生涯童貞と生涯独身について

このQ&Aのポイント
  • 生涯童貞・独身についての常識とデメリットについて
  • 生涯童貞・独身に対する対策方法について
  • 生涯童貞・独身の幸せについて
回答を見る
  • ベストアンサー

生涯童貞と生涯独身について

はじめて質問サイトを使うので、慣れていないところもありますが、お手柔らかにお願い申し上げます。 結論から言いますと、現在20歳の私は19歳までに童貞卒業と結婚を諦めました。厳密には倫理的な理由で神に誓ったのですが、一応諦めたということにしておきます。 そこで質問なのですが、生涯童貞・独身というのは ①世間一般の常識的にどうなのか ②その場合のデメリットは何があるのか ③②の対策はどのようなものがあるか の3つを質問させていただきます。 ちなみに私は 男子校(偏差値60後半程度)を中退したあと、高卒認定試験に合格し、家庭教師と予備校で某国立理系大学(工学)を目指して日々勉強を続けています。その上、武道(合気道)を週二回、スポーツ(水泳)を週一回習っており、空いている時間に哲学書を読んだりと充実しており、正直とても幸せで、私の人生に女性は必要ないのではないかとすら思っています。こんな私ですが、真摯に向き合って答えてくださると嬉しいです(^^) ※もちろん、彼女いない歴=年齢です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

①生涯独身の90%は誰とも、付き合ったことが無いというデータが有  ります。そして生涯、結婚できない男性は2015年、時点で23%。  約4人に1人は結婚してないということ。しかも、2021年だから、も   っと増えてるでしょうね。 ②デメリットって見方を変えるとメリットでも有るから。 正直とても幸せで、私の人生に女性は必要ないのではないかとすら思っています。 本当に、そう思っているのならいいとは思いますが、彼女が出来ないから、そう思おうとしてるなら考え直した方が、いいと思います。 だって彼女と付き合ったことないでしょ?付き合わずして何が判るの? そっちの方が幸せかもしれないじゃない? 諦めるの早すぎだって・・・。娘の彼氏や元彼氏は、絶対モテない君でした。今の彼氏も、娘と付き合って初めてのことが一杯で、楽しくて仕方ないらしい。「まるで育ててるみたいだよ。」と娘が笑ってました。 「まぁ本人、楽しそうだし、色々スキルが上がるのが嬉しいみたい。」だと。 勿論、結婚しても妻に先立たれたら、孤独死の可能性も有るけど、いなければ、その可能性は高くなる。 女性は必要ないと思ってる(思わないと辛くて、やってられないのも含む)男の子、周りに何人も居るけど、モテてて、結婚生活、最高、こんなに幸せなのに、しないの勿体ないとか思ってる、うちの夫は、そういう子達にアドバイスしまくってますが、効果はイマイチ。 中には、めっちゃ、お洒落になった子も居ます。きっと、そのうち彼女できるんじゃないでしょうか? 所謂、世間でいうハイスペックになれば女性の方から寄って来る可能性も上がると思いますが。特に結婚ともなれば。 しっかり稼いで、コミュニケーションを磨けばルックスは、そんな良くなくても大丈夫だと思います。(娘のカレたちを見たら「君はマニアか!」と突っ込みたくなるぐらいイケメンが居ない。夫が「男は顔じゃない。」と言った直後、娘の彼氏の写真を見て「もっと、他に居ただろう。」って言うぐらいのルックス) 早くに諦めず縁なんて、どこに、有るか判らないし結婚するなら1人でいい訳だから女性と付き合う(友達も含め)という経験してみても、いいと思うよ。

spacedrops
質問者

お礼

付き合ってみないとわからないことなど、さまざまなことが分かり勉強になりました(^^) それでもやはり私は生涯童貞・独身を貫くことを改めて確認できたのでよかったです。 ありがとうございました☺️ 一番温かみを感じ、丁寧に知りたいことをアドバイスしてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (5)

• agehage
回答No.6

(1)今はそういう人が多いのでどうということはないと思います (2) 2-1寂しい 2-2将来不安 2-3好みのタイプから告白されて断るのが辛い (3)いろいろごまかす方法はあるのですが、寂しさを完全に払しょくすることは不可能だと思います ただどうせならやってみることがいいと思いますので、しないことを若いうちから決めるメリットはないと思います 性行為も結婚も皆さんが怯えるほど労力はかかりません

• hiodraiu
回答No.5

諦めたってのは、性行為や結婚はしたかったってことですよね。 ①変わり者扱いされるでしょうね。 ②将来就職しても、変わり者だと組織に馴染めなくなるかも知れないですね。異質なものを避けようとするのは理解できますよね。 ③変わり者をやめるか、周りにばれないようにする。 > 私の人生に女性は必要ないのではないかとすら思っています。 女性と過ごした経験もないわけですから、必要ないって話は出てこないと思いますよ。まずは両方を経験した上で判断すべきでは?

• eroero4649
回答No.3

1 どうなのかってのは、どういうことですかね? ただ世間一般というか、男性間の価値観ではどういうわけか「沢山の女を(レイプではなくお金を払ってでもなく合意の上で)抱いた男は偉い」という謎の共通認識がありますね。童貞より50人の女を抱いたやつのほうが偉いみたいな。 これに異を唱えても「そんなに悔しいなら童貞を捨ててみろ」といわれてしまう部分はあります。 2 童貞コンプレックスに苛まれることでしょうかね。ここでは50歳を過ぎても童貞コンプレックスを隠しもしない常連の人がいたりします。40歳になったら童貞コンプレックスがなくなるかというとそうでもないですし、50歳になると童貞コンプレックスがなくなるかというとそうでもないです。 3 童貞を捨ててしまうことですね。0と1の違いは、9と10の違いではありません。ゼロはなにをかけてもゼロです。 1、2人の女を抱いて「抱いてみて思ったけど、俺あんまセックスが好きじゃねえや」なら、別に誰も何もいわないんですよ。やってみて好きじゃなかったらしょうがないよねってことです。実際にそういう男性だって決して少ないわけではないですからね。

• f272
回答No.2

(1) 他人のことには口出ししません。勝手にどうぞと言うのが世間です。 (2) あなた個人としては子孫を残せないのがデメリットですが,他人にとってはどうでもいいことです。 (3) 特にない。

• habataki6
回答No.1

根本的に何か勘違いしているようです、結婚しないとHしては いけない法律は存在していません、例えばそのへんにいる異性に 大好きといえば恋愛は成立します、それには相手も合意する必要 有り、例えば仲良くしたいねといえば、何するか大人なら検討つ くのではありませんか、園児のようにおままごとして満足する 大人は存在していません。 彼女と童貞は何の関係もありません、関係有るのはお互いの 合意のみです、相手が同意すれば可能という事です。