• ベストアンサー

一生独身の場合の必要な備えについて

bn10000の回答

• bn10000
回答No.3

自活できるか。。。だけですね。 病気になった時の為に保険の加入も必要ですかねw (保険も万能じゃないですが。。) 死後の後始末もありますからね。。。 そんな事を商売としている会社があるので契約するとか。 自治体でもやってくれますが、誰が費用を負担するのかな?wwww 他に面倒かけちゃダメよw 先の事を考えるのも良いですが 20代なんだからさ、そんな事を考えずに美味い物でも食ってのんびり生きたら?

ritsuko_0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自活と保険ですね。 死後の後始末をやってくれる会社なんてあるのですか、助かりますね。 そうですね、考えすぎずにのんびり生きた方が良いですよね。