• 締切済み

振られたけど、気になることが

去年の9月頃、他大学の女の子に告白しました。 しかし、タイミング悪くもう一人別の人にも先に告白されてた様で、さんざん悩んで結局向こうと付き合われてしまいました。告白した日、彼女は泣きながら帰って行きました。 それから就活も始まり、全く連絡も取らずに、彼女のことなんか頭から消えてきた最近、突然遊びに誘われました。まあその日は用事が有ったので断りましたし、今さら??っていう感じでした。 後日サークルの後輩がその彼女と直接話す機会が有ったそうで、彼女は、 去年付き合ってた人とはもう別れた。去年のこと後悔してる。 とか言ってた様で、それを聞いて揺れてしまいました。 彼女からの誘いを断ってからは特に何も連絡はとって無いです。 また彼女は就活中のようで。 客観的に見て、みなさんなら今動きますか??

みんなの回答

• suffre
回答No.7

自分を振って他の男と付き合った女性と付き合う気になれますか? 散々いろんなことをいじくりまわされた中古ですよ。 私なら気持ち悪いです。 片方がダメになったからもう片方に寄って来る女って結局片っ端から試しているんですよ。 そんな女性の都合に合わせる必要はないんじゃないですか? もしあなたが付き合ったとしたら、彼女はラッキー、あなたは損したことになります。

environmen
質問者

補足

彼女は去年のその時まで付き合ったことが無かったようです。 別れたのも結構前みたいで。 確かに埋め合わせ感は否めないですが。

• rinku000
回答No.6

いいんじゃない? 男としてのプライドがないなら あとさ、彼女が元カレと別れた理由ってわかるかい 元カレに非があればいいけど…

environmen
質問者

補足

プライドと言われますと、なかなか動きずらいですね。 元彼とは、趣味とか何やらが全然合わなかったみたいです。

• hiroooady
回答No.5

そういう女性は 次に気になる人が出来ると簡単に別れますよ。考えて 前の彼と付き合ったはず ダメなら 好意を持ってる質問者に行く。いつかは 落ち着くのでしょうが、まだ 若いから目移りするでしょう。振り回されるだけだと思いますよ。

environmen
質問者

お礼

ありがとうございました! う~ん、性格はすごくいい子なのでそれはないかと信じたいですね。 ただ冷めて対応しようと思います。

回答No.4

両天秤に掛けられ切られたのです、あなたは。 プライドを持って彼女の誘いを断るべきです。 男は未練の生き物ですが、誇り高き生き物でもあります。

environmen
質問者

お礼

ありがとうございました! 冷静に判断して、見送る方向で行こうと思います。 ただ、もうちょっと悩もうと思います。

• blazin
回答No.3

貴方次第なんじゃない? たださ、タイミングの問題だけで貴方を振った訳じゃないんだよね。 当然別れたその彼の方が良いと思ったから彼と付き合った。 貴方の今更?は当然の感情。 それに彼女は貴方が自分に気が合った事を知ってて連絡を取ってきた。 しかも別れた後というタイミング。そして就活中で不安定。 支えが欲しいんだよ。だから今になって次点の選択肢を引っ張り出してきた。その後も友人関係としてそこそこ温めあってたなら別だけどね。 貴方も偶然まだ寂しい状態が続いてるから揺れてるだけでさ。 もし別に思う人が居たらその彼女の打診に?を付けるのは普通だと思うけどね。それにタイミングとして二人の告白がぶつかったという事はさ、貴方とその元彼との交流も同時進行だった訳でしょ? いきなり告白から入る事は無いんだから。 それを踏まえてどう考えて、どう行動するのかは貴方次第だと思うけどね。僕なら動かないです☆

environmen
質問者

補足

細かく分析してもらってありがとうございます! 全て納得できます。 ただ別れた直後だったら絶対揺れませんが、結構時間経ってるらしく。 去年のその時はまだ僕は全然彼女に対して、あなたが好き的なオーラは出さずにただ単に2人で何回か遊びに行く状態でした。 そんなときに彼女のサークルが他大学との年1回の交流試合で、その時に告白されたようでした。 関西と九州なんで年1回しか会わない人で、普段はあまり話さないけど、メールではよく口説いてきてたそうです。 そしていつのまにか気になってたようで、それを聞かされて慌てて僕は告白してしまった感じでした。 詳しくいけばこんな感じです。 結局自分次第ですが、どう捉えますか?

• tttmhappy
回答No.2

多分、彼女はあなたのことが好きだったと思います。何で早く言ってくれなかったの!って、涙のような気がします。あなたも気になってるようですから、一度連絡とって会うべきです。気持ちがあるのなら、もう一度、告白すべきです。そんな気がします。ぜひお願いします。

environmen
質問者

お礼

ありがとうございました! 告白は今ん所は眼中には無いです・・・ ただ冷めて、対応していこうと思います。

• yi7723
回答No.1

動きたいのは山々でしょうが、最初から深入りするのは避けるべきかと。 一度は振られている訳で、何かの拍子に不利な状況に陥りやすいと思います。基本的に男は惚れ直すことが多いですが、女性はあまりそうでもないようですし。

environmen
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね。 うっすら傍観者のように対応しようと思います。