• 締切済み

男40代に似合うビジネスバッグ

ナイロンのショボい鞄を使っていたのですが、ぼろぼろになってしまい、買い替えを検討。 これから40代に突入するので、40代の10年間を共に過ごせるビジネスバッグを探しています。 しかし鞄のこととかよくわからないので、いろいろオススメを教えていただきたく。 ・色は茶系 ・本革 ・2Way対応 ・予算は3万~5万まで できるだけカッチリした硬い革質の、マチは細めで、 錠前タイプか、上からパカッと開くタイプが好みです。 とにかく選択肢が欲しいので、 主観でかまわないので40代男に似合いそうなカバンを紹介してください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

完全に私個人のお勧めですが…。 http://www.victorinox.com/jp/category/カテゴリ/400?f=category&v=4/400&m=add&

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

こういうのって人に聞くものではないですよ。 私など50代。大手電気メーカー勤務。 年収1000万には遠く届かないけどユニクロの3000円のカバンを10年以上使っています。 通勤距離は短いこともあり痛みが少ないので今も使っています。 新人でも15万円のカバンを使っている人もいますしイロイロです。

関連するQ&A

  • 20代後半ビジネスバッグ

    (http://store.shopping.yahoo.co.jp/brilliant/ns-ak176a-crosswork.html)こういう錠前がついているビジネスバッグって若い人向けではないのでしょうか? 若い人にはこういう(http://store.shopping.yahoo.co.jp/nishinastore/10000321909.html)ジッパーで開け閉めするタイプのほうが人気があるのでしょうか?

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • ナイロン製の質の良いビジネスバッグ

    20代半ばの男です。 今までポールスミスのナイロンバッグを使っていたのですが、かなり傷んできたので買い換えようと思っています。 TUMIのデザインは好みなんですが、TUMIの鞄は一目でそれとわかり、値段もそれなりにするのでまだ自分が持つには早いかな、と考えています。 外回りも多いのでナイロンバッグが良いのですが、お勧めのメーカーはありませんか? 色は黒でA4サイズ薄型の物を探しています。 ナイロンでも品の良い感じの物がいいんですが…。 予算は3万円程度までです。

  • お洒落なバッグ 私の理想のバッグ知りませんか?

    いつもバッグを買うたびに、理想のバッグに出逢えず、探せど探せど見つからないので、妥協して買い、すぐにやっぱり嫌になったり、一度は良いと思って買っても、そのうち使わなくなったり、です。 私の理想のバッグは、 1、A4サイズより大きめ、どっさりたくさん入るタイプ 2、できれば2way(肩掛けと斜め掛け、または肩掛けとリュック) 3、ナイロンがいいけど、革でも布でもいい 4、茶系かベージュまたはグレー 5、1万円前半くらいまでの値段 6、カチッとした感じじゃなくてくたっとした感じがいい こんな感じでおしゃれで使い勝手のいいバッグはありませんか?

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • ビジネスで使用できる自立する3wayバッグはありませんでしょうか?

    仕事柄よく歩き回るので、移動時には背負うことが出来る3wayバッグを長年使用しているのですが、今使用しているバッグは床に置いたときに自立しないため、何かに立てかけておく必要があります。ですので、カバンを持っているときに名刺交換をする際にはカバンを床に置き、自分の足に立てかけております。つくづく、不便に思っているので何かに立てかけておかなくても倒れない自立式のバッグを探しております。求めているカバンの条件としては (1)3wayバッグであること (2)ビジネスで使用できるバッグであること (3)皮製でないこと(雨にぬれてカビがはえるのが嫌だからです) (4)自立式であること(何かに立てかけなくても倒れないカバンと言う意味です) (5)A4ファイルが楽に入る程度の大きさであること 上記の条件を満たす物としては ・吉田カバン・ポーター/テンション・オーバーナイター(3WAY)  価格 27,300円 (税込) ・吉田カバン・ポーター/テンション・3WAYブリーフケース)(A4~B4対応)  価格 19,950円 (税込) の2つがあるのですが、いかんせん高額であるため購入をためらっております。 上記の2商品よりも廉価で私の要望を満たすカバンがあれば教えてください。

  • オジさんっぽくないビジネスバッグはどんなものか

    http://okwave.jp/qa/q8922588.html こちらの質問をした者ですが、コン色で肩にかける紐が茶色のビジネスバッグはどうかと意見を伺ったところ、オジさんっぽいという意見が多かったです。 私的には20代後半から30代という年齢になかなか良いと思っていました。 私のイメージでは、全体的に黒くて大きなカバンを肩にかけて歩いているのがオジさんとか、オタクっぽいと思っていました。 どのようなデザインであればオジさん、オタクっぽくないビジネスバッグでしょうか? 茶色ももっと明るい方がいいということでしょうか? できれば黒一色以外のバッグに挑戦したいと考えています。 ご意見お待ちしています。

  • 女性用のシンプルなバッグを探しています。

    仕事でA4サイズの書類が入るバッグを使うので、探しています。 色は茶色、できればこげ茶で探していますが、「これっ!」というのが なくて困っています。 これまでは、マーガレットウアウエル、次はたまたま見つけた革のバッグを 使っていたのですが、いずれも手持のところの革がむけてしまって みっともないため、買い替えを予定しています。 黒はアニエスベーのナイロンバッグを使っていて、靴の色と合わせたいので 茶系も必要になります。 こんな感じ・・・というのがないのですが、条件は  リクルートっぽいシンプルなものが良い。  色は茶系。キャメルやベージュではなく、こげ茶が良い。  素材は革はこれまでの経験から避けたい。ナイロンでも安っぽくない  ものが良い。  使用頻度は低いので(普段はカジュアルバッグで通勤。打ち合わせで  外出する際に試用)あまり高価なものは避けたい。かといってヨレヨレは  困るので、予算は2万円前後が良い。  肩からかけず、手で持つタイプが良い。  理想はある程度名前のあるブランドの物が良いですが、予算優先。  東京で、実物を見て購入したい。(ネット購入でも良いが、実物を  先に見てから買いたい。) よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ彼の誕生日!ビジネスバッグが欲しいらしいのだけど・・・

    再来週彼の誕生日なんです。 彼は23歳になる営業マン! ビジネスバッグが傷んできたから買って欲しいって 以前から言っていたんです。 でも・・・ ポーターのナイロン生地の裏地が蛍光オレンジのバッグという指定をされたんです。 でも私個人的には20代の大人が持つバッグではないような・・・。 私個人的な意見ではポールスミスあたりが理想なのですが・・・。 でも、まだ20代前半だからポーターが若々しくていいのかな? 皆さんならどう思いますか? 彼の欲しいものをあげたほうがいいか。 自分のあげたい彼に似合うものをあげたほうがいいのか・・・。 教えてください!

  • 通勤用のナイロンバッグを探しています

    私は30歳の女性です。 今通勤用にはレザーのバッグを使っていますが、重いので軽いナイロンのブランドバッグを探しています。 下記の条件に合うブランドをご存知の方、どうか教えて下さい。 ・カジュアル過ぎずに綺麗目に持てる(仕事用) ・A4ファイルが入り、マチが大きい ・肩掛けで持てる ・ファスナーで鞄の口が閉じられる ・3万円以下 ・ロンシャン以外(先輩が持っているので…) 軽さ重視でナイロンバッグで探していますが、他に同じくらい軽くて上記の条件に合う鞄がありましたらそちらも教えて頂ければ有り難いです。

専門家に質問してみよう