• 締切済み

男40代に似合うビジネスバッグ

ナイロンのショボい鞄を使っていたのですが、ぼろぼろになってしまい、買い替えを検討。 これから40代に突入するので、40代の10年間を共に過ごせるビジネスバッグを探しています。 しかし鞄のこととかよくわからないので、いろいろオススメを教えていただきたく。 ・色は茶系 ・本革 ・2Way対応 ・予算は3万~5万まで できるだけカッチリした硬い革質の、マチは細めで、 錠前タイプか、上からパカッと開くタイプが好みです。 とにかく選択肢が欲しいので、 主観でかまわないので40代男に似合いそうなカバンを紹介してください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 150715
回答No.2

完全に私個人のお勧めですが…。 http://www.victorinox.com/jp/category/カテゴリ/400?f=category&v=4/400&m=add&

• ROMIO_KUN
回答No.1

こういうのって人に聞くものではないですよ。 私など50代。大手電気メーカー勤務。 年収1000万には遠く届かないけどユニクロの3000円のカバンを10年以上使っています。 通勤距離は短いこともあり痛みが少ないので今も使っています。 新人でも15万円のカバンを使っている人もいますしイロイロです。