• 締切済み

別れてから気が付きました

tobirisuの回答

• tobirisu
回答No.6

>明らかに迷っている感じでしたし 私の事も完全に嫌いになった訳じゃなさそうでした。 そう思うなら、 彼女からの具体的な連絡を待つべきです。 彼女の方から、後輩と別れてあなたと付き合いたい、と、そう言ってくるまで、あなたからは何もすべきではありません。 あなたの気持ちはすでに彼女に伝えているのですからね。 彼女が迷っていて、あなたに気持ちを持つならば、彼女の方からアプローチするはずです。 もし、彼女がなにも言って来ないなら、あなたの「希望的観測」、勘違い。 あるいは、彼女はもう一度あなたに会って断ることで、自分の気持ちを整理し直した、 つまり、あらためて後輩を選んだ、のだと思います。 別れた相手が綺麗になっていて、「しまった!!!」と後悔するのは、よくあることです。 綺麗になっている時は、たいてい現在が充実し、満足しているためですので、過去の縁を復活させようとしてもダメな場合が多いです。 現在が充実して幸せだから、彼女はあなたに対しても優しくなれる。それが「迷っている感じ」に見えてしまうことも多いです。 だから、いっそ冷たくバッサリ突き放す方が「親切」とも言えますが、それを彼女に要求するのは、「悪者になってくれ」と要求することですから身勝手というものです。 頼みもしないのに、メールを送ったのはあなたですから、その上、彼女に「悪者になってボクを捨てて罪悪感を持って」というのはムチャでしょ。 あなたはここでヘタに動くと、哀れな悲しいピエロになるだけです。 彼女はまだ自分を嫌いなわけじゃないみたい、と思うなら、彼女自身がそうあなたに伝えてくるまで、待っているべきです。 そして、99日たっても彼女が何も言ってこなければ、彼女の「愛」はないのだ、と確信していいです。 もしも彼女があなたを好きなら、99日もの長い時間あなたをツラい状況に放置するはずがありませんから。 99日間、彼女があなたに愛を告げに来なければ、あなたは彼女を諦めて、自分の幸せを別の場所に探しに行くべきです。

noname#202768
質問者

お礼

99日も待てません。 皆様に励まされ会いに行く決心がつき次第、遇いに行きます 参考になりました ご回答有難うございました。