• 締切済み

運動神経が良い男性が好きな女性

女性に質問です。 周りの女性は、彼氏にするなら自分より運動神経が悪い人は嫌だと言っている人が結構いますが、運動神経のあるないは普通に生活していてあまり影響はない気がしますが、なぜ気にすると思いますか? 自分も含めて、周りにはスポーツ好きで観るのも自分でやるのも好きな人が多いので、そのようなことを言う女性が多いだけでしょうか?

みんなの回答

• satouenn
回答No.7

運動神経が良いと、動作が機敏だったりバランス感覚が良かったりして、結果格好良く見えるからではないでしょうか。 もしかすると頼りがいがあるイメージに結びつきやすいのかもしれません。 自分と一緒にスポーツを楽しむときに、同等(以上)のレベルで楽しめるから、という単純に楽しみのためという方もいらっしゃるかもしれません。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.6

男性ですがとある業務でむかしアンケートを採ったことがあるのでその1例を 運動神経が良い人 男らしい,活動的というイメージとリンクしているようです。 そしておそらく運動することで男性ホルモンの分泌が良いことから,より男性的なフェロモンを感じたり,良い子孫が残せそうな雰囲気を持っている可能性が高い訳です。今はホワイトカラー全盛時代ですが,そのなかでも男性的な臭いを持っている方がやはり人気が出てしまう傾向があるようですよ。 ご参考までに。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.5

行動で差が出るからでしょうか?運動神経の良い人は比較的、何をしても 器用(きっと体の使い方が上手なんでしょうね。)な気がします。 もたもたされたり、自分の方が上手となると、がっかりするのでは ないでしょうか? 純粋に一緒にスポーツ出来るとかも、あるのかもしれないですね。 結婚まで考えてたら子供の運動神経とか子供の運動会とか 考えてしまうし。 実際、そういうことが多々、有りました。 子供自身は運動は全くしてなかったですが、運動部顧問から、ずっと 全国大会の上位に入れるタイムなんだから、やろうと(進学、就職に 有利だぞと)ずっと誘われてたし、阪神の震災を経験してますが (2階に住んでました)近所の方に「御主人、懸垂して2階に登って 荷物、出してたよ。若くて運動神経、いいといいよね。」と 言われました。(1階からは入れない状態だったので) 私も運動神経の良い人が、いいと思ってました。実際、間違いないと 感じてます。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.4

“運動神経が悪い=どんくさい”と言う偏見と思い込みでは。 ちなみに私の周りで、その様な好みは聞いた事がありませんでした。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

運動神経の良い男性が好きというのは 女性が持つ男性へのイメージですね。 例えば テキパキしている 決断力がある 行動力がある ブレない トロくない 等々 何だかこんな風に自然と 「男らしい」イメージが湧いてきます。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• stss08n
回答No.2

●そのような事を、言う女性が多いだけでしょうか。? : ◎そうとも、言えるでしょう、性別的な差異でもナイでしょうが。・・・ ➡運動神経とは、”先天的に、身に備わって居られる場合:殆どの方は学校・学生時代に、スポーツ競技の一つ・二つは、経験があるものでしょう。 そして、そう言う方々は得てして、集団活動とか、関係あるスポーツ蔵書は、読み込んでいますので、”話題豊富+話に”やたら、説得力が、有ります。 ➡片や、学業?だけか、アウトドア活動に無関心で、引き籠り症候群達は何故か 一般的な話題が少なくて、”一緒に同じ時間を過ごしていても、何故か今一で ツマラナイし、”向き合う相手様をアキさせる人達が、多いのでしょう。 ●つまり、一芸に秀でた方は”頼もしいし、頼りになりそうだし、何より安心感があるので女性・女の子には、とかく、人気があるものでしょう。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

健康上長生きしないからでしょう。

taka58585
質問者

お礼

ありがとうございます。