• 締切済み

DV彼氏との赤ちゃん。

もし、DV彼氏との間の赤ちゃんを妊娠したら皆さんはどうしますか?彼氏のことを本当に愛しているけれで別れますか?もし、別れるならどんな別れ方をしますか?それとも、赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか?

みんなの回答

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.8

自分を殴る人を愛せるという感覚が分からない 殴られたら痛い。普通は殴られたら怒りや殺意が沸く 沸かずに耐えたり、その後なだめられて許してしまう人は何か心に欠陥があるんだと思う。 育ってきた環境なのか、何か自分に自信が無くて必要とされることにすがりついてるとか… ともかくあまり正常ではないと思います。 だからDVはするほうもされてるほうも心の病気だと思うから、彼氏と一緒に病院を受診するのがいいですね。 その上で赤ちゃんをどう育てていくか… 少なくとも何も変わらないまま生んでも、彼氏は赤ちゃんに暴力をふるうと思いますし、 DVに甘んじてる母親は何とかしたいと思っても男と離れるより子供を殴らせることを選んでしまう人のほうが多いので…

回答No.7

私は、子供を生んで育てていく過程で、夫のDV行為に気付き、別れました。 子供を育てていくうちに、いろいろ見えてくるといいですね。

  • hima2580
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.6

子供を産む産まないの前にどのみち彼氏とは別れますね。 今の赤ちゃんをおろして彼氏と一緒にいたところで また赤ちゃんができたらまたおろすのですか? 簡単におろすとかいってるけどそれは命ですよ。 どうしてもその人のことが好きならきっと私だったら大好きな人との赤ちゃんを産んで一人で育てます。 その彼氏に子供のことも言わずにあなたとはもう居られない。別れます。と電話かメールで。直接はダメですよ。お腹の子供を守らないといけないから。 あなたを傷つけるのではなく守ってくれる素敵な人 子供ができたことを心の底から一緒に喜べる人 そんな人があらわれるといいですね

回答No.5

「本当に愛してる」なら結婚して産めばいいじゃん。 別れの選択肢を選ぶ事はない。

回答No.4

私もそうでしたので、 別れたあとの彼のことが心配というお気持ちはわかりますが、 それは共依存といって、健康な心理状態ではありません。 http://matome.naver.jp/odai/2136783303177311601 まず、自分の幸せを一番に考えましょう。 DVされて幸せなわけがありません。 (しないときは優しいし、仲良いのもよくわかりますが) そんな状態に自分を置いておくと、だんだんに心が荒廃していきます。 彼にも子どもにも優しくできなくなります。 どうか、どうか、私と同じ間違いを犯さないでください。 家族みんなが不幸になります。 別れる時は置き手紙で。 はっきり、暴力が嫌ですと書きましょう。 逃げる場所、その他の準備は前もってしておきます。 http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/01.html 最寄りの相談センターで相談してください。 妊娠のことも相談してくださいませ。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

逆に質問してもいいですか? >赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか? これは何のメリットがあるのでしょうか?

ruka0907
質問者

補足

メリットはないですね。 彼から離れられなくて困ってます。 出来れば赤ちゃんは一緒に 育てたい気持ちはあるのですが、 赤ちゃんが虐待にあったら 嫌なので本当に困ってます。 離れるべきなのは知っていますが、 私がいなくなった後の 彼が心配だったりして 行動に移せずにいます。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

DV男と一緒にいて、あなたの人生に何かメリットありますか? >赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか? 一生を彼の「性奴隷」でいたいと? DVする男なんて、なんの価値もない人間ですよ。 DV男と一緒にいるなんて生きてる意味ないです。 中絶してDV男とも別れて、自分の人生を生き直します そういう場合の中絶を悪いとは思いません。産んでから殺すよりマシです。 >彼氏のことを本当に愛しているけれで DV男に依存する女性は、自分自身を愛していません。自分を愛していない人間は他人を愛せません。 「DV男をほんとに愛している」というのは、自分にウソをついてるだけです。愛してなんかいません。 自分を愛している人間は、自分を惨めにする相手、自分に暴力を振るい支配しようとするDV男を愛したりはしません。 「DV彼氏をほんとに愛している」というのは、それ自体が矛盾しています。あり得ません。

noname#202995
noname#202995
回答No.1

女性です。 まず、DV される時点で その彼の事を愛せませんが… それでは話が終わってしまうので… ☆彼氏の事を本当に愛してるけれど別れますか? 別れますね。DV なら 自分の身が持たないですから。 ☆別れるならどんな別れかたをしますか? 彼が居ない間に 少しずつ準備をして 絶対バレないような所に逃げます。 ☆それとも赤ちゃんを堕して彼氏と一緒にいますか? 堕胎したら 二度と産めなくなるかもしれないというリスクを考えたうえで それでもいいなら 一緒にいればいいでしょう。 でもまた 妊娠すれば 同じことの繰り返し… 暴力、暴言、堕胎… どれも 女性にとって ツラいものばかりです。 なのに 愛を見いだせるのでしょうか…

関連するQ&A

  • 赤ちゃんをとるか・彼氏をとるか。

    現在妊娠16週に入ろうとしている未婚の母です。私には子供が1人います。 今お腹にいる子供は彼氏の子供です。 でも私に子供がいるということで再婚は認めない。お腹の子供をおろせ。と言われています。 初めはきっと子供ができたといえば、反対されるのはわかっていても、最終的に許してもらえるだろうと安易に思っていましたが、現実はそうではなく、断固再婚反対!という結果でした。 でも妊婦健診でエコーに写る元気な赤ちゃんをみるとやはりおろしたくはありません。 また、私の責任で再婚はしなくてもいいから産みたい!との意思も伝えましたが、それも だめと言われ、本当にどうしたらいいのかわからない状態です。 彼氏の親の承諾がなければ結婚はできない。というし。私はもうお互い大人なんだから ある程度は、自分たちで決めようと思っています。 彼氏と私の意見があっていない今の時点で私は「彼氏と別れて、赤ちゃんを無事産んでしまおうか」 とも思っていますが、やはり女一人で子供2人はこれから先厳しいのかな? なんてことも思ってみたり。 ちなみに現在パートで月に12万の仕事をしていますが、赤ちゃんが大きくなってきたら それも続けられないだろうし。 彼氏と別れたらしばらくの間収入もなくて困るし。 実家は秋田なので遠いし。  どうしたらいいのかわからないです。 しなみに私は27歳で彼は33歳です。

  • 19歳です。彼氏のDVに困ってます

    こんにちは。長文です 題名の通りなのですが1年2ヶ月ほど 付き合ってるタメの彼氏がいるのですが、 DVがひどいです。 私は一人暮らしなので付き合って すぐ彼氏が転がりこんできたかんじ で一年以上同棲しています。 相手はとても嫉妬深く、短気、頑固 なひとです(^-^; 家賃、光熱費も払ってくれません いわゆるダメ男です 付き合って半年くらいは何もなかった のですが、私が地元の男友達とメール していたのにきれて、首しめる、蹴る 殴るなどしてきました。 それから些細なことでDVされる ようになりました。 私は怒鳴られたりするのが怖く メンタル弱いのでリストカット してしまったり死にたいって 思うようになってきました。 自分はやり返せないし何にも 当たれないからだと、、 12月には酔っ払って帰ってきて 殴られて鼻の骨折られました。 DVで保険がきかなかったため 入院、手術で30万近くかかり、 彼氏に請求しても払ってくれなかった ので私が払いました。 彼氏を出て行かせるだけの 話なのですが後々がこわくて できません。 別れよう、出てってって言うと お金くれんならいいよと 言われます苦笑 私も長く一緒いるからか 分かりませんが、まだ好きな 気持ちはあります。 結婚は遠い話ですが私の 親はもちろん反対しています。 やっぱりDVは直りませんか?

  • 友達が彼氏からDVを受けています

    こんにちは。 私の悩みではなく、友達のことなのですが、 私の友達は彼氏からDVを受けています。 その悩み相談を私はよく受けていますし、私の友達もまた彼女の相談を受けています。 彼女は親元を離れて彼と一緒に住んでいます。 彼の暴力は彼女の身体にアザを作るほどです。 私は見ていられないので、「本当にひどくて耐えられないなら、寂しいけど早く別れて実家に帰ってもいいんだよ。」と、言うのですが、 「やっぱりそうだよね~。別れたほうがいいのかな・・・。」とか 「また昨日喧嘩して手を挙げられた・・・もう本当にあの男がイヤになってきた」など、こういうことをよく聞くのですが、一向に話が進みません。 最悪、DVに耐えられなければ遠く離れた実家に帰ってもいいと思うのですが、彼女はどこかでやっぱり彼のことが好きそうです。 また、これは別の友達なのですが、彼女は彼氏と喧嘩をすると彼氏は彼女の髪を引っ張ったり、「お前が悪い」の一点張りです。DVの一歩手前という状態です。 収集がつかなくなり、私の友人が「彼女に手を挙げるなんでどうかしてるぞ!」と怒ったのですが、今度は彼女が止めに入り、「いいんです、彼は悪くないんです。私が悪いんです」と、彼女が非を認めてしまいました。 はたから見ると、明らかに不幸な彼女たちを助ける(別れさせる)にはどうしたら良いのでしょうか。 一応、付き合っている彼女たち以外の周りの人間は全員「別れた方が良い」という意見で一致しています。 なぜ、別れられないのか私にはよくわからないので、ここで質問させていただきました。

  • 同棲している彼氏からDVをうけました

    今付き合っている彼氏がいます 私が住んでいたマンションで 同棲しているんですが、 最近、DVをするようになり困っています、、 喧嘩が絶えないんですが 最初の頃は怒鳴り散らかしたり 物にあたったり、 そんな感じで終わってました それが徐々に酷くなってきて 壁に穴があくまで殴ったり 物を蹴ったり殴ったりして壊したり そんな風に徐々に酷くなっていました。 そして、この間ついに私にまで。 私が間違ったことをしたのが悪いんです、 だけど暴力は違うんぢゃないかと思って(´._.`) 太ももや腕に内出血と痣ができ うまく歩けないくらいです 彼氏は暴力に対してなにも思ってない感じです お前が悪いことをしたから、 お前がこんだけ好きだから、 そしてこの世にある汚い言葉を 怒鳴りながら蹴られたり叩かれたり、 過呼吸になり体も硬直してしまい、、 ほんとうに殺されるんじゃないかと>_< 骨おってやる 死んでしまえ 殺してやる 根性焼きする など言われながら、、 助けを求めることすらできず 必死に耐えました 寝ている間に警察に行こうか思ったんですが 逃げたら探し出すと言われていたので 怖くて家からも出れませんでした、、 彼が起きてからもまた蹴られ続け 気がおかしくなるかと思いました DVって警察は動いてくれるのでしょうか?

  • 妊娠中のdv

    今私は妊娠中なんですが 妊娠前から彼氏にdv受けてます。 私の態度が気にくわなかったり、 ちょっとのことで苛々して 殴ったり蹴ったりしてきます。 別れようと考えていたときの 妊娠発覚でした。 産まれてくる赤ちゃんの為にも 一緒になった方がいいのか、 私が我慢すればいい、 妊娠したから暴力はなくなるって 思ってたんですけど、 なくなる様子もなく、 変わろうともしてくれません。 暴力を振るう以外は、 すごく優しくていつも別れを 躊躇していました。 実家も福岡で今は関東に住んでて まだ住み始めて3ヶ月くらいです。 マンションを借りるとき、 私の名前で契約し、 私が初期費用も払いました。 彼氏は私が仕事をしようとしたら、 すごく機嫌が悪くなり、 でも私の毎月の支払い(携帯、保険代等)は 払う気がないらしく、 催促したら機嫌が悪くなり、 凄いと殴られます。 なので自分自身の貯金から払ってます。 今月末に福岡に用事があるため 私ひとりで帰るんですけど、 その時に別れようと思ってます。 赤ちゃんは一人で育てるつもりです。 マンションは落ち着いたら 名義変更をして貰うつもりです。 この場合は、養育費や慰謝料等 請求することは出来ないんでしょうか? 彼氏にお金を貸したり、 私の貯金で生活してた時期もあって 私の貯金はもう無い状態です。 少しでもお金を貰えるなら 法的な手段で貰いたいんですけど.. 誰か分かる方教えてください。 あと、彼氏は今執行猶予中で 警察にdvで被害届けを出した場合 彼氏がどうかなるとかありますか? 色々分かる方お願い致します。 文章ぐちゃぐちゃに なってしまって申し訳ないです。

  • 彼氏からのDVについて

    彼氏からのDVについて。 投稿を見て下さりありがとうございます。 21歳女です。私には29歳の彼氏がいます。 先日、頬を2回ぶたれました。とても痛かったです。 私は気分が落ち込みやすく、すぐ病んでしまいます。 その日ケンカをして「死にたい」と言ってしまったんです。そしたら頬をビンタされました。 「俺の1番やって欲しくない事」だと怒鳴られました。 たしかに、いつも私は彼の「やって欲しくない事」をしてしまいます。 例えばケンカの際自傷する、敬語を使う、いつまでも暗い顔をしている、など。 だから彼も怒ってしまったんですよね。 最近イライラで眠れないし、手に蕁麻疹出来てるからまじで辞めてって言われていたのに、私はしてしまって。 今までは手を出されたことはありませんでした。 ただ、暴言で「ほんとバカだな」「これ以上イライラさせんなよ」と言われたり、物を投げたり、机を蹴ったりはありました。 過去に彼の父親も妻を殴っていたようです。 原因は妻の借金だそうです。 それはそれですが、人より血の気が多いと彼自身も自覚しているようです。 最近、精神的に辛くなって、私の母親に相談したところ、それ心理的DVと、身体的DVだよと言われました。 だけど彼も言い過ぎたと反省していて、改善できるようにするね、ごめんねと謝ってきます。 根はいい人だけど、イライラすると抑えきれなくなっちゃうのかなと、私がもう少し要領良くて、明るい性格なら良かったのかなって思います。 彼といると楽しい時間もたくさんあります。 ただ、怖いとかしんどいなって思う事が増えてきました。 でも中々、別れたいと言えません。 どうしたらいいか分からなくて、無料のDVチャット相談でメッセージを送ったりしています。 付き合って半年。 思い出が一瞬で消えてしまうと思うとつらいです。 いまだにDVなのかは私には分かりません。 客観的なご意見を下さると幸いです。 また、具体的にどう動けばいいかなど、教えて下さるととても助かります。 長文失礼しました。

  • 彼氏のDVについて。

    彼氏のDVについて。 はたから見たら「別れろよ」というような男性と知りながら、離れられない女性も彼氏がいない状態に耐えられないという恋愛依存体質だったりなどの問題がありますか?

  • 私は17歳でお腹に5ヶ月の赤ちゃんがいます。彼氏さんは20歳で働いてい

    私は17歳でお腹に5ヶ月の赤ちゃんがいます。彼氏さんは20歳で働いています。妊娠してから3月まで私達は順調でした。7月に籍を入れる予定をしてて彼氏さんも赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれたんですけど、3月の終わりの頃、私の母親と彼氏さん二人きりで話した日があって母親が彼氏さんに籍いれても住む場所決まってないから意味ないんじゃないとか彼氏さんちょっと頼りないんで母親が私とまいで子供育てるみたいな事を彼氏さんに言っちゃったみたいで彼氏さんそれを聞いてから私に対する態度が変わってしまいました… 連絡もしてこなくなって…私は彼氏さん二人で育てるって最初に約束したから今までつわりとか乗り越えてきたのに、今更、籍いれるの迷っているとかこれからやってく自信がないなど言ってきました… 私はいつか気持ちが戻ってくれるだろうと信じてるんですけど本当につらいです。赤ちゃんもおろせないし、彼氏さん赤ちゃん産まれる事すっごい喜んでくれてたんです…金銭的にやってく自信がないとかじゃなくまいとやってく自信がないっていわれてしまって… 毎週会ってたのにもう3週間も会ってません… 私は母親と二人で育てる気なんてないんで。彼氏さんと育てる気だったんでここまでやってきたのに今更、母親の言葉で気持ちが変わってしまって私はどうしたらいいのか… 会ってもくれないので今は赤ちゃんを一人で育ててる感じがしてつらいです。 こうゆう時ってどうしたらいいんですか… 長々とすいません。

  • DV彼氏と別れて、次の恋をしたいのですが…

    25歳女です。 7月の初めにDV彼氏と別れました。 次の恋をして幸せになりたいと思っているのですが、不安があります。 元彼は私に暴言を吐き、イライラすると物や私にあたる人でした。 私が嫌がることもよくしてきました。 私の友達にも会わせてもらえませんでした。 このままじゃ幸せになれない、別れた方がいいと友人に諭され、なんとか別れられました。 今では本当に別れて本当によかったと思っています。 次の恋をして幸せになりたいと思いますが、DVにあっていたことを言うべきか、言わないべきか悩んでいます。 言われた方は迷惑に思うかもしれない、嫌な思いはさせたくないと思いますが、もし知られてしまったらと思うと不安で仕方ありません。 それと、その元彼が避妊してくれず中絶した過去もあります。 私のせいで小さな命を殺してしまった…と本当に辛いです。 こういった過去をこれから一緒にいたいと思う人に言うべきか言わないべきか悩んでいます。 分かりにくいかもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏とお泊まりするのが怖い

    初めまして。16才の女です。 数ヶ月くらい前に彼氏ができました。 彼は優しすぎるくらいにとても優しく、 本当に大好きです。 ですが、私は元彼と付き合ってるときに 元彼に別れ話をしたら殴られ、 無理矢理犯されて中絶したことがあります。 元彼はすごくDVで浮気もするし、 別れるのも大変でした。 それが原因で、今の彼氏とメールで 遊ぶ約束をしているときに 泊まってく?と聞かれると どうしても性行為と結びついてしまい 理由をつけて毎回断ってしまいます。 まだ彼とはしてませんが、 彼も男なのでしたいと思っていると思います。 ですが私はどうしても、性行為=妊娠 というふうに結びつけてしまい、 もし彼とそういう雰囲気になってしまったら 嫌!と言ってしまいそうです。 ですが彼との関係を崩したくないです。 性行為は、これからを一生共に 過ごして行きたい彼と結婚をし、 赤ちゃんを幸せにできる状態にあるときに するべきだと思っています。 お泊まりを断りすぎて、 彼がそろそろ疑問を抱いてきています。 いつか彼に説明するべきだと 思っていますが、 どう説明していいか分かりません。 話すと泣いちゃいそうです。 みなさんの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。