• 締切済み

彼氏と付き合い続けるか、別れるか、どうするべきか

初めまして。私は今大学の同じサークルの1つ年下の彼氏と付き合っています。 今日で2週間です。 元々趣味や話も割と合って、一緒にコンサートも行ったことがあります。 私は彼を良い子だなと思っていて、サークル内でも後輩の一人として 好きでした。ただ、向こうが私のことを好きなのを気付かなくて、 私はそれ以上の感情はそれほどありませんでした。 あと顔もあまりタイプじゃなかったです。ただ、性格的は合う方だし、 この子とだったら精神的に割と安定した恋愛ができる気がすると思って OKしました。 ただ、付き合う前は大丈夫だと思っていたのが、実際つきあってみると、 自分の頭の中が就活でいっぱいだったのが、そこに恋愛が入ってきて うまく自分で処理できなくなってきてしまいました・・・ http://okwave.jp/qa/q6208498.html(引用失礼致します。) こちらの質問者様のような状態になってしまいました。 ※あと、まだ私が後輩として好きな部分がまだ強くて、一緒にいて 話ももりあがるけど、微妙に心の中に違和感があります。 そのせいで、就活の方にも影響がでてしまい、ESに手がつかない 状態になってしまいました。精神的に就活と恋愛がうまく両立できない状態に なっています。(私がわるい部分もあるかもしれません。) ちなみに私は以前これまた同じサークルの先輩と付き合っていました。 が、去年の5月に別れてしまい(浮気とかではないです) 連絡も一切とりあっていません。 ただ、去年の11月末からサークルの飲み会にOBとして来るようになり、 ちょっと気まずいです。今度の飲み会も来るらしいので、 そこで私と今彼が付き合ってるのがわかったら何を言われるかと思うと ちょっとこわいです。本当は飲み会に来てほしくないのですが・・・ あと、うちのサークル内で、年上彼女とつきあってたのに 後輩と浮気してその彼女をふったというすごい人がいます。 私はこのパターンではないですが、こういう状況になって サークルの人達(特に男子)になんか思われたりしたらどうしようと 不安になってきました。親友には「そんなの気にしなくていいよ。 あの人達の言うこと気にすることないよ」と言われました。 ただ、今彼もそういうのを覚悟して告白してくれたと思うのですが。 ちなみにオタクサークルなので変わってる人が多いです。。 でも、仲のいい友達は私が付き合っていることを知っていて理解 してくれていて、おそらく、全員ではなくても何人か私たちのことを 理解してくださる方がいると思いたいです。 まだ付き合って2週間ですが、別れを言うべきか迷っています。 でもたった2週間、しかも理由が上記のことなので。。 就活も頑張れば両立できるかもしれないのに、それを理由にしてしまって いるだけで私が怠惰だとも言えるので・・・。 でもせっかく告白してくれた彼に2週間で振るのはいくらなんでも あれかなという気もします。彼を傷つけてしまうし、彼を振っても みんなに知られると思うので、その時に就活という理由で2週間でふるなんて、 とか、それなら最初からつきあうなとか思われてしまいそうで。。 こう思われてしまうのも少し嫌です。(私がどっちつかずですみません。) でも、付き合うと決めた当時はこのことをあまり考えていなかったので・・・ (あとは今彼に告白されて、一日考えて、 彼に「付き合いたいと思ったからこれからよろしくね」って 返事を言ってしまったということもあります。) 飲み会でみんなに知られたくないというのが結構今心の中で大きいかもしれないです。 でもそのために、2週間で別れるのはだめじゃないかという葛藤もあります。 ただ、※の件もあるので、付き合い続けてもどのみち別れてしまう気がします。 結婚するつもりも、あと今のところキス以上の関係になるかもしれないという のがまだ自分の中で正直しっくりこないです。でも、2週間は早すぎるかなという 思いもあります。 結局どちらを選んでも周りの人に知られてしまうと思うのですが この場合、飲み会のことは気にせずもう少し付き合い続けるべきか、 短いけどもう彼に正直に伝えて別れるべきか 就活とうまく両立させるために私はどのような対応をすればいいでしょうか。 わがままですみません。正直私が精神的に弱いだけなのですが。 あと文章がまとまっていなくてすみません。 来週の飲み会までに自分の中ではっきりさせたくて、でも こんな状態なのでよかったら皆様のご意見をお聞きしたいです。 私がいけない部分もあるので、それに対するご意見でもかまいません。 みなさんのご意見を参考にちゃんと自分の中で気持ちを決めて ちゃんと就活に向き合えるようにしたいので、 どうかよろしくお願いいたします。

noname#147485
noname#147485

みんなの回答

回答No.3

今、彼と別れたら、なお飲み会にいきにくくないですか? いっそ来週の飲み会に行かないとか。 サークル辞めて就活に専念するとか。 彼との今後と、飲み会は別で考えた方がよさそう…。 彼との事は、もう少し慎重に考えてあげてみたら? 「絶対恋愛として発展はない」と思えるなら、 悪者になってわかれましょ^^; いい人でいたいと思っていたら別れられませんから。(苦笑) >去年の11月末からサークルの飲み会にOBとして来るようになり、 ちょっと気まずいです。今度の飲み会も来るらしいので、 そこで私と今彼が付き合ってるのがわかったら何を言われるかと思うと ちょっとこわいです。 ん~、その元彼は、場の空気を読めないような人ですか? 何か言われるにしても、ひやかすぐらいでは?(^^;それが嫌なのかな? >サークルの人達(特に男子)になんか思われたりしたらどうしようと 不安になってきました。 たとえば、なんて言われそうなんでしょう?(^^; 他人は一時おもしろおかしく騒ぐことがあるでしょうけど、 次の瞬間には別の事考えてますから、あまり気にしないほうが良いと思いますけどね(^^;

  • soi42936
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

サークルの中で恋愛関係を持ち込んでおいて、サークルの人間に何か言われたくない というのは筋違いであり自己中心的です。 ただ、私なら、自分に言い訳するぐらいなら、 その相手は恋愛相手ではないと別れます。 ただしその結果は就活後に出すのでもよいでしょう。 今は就活中で落ち着いて恋愛を考えることが出来ないでしょうから。 まずは就活して生活の基盤を作ってください。 恋愛はその後でもいくらでもできます。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

飲み会とか、前に付き合っていた先輩とか、どうでもいいじゃないですか。 別れた彼がなんて言おうが、聞く必要ないですし。 肝心なのは、あなたの就活の話です。 彼のせいで、集中できないというのであれば、別れるべきでしょう。 ただ、正直言って、彼のせいで就活に集中できないというのはわかりかねます。 就活は就活、恋愛は恋愛。 例えば、就活のための勉強をしたいのに、彼が邪魔するというのであれば、別れたほうが良いでしょう。 あなた自身が両立できなくて困っておられるのであれば、就活に専念してください。 言葉が悪いかもしれませんが、学生時代の2週間程度の付き合いと、今後の生活では、天秤にかけるまでもありません。 でも、恋愛をしてるから、就活できないということにはならないと思いますよ。

noname#147485
質問者

補足

humisyuu様 早速のご回答ありがとうございます。 彼は就活の邪魔をしてはいないです。 付き合って最初の2日間は彼からメールをくれたのですが、 気を使っているのか、毎日メールをすることもないです (3日に一回くれば良い方) お互いツイッターをやっているので、近況をしることができるので それでメールをしていないということもありえます。 また、スカイプもIDを聞かれたのですが、私が何かあったら メールしてねといったら気をつかってくれたのか まだスカイプのコンタクト申請をしてきません。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が出来たことがない

    21歳大学生です。 タイトル通りです。 現在大学のゼミやサークル等で知り合った先輩後輩同期などたくさんの人のなかで、なんとか充実した毎日を送っていますが、残念ながら今まで男性と両想いになったり、おつきあいしたことがありません。 仲良くしている周りの子たちも今はいなくても昔は交際相手がいたようで、恋愛経験はある子が多いです。高校時代や大学のつい最近の話を、懐かしそうに話す姿を羨ましく見ています。 あんなの、付き合ったうちにいれたくないよー、などと話していて、無理して付き合ったってそんなにいいことないよ、なんて言われますが、それでも羨ましく思います。 ◯◯(私)のこと、すきだよ、と男友達や女友達、先輩たちには言われてきましたが、肝心の恋愛の好きは誰にも言われたことがありません。 大学3年にもなり、恋愛経験のある人が増える中、自分にはそんな魅力は本当にないのだなと、とても不安です。恋ばなも周りと普通にできるし、価値観も周りと大きくずれていたりもしないのですが…。 気にしないようにして生きていますが、劣等感に襲われてたまらなくなることがあります。 見た目や雰囲気なんでしょうか… ちなみに自分から告白もするほうですが、今まで2回告白してきて2敗でした。告白しようとしても相手がいて諦めた人も何人もいます。 昔は内気で地味な人間だったのですが、様々な失恋を経て、最近様々な人に助けてもらい、自信もつき、じぶんで言うのも変ですが心身共に明るくなり、素で人と付き合えるようになりました。 だからこそ、周りにも、彼氏や彼女がいるような魅了的な人とよく出会うようになったり、親しくしてくれるようになったのかなとも思います。友達や先輩後輩は彼氏いる子もいない子もいい子ばかりです。 このような過程を経るなかで、より良い自分になりたくて…。彼氏ができれば、より自信が持てたり、安らげたりするのかなって…。周りが幸せそうで、羨ましいんです。 私が一人で苦しんでいる時に、同い年の誰かはカップルで仲良くしている…そういうことが、なんだか羨ましくて…。わがままだと承知の上です。 まだ未熟で発達途上の私ですが、なにかこの不安に対してアドバイスいただけたら嬉しいです?

  • どうやったら彼氏ができますか?

    私は20歳大学生の女です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 今は女子大に通っていて、出会いがあるのは今のところサークル(サークルは共学)だけです。 でもそんなサークルも男の子とは友達になりすぎて、今更恋愛として見れる人はいません。 後輩も性格上恋愛対象外です。 バイトはしてますが、どうも仲良くなるきっかけがありません(バイト外で会ったりする友達すらできません)。 合コンや紹介のようなメールで関係を発展させるようなものは上手くいきません(私がメールを面倒くさいと思ってしまう人間なので;) 大学生のうちに彼氏ができなければ社会人になってもできないんじゃないかと不安に思います。 一応、私に告白してくれるような人はいましたが、妥協は絶対したくないし、する気も起こらないほどタイプが異なる人ばかりでした。 このままで私に彼氏はできるのでしょうか? 最近はとても不安で仕方ありません。

  • 彼氏がいるのに・・・

    私は21歳で大学生です。 今、彼氏がいるのに他に気になる人がいます。 その人はサークルの後輩で、今年の夏合宿で気になり始めました。 それまでも、2つ下の後輩なのに気軽に話せるような子だったのですが、恋愛対象として気になり始めたのは初めてで・・・正直可能性はぜんぜん見えません。 実はもう一、この前まで、今彼と付き合う前に片思いだった人がまた気になりだしていたのですが・・・その人の元カノとも私は仲がいいし、いまでもお似合いだと思ってて、今はちょっと納得してます。 彼氏はとっても大切にしてくれているのがよくわかります。ちょっと直してほしいなってところもありますが・・・。自分がすごく頼っていることもわかっています。私がストレスでちょっと気持ちが壊れているときもいつも支えてくれます。・・・そういうことで迷惑をたくさんかけてしまったことも。 そんな人がいるのに、違う人が気になってしまうなんて・・・ なんでこんなにいろんな人がきになっちゃうんだろう・・・ ほんとは誰でもいいから甘えたいだけなんじゃないか・・・ だから、一度別れて、冷静になっていろいろ考えてみようと思ったんです。どっちに流れるかは自分でもわかんないけど、いまのままはだめだって。 でもそれって結局いろんなひとに迷惑をかけることになるかもしれない、 みんな同じサークル内だからどうころんでも気まずくなるかもしれない。 そう考えたら、どうするべきかわからなくなってしまいました。

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人に彼氏ができかけているらしいのです

    バイトの後輩なんですが、女子大で数週間前に彼氏もいないと言ってたしサークルもしてなくて、バイト内では他の男より仲良いので焦る必要無いかなと思ってました。 店長がみんなの恋愛事情聞いててその子に彼氏がほぼできかけてるってのを知りました。 初恋の子に似てて当時振られた時と同じ状況だしうわあああって感じです。 相手から告白してくれて付き合ったことしかなくて自分から好きになった人と付き合えたことがないのでなんかもうよくわかんなくなりました どーしたらいいんでしょうか

  • 先輩

    大学3年の女です☆ 今同じサークルの先輩のことが気になってます(>_<)その先輩は面倒見がいいというか優しい先輩で、後輩ウケもいいです。後輩の中では一応かわいがってもらってるほうかな?なんてじぶんでは思ってるんですが、気になることが・・・ それはその先輩の最近別れた彼女は先輩のタメで大人っぽい人で、どっちかっていうとその先輩が彼女さんに甘えるカンジなんです。私がその先輩と話すときは、やっぱりこっちが後輩ということもあって私が頼る方で・・これって恋愛対象にはなりませんかね?(;_;)ちなみに前「もし○○(私の名前)に告白されても笑っちゃうと思う~笑」って言われたこともあります。 やっぱり、これって私は恋愛対象外なんでしょうか・・? 後輩を恋愛対象として見てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか? よかったら教えてください~(*>_<*)

  • 後輩を振り向かせたい

    私は大学4年生です。サークルで二つ下の後輩女性が好きになりました。 サークルは音楽系で、後輩は同じパートの子です。 以前メールで食事に誘いましたが、それを断られた挙句【恋愛対象って意味ではなく好き】、と後日やんわり振られました。 その後、私に対してあまり話しかけて欲しくない様な態度を取られました(それでも自然体を装って接していたら無くなりましたが) また同じ係りの男と仲が良く、そっちに好意を持っているのではないかと思うと内心穏やかでないです。 しかし、こちらはその人の人柄が好きになった事も有り、あっさりと引きたくないと思っています。かといって押すとガードを固められてしまうし、変に気を悪くしてサークルに居づらいと相手が感じるのもわがままですが嫌です。 相手も私も恋人がいた事は無く、後輩は若干恋愛に関して自分を卑下するところがあります。 相手に玉砕覚悟で告白するにも、そのチャンスも与えてくれないので自分の中でもどうも踏ん切りがつきません。何か知恵を与えて頂けないでしょうか。 恋愛に無頓着に過ごしてきたので、こういうときに如何するべきか分からないです。 因みに、私はサークル内では【とってもいい人だけどそれ止まり】って感じです。恋愛相談も良くされますが、自身に何もないというなんとも情けない状態です。

  • 1歩進む勇気

    サークルの1個下の後輩のことが気になっています その子はとても明るくて、素直で、人懐っこい性格なので、おそらくみんなから好かれていると思います 新歓シーズンでサークルの終わりに1年生をご飯に連れていくのですが、そこで何度か話して気になるようになりました 自然な流れでLINEを交換して、そのあとにサークルのことや大学のこと、世間話などをちらほらとLINEで話しました ふたりきりで出掛けたということをしたことはなく、サークルの人たちと少人数で遊びにいったというくらいです 帰りにコンビニでアイスを食べたり、サークルのときに話したりするなどしてしかふたりで行動したことはありません そのサークルの飲み会で、その子は気になる先輩がいると言っていました その先輩から告白されたらしいんですが、1度は断ったけどやっぱり気になったので、今度は自分から告白したら、もうちょっと......と言われて、どうすればいいんですかね、といったような話をしていました いまの自分は恋愛対象として見られていないと思いますが、やっぱり気になるから少し色々誘ってみようと思います でも、その事を考えたら不安が出てきました 今の段階では、ふたりで仲良く先輩後輩の関係ですが、1歩先関係になることヘノ恐怖のようなものを感じました 成功したならまだしも、失敗したときどうしようという気持ちになります 自分もその子もサークルへの出席率はかなり高く、しょっちゅう顔を合わせます それくらいならフレンドリーに接するよう努めることはできるのですが、今までのような楽しい時間をまたおくることができるのか不安です 今までがものすごく楽しかったから、まだまだその子との時間を共有したいから、余計に1歩進むのが怖くなってしまいます これ以上の関係になると、今までの仲が崩れてしまうのではないか、そんなことになるなら、片想いの気持ちを抑えて今のような関係を続けていきたい、そう思ってしまいます 恋愛経験が未熟で、本当の意味で相手のことを考えることができない自分ですが、どうすれば1歩進む勇気をもつことができるのでしょうか?