• 締切済み

振られたけど、気になることが

去年の9月頃、他大学の女の子に告白しました。 しかし、タイミング悪くもう一人別の人にも先に告白されてた様で、さんざん悩んで結局向こうと付き合われてしまいました。告白した日、彼女は泣きながら帰って行きました。 それから就活も始まり、全く連絡も取らずに、彼女のことなんか頭から消えてきた最近、突然遊びに誘われました。まあその日は用事が有ったので断りましたし、今さら??っていう感じでした。 後日サークルの後輩がその彼女と直接話す機会が有ったそうで、彼女は、 去年付き合ってた人とはもう別れた。去年のこと後悔してる。 とか言ってた様で、それを聞いて揺れてしまいました。 彼女からの誘いを断ってからは特に何も連絡はとって無いです。 また彼女は就活中のようで。 客観的に見て、みなさんなら今動きますか??

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.7

自分を振って他の男と付き合った女性と付き合う気になれますか? 散々いろんなことをいじくりまわされた中古ですよ。 私なら気持ち悪いです。 片方がダメになったからもう片方に寄って来る女って結局片っ端から試しているんですよ。 そんな女性の都合に合わせる必要はないんじゃないですか? もしあなたが付き合ったとしたら、彼女はラッキー、あなたは損したことになります。

environmen
質問者

補足

彼女は去年のその時まで付き合ったことが無かったようです。 別れたのも結構前みたいで。 確かに埋め合わせ感は否めないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.6

いいんじゃない? 男としてのプライドがないなら あとさ、彼女が元カレと別れた理由ってわかるかい 元カレに非があればいいけど…

environmen
質問者

補足

プライドと言われますと、なかなか動きずらいですね。 元彼とは、趣味とか何やらが全然合わなかったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.5

そういう女性は 次に気になる人が出来ると簡単に別れますよ。考えて 前の彼と付き合ったはず ダメなら 好意を持ってる質問者に行く。いつかは 落ち着くのでしょうが、まだ 若いから目移りするでしょう。振り回されるだけだと思いますよ。

environmen
質問者

お礼

ありがとうございました! う~ん、性格はすごくいい子なのでそれはないかと信じたいですね。 ただ冷めて対応しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

両天秤に掛けられ切られたのです、あなたは。 プライドを持って彼女の誘いを断るべきです。 男は未練の生き物ですが、誇り高き生き物でもあります。

environmen
質問者

お礼

ありがとうございました! 冷静に判断して、見送る方向で行こうと思います。 ただ、もうちょっと悩もうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.3

貴方次第なんじゃない? たださ、タイミングの問題だけで貴方を振った訳じゃないんだよね。 当然別れたその彼の方が良いと思ったから彼と付き合った。 貴方の今更?は当然の感情。 それに彼女は貴方が自分に気が合った事を知ってて連絡を取ってきた。 しかも別れた後というタイミング。そして就活中で不安定。 支えが欲しいんだよ。だから今になって次点の選択肢を引っ張り出してきた。その後も友人関係としてそこそこ温めあってたなら別だけどね。 貴方も偶然まだ寂しい状態が続いてるから揺れてるだけでさ。 もし別に思う人が居たらその彼女の打診に?を付けるのは普通だと思うけどね。それにタイミングとして二人の告白がぶつかったという事はさ、貴方とその元彼との交流も同時進行だった訳でしょ? いきなり告白から入る事は無いんだから。 それを踏まえてどう考えて、どう行動するのかは貴方次第だと思うけどね。僕なら動かないです☆

environmen
質問者

補足

細かく分析してもらってありがとうございます! 全て納得できます。 ただ別れた直後だったら絶対揺れませんが、結構時間経ってるらしく。 去年のその時はまだ僕は全然彼女に対して、あなたが好き的なオーラは出さずにただ単に2人で何回か遊びに行く状態でした。 そんなときに彼女のサークルが他大学との年1回の交流試合で、その時に告白されたようでした。 関西と九州なんで年1回しか会わない人で、普段はあまり話さないけど、メールではよく口説いてきてたそうです。 そしていつのまにか気になってたようで、それを聞かされて慌てて僕は告白してしまった感じでした。 詳しくいけばこんな感じです。 結局自分次第ですが、どう捉えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tttmhappy
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

多分、彼女はあなたのことが好きだったと思います。何で早く言ってくれなかったの!って、涙のような気がします。あなたも気になってるようですから、一度連絡とって会うべきです。気持ちがあるのなら、もう一度、告白すべきです。そんな気がします。ぜひお願いします。

environmen
質問者

お礼

ありがとうございました! 告白は今ん所は眼中には無いです・・・ ただ冷めて、対応していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

動きたいのは山々でしょうが、最初から深入りするのは避けるべきかと。 一度は振られている訳で、何かの拍子に不利な状況に陥りやすいと思います。基本的に男は惚れ直すことが多いですが、女性はあまりそうでもないようですし。

environmen
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね。 うっすら傍観者のように対応しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とすれ違いを感じる今日このごろ…

    こんにちは☆私には彼氏がいて、今年の6月で付き合って2年になります。 同じ大学、同じ学部学科で授業も同じことが多いけどグループが違うので学校では一緒に行動することはありません! で、あっちはサークル入ってて私は入ってません。なので立場が違うのもあるんですが、4月にサークルに後輩が入ってきてお気に入りの子がむこうにいるようなんですが、そのお気に入りの子も彼氏のことをよく思っているらしくサークルの日に家まで送ったり、彼氏からその子に電話をかけていたりするのがとても嫌です。 というのは、去年の4月に同じような理由で別れているんです。。そのときもお気に入りのサークルの子がいて、4月の頭に別れた後すぐに2人でご飯を食べに行ったりして、私にはすごく冷たくしてきて…お前とはもう絶対付き合わない!とまでキレられて言われたほどです。なのに、結局向こうから戻ろうって…OKした私も私ですが…笑 その後、去年の年末に実家に帰ってる間に元カノと連絡とって、大晦日の日にドライブ誘ったり、電話してたのも友達ってうそついたりして…それをmixiでやってたので勝手に見てわかってしまったんです。。なんか信じられなくて、実家から帰った日にあったけど向こうもなんかヘンで結局彼氏の自分の時間がほしいからって理由でわかれました。。 学校始まってから私だけ引きずってる感がすごくあって、向こうはまた違う女の子と連絡取ったりしててめちゃくちゃ辛かったけど、春休みはいってようやく気持ちに整理が付いたと思ったのにまた、やっぱり自分のことを分かってくれるのは私しかいないってゆわれ、すごく悩んで反対も押し切って戻りました。。 それからは、さすがにお互いの必要性をやっと理解したのか別れそうになったりとかはなかったけど、 最初に言ったようにサークルの子にまた傾きだした彼氏に対してどうすればいいのか分かりません…いちおう電話はあんまりしないでって言いましたが… 大丈夫やって~大事何はおまえやし!と私に言ってくれるけれど、前科があるだけにイマイチ信用できないし、後輩の子が自分をよく思ってくれているというのも彼氏がいいだしたことだし、もし告白されたらどうする??ちょっと傾く?って聞いたらグラっと来るかも…とかいうし、、 電話も私がしゃべらなきゃ沈黙でしゃべっても、うんとかそっけないし。。もうどうしていいのかホントに分からなくて! 私は始めて付き合ってて、むこうが今までいろんな人と付き合ってるというのもあるんだろーけど、いつも上手く彼氏のことをわすれられないし別れて向こうはすぐ女の子と連絡取り始めるし…。もし別れたら絶対その子にアタックしにいくのは目に見えてます。。でも学校で学科も一緒だと必ず会うからそういうのには、耐えられません。そういうこともあるし、別れていない寂しさも分かってるし別れたとしてもお互い後悔したりまた戻りたいと思うから、別れたくありません。 男の人はそこまでして今まで付き合ってた彼女がいるのに、気に入ったかわいい後輩に告白されたらグラっときてしまうものなんでしょうか??とりあえず私はこれからどうすべきなのかアドバイスお願いします!助けてください!

  • またまたアドバイス下さい…(T_T)

    以前こちらで相談にのっていただいたものです… 内容をもう一度のせておきます↓ こんにちは☆私には彼氏がいて、今年の6月で付き合って2年になります。 同じ大学、同じ学部学科で授業も同じことが多いけどグループが違うので学校では一緒に行動することはありません! で、あっちはサークル入ってて私は入ってません。なので立場が違うのもあるんですが、4月にサークルに後輩が入ってきてお気に入りの子がむこうにいるようなんですが、そのお気に入りの子も彼氏のことをよく思っているらしくサークルの日に家まで送ったり、彼氏からその子に電話をかけていたりするのがとても嫌です。 というのは、去年の4月に同じような理由で別れているんです。。そのときもお気に入りのサークルの子がいて、4月の頭に別れた後すぐに2人でご飯を食べに行ったりして、私にはすごく冷たくしてきて…お前とはもう絶対付き合わない!とまでキレられて言われたほどです。なのに、結局向こうから戻ろうって…OKした私も私ですが…笑 その後、去年の年末に実家に帰ってる間に元カノと連絡とって、大晦日の日にドライブ誘ったり、電話してたのも友達ってうそついたりして…それをmixiでやってたので勝手に見てわかってしまったんです。。なんか信じられなくて、実家から帰った日にあったけど向こうもなんかヘンで結局彼氏の自分の時間がほしいからって理由でわかれました。。 学校始まってから私だけ引きずってる感がすごくあって、向こうはまた違う女の子と連絡取ったりしててめちゃくちゃ辛かったけど、春休みはいってようやく気持ちに整理が付いたと思ったのにまた、やっぱり自分のことを分かってくれるのは私しかいないってゆわれ、すごく悩んで反対も押し切って戻りました。。 それからは、さすがにお互いの必要性をやっと理解したのか別れそうになったりとかはなかったけど、 最初に言ったようにサークルの子にまた傾きだした彼氏に対してどうすればいいのか分かりません…いちおう電話はあんまりしないでって言いましたが… 大丈夫やって~大事何はおまえやし!と私に言ってくれるけれど、前科があるだけにイマイチ信用できないし、後輩の子が自分をよく思ってくれているというのも彼氏がいいだしたことだし、もし告白されたらどうする??ちょっと傾く?って聞いたらグラっと来るかも…とかいうし、、 電話も私がしゃべらなきゃ沈黙でしゃべっても、うんとかそっけないし。。もうどうしていいのかホントに分からなくて! 私は始めて付き合ってて、むこうが今までいろんな人と付き合ってるというのもあるんだろーけど、いつも上手く彼氏のことをわすれられないし別れて向こうはすぐ女の子と連絡取り始めるし…。もし別れたら絶対その子にアタックしにいくのは目に見えてます。。でも学校で学科も一緒だと必ず会うからそういうのには、耐えられません。そういうこともあるし、別れていない寂しさも分かってるし別れたとしてもお互い後悔したりまた戻りたいと思うから、別れたくありません。 男の人はそこまでして今まで付き合ってた彼女がいるのに、気に入ったかわいい後輩に告白されたらグラっときてしまうものなんでしょうか??とりあえず私はこれからどうすべきなのかアドバイスお願いします!助けてください! というような内容でして、皆様から全員一致の別れたほうがよい!というアドバイスをいただきました。。 その2,3日後に、彼氏から好きな子ができた。今はお前より向こうと一緒にいたい…といわれ、私もさすがに呆れてしまいもう好きにしてといいました。なんか知らん間に電話でお互いの気持ちを確認しあってたみたいです!けど、別に嫌いになったわけじゃないし、お前も大事なんだよ…となんとも都合のいいコトをいっていました! すごく決意してヨリを戻したのに、つい最近現われた後輩に気持ちが行ってしまった彼氏にものすごく腹がたって別れるときも泣きませんでした…というかあまりのアホらしさに泣けませんでした↓ 友達にこういうやつは1回こっぴどく振られないと人の気持ちなんて分からないよ。といわれました…何とか向こうに別れた事を後悔させ、その後輩よりこっちともう1度付き合いたいって思わせたいんです!!!もちろんそしたら振りますが… すごく性格悪い話かもしれないですが、あまりのひどさにどーしても何かしてやりたいんです。。 というわけで皆さんどうおもいますか??

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング。 私には好きな先輩が居ます。二人きりで遊んだのは五回程です。 向こうは今就活中でかなり多忙のようです。前回会ったときは彼の家だったのですが、その会っているときもエントリーシートを書き続けている状態で、忙しい中なんとか時間を作ってくれたという感じでした。 次はいつ会えるか不安だったのですが、前回会った日から二週間後くらいに「今少し落ち着いて時間作れそうだから、会おう」という感じのメールが来て、まだ具体的な日程は決まってないのですが、近々会えそうです。 そこで、そろそろ告白したいなと私は考えているのですが 向こうは今とても忙しいのに、このタイミングで告白するのは相手に対して迷惑でしょうか? 二人で遊ぶようになってもう半年近く経つので、そろそろ気持ちを伝えてはっきりさせたいと思っているのですが、正直向こうは今就活で恋愛どころではない気がします。 しかし、9月から来年の8月にかけてもっと本格的に就活が始まるので今まで以上に会えなくなるのと、元々連絡頻度が少ないことからこのままだとフェードアウトで終わってしまう気がしてならないのです。 正直脈はあまり無いと思うのですが、とにかく相手にしっかりと気持ちを伝えたいです。 みなさんならこのタイミングで告白をしますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 以前はうっとおしく思っていた人を好きになりました

    僕は今23なんですが、高校の時から自分のことを好きな感じの人がいてすごい自分に構ってくるのでうっとおしく思って、二年前に、もうメールとか連絡しないで、と言ってしまいました それまでは構われることがうっとおしかったんですが、それが無くなってから2年たって逆に寂しく思うようになりました。 でも去年に地元で偶然会ったときは、向こうから嬉しそうに話しかけてくれました 今、思うともし付き合ってたら色々遊びに行ったできて、楽しかったんだろうなあって思って後悔してます しかもその人のことを好きな人っていうのも結構いるらしくて正直焦ってます 友達を通してその人に告白されたこともあったんですが、その時はうっとおしく思っていて、振ってしまいました でも今思えば構われなくなってすごくさびしいし後悔してます。 別に好きじゃないけど向こうが構ってくると好きになってしまうことってあることなんですか? 自分から構わないでと言った手前、こっちから連絡する勇気がありません どうすればいいでしょうか? 向こうはそれでこっちから連絡してきたらどう思うんでしょうか?

  • ふられてしまった彼のことをこれからも想い続けていいのでしょうか?

    ふられてしまった彼のことをこれからも想い続けていいのでしょうか? 現在22歳、就活中です。二日前、二年半付き合っていた彼氏にふられてしまいました。 理由は、私の就活態度にむかついて冷めたのと、そのタイミングでほかに好きな人ができたからです。 就活態度は、彼はとても真面目にしていて内定ももういただいてるのですが、 私はたまにブッチしたりして、休み休みやってました。それは一つのやり方だと思ってます。 なので、それにむかついて冷めたというのを聞いても、後悔はしませんでしたし、仕方ないと思いました。 好きな人は就活で一月くらいに出会って、最近偶然向こうからメールがきて、 ずっと続いてるらしいです。電話したりして、好きになってしまったそうです。 いずれ告白するだろうと言っていて、別れざるをえませんでした。 彼は人間として尊敬してます。 お互いにあまり異性経験がなく、私は初彼、向こうにとって二番目の彼女でした。 別れたばかりだからかもしれませんが、お互いにもっと経験を積んでから出会いたかった人でした。 今はつらくてつらくて、泣いてばかりです。就活もしてますが。ちょいちょい。 けど、彼のその好きな人は、一時の気の迷いと信じて、待ち続けようと思いました。 その間、私も周りに目を向けて、いろんな人と出会って。未来どうなるかはわかりませんが、 何年後になろうが、もうその人と一度出会って、付き合っていけたらいいなと考えています。 でもそれって間違ってるでしょうか? 周りに目をむけるなんてこと、できるんでしょうか? その彼のこと、好きなんです、やっぱり。思い続けようって決心して、いろんな人と出会えるでしょうか? こんなつらい失恋はじめてで、戸惑ってるんです。どうしたらいいかわからなくて…。 でも彼とはいやな別れ方ではなくて、今でもメールなど連絡をとっています。 支離滅裂な文章すみません…

  • 気になる人ができてしまいました

    私は24歳の学生です。 3つ下の付き合っている人がいます。 この人とは、向こうから告白されて付き合うようになりました。 そのとき、私は好きだったから応えたわけではなく 恋愛関係でひどい目にあい、たまたまタイミング良く 近づいてきてくれたのでなんとなく付き合い始めました。 相手は私が初カノということもあり 性格的にも誠実で優しい人なので居心地が良く 特に問題もなく2年近く一緒に過ごしてきました。 しかし私は現在就職活動中なのですが、 私自身就活自体の難航や 彼も就活中なので時間がとれないことでのすれ違い そしてお互いの考え方の違いによって 私の甘い考えや曖昧なところを正そうとする彼氏に対して ストレスを感じるようになってしまいました。 説教をしてくれるということは 私のことを考えてくれてる証拠なのはわかります。 ですが、私なりの意見を否定されたり 計画的に就活を進めれば時間ができるのに いつも後回しにして私と会う時間がなくなってしまうその態度に 会うこともメッセすることもイヤになってきてしまいました。 なんとなく別れたいな…と考え始めたのですが 彼の友人たちは私の後輩でもありよく知っています。 彼のまじめな人格は後輩や、私の友人もよく知っており 今、私がふったら確実に私が悪いような気もします。 そんな打算的な考えもあり、 「就活中だからこうなったんだ」と思うようにして過ごしてきました。 しかし、タイトルにもある通り気になる人ができてしまいました。 相手は5年間も友達をやってきた人です。 最近になって考え方や価値観が似ているということに気付きました。 というのもこの5年間、お互いに恋人がいたり、どちらかであったり という状況でしたので「異性」と意識したことがありませんでした。 ですがこの状況は相手にも当てはまることで 現在私は付き合っている人がいるため「対象外」であると思います。 それ以前に5年も友達だったので今更どうにかなるとは思えません。 その友達が何か勝っているというわけでもありません。 契約社員ですし、ルックスが良いわけでもない。 本当に内面に惹かれ、好きになってしまったみたいです。 付き合ってる人がいるのに、気になる人ができてしまったのも さらなるストレスの原因となってしまいました。 彼に何か誘われても「就活だから…」と言って逃げてしまいます。 この歳になって、恋愛や就職のことを自分で考えられず ストレスとなってしまっているのが恥ずかしいのですが みなさんの経験や、厳しい言葉でも意見をききたいので 何か回答をくだされば幸いなのでよろしくお願いします。

  • 彼氏と付き合い続けるか、別れるか、どうするべきか

    初めまして。私は今大学の同じサークルの1つ年下の彼氏と付き合っています。 今日で2週間です。 元々趣味や話も割と合って、一緒にコンサートも行ったことがあります。 私は彼を良い子だなと思っていて、サークル内でも後輩の一人として 好きでした。ただ、向こうが私のことを好きなのを気付かなくて、 私はそれ以上の感情はそれほどありませんでした。 あと顔もあまりタイプじゃなかったです。ただ、性格的は合う方だし、 この子とだったら精神的に割と安定した恋愛ができる気がすると思って OKしました。 ただ、付き合う前は大丈夫だと思っていたのが、実際つきあってみると、 自分の頭の中が就活でいっぱいだったのが、そこに恋愛が入ってきて うまく自分で処理できなくなってきてしまいました・・・ http://okwave.jp/qa/q6208498.html(引用失礼致します。) こちらの質問者様のような状態になってしまいました。 ※あと、まだ私が後輩として好きな部分がまだ強くて、一緒にいて 話ももりあがるけど、微妙に心の中に違和感があります。 そのせいで、就活の方にも影響がでてしまい、ESに手がつかない 状態になってしまいました。精神的に就活と恋愛がうまく両立できない状態に なっています。(私がわるい部分もあるかもしれません。) ちなみに私は以前これまた同じサークルの先輩と付き合っていました。 が、去年の5月に別れてしまい(浮気とかではないです) 連絡も一切とりあっていません。 ただ、去年の11月末からサークルの飲み会にOBとして来るようになり、 ちょっと気まずいです。今度の飲み会も来るらしいので、 そこで私と今彼が付き合ってるのがわかったら何を言われるかと思うと ちょっとこわいです。本当は飲み会に来てほしくないのですが・・・ あと、うちのサークル内で、年上彼女とつきあってたのに 後輩と浮気してその彼女をふったというすごい人がいます。 私はこのパターンではないですが、こういう状況になって サークルの人達(特に男子)になんか思われたりしたらどうしようと 不安になってきました。親友には「そんなの気にしなくていいよ。 あの人達の言うこと気にすることないよ」と言われました。 ただ、今彼もそういうのを覚悟して告白してくれたと思うのですが。 ちなみにオタクサークルなので変わってる人が多いです。。 でも、仲のいい友達は私が付き合っていることを知っていて理解 してくれていて、おそらく、全員ではなくても何人か私たちのことを 理解してくださる方がいると思いたいです。 まだ付き合って2週間ですが、別れを言うべきか迷っています。 でもたった2週間、しかも理由が上記のことなので。。 就活も頑張れば両立できるかもしれないのに、それを理由にしてしまって いるだけで私が怠惰だとも言えるので・・・。 でもせっかく告白してくれた彼に2週間で振るのはいくらなんでも あれかなという気もします。彼を傷つけてしまうし、彼を振っても みんなに知られると思うので、その時に就活という理由で2週間でふるなんて、 とか、それなら最初からつきあうなとか思われてしまいそうで。。 こう思われてしまうのも少し嫌です。(私がどっちつかずですみません。) でも、付き合うと決めた当時はこのことをあまり考えていなかったので・・・ (あとは今彼に告白されて、一日考えて、 彼に「付き合いたいと思ったからこれからよろしくね」って 返事を言ってしまったということもあります。) 飲み会でみんなに知られたくないというのが結構今心の中で大きいかもしれないです。 でもそのために、2週間で別れるのはだめじゃないかという葛藤もあります。 ただ、※の件もあるので、付き合い続けてもどのみち別れてしまう気がします。 結婚するつもりも、あと今のところキス以上の関係になるかもしれないという のがまだ自分の中で正直しっくりこないです。でも、2週間は早すぎるかなという 思いもあります。 結局どちらを選んでも周りの人に知られてしまうと思うのですが この場合、飲み会のことは気にせずもう少し付き合い続けるべきか、 短いけどもう彼に正直に伝えて別れるべきか 就活とうまく両立させるために私はどのような対応をすればいいでしょうか。 わがままですみません。正直私が精神的に弱いだけなのですが。 あと文章がまとまっていなくてすみません。 来週の飲み会までに自分の中ではっきりさせたくて、でも こんな状態なのでよかったら皆様のご意見をお聞きしたいです。 私がいけない部分もあるので、それに対するご意見でもかまいません。 みなさんのご意見を参考にちゃんと自分の中で気持ちを決めて ちゃんと就活に向き合えるようにしたいので、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼女と別れたばかりで他の女の子に告白した。

    彼女と別れて1ヶ月半くらいで、これまでその元彼女と連絡とったり会ったりしていました。ある飲み会で後輩の女の子といい感じになり、それが元彼女に伝わり、怒られました。また、その時にいろんな後輩を巻き込んで迷惑をかけてしまいました。その迷惑をかけてしまった後輩の1人とその日の夜、ずっと2人で関係のない雑談をして盛り上がっていました。後日、自分もその子も深夜に別々に飲んでいてそのタイミングで電話をしていて違う話から気付いたら告白していました。結果は振られたのですが、まだちゃんと元彼女と関係が切れていなく、その子も自分の元彼女から相談を受けています。振られた理由がタイミングが悪いと言われました。ちゃんと関係を切ってから再告白しても大丈夫でしょうか。

  • 大学生の22歳女です。今サークルの後輩のことが気になっています。

    大学生の22歳女です。今サークルの後輩のことが気になっています。 今までその後輩とは会ったら話をする程度で特別に仲がいいわけでもなく、他の後輩と同じように接していました。 先日サークルのイベントがあったのですが、その次の日後輩から突然メールがありました。特に用事があったわけでもなく、普通に雑談という感じでした。今までよっぽどの用事がない限りメールはしたことがなかったんですが・・・ それ以来頻繁にメールするようになりました。一度私が後輩にどう考えても面倒なお願いごとをしたのですが、嫌な顔ひとつせず引き受けてくれたり(ちなみに後輩は嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです)、車で家まで送ってくれたり・・・他にもとにかく脈アリかと思わせる行動ばかり取ってきます。 でも私は過去の恋愛のこともあって慎重になりすぎているのか、「今まで私が知らなかっただけで彼は誰にでもこれぐらい優しいんじゃないか」とか「私が先輩だから仕方なくやってるんじゃないか」とか考えてしまいます・・・これは考えすぎでしょうか? また後輩に好きな人いないの?とカマをかけてみたんですが「いないですよ」とか「先輩ならいい人見つかりますよ」という答えしか返ってきません。これが本心なのかどうなのかもわからなくて悩んでいます。 この恋愛に勝算はあると思いますか?

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

新パソコンを利用したい
このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンから新パソコンにプリンターを接続するための方法を教えてください。
  • Windows11を使用している新パソコンに無線LANでプリンターを接続したいです。
  • ブラザー製品のプリンターを新パソコンで使用する際の設定方法を教えてください。
回答を見る