• 締切済み

体調不良の彼

今度遠距離の彼と3ヶ月ぶりにデートする予定でしたが、4日程前から彼がインフルエンザになってしまいました。 デートの日までには治ると思うと言っていました。 ですが、体調悪いのに無理させてまで会いたくないし、でも今度会わないと次いつ会えるかわからないので正直私は会いたい気持ちの方が強いです。 だけど今回は彼の体調を考えて諦めるべきですよね…? ちなみにデートは2日後です。

みんなの回答

noname#203422
noname#203422
回答No.4

どうするかは彼に任せていいんじゃない? 会いたい気持ちは一緒なんだから。

• blazin
回答No.3

彼も同じ気持ちなんじゃないの? 本音はベストコンディションで会いたい。 病み上がり「直後」では無くて、 多少回復を見守る(穏やかに過ごす)、 そんな経過措置があった方が良いんだと思う。 でも、 一方では、 貴方との交際におけるコンディション問題もある。 今度会わないといつ会えるかどうか。 それが二人のコンディション。 それを考えたら、 出来ない事は出来ないけれど、 出来る範囲の無理位はしよう。 それは、 現時点では彼の思っている事なんだと思う。 貴方と2日後に会う事は、 彼にとって出来る範囲の無理だ、という事。 ただ、 病み上がりの彼である以上、 会っても出来る事は限定されてしまう。 彼の手を引っ張って、 どんどん精力的に遊ぶような時間は取れない。 貴方は、 そんな彼にガッカリしないで会えるか? 彼が少しボーっとした感じで会いに来てくれても。 わざわざ会っておいて、 やっぱり無理させちゃったよね・・・ 本当は会うべきじゃないんだよね・・・ 勝手にテンションを下げるような事をしないか? 会うなら、 貴方は出来るだけ前向きな気持ちで会う事。 彼の体調を気にし過ぎる位なら、 貴方の交際欲は今回は胸に秘めてパスした方が良い。 貴方はどう思う? 会うなら、 なるべく彼がしんどくない場所まで貴方が出向く。 変な言い方になるけれど。 病み上がりの彼に会うなら、 彼と会って彼からインフルエンザを貰ってくるんだよ。 デート後に貴方が罹ったら、 それは彼からお裾分けされた証。 嬉しくない事だけれど、 彼と会ったから(会えたから)私も罹ったんだ。 そう思える位の貴方で会ってくる。 貴方は出来れば会いたい訳でしょ? だったら、 今は彼の言葉に甘えさせてもらって、 会う方向で2日後までの時間を過ごす。 でも、 2日後の当日は、 改めて興奮とは別にして、 その日の彼のコンディションを丁寧に尋ねる(確かめる)。 貴方の彼女としての嗅覚で無理そうなら、 貴方はキャンセルする位の彼女力は持っておく。 もう当日になったんだから、 会う事しか考えたくないよ! そんな気持ちの駄々はこねない事。 大切にしてみたら? 会える時に会っておきたい。 それは彼にとっても同じ考えなんだから。 ゆっくりと深呼吸を。 優しい気持ちで2日後を迎えられる貴方を大切にね☆

回答No.2

体調が回復してもインフルエンザウイルスは1週間は体内にいます。 困難を乗り越えて生き残った強力な奴等です。 他の人に移さないように家でじっとしてろ、と言ってください。

回答No.1

lvlvlvko26さんが、どうしても会いたいのなら彼を看病する為に会うというのはどうでしょうか? しかし、彼としては、大好きなlvlvlvko26さんにインフルエンザを移したくないと思いますが… 体調に関しては、当日になってみないとわかりませんので、彼がデートの日までには治ると思うと言っているのでしたら、きっと治ると思います! 男は好きな彼女に会えると思ったら、何が何でも体調を万全にする生き物だと思いますよ(笑) lvlvlvko26さん、大好きな彼に二日後会えるといいですね(^^♪