• ベストアンサー

生涯独身なら・・・

私は障害者なのでおそろく一生独身ですが、その場合生命保険に入る必要はないのでしょうか? 素人の質問ですみません。 よろしくお願い致します。

noname#20665
noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケガや病気の治療に出費がなく、リネンや食事代・差額ベット代なども補助が出て、もしもの時にお葬式や身の回りの整理も人任せでよければ、または貯蓄が有りそのような諸雑費が賄えるのあれば必要ないでしょう。 ただし、(失礼ですが)障害者の方は加入できる保険も制限がありますが・・・