• ベストアンサー

運動神経がヤバイと恋愛は厳しい?

当方大学4年の男です。 先日、サークルの友人(男女8人)と旅行に出かけました。 空き時間に球技をすることになりました。 僕は運動神経が悪いです。 悪いとか通り越して動物としてヤバイって感じです。 サバンナに放たれたら真っ先に殺されるタイプだと思います。 「ダサいとこ見せたくないな」と思いながらも心の中は渋々・態度は嬉々として参加。やっぱりダメダメです。 今まで部活とかでも特に運動経験がなく、体育の成績もよくありませんでした。見たりするのは好きです。だからスポーツの話はできます。それから、男同士なら恥かいても恥ずかしくないので、男だけではスポーツしたりします。でも、やっぱり女の子って最低限運動神経を求めると思うんです。男性に。 今から、運動神経を良くする方法ってありませんか? もしくは、運動音痴の彼氏が居る人、どこに魅力を感じたか教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nufufu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは! 私もmichiwanさん同様、ggenicxさんのキャラ、母性本能をくすぐるというか・・・いいと思います!(笑) >悪いとか通り越して動物としてヤバイって感じです。 サバンナに放たれたら真っ先に殺されるタイプだと思います。 表現力が豊かで愛嬌のありそうな方だなぁ・・って思わず、笑ってしまいました。 運動神経バツグンの男の人がスポーツしている姿って確かに素敵です。 でも運動神経が悪いからといって、その人が恋愛対象外になるとは思いませんよ。それにggenicxさんみたいに楽しそうな方なら、運動神経の悪さなんて帳消しできるんじゃないかと。逆にそれをggenicxさんの個性にしちゃえー!って思うくらいです。 大丈夫!あなたはきっと素敵な方。 自分に自信を持って下さい!

ggenicx
質問者

お礼

返事が遅れて、申し訳ありません。 素敵とか言われるとうれしいですね笑 でも少しは走ったりしようかなって思います。

その他の回答 (2)

  • michiwan
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

いやいや、あなたいいキャラですよ。 >悪いとか通り越して動物としてヤバイって感じです。 サバンナに放たれたら真っ先に殺されるタイプだと思います。 これ読んで実は結構おもしろい人なんじゃないかなあと 思いました。 スポーツできる人ってカッコイイけど、できない人も それはそれで場が盛り上がってかなり楽しいってことも めずらしくありませんよ。 打ち方がおもろいぞっ!(笑)とか どうしたらそんな風に追いかけられるのか?(笑)とか 後でその盛り上がりがいい思い出になったりもします。 またこの姿が可愛く、魅力的に思えるときもあるんですよ、女子には。 あとは感覚的なお話。 物に対する表現や捉え方がおもしろい人は時にスポーツマンより モテることがある。学生時代、そういう同級生がおりました。 大丈夫!あなたはそのままのキャラでいて下さい。 運動神経がなくとも充分戦えます。

ggenicx
質問者

お礼

返事が遅れて、申し訳ありません。 このまま戦っていいんですかね?笑 深く考えず、頑張ります。

  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

好きな人なら運動神経は全然気になりません。 ただ、運動中にカッコイイとは思いませんが~ 他のところでいいところを見せたら良いじゃないですか^^ 運動神経の無い彼と付き合った事がありますが、 重い荷物を軽々持ってくれたり。 まあ惹かれたところは数々です。 男らしさとか優しさとか、誠実さとか、自分の知らない事をいっぱい知っているところとか、そんな感じでしょうか? 運動神経でモテルなんて小学生の時ぐらいかな? 足が速い子とかモテましたもんね~ 全然自信を持っていいと思いますよ。 好きになった後運動神経のこと聞いても、逆に「かわいい」って感じに思いますよ。

ggenicx
質問者

お礼

返事が遅れて、申し訳ありません。 他のところ、、そうですね。 いまさら改善するのは難しそうなので他のアドバンテージを探します。

関連するQ&A

  • 運動神経がないです

    僕は今高校生何ですけど今までスポーツを やってなくて運動神経が無く体育でもみんなとやる競技はいつも 足を引っ張ってしまいます。 だから夏休みだけ週1で何か球技系のスポーツを習おうと 思っているんですけど夏休みだけで運動神経はよくなりますか? 真剣に困ってます。

  • 運動神経って

    こんばんは。 僕は今19歳の浪人生です。 この一年、運動不足もあり、浪人ということもあって、大学生になったら何かスポーツでもやりたいなぁと思っています。 でも僕は小中学校と特にスポーツをしておらず、高校も弓道部で特に運動神経を使ってはいませんでした。 そのせいか、球技などではボールをうまく操れなかったり、ドン臭かったりで正直情けないです。 それでこのままじゃいけないと思っているのですが、友達に「さすがに○○がこれから頑張っても無理でしょ~」と言われてしまいました。 やはり小さい頃からスポーツに慣れ親しんでいないと、運動神経はついてこないのでしょうか??

  • 運動音痴?運動神経が悪いです。

    24の男です。 小学校とかの頃は体を動かすのは好きでしたが鬼ごっことか運動神経が関係ないものばかりで、サッカーなどは避けていましたし子供会でのスポーツや学校の球技大会は憂鬱でした。 失敗してはいけないという気持ちを抱きやすく失敗して怒られた時のトラウマや人前で思い切り動く恥ずかしさで思い切り動けなかったからだと思うんです。 しかしスポーツテストの結果ではあなたの体格ならやり方さえちゃんとすればもっとできるはずですといったことが書かれていましたし、ふと周りから「力すごくあるなあ」と感心されることがあるんです。 体が大きいので運動できそうだって思われしらしく・・・。 でもそれがいやで空手を始めて、なかなか上達せず焦ってるのですが、体育の先生が「反復練習をすれば必ずその動作ができるようになります」と言っていて、早いか遅いかの違いでみんなある程度動けるのは本当でしょうか? 運動神経が悪いんではなく、僕の場合は思い込みや思い切りのたりなさ、あといろんな動きの経験がないことに起因する不器用さがあっただけなんでしょうか? そもそも運動神経が悪い定義とは?

  • 運動音痴で悩んでます…

    二十代♀です。 小学生の頃から運動音痴です。主に反射神経使うスポーツや球技が苦手です。バドミントンやバレーボール、バスケットボールが全然できません! 一緒に練習してくれる人がいなかったので、悩みが解消されませんでした。 得意になりたいんですが、どうすれば良いですか? 大学でも体育の実技があるので困ってます…

  • 運動神経について

    自分は今高②なんですが運動神経がものすごくないです、、 足も遅いし、持久力もない、 球技でサッカーをやるとどこでパスを受け取っていいか分からずうろちょろしてるだけ、ボールを持っても焦ってすぐとられてドリブルもまともにできません、、 バスケも似たような感じで、、 野球やソフトなどではボールの投げ方が分からないです。 みんなと同じように投げてるつもりでも全然遠くに飛ばないし、ふわっと浮いた感じで威力が感じられないみたいな、コントロールもめちゃくちゃ。 ほかにもバレーも卓球も、 体育の授業でもどんな下手そうな人でも最低限の動きはできてるのに、自分だけ本当になにもできません。 部活のテニスも上手くならないし、、 やっぱり運動神経は生まれもったものなのでしょうか? センスや才能なのでしょうか?? 友達は球技なにをやっても上手いて人もいます。 弟もです(泣) 小さい時から運動をしてる人は運動神経がよくなると聞いたことありますが、 高②の自分にはもう手遅れでしょうか? 運動神経がよくなる方法みたいなのがあったら教えて下さい。 コツなどでも。 あとよかったらいろんな球技のコツも教えて下さい。

  • 急に運動ができなくなった

    現在中学2年生です。 私は生理が始まった小学5年生の頃を境に、 急に運動がすこぶるできなくなりました。 元々運動神経に秀でていたわけではありませんが、 人並みくらいには運動ができていました。 持久走と球技はバチクソ下手くそでしたが、 それらを除けばそれなりに運動はできていたと思います。 また、短距離走では足の速い人しか出場できないリレーに出たことがあります。 それが今では運動音痴仲間の中でも特に運動音痴で、 体力テストはクラス最下位の成績でした。 得意だった短距離走も10〜11秒台までに成り下がり、 持久走ではドンケツの6分半、器械運動では前転以外できない。 団体競技はチームの足枷になるか置物と化すだけ。 このように自分でも信じられないくらい運動うんちです。 空手を習っているのでこのままの自分では後々困ったことになりそうですし、体育の時間でも10分に1恥くらい恥を掻いています。 これ以上、惨めな思いはしたくありません。 なぜここまで運動ができないのか考えられる理由があれば教えて下さい。また、こんな運動音痴な自分でも空手では上を目指していきたいと思っているので喝を入れて欲しいです。

  • 運動神経が悪い…

    18歳男です。 明日、今年知り合った友達と2人で市の体育館で、 スポーツをすることになりました。 内容は、バドミントンとかバレーみたいですが、 小さい頃から運動神経が悪く、学校の授業とかでも、 あきれられるぐらい出来ませんでした。 しかも、友達はバレー部だったみたいで、 何でもスポーツが出来るタイプです。 もっと仲良くなりたいのですが、 スポーツの面で、どうしても仲良くなれないです。 どうやったら、嫌われずに乗り越えられるでしょうか?

  • 運動神経!

    高3の男です。 持病で小さいころから運動制限があり、いわゆる「運動神経」が鍛えられずに過ごしてきました。(引退した部活は運動部でしたが、全身をフルに使うようなハードな種目ではありませんでした。) たぶん、社会的にみると運動音痴です…(汗 それで、運動制限も18才になるのを機になくなるので、何とか運動神経を鍛えたい!と思っていますが、amazonとかで本を検索してみても、「運動神経は10歳で決まる」とかいう本ばっかりで、そりゃあそうなんだろうとは思いますが、何の参考にもなりません。 やっぱり、大学のサークル等では大会などでもある程度は楽しみたいです。 なにか運動神経を上げる方法ってあるのでしょうか? 小さなことでもいいので、教えてください! (過去の(他の方の)質問にも同じようなものはありましたが、新たな視点からの回答が聞けるかな?と思って質問しているので、『過去の質問を見てください』という回答は無しでお願いします。すみません。)

  • 運動神経が悪い自分

    運動神経が悪い人は、どうしたら体育の成績で5が取れますか? せめて4をキープしたいです!

  • 運動(球技)音痴を改善して体育を楽しみたいです!

    運動(球技)音痴を改善して体育を楽しみたいです! 中3男です。 自分は根っからの運動音痴で特に球技、マット運動(側転など)が苦手です。 少しでも改善しようとランニングや筋トレなどをしたおかげで、一応基礎体力だけは人並みになりました。 しかし、球技の授業はどうしても緊張してしまいます… 少しでも人並みに近づいて体育の授業を楽しみたいんですが どうしたら良いでしょうか?やはり苦手な科目そのものを練習するしかないのでしょうか? 回答待ってます!