にテンションを下げるような事をしないか? 会うなら、 貴方は出来るだけ前向きな気持ちで会う事。 彼の体調を気にし過ぎる位なら、 貴方の交際欲は今回は胸に秘めてパスした方が良い。 貴方はどう思う? 会うなら、 なるべく彼がしんどくない場所まで貴方が出向く。 変な言い方になるけれど。 病み上がりの彼に会うなら、 彼と会って彼からインフルエンザを貰ってくるんだよ。 デート後に貴方が罹ったら、 それは彼からお裾分けされた証。 嬉しくない事だけれど、 彼と会ったから(会えたから)私も罹ったんだ。 そう思える位の貴方で会ってくる。 貴方は出来れば会いたい訳でしょ? だったら、 今は彼の言葉に甘えさせてもらって、 会う方向で2日後までの時間を過ごす。 でも、 2日後の当日は、 改めて興奮とは別にして、 その日の彼のコンディションを丁寧に尋ねる(確かめる)。 貴方の彼女としての嗅覚で無理そうなら、 貴方はキャンセルする位の彼女力は持っておく。 もう当日になったんだから、 会う事しか考えたくないよ! そんな気持ちの駄々はこねない事。 大切にしてみたら? 会える時に会っておきたい。 それは彼にとっても同じ考えなんだから。 ゆっくりと深呼吸を。 優しい気持ちで2日後を迎えられる貴方を大切にね☆

回答No.2

体調が回復してもインフルエンザウイルスは1週間は体内にいます。 困難を乗り越えて生き残った強力な奴等です。 他の人に移さないように家でじっとしてろ、と言ってください。

回答No.1

lvlvlvko26さんが、どうしても会いたいのなら彼を看病する為に会うというのはどうでしょうか? しかし、彼としては、大好きなlvlvlvko26さんにインフルエンザを移したくないと思いますが… 体調に関しては、当日になってみないとわかりませんので、彼がデートの日までには治ると思うと言っているのでしたら、きっと治ると思います! 男は好きな彼女に会えると思ったら、何が何でも体調を万全にする生き物だと思いますよ(笑) lvlvlvko26さん、大好きな彼に二日後会えるといいですね(^^♪

関連するQ&A

  • 体調不良が続いて…

    こんばんは。 高1の男子です。 僕には約1年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは高校も違い、お互い部活に入っているので なかなか予定が合わず、会える時間は1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。 それで、4ヶ月前からぐらいからなんですけど… 予定が合う日があったので会う約束をして、当日を向かえたんですが… その日はお互い部活が終わってから僕の家で会う予定で、 僕の方が先に終わって家に帰っていて 彼女の方からメールがきて、 「ごめん。今日体調悪いから会えない。」 というようなメール来ました。 その時は、「体調悪いからしょうがないな。」っていう気持ちがほとんどで、彼女が心配だったので結局その日は会えないことになりました。 その1ヶ月後ぐらいにまた会える機会があったんですが… 前回みたいな感じで結局会えませんでした。 そのようなことが2回ほど今日まであって 明日会う約束をしていたんですが… 一昨日ぐらいから体調が悪いって聞いてたんで、嫌な予感はしていたんですが、 「体調が前よりも悪化してるので明日は会えない。ごめん。」 という感じのメールが来て、結局明日は会えなくなりました。 僕は体調が心配ですし、しょうがないなとも思うんですが… 4ヶ月会えてなくて、 同じ理由で何回も断られてるのでイラっと来てます。 別れようとは思っていません。ただ、彼女は僕のことを好きなのか最近分からなくて… どうなんでしょうか? あと、僕はどういう気持ちで彼女と接してあげればいいんでしょうか? 長文と分かりにくい文章ですいません。 ご協力お願いします。

  • 体調不良の原因について。

    体調不良の原因について。 昨日から今まで体調がよくないのですが、まず昨日は会社→映画→友達と飲みに行くという予定がありました。 ※映画は観たい映画を1人で、飲みはあまり乗り気ではありませんでしたが断りきれずに約束してしまったので行くことにした相席屋での飲み会です。 最初に体調不良を感じたのは仕事が終わる1時間くらい前で、水分を飲んでも飲んでも異様に喉が乾いていました。(ちなみに数分前に空き時間を利用して簡単に個人的なお金の計算をしました) そして映画館についたら気がついたら喉の乾きは治っていて、普通に楽しめました。 映画の最中軽く頭痛がしましたが、大したことなく治まりました。 映画が終わると今度は友達と相席屋に行くことにとても緊張し、心臓がバクバクしていたり喉が詰まる感じがしました。 そして相席屋についてからも相席する男性がいない時は普通だったのですが、来ると緊張からか上記のような喉の違和感やバクバクを感じていました。また息が詰まるような感じも… そして数時間後に別れたあとは、気持ち悪さを感じました。しかしこれはお酒を飲んでいたので、単に酔ったのだろうと思いました。 帰宅後は気持ちは悪かったのですが特に吐きそうにも無かったので、そのまま寝ました。 そして今日は休みだったのでお昼頃に起きたのですが、気持ち悪さはほとんど無くなっていたけど今度は緊張とは違う感じの心臓のバクバクを感じました。鼓動が早い感じです。 ずっとバクバクしているわけではないのですが、そういう状態が長かったです。 またいつもより食欲がなく、普段ならペロリと食べられる量でも残してしまいました。 1日倦怠感からか何もやる気が起きず、とりあえず返さなくてはならないDVDを観たくらいです。 いつも休日はゴロゴロしていますが、「やることないし~」みたいな感じではなく「だるくて基本動きたくない」って気分でした。 そしてお風呂に入ったら、少し治まっていた心臓のバクバクが強まりました。 普段は体調不良をあまり感じないので気になるのですが、原因は何でしょうか? ただの二日酔いだろうとも思ったのですが、お酒を飲む前にも微妙に体調が悪かったことや特にハイペースで飲んだわけでもない(弱い方なので4時間かけて2杯以下(ピーチサワーとファジーネーブル)にしました、ちなみに前はこれでは気持ち悪くなるほどは酔いませんでした)のに次の日の夜になっても体調が治らないので他にも原因があるのかと気になっています(^_^;) また飲み会の前日の朝も身体がだるくて、帰宅後は両足(太ももからふくらはぎあたり)が次の日になるまで痺れていました。 ※長くなってすみません、関係ないかも知れませんが一応体調不良を感じた前後の行動は載せて起きます。

  • 頻繁な体調不良

    先ほども投稿したのですがカテゴリーを間違えたので(というかカテゴリーをタップしても選べない不具合がありました。)再投稿させていただきます。 ここ二年ほど凄く頻繁に体調を崩すようになりました。 しかもどれも風邪のようなのですが治りかけのときに後を引きすぎたり原因がよくわからない物が多いです。 2年前の冬ぐらいには風邪をひいてから治りかけの時(一番風邪らしい症状のときはセキは出なかったのですが)急にセキが出だし一日中セキをしっぱなしでえづく事もあるぐらい悪化し二週間ぐらいそのままで病院で貰った薬もあまり効きませんでした。 それが治ってからしばらくしてぐらいにはまた風邪をひき今度はまた治りかけの時鼻の詰まりが治らず鼻からは微々たる酸素も吸えないほどに詰まって満足に眠れない程になり、それが1ヶ月ほど続きました。 そして今度は口内と唇のヘルペスになりほぼ飲まず食わずで点滴のみで一週間。 完治には1ヶ月ぐらいかかり、それからまた風邪を引いては治りを繰り返していたのですがこの前(5月末頃)は朝起きると急に気分が悪く二回程吐いた後あまりに気分が悪く寝込んだまま3日は起きれないほど重傷になりそれから一週間ぐらい気分の悪さと下腹部の気持ち悪さで満足に食事もできませんでした、そして今回は一昨日ぐらいに喉の痛みを感じ風邪を引きまたもや食事が入らず二キロ程減りました。 どうしてこんなに頻繁に体調不良を起こすのでしょうか? 自分の事ながら思いたるふしがありません。 もともと丈夫な方で子供のときから体調不良は数えるほどでしたし、一年程前に結婚して仕事を始めましたが生活が変わったからと言ってストレスは感じていません。 体調不良は頻繁で症状も違うしその都度寝込むし食事もとれない程になるのですが治ったら本当に元気になります。 治りかけの時も無理せず安静にしていますし生活リズムもそれ程問題ないはずなのですが… 実際体調不良の時は病院に行く気力も無いほどしんどいのですが元気になったら本当に元気なので 今更行っても…。と思い病院にも行ってないです。 本当は体調不良の時に病院に行った方がいいのはわかっているのですが上記の症状から当てはまる病気や予想出来る原因、生活の中で気をつけた方が良い事などを教えて頂けたら嬉しいです。

  • しばらく続く体調不良について

    去年の今頃、夜中に携帯を見ていたところ、突然の動悸と激しい吐き気に襲われました。 そのときは救急車を呼ぼうかと思った程で、意識を失いそうでした。 その日から2,3日して内科に行き、微熱があり風邪からくる胃腸炎という診断で、薬を貰い飲みました。 そのときは1週間程で治ったのですが、その1ヶ月後くらいにまた動悸と吐き気に襲われました。 その日から今まで、動悸と吐き気で悩んでいます。 体調がいい日もありますが、悪いときは本当に立つのも辛いです。 親とは私の体調のことで、何度も喧嘩しました。 私は自分の体調のことを話そうと思うとなぜか泣いてしまいます。 親には、泣ける元気があるなら大丈夫、本当に体調が悪いなら泣けないと言われとても辛かったです。 ちなみに、内科にて血液検査をしましたが、異常なしでした。 1年半前ぐらいに、5度目ぐらいの染髪をしてから車酔いもするようになりました。 この体が本当に辛いです。 今年から大学生で、バイトをしたり免許を取ったりと予定ではいろいろとしたいと思っていますが、大学の講義に出ることすら無理な日もあります。 このままずっとこの体かと思うと死にたくなって、自傷行為をしてしまったこともあります。 どなたか、思いあたる原因でもいいので教えて貰えませんでしょうか… よろしければ、こうすると吐き気は和らぐなどの情報もお願いいたします。 長文、乱文失礼しました。

  • 体調不良によるデートのドタキャン

    ここ2ヶ月ばかり2回目のデートを先延ばしにされ続けているものです。一週間ごとに決まりかけてたのが、相手の仕事によりキャンセルになりっぱなしでした。メールがなかなか返ってこないし、相手が忘れることが多いので、当日私が確認メールを送ることが多いです。最近は通しというか残業が多いようで、休みの日もグッタリして家で寝ているとのこと。今回は15分程度でいいから時間もらえない?といってみたら、即OKが来ました。なので、うきうきルンルンでした。が…、電車に乗り込んだ時に相手の男性からメールが来て『やっぱりグッタリ気味だからごめん。帰ります。月末には必ず、絶対!約束です!』という結果に…。体調不良でドタキャンでした。心配で電話してみましたが出ず。『大丈夫ですか?心配です。季節の変わり目なので、無理しないでください。月末、楽しみにしてますね』とだけ送信しました。 相手の方には申し訳ないんですが、今回のドタキャンまでデートのキャンセルの理由をことあるごとに嘘だと思ってたんです。どーせ面倒臭いんでしょ?みたいなひねくれた気持ちでいました。私は比較的丈夫なんですが、彼は見かけによらず体調を崩しやすい体質のようです。なので、気持ちが分からなくてごめんなさいと心から思いました。ただ今回の一件でテンションが下がってしまったのも事実でして。彼の言葉を信じて待っててもいいと思いますか?

  • 彼の体調不良について

    本日10時にデートの約束をしていました。一時間くらい前に時間をずらしてほしいとメールきました。体がきつくてと…確かに前日も体がきついとはいってましたが先週の日曜日も体調不良で会えませんでした。続くので本当かな?浮気してる?と疑ってる気持ちもあります😢 確かに先週から勤務時間が早朝に変わり体がついていけないと言ってたので本当に体調不良なのかもしれないんですが…不安で仕方ありません…最近会う約束をしていても、、本当に会える?また体調不良になるんじゃない?って辛いです

  • 体調不良をどこまで伝えるか

    派遣元担当者も派遣先の指導者責任者も男性です。 職場も圧倒的に男性が多く女性社員とも昼食は一緒ですが殆んど関係を築けていない状況です。2対1のせいもあるかもしれませんが。 フロアには派遣は私だけです。 就業後1度だけ早退欠勤をし、今日2度目の欠勤をしました。 理由は体調不良。婦人科系の不調で、今回病院に行き、卵巣に膿腫が写っていてホルモンが出ていないかもしれない・(今日は体のサイクル的に無理だったので)今度予約を入れてその時に血液検査をしてみよう、という事でした。 今回の案件は色々あったのですが、派遣元や職場の人に体調不良を信用してもらえているか不安な部分があります。 仕事内容は、指導者と私の2名の机上会社で私が休むと指導者に負担がかかっている事は確かです。その事を承知していながら色々あり心身共に参っている事もあり、やむを得ず欠勤しました。勿論申し訳ない気持ちで一杯です。 この案件は今月末で終了予定です。 明日出勤も実は辛い状況なのですが、 終了が間近、派遣で職場が忙しい状況の中欠勤すると次の出勤が辛くなるのではないか、更に体調不良を信用してもらえず''不真面目なスタッフ''との見方をされるのではないか等々の心配があります。 今日の欠勤連絡では、体調悪いと言うか今の時点ではわからない(病院へ行く前だったので)との電話で終わっています。 もしかしたら、出勤が嫌でブッチするつもりかと思っている社員もいるかもしれません…。(ある程度嫌なのは確かですが) 多少無理してでも明日出勤すべきか? 指導者(責任者兼務)に体調不良の状況を話すべきか? 話した方がいい場合、どの程度までどういう言い方をしたらいいでしょうか。 周囲が男性ばかりで迷っています。 助言お願いできませんでしょうか。

  • 突然の体調不良について。

    閲覧ありがとうございます 最近体調がおかしいです。 1/18:生理開始 1/31:何故か出血 (生理痛のときのような痛み しかし母にただの排卵痛と言われ特に気にしませんでした) 2/1:彼氏とSEX (ゴムもつけたし 破れてる様子もなく 普通にしました。) 2/2:再び出血【ルナルナで排卵予定日】 (この時はお腹の痛みはありませんでした) 2/3:お腹の痛みだけが襲う (生理痛みたいな) 2/4:体調不良 熱が38.6℃あり 頭痛や吐き気がひどい。 (病院に行ったけどインフルエンザではないと診断されました。) とこんな感じです。 正直彼氏とのは毎週してるんですがここ最近なんだかおかしいので 質問させていただきました 学生という身分で 安易にそういうことをするなという事を書かれるのも覚悟の上なのでどうぞ。真摯に受け止めさせていただきます。 ただ 回答してくださる方は悪口だけではなくこれが妊娠かどうか答えていただけると幸いです。 それと ゴムをつけた時の妊娠率?というのも お答えいただけるとありがたいです。 ちなみに 胸は張っておらず 2/1の時の体温は平熱でした。 よろしくおねがいします。 乱文失礼しました。

  • ◆排卵日に体調不良??・◆

    よろしくお願いします。  生理の周期がだいたい30~32 3月は27日 4月は26日に生理がきております。 今まで一度も生理不順になったことはありませんが、 ここ数ヶ月前から 生理と生理の中間くらいに 吐き気 頭痛 腹痛 体のホテリがあります。 まさに今日なんですが・・・ 体温は36.6(私にとっては高い方) よく生理開始から15日目とか次の生理の2週間前が排卵日といいますが、まさに今が 排卵日というものになるのでしょうか?  数ヶ月前までは生理前以外には得に体調が悪くなったりは しなかったので なぜだろう?と思います。 排卵日に体調が悪くなるのは普通のことでしょうか? ちなみに 生理中はとても元気です。 よろしくお願いします。

  • 体調不良の時のデート

    前から約束していたデートの日に体調不良になってしまいました(今日) 何日か前から私が風邪をひいていたことは相手も知っているので前日に「明日はどうしたいかメール頂戴と言われました」 体調はいいと言えばいいし悪いと言えば悪い微妙な感じです デートに行くべきか断るべきか迷っています・・・