• ベストアンサー

Sier,ソフトハウス企業の健康診断

数回ソフト関係の企業を転職してきましたが、1社を除いてIT系の健保組合加入をしておりました。  業界としてハードワークの部類に入るかと思いますが、思えば、上場企業以外は、20名~100名規模の企業でしたが、健康診断はありませんでした。  IT系に勤務されている、非上場の方、健康診断はありますか?。

• tachin
  • お礼率61% (468/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

>IT系に勤務されている、非上場の方、健康診断はありますか?。 うちは年に1度あります。 40越えてからはオプション健康診断もやってくれています。 でも、同僚で他社から来てる人をみると健康管理に関しては甘い感じはありますね。 毎年受けない人がいますが、督促をするわけでもなく簡単にスルーしています。 まあこういう仕事ですから、健康問題は避けたいところなのでしょう。

tachin
質問者

お礼

ありがとうございます。  今は違い業界でSEをしております。小さな企業ですが、健保組合内に医療施設があるようで、健康診断にそこまで行って受けてます。  3Kどころか6Kと言われるSI業界なのに、そういえば、健保組合加入している割には、健康診断というものがなく、今となってはあれ?と思い感じました。