• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

独身

  • 質問No.7411243
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3
  • 回答数3
初心者の質問で申し訳ありません。
30代男です。
一生独身なら生命保険に加入する必要はないのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (248/858)

健康なうちに、医療保険とガン保険は加入しておくほうが安心かと。
ガンはめちゃくちゃお金かかります。
お礼コメント
noname#173693
勉強になりました
投稿日時:2012/04/10 02:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (319/1209)

受取人がいないのでしたら、必要ないでしょう。
生命保険会社の立派すぎる自社ビルを見ると、結婚していても生命保険は必要ないと思います。
お礼コメント
noname#173693
なるほど
ありがとうございます。
投稿日時:2012/04/09 23:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (123/671)

一般的に生命保険は、自分が亡くなった時に生活にこまるような人がいれば加入しておいたほうがいいと思います。
ただ、例えば結婚していても、家を買って団信にはいっている方は、亡くると団信で住宅ローンは帳消しになるので生命保険には入らなくてもいいという考え方もできると思います。

あとは自分の葬式代、病院代(なくなる前ば随分とお金がかかるので)あたりを、貯蓄するか、生命保険のようなものでカバーできるといいと思いますよ。
お礼コメント
noname#173693
勉強になりました
投稿日時:2012/04/10 11:57