• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:兄の彼女さんが正直…)

兄の彼女さんが嫌いになった理由とは?

monchichi_33の回答

回答No.6

経験あります。気持ち悪いですよね。 行為が始まって声が聞こえてきた ら、部屋から出て行くんです。 その時に聞こえるように思いっっきりドアを閉めてください。 これでなんとなく気付くと思います。 あとは廊下にいる時点からお友達に電話して、こちらも声を聞かせましょう。 生活音や会話が聞こえてきたりすると集中できなくて行為自体やめると思います。 帰り際の挨拶は、嫌だけど、何事もなかったかのようにします。

snowwhite2222
質問者

お礼

同じ経験の方に回答を貰えて嬉しく思います。 なるほど…ドアを思いきり閉めるのはいいかもしれませんね!(笑) 元々私と兄の部屋は繋がっていて壁を作ったようなものなので 扉がすごく近いので響くと思います! 心苦しいですが実行してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 兄が死ぬ程嫌いです。

    タイトル通り、私は兄が死ぬ程嫌い、大嫌いです。 兄のことは元々嫌いでしたが、去年くらいまでは喧嘩をしてもすぐに許せる程度でした。 夏休み、部屋からの笑い声に耐えきれなくて忠告しても辞めないから部屋のドアをしめたんです。 そしたら「お前何すんだよ。調子に乗ってんじゃねーよ」とかなんとか言ってきました。 普段はそんなこと言って来る奴じゃないんです。 あと、嘘は突き通せると思ってるんです。何かをやらかしてもやってないと言い私に罪をかぶせてきます。 母に「今月分の小遣い貰ってない」と小遣いをせびるんですが、とっくにもらってるのに。 母も渡してしまうんです。 私の部屋に鼻くそが付いたティッシュを置いてきたり、トイレを詰まらせても私のせいにしたり。 もうなんなんでしょうね。 兄は来年高校生になるんです。 元々休みがちでしたが面倒くさくて嫌だからと9月から1日も学校に行かないし、だからといって勉強する訳でもなく、担任の方が来ても「黙ってろ、うるせえ」と出ないです。ゲームをやってケラケラ笑い部屋から聞こえるあの笑い声に殺意さえ芽生えます。 外見が気持ち悪いし、ニキビだらけの顔で、髪も伸ばして風呂も入らないしもう不潔不潔不潔.... 兄はアニメオタクとやらなのでこれがまさに中二病でしょうか。中二病の意味もよく知りませんが。 母にこのようなことを相談?してみても「辞めなよ実は優しいんだから」とか言って 私は面倒くさいので何もすることもないです。睨んだりする程度でしょうか。 こんな事で嫌ったりする私が幼稚ですか?おかしいですか? もうなんか兄に仕返ししてやりたいんです。精神的に傷付くような。一生癒えないような心の傷を付けてやりたいです。 何か意見宜しくお願いします。

  • キモすぎる兄

    22歳女です。 私には認めたくないけれど、26歳の兄がいます。 なぜ認めたくないのかというと、はっきり言って存在が気持ち悪いからです。 見た目が気持ち悪いのも少なからずありますが、それ以上に最も気持ち悪いのが 不潔すぎるところです。 部屋の床はほこりで真っ白掃除するのは母、部屋は腐った油のようなムカムカする臭い、 風呂は3分で上がるので十分に頭、体を洗った信じがたいので不潔感が常につきまとい、 その体、頭を指でボリボリかいた手でドアノブ、電気のボタンをガッツリさわる、 そしてなにより死んでほしいくらい嫌いなのが、トイレの用を足すとき、 男の人なら便座を上げて便器に小便をしますが、あいつはトイレの中にある 小さい手洗い場で小便をします。 (理由はたくさんあります。1、手洗い場の水がトイレに入った直後に聞こえる                        2、ジョボジョボという音が聞こえない                 3、1であげた手洗いの水の音のあとにトイレの流す音が聞こえる これらの不審な点からこいつは絶対に手洗い場で小便をしていると確信しました。 これだけは死んでも許せないので何度も注意しましたが、いつも決まって 「あ~、うん。」とか「は?してないし・・・」とか見え透いた嘘をついてきます。 私だって26のやつにこんなこと言いたくないですよ、自分の子供でもないのに。 でも自分や家族が使うところに汚いことされたらたまらないじゃないですか? そんなことがもう私が知る限り3年以上あるのでいい加減気持ち悪すぎて、 こんなやつと一緒にいるくらいなら自殺する、と思うようになりました。 こんなやつだから一生結婚はできないと思います。 私自身も結婚はあまり興味はありません。 私が出ていけばいいじゃんと思う方もいると思いますが、2年前からうつ病で 休職していたためお金が全くありません。体調も万全ではありません。 これが母や父、祖母がいなくて私と兄の二人だけなら、収入的に立場が上なのは 兄の方なので我慢するしかないと思ったりもしますが、 父も母も、祖母もまだ健在です。 正直に言うと、小学生6年の時、兄が高校1年の時に、私の体をおもちゃにしました。 私はブサイクな方なので、たぶん異性に興味があってたまたま身近に異性がいたから 経験してみたくて挿入しただけなのでしょう。中出しはされてません。 私もあの時は全然性の知識はなく、兄もまだ不潔感はなくどちらかというと いい兄だったのでだらだら流されていたのですが、 もしあの時中出しして下手したら妊娠して、中絶して一生子供が産めなくなったかもしれないと ぞっとします。それでも、あのとき妊娠して親にバレて、兄が遠いよそのうちに行けばよかったのにと 思う自分もいます。兄から離れられるためなら中絶して一生子供が産めなくなっても構わないと 考えるようにもなりました。 もちろんこんなこと親には言えません。今更どうにかなることじゃないし、 私まで親に嫌われてしまうと思うからです。 話は少しずれましたが、とにかく不潔で気持ち悪い兄がいっそ自分が死んだほうが救われると 思うくらい嫌いです。元旦から兄の気持ち悪さに泣かされて、最悪な気分です。 母にいっても知らない!で済まされます。 もちろん母は悪くないのですが、相談する相手が誰ひとりおらず、抱え込めるほどの 余裕がありません。友達に話したりなんかしたら、私まで気持ち悪がられてしまいます。 中学校からの友達もいるので、兄のせいで友達まで失いたくありません。 やはり私が出て行くか死ぬべきなのでしょうか? 皆さんどうか私の相談に乗ってください。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 兄が鬱陶しい

    兄が非常に鬱陶しいです。 私が独り言を呟けば「怖い」だの、好きなキャラクターの名前を出せば「オタク」だの。 正直鬱陶しくて仕方ありません。 兄は昔から他人の気持ちを察することが苦手で、人が嫌がっていてもそのまま続けて怒られてしまう、なんて日常茶飯事です。 といっても、兄は心優しいです。非常に。 兄妹喧嘩は数えきれないくらいにしてきましたが、なんだかんだ言って心が優しく大きい方を妹の私に譲ってくれたり、重い荷物を持っているおばあさんに話しかけたり。私は、そのようなところは正直尊敬しています。高齢者の方が困っていたら助けたいと思っているのですが何故か緊張してしまっていつも声をかけれず仕舞いだからです。 ですが、尊敬している反面鬱陶しいです。やめてくれと言っても一度の注意でやめてくれず、三、四回ほど言ってようやくやめてくれる感じで。また、兄はシスコンなのかよく私に抱き着いてきます。「〇〇ちゃ~ん♡(〇〇は私の渾名)」と言った感じで頻繁に抱き着きます。正直それも鬱陶しくて……。私の部屋に入ってベッドにパンツ一丁でいる事なんて日常茶飯事です。どちらも注意してもやめる気配なしです。父、母に注意するように言ってもらってもやめるようには思えないです。 また、誰でも呟くような、ほんの小さな独り言を呟けば(カロリーがやばそう)「お前誰と話してんの?」と聞かれ、「独り言」と言えば「怖……」と、有り得ないような目で見てから戻っていきます。 兄の部屋は隣ですが、壁が薄い為音も結構聞こえます。といいましても、私の音量は小さなものです。 他にも、好きなキャラクター名を出せば「オタクだよなwお前w」と如何にも馬鹿にした感じでからかってきます。 確かに私はオタクの部類にほんの少し足を踏み入れているのかもしれないです。といいましても、害悪行為なんてしていないですしただ好きなだけでいるっていう感じの大人しいタイプです。(幼馴染には彼女の知らない自分の好きなキャラクターを喋っていますが、彼女も喋る為お互い様といったところですし、お互いが嫌な気持ちになることは無いですし話していて楽しいです。ただ、先生と二人きりになった時は何を喋ればいいのかわからなくなって、アニメの事を喋ってしまうのでそこだけはどうしても直さないとと思っています) 普段はいい兄ですが、オタクと言って嘲笑してくるのはイラッときます。別に言われるだけならいいですが、小ばかにするような言い方、笑い方が癇に障ります。それに、言ってしまえば兄も同じものです。 兄は一日に何時間(休日だと十時間は越すと思います)とゲームをしていて、ネットの友達と大声で喋って。うるさいと言ったらボリュームは下がりますが直ぐにうるさくなります。 ただ、別に兄の事は嫌いじゃないです。 嫌いじゃないですが、普段兄が起こす行動の一部が嫌いで鬱陶しいです。どうにかなりませんか?

  • 言っても分からない兄について

    私の兄は、癖なのかよく大きい声で歌います。 私と隣同士の部屋なので、よく響いてきます。 何度も、響くから止めてと伝えてるのですが、ダメです。 時間帯を考えずに歌うので、夜中でも平気で歌います。 私は一度、兄の歌声で眠れずストレスもたまって突発性難聴になってしまったことがあります。 それ以来、耳栓がないと落ち着いて眠れません。 突発性難聴のことも耳栓がないと落ち着けないことも兄には伝えました。 それでも、言ったことをすぐ忘れてしまうらしく、また歌いだします。 両親にも相談して、両親からも注意をしてもらったのですが、それでもダメでした。 何度も何度も言っても伝わらないし、歌声が聞こえてくるたびに「またか…」と泣けてきます。 しかも兄はニートなので家にずっといます。 言っても分からない人にはどのように対処したら良いのでしょうか。

  • 知的障害者の兄がいます

    中2の女子です。 私には知的障害の22歳の兄がいます。 これから書くことは、今までずっと誰にも相談できなかった話です。 長文です。すいません。 兄は、軽い知的障害を持っています。(←普通に喋れるし、動けます。) 私はそれが小さい頃からすごく嫌でした。 友達に兄の事を知られるのがすごく嫌でした。(今もそうですが) 私は幼稚園~小学校低学年の時、兄にしつこくちょっかいを出されました。 歩いている時に私の隣にわざわざ寄ってくる、 「にゃんにゃん」とか言いながら肩を触ってくる、(これが一番あった) 玄関で靴を並べるといつも私の隣に靴を置く、 等々、ストーカーみたいで気持ち悪かったです。 今はありません。 小さい時にこのような事をされたので、私はすごくすごくすごく兄が気持ち悪いし嫌いです。 だから、兄と仲良くしたことは一度もありません。 けんかもたくさんしました。 中学生の私は、無視したり「ばーか」とか言ってました。 そんな兄は今、22歳で働いていません。 そして最近様子がおかしくなりました。一ヶ月程前から… 突然、「ごめんなさいごめんなさい」とか、「僕は今まで人の影響を受け続けてきました」とか、「あのね、僕ね、個性がなくなったの」とか言うようになりました。しかし、それを言うのは家にお母さんがいる時だけです。家に私と兄だけの時とかは、全然普通に見えます。でも、お母さんが帰ってくる途端、様子がおかしくなって、↑の様なことを言い始めます。 明け方、突然起きてきて、お母さんに「僕はもうだめだ」とかネガティブな言葉を1時間ぐらい言い続けていたこともありました。 私はその兄の行動が、『演技』に見えるのです。 ただ、甘えているだけなのではないか、と。 では、『演技』だとしたら、何が目的なのだろうか?と考えます。 兄は働いてないし、とあるセンターにたまに行って、そこの先生方と話したりゲームをしたりしている生活でした。だから、自分の将来を不安に思って、お母さんに甘えたかったのではないかと思っているのです。 お母さんは、兄のために一生懸命です。自立せるために、頑張ってます。 兄の様子がおかしくなりはじめてから、東京の病院までみてもらいに行ったこともあるし、色んな病院に行って薬をもらってきたりしてました。(薬は飲み過ぎると危険だとおもい、控えていたそうですが) そして、お母さんに限界が来ました。 今日、私が部屋で漫画を読んでいたら、突然大きな声が聞こえました。 うちのおばあちゃんとお母さんの怒り声と兄の泣き声でした。 どうやら兄のことで口論になったようでした。 今までも何回かありました。 怒ったお母さんは兄を連れて病院へ行きました。精神科か何かにみてもらうんだと思いますが…。おばあちゃんは兄を「かわいそう」と何回も言っていました。お父さんは単身赴任で家にいません。 私は兄をどうにかして、自立させたいです。働いてもらいたいです。いつまでも甘えないでほしいです。 いつまでもこんな状態じゃまずいと思ってます。 兄の事でこんなに悩むのは嫌です。 兄の事で家族の仲が悪くなるのは嫌です。 兄の事でお母さんの疲労がたまるのも嫌です。 嫌いな兄だけど、助けてあげたいし、本当に早く自立してほしい… 私は兄に、家族に、何をしてあげたらいいんでしょうか。 私でもできることって何でしょうか。 長文でしたがここまで読んで頂きありがとうございました。 回答お願いします。

  • 粘着質?な兄について

    非常にめんどくさい兄貴なのでちょっとお話を聞いてください。 よく、双子のシンパシーのようなことが起こります。たとえば、お風呂に入りにいこうと部屋で椅子を立ったら、兄が部屋からでてお風呂に入りにいったりします。あとは、私が廊下の掃除をはじめたら、部屋の掃除を始めたりします。 本人も親も偶然だよとはいうのですが、どうも粘着質のように感じてめんどくさいです。 言葉では兄なので弟のことなど関係ない、まねしたり参考にしたりなどしないというのですが どうみても私のことをきにしてあれこれしている感がします。 私にとってみると ・様子をうかがう(自室の部屋の音も聞いている) ・私のまねをする(俺がさきにしたんだよという暗な主張を感じる) 等の不快感があります。 わりと前からで、なんとかして、なんとかやめさせたりやめさせられなかったりするのですが、ほとぼりがさめるとまたはじまります。 とても迷惑なのですが、アレでアレなのであきらめるしかありません。家族会議的には時が来たら一人暮らししてもらうことになっています。 ですが、質問なのですが 彼はなぜそういうことをするのでしょうか? 彼の考えや気持ちがわかりません。 誇り高き人間のはずなのに、私のことが気になって仕方がないのは何なのでしょうか。 そういう人が身近にいる方がいたら、情報を教えてください。お願いします。

  • 引きこもりがちの兄がいやです。

    兄は成人を超えてますが、1日2時間の早朝バイトだけで、その他は寝るか食うかゲームするかです。 ちなみにご飯は三食母手作り、母が兄の部屋に運んで、食べ終わったのも運びます。 部屋の掃除も母がします。 兄はゲームをしてます。 兄曰く「俺は働いてるから偉い、文句言うな」ちなみに税金、食費、多大なゲームの電気代、その他生活費全て、父が払ってます。 別にほっとけるなら無視してたいし、関わりたくないけど、 兄は私のものを取ります。 何でもかんでも。 私が買ったイヤホン、スリッパ、など他にも。 その度お金を請求しますが 母は「あの子は悪くない、あの子は頑張ってるから。返してというと発狂するでしょ」と。 それで私が怒ると「あなたは何もわかってない、私が管理するからほっといて」と笑。。。 ほっときたいけど、ものを取られるのを我慢できますか?自分の金で買ったんです。なのに 迷惑を被ってる私が黙っとけと。 何もかも異常で気が狂いそうです。 学校から帰ってくると大音量で部屋でゲームしてる兄がいて私が発狂しそうです。 自室で電話をしてると壁が薄いゆえ、隣の部屋の兄が壁を何度も殴りつけます。 兄に対してゲームの音量を指摘するとキチガイのフリをして母に泣きついて、母は「あの子の唯一の楽しみなのよ」と。 私はまだ未成年だし、子供でいたいのに、 どうして妹の私が学校へ行って三食自分でご飯を作り、部屋の掃除を毎日し、バイトへ行って学費を払って、自分の洗い物もしてお風呂も洗って、 どうして私だけ苦労しなきゃいけないのか理解できません。 私がわがまま言うと母は私に発狂して怒るのに兄がわがまま言うと 「ごめん、わかったから」となだめて。 兄は一日中部屋にこもりゲーム三昧、なのに私は家のこと学校のことバイトのことで精一杯。 なのにまだ私に我慢しろと母は言うんです。 悲しくて涙が止まらないけど、 父に言っても「あいつはおかしいからほっとけ」と、 誰も兄を怒らないし、私に対してした仕打ちも責めません。 母は「あなたがおかしいかもしれないのよ」と!!! 私が神経質すぎるのだと!! 私がおかしいですか!? 誰に話してもみんな「ほっとけ、関わるな」ばっかり。 しまいには私が悪者呼ばわりです。 兄がおかしいから、普通の私は黙って大人になれと。 そんなの我慢なりません。 辛いです。

  • ニートの兄について

    長文です。すみません。 僕にはニートの兄がいます。 もともとは大学に通っていたのですが、留年してしまい 段々と大学に通わなくなり、最後には辞めてニートになってしまいました。 それから兄は自分の好きなこと以外はまるっきりしなくなってしまいました。 僕らの家はあまり広くないので、 僕と兄はひとつの部屋の真ん中に仕切りをつくってそれぞれの部屋としています。 ですが兄はニートになってから部屋を片付けるということが出来無くなってしまった為、 そこらじゅうゴミだらけで悪臭がしたり、使ったティッシュや埃、食べたものの容器が溢れ返りとても汚いです。 僕は埃などに弱く、自分の部屋にいるだけでくしゃみや鼻水が止まらなくなってしまいます。 また、兄は昼の12時頃に起きて朝の4時頃に寝ます。 起きている間はずっとパソコンでゲームをしているようです。 そのコントローラーを動かす音がとてもうるさいですし、 話し相手がいないせいなのかパソコンに向かってそれなりに大きい声で話しかけています。 (僕が話しかけたとしても無視されてしまうのです。) それらがうるさいし、いつまでも電気をつけているせいで夜もなかなか眠れません。 両親は仕事が忙しく、普段家ではおばあちゃんが家事をやっているのですが そうすると、腰が悪いこともありどうしても一つ一つの作業に時間がかかります。 そんなおばあちゃんを罵ったり、いかにも邪魔そうに扱ったりするようです。 家に帰るとおばあちゃんが辛そうにそんな話をすることが悲しくて仕方がありません。 親は昔から兄にはとても甘く、兄が何をしても文句をいいません。 突然、理由もなしに兄がキレて暴れたとしても兄のことは怒らず、僕に八つ当たりされてしまいます。 僕にも学校がありますし、部活や生徒会をやっていますので結構疲れます。 しかし、家にいてもまったく疲れが取れず、むしろ家の方が疲れるといった感じです。 兄にも色々とあり、大変なのだろうということは少なからず分かっているつもりですが、 それでも兄が許せません。これでは僕やおばあちゃんがおかしくなってしまいそうです。 兄のせいで金銭面的にも負担がかかっているようです。 漠然とした質問で大変申し訳ないのですが、 どうすれば今の状況を改善できるのでしょうか。 僕に対しての批判でも構いませんので意見を下さい。 文章に読みづらいところなどありましたら申し訳ないです。

  • 兄が嫌い

    兄が嫌いです。中2です。 私には二人の兄と弟が一人いて、嫌いなのは二番目の兄です。 一番目の兄は普通に優しいです。 兄は大1で、私にだけ冷たいんです。 意地悪というより冷たいのです。 親や他の兄弟の前では別にそんなことありませんが、私の話にだけは相槌打たなかったり、話題をすぐ変えたりします。 二人きりなら徹底無視で、話しかけると鬱陶しそうにされたり、うるさいと言われたりします。 友達が来てる時などにお茶持ってきて、と言われて持っていくと「早くしろよグズ」と小声で言われます。 そんな兄にも彼女がいます。今回の彼女さんは初めて兄が家まで連れて来て、私とも知り合いました。優しい人で、私にも声をかけてくれて、二人で出かけることもあります。 その時兄のどこを好きになったのかと聞いたら「優しいところ」と言われました。「優しいところ。…一目惚れだったから見た目も勿論入ってるけど、やっぱり私の見る目は間違ってなかったって、今も思う。…優しいお兄さんだと思わない?」って。 「兄弟だからよくわかりません」って答えました。 大嫌いな兄にこの彼女さんがいることが妬ましく、兄が家で私に冷たいことを言いたいです。 彼氏の妹に、そんなこと言われたらどう思うでしょうか? 別れようとまで思い至らないでしょうか。

  • ある家族の兄の悩みの話です

    親、子供(兄)、子供(弟)がいます。 親は弟を叱りつけた直後、その場で兄を可愛がったり褒めたり、時には見せ付けるようにします。 この行為について、親に聞くと「別に他意はない」らしいです。 弟に聞くと、「どうも思わない」らしいです。 このような状況で、兄がこの行為について不快感を感じるのはおかしいでしょうか? 親に「やめて欲しい」と言ってはいけませんでしょうか? 考えをきかせてください。 *補足・・・親が弟を叱るのは正当な理由からです。宿題をしなかったり夜寝なかったり