• ベストアンサー

運動、ランニングなどが習慣づく女性

今年はこちらの質問で随分、助けられました。 全て的をいた回答でベストアンサーを選べませんでした。 さて、どう考えても私はランニングなどを習慣にしている 女性は彼氏なんてできないと思っていますがどう思われますか? 私は運動を習慣づけたいのですが、深みにはまって出てこられなくなる くらいなら運動などせず、さして太ってもなく健康上の問題がないなら 運動習慣などつけるより他のことを優先したいと考えています。 普通、有名人でもないのに女性がランニングイベントなどに参加していたら引きませんか? 何を目指してるんだろう、この人、って感じで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  >ランニングや運動は一部の人がやるもの そんなことないですよ。 東京なら皇居周辺とか、荒川の土手沿いとか、スポーツジムなど 一般の人が気軽にランニングをしてますよ。 ランニング含めて運動は、身近で日常的なものです。

ayumcom
質問者

お礼

最近、流行ってるのかもしれないですね。 皇居ラン?とか。

その他の回答 (2)

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.3

運動を習慣化してる人は、 まるで『全員アスリートを目指している!』かの様な発言ですね。 じゃあ、 料理好きです、自炊してます、って言う人達は『全員 料理人を目指してる!』と決めつけるのですか? 考え方が極端過ぎです。 何を頑張るか、どのくらい頑張るか、 嗜もうが極めようが、全て個人の自由です。 「私は運動習慣つけたいのですが」 「運動習慣などつけるより他のことを優先したい」 で?結局、運動はしません!て結論がでたのですね。ご自分が納得してやらないのだから別にそれで良いのではないですか? 東京マラソンの女性参加者とかニュースで観ますけど、至って普通の女性じゃないですか?可愛いランニングウェア着て健康的で凄く可愛いらしく見えますけど、何が問題? 本格的な選手を指しての話なら、たかが素人の貴女がどんなにのめり込んだって全脂肪を燃焼出来る程にまでなれる訳ありませんから、比較する時点で間違ってます。 やらない言い訳の為に他人を引き合いに出したり、勝手な憶測で批判するのは筋違いですよ。 因みに、 私は適当に程々に嗜む程度ですが、習慣的に運動は続けています。 お陰様で程々に健康ですし、ヒール履いてても階段で5階位までは息も上がらず颯爽と登れますから、確かに周りの女性よりは体力はありますが、筋力ゴリゴリでもアスリートでもありませんよ。

ayumcom
質問者

お礼

運動はしない、とは書いてませんが。。。 自分を否定されたように感じられたのならすみません。 適度に運動するぶんにはよし、と言うことですね。

回答No.1

はじめまして。  >ランニングなどを習慣にしている女性は彼氏なんてできないと思っています そんなことないと思います。 なぜそのように思うのですか?  >女性がランニングイベントなどに参加していたら引きませんか? 引きません。そんなわけありません。 その参加している女性の方々にとても失礼です。  >運動習慣などつけるより他のことを優先したいと考えています。 そうしたらいいと思います。 資格の勉強とか、裁縫とか、何か 充実感が得られることをするのがよいのではないでしょうか?

ayumcom
質問者

お礼

コメント有り難うございました。 ランニングや運動は芸能人で言う安田美沙子さんや 一部の人がやるもので素人がかじるものではない気がしてらないのですが、、、。

関連するQ&A

  • ランニングを始めたいけど

     私は、大学2年の女子ですが、最近少し太り気味です。 1年くらい前は毎日10000歩を歩いたり、週末には10~15kmのウォーキング(東京周辺の1000m以下の山登りを含む)をしていたのですが、忙しくなってしまったり、また体調を崩したのと、ウォーキングではやせないので、週末の歩行以外はやめてしまいました。  それにランニングは有酸素運動にならないと聞いたことがあったので今までは歩きだけでした。でも、最近ランニングは有酸素運動になると聞いて(どっちが正しいの?)、それに健康的にやせるのにはとても良いと聞いたのです。  私もやってみようかなと思っていますが、どんなことに注意をしたらいいのかわかりません。  ※準備体操の仕方や注意点、  ※走る時期(一日のうちでいつ?…朝食前がいいと聞いたけれど、なかなか時間がとれない)  ※距離(どのくらい走ればいいのか)、また速さ。  ※履物のこと。普通の運動靴がいいか、トレッキングシューズでもいいのか。あるいはもっとほかに。  ※その他の注意、最初から長い距離や速い走りはよくないと思うのでそのあたりの注意点、それから整理体操とか、走り終わった後のこと、  あまりランニングの本が少ないのと、準備体操なんかが書かれていないので、聞きました。よろしく。、

  • 健康的な食生活・運動習慣

    当方25歳独身女です。 私は昔から太りやすい体質で、高校生くらいの頃から 突然やる気が出てダイエット開始→食生活・運動ともに頑張る時期→徐々にやる気がなくなってどうでもよくなる→運動量が減り、食事も雑になる(栄養バランスが崩れて肉や炭水化物、簡単に食べられるものが多くなります…) を繰り返しています。 今年の4月から働き始め、大学生の時よりも格段に飲み会の回数が減ったのを機に早朝ジョギングを始めました。 最初は週3で走りに行けていたのですが、ここ2週間ほど、面倒くさいという気持ちに勝てなくなり週1がやっとです。 食事も、4月は自炊して栄養バランスの整った食事を…と頑張っていたのに、最近はスーパーのお惣菜ばかりになってしまっていて、ダメな時期です…。 そもそも、やる気のオンオフによってこんなにムラがあることが身体に悪いと思い、 ダイエットというよりも一生続けられるような、自分に合った健康的な食生活と運動習慣を見つけたいと思っています。 朝は7時に家を出れば十分で、夜も19時には帰れることが多いので時間はたっぷりあるはずなのに、完全に自分の気持ちの問題です…。 健康的な食生活・運動習慣やダイエットを継続されている方、特にお仕事をされている方にお聞きしたいです。 ・食事はどのようなものを食べられていますか?できれば朝昼夜のメニュー例などお伺いしたいです。 自炊であれば、どのタイミングでどのくらい手の込んだものを作るかなども知りたいです…。 ・運動はどのくらいされていますか? ・やる気がオフになって、面倒くさい、どうでもいいやという気持ちになることはありますか? なってしまった時、どのように立て直していますか? ・その生活を始めてから、身体に変化はありましたか? 体重、体脂肪率、見た目、何でも大丈夫です。 ぜひ色んな方のお話お聞かせください。

  • 生活習慣 肥満体型 肌荒れ

    男.身長170cm.体重約90キロのデブです。 食生活はお菓子やジュースなどを飲食したりして栄養バランスが無茶苦茶で、睡眠も睡眠時間がばらばらだったり寝る直前まで携帯をさわったりして、運動もなにもしておらず運動不足で生活習慣がとても乱れています。 顔に肌荒れをしているのですが、上記の生活習慣の乱れや肥満体型と肌荒れは関係があるのでしょうか? お菓子やジュースなどを辞めたり栄養バランス正して食生活の改善.睡眠時間を6~8時間などちゃんと睡眠時間をとり寝る前に携帯を触らないようにしたり睡眠の改善、筋トレ.ランニングなどして運動不足の改善などの生活習慣の改善をして健康的に痩せていこうと思うのですが、痩せると肌荒れは改善されるでしょうか? まだ先になると思いますが、痩せる目標は20.30キロです。 生活習慣や肥満体型と肌荒れは関係があるのでしょうか? 生活習慣を改善して健康的に痩せると肌荒れは改善されるでしょうか? 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 運動って必要ですか?

    学生時代はマメに運動していましたが現在は全く・・・忙しいというのを言い訳に毎日車で移動、疲れると座る。多分、筋肉も血管の老人並みだと思います。そこで今年からは・・・と毎年思いながらまだ行動を起こしてない私です。毎日の飲酒、喫煙、ストレス、カロリーの高い食習慣(今は肥満ではなくやせすぎぐらいですが)・・・間違いなく生活習慣病まっしぐらです。そこでこのままの生活を続けていたら私の体はどうなるのでしょうか?また健康な生活習慣を続けていた場合(酒、タバコをやめて、正しい食習慣をした場合)でも全く運動しなかった場合、どうなると思いますか?専門家、素人さん、どんな方でもどんなことでも結構です、教えてください。

  • ランニングとウォーキングはどちらがいいのですか?

    ランニングとウォーキングはどちらがいいのですか? 体力不足、減量、生活習慣病予防のために始めようと思うのですが どちらがいいのでしょうか? 現在の私は 身長168センチ 体重80キロ コレストロールと尿酸値を下げる薬を服用中 友達は絶対にウォーキングを薦めます。(手を大きく振って、足を高く上げたウォーキング) ・まずは筋力アップ ・代謝のいい体、筋肉をつけるほうが先 ・ランニングだカロリーを多く消費して体重を落としても筋肉がなければリバウンドする ・代謝を高めて体脂肪率を落とす ・激しい運動は不要 だそうです。 ちなみにその友達は女性。私は30代後半男性です。

  • ランニングで膝がめちゃめちゃ痛くなる

    普段はいくつかスポーツをしているのですが、長距離を走る習慣はありません。 時々走りたくなることがあり、ランニングを始めようかと思い、走り始めると決まって2~3キロで膝が痛くなります。足を引きずって帰るのですが、次の日が大変なのです。階段を下りようとするとものすごい激痛が走り、まず下りれません。普通に歩く分にはそれほど差し支えありませんし1日か2日で治ります。 この状態を我慢して1~2週間続けると走っても痛くない膝になるのですが、今回のようにブランクがあるとそのたびにこんな感じです。これは何なのでしょうか。もちろんここで診断はせきませんが、可能性として心当たりのある病名があれば教えてください。

  • 運動神経が良い男性が好きな女性

    女性に質問です。 周りの女性は、彼氏にするなら自分より運動神経が悪い人は嫌だと言っている人が結構いますが、運動神経のあるないは普通に生活していてあまり影響はない気がしますが、なぜ気にすると思いますか? 自分も含めて、周りにはスポーツ好きで観るのも自分でやるのも好きな人が多いので、そのようなことを言う女性が多いだけでしょうか?

  • ランニングウォッチはあった方が良い?

    ランニングウォッチについて質問です。 健康&体力維持で週2回、1回5~10km程度のランニングをしている40代女性です。 今まで大会に出る事は全く考えていなかったのですが、 一度は経験しようと思い、今年2月に初ハーフ、 そして今月(3月)初フルに挑戦しました。 ハーフは1時間54分、フルは3時間54分でした。 その時、周りの参加者を見るとランニングウォッチ?を装着し、 使用している人が多かったです。 この手の物に全く無知なのですが、今後も大会に出るのであれば、 購入して練習した方が良いのでしょうか? また、ウォッチの機能や使うメリット、おススメの物などあれば知りたいです。 今回の初フルは完走できれば良いと思って挑みました。 完走はできたものの、後半は予想通り非常にきつくフラフラになりました。 1年以内にもう一度参加し、次回はもう少し余力を持って走りたいと思っています。 目標の記録はないのですが(というか、どの程度を目標にしたら良いのか分かりません)、 とりあえず今回の記録を上回ればいいかなと思っています。

  • ランニング中に足がすぐに痛くなり、長距離が走れません

    ランニングと水泳をほとんど毎日交互にやっています。 ランニングは室内ランニング用マシンを用いており、坂は3度、速度は10km/hで行っています。 ランニング中に足がすぐに痛くなる(疲れる)のもそうですが、運動以外で階段を上がるときなども脚がすぐにつらくなるような状態が以前から続いています。 初めは体力がないのが原因だと思い、それから毎日運動するようになりました。 しかし運動するようになってから上のような症状がだんだんひどくなっていきました。 ランニングは、体力が低下していくかのように、すぐに足が疲れるようになっていきました。 今は1キロ走るだけでも激痛に達するかのような感覚です。 そこで、低血圧や貧血が原因ではないかとも思うようになり、低血圧に効果的とされているコエンザイムQ10や、貧血に効果的とされているヘム鉄などのサプリメント(錠剤)を積極的に摂るようにしましたが、それでも効き目は表れません。 ちなみに今はそれらのサプリメントを摂り始めてから10日ほど経過しております。 なお、ランニングで足の痛みが激痛に達するときにはひどく辛いのですが、心拍数は130前後なので、通常の人ならばそれほど苦痛を感じるような数値でもないような感じもします。 実際足の激痛で走るのを中断したときは心臓は全く辛くありません(足は辛いですが)。 生活習慣が原因なのか、何が原因なのか自分でもよく分からなくて困っています。 ちなみに今の睡眠時間帯は午前3:00~9:00程度で、食事もそれほど偏ったものを食べているわけではないと思っています。友人と同じものを食べているので私だけがこのような症状に陥るのも分かりません。 どなたか原因が分かる人がいらっしゃいましたら返答お願いします。

  • 効率の良い運動とは???

    教えてください! 健康とダイエットにつなげるために久しぶりに運動を始めようと思っています。 まずは自分でできることから(ウオ-キング・ランニング、またはDVDなどでの自宅エキササイズ 等)始めようと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1)1日の内で何時運動を始めることが効果的なのでしょうか?以前聞いたのは夕食後の就寝前と聞きましたが? (2)運動後水分補給をしますが、水以外でどのようなものなら摂取してよいのでしょうか?子供には牛乳などでもよいと聞きましたが? (3)食事前に運動をする場合、運動後どのくらいたてば食事をしてもよいのでしょうか? 普段なかなか運動をしなかったのですが、今年から効果が出るようがんばりたいと思っています。 是非、アドバイスください。お願いします。