• 締切済み

彼氏と付き合い続けるか、別れるか、どうするべきか

初めまして。私は今大学の同じサークルの1つ年下の彼氏と付き合っています。 今日で2週間です。 元々趣味や話も割と合って、一緒にコンサートも行ったことがあります。 私は彼を良い子だなと思っていて、サークル内でも後輩の一人として 好きでした。ただ、向こうが私のことを好きなのを気付かなくて、 私はそれ以上の感情はそれほどありませんでした。 あと顔もあまりタイプじゃなかったです。ただ、性格的は合う方だし、 この子とだったら精神的に割と安定した恋愛ができる気がすると思って OKしました。 ただ、付き合う前は大丈夫だと思っていたのが、実際つきあってみると、 自分の頭の中が就活でいっぱいだったのが、そこに恋愛が入ってきて うまく自分で処理できなくなってきてしまいました・・・ http://okwave.jp/qa/q6208498.html(引用失礼致します。) こちらの質問者様のような状態になってしまいました。 ※あと、まだ私が後輩として好きな部分がまだ強くて、一緒にいて 話ももりあがるけど、微妙に心の中に違和感があります。 そのせいで、就活の方にも影響がでてしまい、ESに手がつかない 状態になってしまいました。精神的に就活と恋愛がうまく両立できない状態に なっています。(私がわるい部分もあるかもしれません。) ちなみに私は以前これまた同じサークルの先輩と付き合っていました。 が、去年の5月に別れてしまい(浮気とかではないです) 連絡も一切とりあっていません。 ただ、去年の11月末からサークルの飲み会にOBとして来るようになり、 ちょっと気まずいです。今度の飲み会も来るらしいので、 そこで私と今彼が付き合ってるのがわかったら何を言われるかと思うと ちょっとこわいです。本当は飲み会に来てほしくないのですが・・・ あと、うちのサークル内で、年上彼女とつきあってたのに 後輩と浮気してその彼女をふったというすごい人がいます。 私はこのパターンではないですが、こういう状況になって サークルの人達(特に男子)になんか思われたりしたらどうしようと 不安になってきました。親友には「そんなの気にしなくていいよ。 あの人達の言うこと気にすることないよ」と言われました。 ただ、今彼もそういうのを覚悟して告白してくれたと思うのですが。 ちなみにオタクサークルなので変わってる人が多いです。。 でも、仲のいい友達は私が付き合っていることを知っていて理解 してくれていて、おそらく、全員ではなくても何人か私たちのことを 理解してくださる方がいると思いたいです。 まだ付き合って2週間ですが、別れを言うべきか迷っています。 でもたった2週間、しかも理由が上記のことなので。。 就活も頑張れば両立できるかもしれないのに、それを理由にしてしまって いるだけで私が怠惰だとも言えるので・・・。 でもせっかく告白してくれた彼に2週間で振るのはいくらなんでも あれかなという気もします。彼を傷つけてしまうし、彼を振っても みんなに知られると思うので、その時に就活という理由で2週間でふるなんて、 とか、それなら最初からつきあうなとか思われてしまいそうで。。 こう思われてしまうのも少し嫌です。(私がどっちつかずですみません。) でも、付き合うと決めた当時はこのことをあまり考えていなかったので・・・ (あとは今彼に告白されて、一日考えて、 彼に「付き合いたいと思ったからこれからよろしくね」って 返事を言ってしまったということもあります。) 飲み会でみんなに知られたくないというのが結構今心の中で大きいかもしれないです。 でもそのために、2週間で別れるのはだめじゃないかという葛藤もあります。 ただ、※の件もあるので、付き合い続けてもどのみち別れてしまう気がします。 結婚するつもりも、あと今のところキス以上の関係になるかもしれないという のがまだ自分の中で正直しっくりこないです。でも、2週間は早すぎるかなという 思いもあります。 結局どちらを選んでも周りの人に知られてしまうと思うのですが この場合、飲み会のことは気にせずもう少し付き合い続けるべきか、 短いけどもう彼に正直に伝えて別れるべきか 就活とうまく両立させるために私はどのような対応をすればいいでしょうか。 わがままですみません。正直私が精神的に弱いだけなのですが。 あと文章がまとまっていなくてすみません。 来週の飲み会までに自分の中ではっきりさせたくて、でも こんな状態なのでよかったら皆様のご意見をお聞きしたいです。 私がいけない部分もあるので、それに対するご意見でもかまいません。 みなさんのご意見を参考にちゃんと自分の中で気持ちを決めて ちゃんと就活に向き合えるようにしたいので、 どうかよろしくお願いいたします。

noname#147485

みんなの回答

回答No.3

今、彼と別れたら、なお飲み会にいきにくくないですか? いっそ来週の飲み会に行かないとか。 サークル辞めて就活に専念するとか。 彼との今後と、飲み会は別で考えた方がよさそう…。 彼との事は、もう少し慎重に考えてあげてみたら? 「絶対恋愛として発展はない」と思えるなら、 悪者になってわかれましょ^^; いい人でいたいと思っていたら別れられませんから。(苦笑) >去年の11月末からサークルの飲み会にOBとして来るようになり、 ちょっと気まずいです。今度の飲み会も来るらしいので、 そこで私と今彼が付き合ってるのがわかったら何を言われるかと思うと ちょっとこわいです。 ん~、その元彼は、場の空気を読めないような人ですか? 何か言われるにしても、ひやかすぐらいでは?(^^;それが嫌なのかな? >サークルの人達(特に男子)になんか思われたりしたらどうしようと 不安になってきました。 たとえば、なんて言われそうなんでしょう?(^^; 他人は一時おもしろおかしく騒ぐことがあるでしょうけど、 次の瞬間には別の事考えてますから、あまり気にしないほうが良いと思いますけどね(^^;

• soi42936
回答No.2

サークルの中で恋愛関係を持ち込んでおいて、サークルの人間に何か言われたくない というのは筋違いであり自己中心的です。 ただ、私なら、自分に言い訳するぐらいなら、 その相手は恋愛相手ではないと別れます。 ただしその結果は就活後に出すのでもよいでしょう。 今は就活中で落ち着いて恋愛を考えることが出来ないでしょうから。 まずは就活して生活の基盤を作ってください。 恋愛はその後でもいくらでもできます。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

飲み会とか、前に付き合っていた先輩とか、どうでもいいじゃないですか。 別れた彼がなんて言おうが、聞く必要ないですし。 肝心なのは、あなたの就活の話です。 彼のせいで、集中できないというのであれば、別れるべきでしょう。 ただ、正直言って、彼のせいで就活に集中できないというのはわかりかねます。 就活は就活、恋愛は恋愛。 例えば、就活のための勉強をしたいのに、彼が邪魔するというのであれば、別れたほうが良いでしょう。 あなた自身が両立できなくて困っておられるのであれば、就活に専念してください。 言葉が悪いかもしれませんが、学生時代の2週間程度の付き合いと、今後の生活では、天秤にかけるまでもありません。 でも、恋愛をしてるから、就活できないということにはならないと思いますよ。

質問者

補足

humisyuu様 早速のご回答ありがとうございます。 彼は就活の邪魔をしてはいないです。 付き合って最初の2日間は彼からメールをくれたのですが、 気を使っているのか、毎日メールをすることもないです (3日に一回くれば良い方) お互いツイッターをやっているので、近況をしることができるので それでメールをしていないということもありえます。 また、スカイプもIDを聞かれたのですが、私が何かあったら メールしてねといったら気をつかってくれたのか まだスカイプのコンタクト申請をしてきません。