• 締切済み

別れてから気が付きました

1年前、私のわがままで3年付き合っていた彼女と別れました。 しかし一年経って振り返ると彼女の事は良い事しか思い出さない。 今思えば何故別れてしまったのか後悔しています。 今、彼女は私の学生時代の後輩と付き合っています。 後輩が彼女に告白する前に私のところに了解を求めて来ました。 告白から半年後に彼女は承諾したらしく付き合い始めました。 元彼女とは共通の知人の結婚式の披露宴に出席した際に久々に再開しました。 付き合っていた頃より細くなってるし綺麗になっていました。 今は人の彼女だからしかも後輩の彼女だからアカン、アカンと思いつつも我慢で出来ず、 再開から10日後の一昨日、自分の今の気持ちをメールで伝えました。 その間、丸一日いろいろあり 昨日彼女から呼び出され、直に遇った上で断られました。 断られ方がサバサバしてるなら諦めも付きますが、明らかに迷っている感じでしたし 私の事も完全に嫌いになった訳じゃなさそうでした。 このまま諦めるより前進する方が将来につながる気がします。 可能性はあると思いますか?

みんなの回答

回答No.10

回答者が全て「あきらめろ」と言っているのに、彼女につきまとうという思考、大変危険だと感じました。 もし、その女性を諦めなければ、後輩に復讐されるか、ストーカーとしてお縄につくことになるでしょう。 前進した先は、社会からの抹殺ですが、それがあなたの望む将来でしょうか?

• japan8
回答No.8

すごい感覚の持ち主ですね。 逃がした獲物は大きいかな? 自分のしたことも棚に上げて、もう一度言付き合いしましょうですか? 相手も、相当困惑したことでしょう。 相手の女性は、賢いです。 人間の記憶と言うものは、嫌な事を忘れるように なっているから、彼女との思い出は良い事しか思い出せない。 なぜ、別れたかって事さえも、思い出せない。 もう一度仮にやり直してとしても、また同じ道を 歩むんですよ。自分を変えない限り。 今のあなたでは無理でしょう。 可能性はセロ。

noname#202768
質問者

お礼

励ましの回答有難うございました。 彼女とのこと頑張ります。

• tobirisu
回答No.6

>明らかに迷っている感じでしたし 私の事も完全に嫌いになった訳じゃなさそうでした。 そう思うなら、 彼女からの具体的な連絡を待つべきです。 彼女の方から、後輩と別れてあなたと付き合いたい、と、そう言ってくるまで、あなたからは何もすべきではありません。 あなたの気持ちはすでに彼女に伝えているのですからね。 彼女が迷っていて、あなたに気持ちを持つならば、彼女の方からアプローチするはずです。 もし、彼女がなにも言って来ないなら、あなたの「希望的観測」、勘違い。 あるいは、彼女はもう一度あなたに会って断ることで、自分の気持ちを整理し直した、 つまり、あらためて後輩を選んだ、のだと思います。 別れた相手が綺麗になっていて、「しまった!!!」と後悔するのは、よくあることです。 綺麗になっている時は、たいてい現在が充実し、満足しているためですので、過去の縁を復活させようとしてもダメな場合が多いです。 現在が充実して幸せだから、彼女はあなたに対しても優しくなれる。それが「迷っている感じ」に見えてしまうことも多いです。 だから、いっそ冷たくバッサリ突き放す方が「親切」とも言えますが、それを彼女に要求するのは、「悪者になってくれ」と要求することですから身勝手というものです。 頼みもしないのに、メールを送ったのはあなたですから、その上、彼女に「悪者になってボクを捨てて罪悪感を持って」というのはムチャでしょ。 あなたはここでヘタに動くと、哀れな悲しいピエロになるだけです。 彼女はまだ自分を嫌いなわけじゃないみたい、と思うなら、彼女自身がそうあなたに伝えてくるまで、待っているべきです。 そして、99日たっても彼女が何も言ってこなければ、彼女の「愛」はないのだ、と確信していいです。 もしも彼女があなたを好きなら、99日もの長い時間あなたをツラい状況に放置するはずがありませんから。 99日間、彼女があなたに愛を告げに来なければ、あなたは彼女を諦めて、自分の幸せを別の場所に探しに行くべきです。

質問者

お礼

99日も待てません。 皆様に励まされ会いに行く決心がつき次第、遇いに行きます 参考になりました ご回答有難うございました。

• sacco102
回答No.5

なにが原因で別れたのか分かりませんが 離れてみると なんでもよく見えるものです 付き合ったこと 嫌だと思ったことが 解消されてるわけではないので また付き合えば同じ思いをすると思いますよ 離れているからよく見えるだけです。 彼女がきれいになったのは 今の彼といい関係を持てているからだと思います。 彼女が迷っている感じだった というのも ヒトの脳は自分の都合のいいように処理するものですから あなたはそう感じたかもしれませんが 彼女にしてみれば あなたを傷つけないように という配慮だったかもしれません。彼女の方がフッタわけではないので あなたのことが嫌いではないのは そうかもしれません でも できるなら 彼女を構わないであげて欲しいと思います。 あなたの行動で どれだけ彼女を振り回しているか 理解してあげてください あなたにフラれて どれだけ彼女は傷つき悩み そしてそこから今の幸せをつかんだことでしょう そして またあなたは彼女を手に入れようとしている でも あなたも彼女も 性格が変わったわけではないので(人はそんなに変わるものではないから) 付き合ってしまえば またあなたは 同じことを繰り返す可能性が高い。 そうすると 彼女はまたあなたに振り回され傷つくのです。 同じ女性として 彼女をほっといてあげて欲しい気持ちでいっぱいです。

質問者

お礼

別れたた原因は仕事が忙しく彼女に構っている暇がなくなりました。 彼女はそれでも仕事だから仕方がないと笑ってくれていましたが当時の私はそれすらも鬱陶しくなってしまいました。しかし今は違いますのでもう一度、彼女のためにも頑張ってみます。 ご回答有難うございました参考にさせて頂きます。

• rowena119
回答No.4

今は後輩の彼女だから余計に気になるのでしょうが、 貴方の我侭で振った相手。 貴方の後輩が筋を通して了解までした相手。 彼女がもし後輩と別れるなら、彼女は後輩になんと言うでしょう。 貴方以上に後輩に合わせる顔は無いでしょうし一生心の傷になるでしょう。 貴方は彼女を愛しているのでなく、自分のために彼女が帰って欲しいだけ。 仮に帰っても、いずれ貴方の勝手で別れるでしょう。 それ以上に彼女は戻りません。 貴方は自分勝手すぎて彼女に再告白する権利すらないのです。

質問者

お礼

一生の傷って言うような大げさな事ではありません。 全然、大丈夫です ありがとうございました。 頑張ります。

• kyoromatu
回答No.3

可能性云々以前に、筋を立て了解まで求めてきた後輩に対して 貴君はこの先どの面下げるんですかね 正直実に女々しいと思いますよ >私の事も完全に嫌いになった訳じゃなさそうでした。 ご都合の良い思い込みと思ったほうが良いでしょう 例え多少はそうではあったにせよ迷惑以外の何ものでもないと思うよ ここから横車押し続け無理をしたところでうまくいくとは到底思えない 早かれ遅かれ摩擦が生じるだろう 誰が考えたってもう1年も前のこと今更でしょうな  今 そんな感情優先で判断するか・それとも冷静な大人の理性で賢明な判断をするか の瀬戸際でしょう とにかく人は誰にでもその周りに何十人・何百人という知り合い関係者が いるものということはこの際学習したほうが良いでしょう いずれどうしてもと言うならば 女々しい野郎だな・・という烙印を押されても良い そこまでの覚悟でプライドを捨て、後輩に土下座し詫びて了解得てからでしょうな

質問者

お礼

女々しいです しかしそれが今の正直な気持ちなんです 不細工だろうが女々しかろうが今正直な気持ちを伝えないと結婚してしまえば本当に手遅れになってしまいます。烙印を押されようが構いません。 プライドなんてもうとっくに捨てました。 まさかこんなに好きな相手が元カノになるなんて信じられません。 激励のご回答有難うございました お陰様で励みになりました。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

おはようございます! 第3者からすると、見苦しい行為ですね。カッコ悪いし、情けない。 彼女の方は、あなたと再会した時、「もう過去の人だ。」と思ったでしょう。 過去の思い出にすがろうとする弱さ。あなたの背中はとても貧相に見えるでしょう。 その後、彼女が呼んだのは、ピリオドを打つためではないでしょうか? そこで思わせぶり、迷ったふりをしたのは、最後の情けかサービスでしょう。 彼女の中であなたの事は完全に終わったでしょうね。 二人で歩いた道をまた歩いても、あなたを思い出しもしないでしょう。 彼女が輝いて見えるのは、実際に彼女が充実しているからもありますが、 あなたが今、寂しい状況だから、よりそう見えるんだと思います。 私もカッコ悪かったり、情けなかったりする経験ありますから、あなたの気持ちはなんとなく想像できます。

質問者

お礼

正直、自分が情けないです過去の私は別人でしたしこれからは絶対、彼女を大切にする自信はあります 以前から浮気とかの種で彼女を裏切ったことは本当に皆無なんです 今更ですが仕事に夢中になったのもある意味、彼女との将来を考えていたのが基本だったんです。 格好悪すぎますが今ならまだかろうじて間に合うような気もします。 彼女には悩ませて本当に済まないと思っております。 気持ちを伝えた上で私が選ばれなかったら諦めます。 ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

noname#226814
noname#226814
回答No.1

諦めなさい。新しい彼女を探しなさい。

質問者

お礼

彼女の代わりはいません。 最後まで諦めきれないです。