• 締切済み

ビジネスで使用できる自立する3wayバッグはありませんでしょうか?

仕事柄よく歩き回るので、移動時には背負うことが出来る3wayバッグを長年使用しているのですが、今使用しているバッグは床に置いたときに自立しないため、何かに立てかけておく必要があります。ですので、カバンを持っているときに名刺交換をする際にはカバンを床に置き、自分の足に立てかけております。つくづく、不便に思っているので何かに立てかけておかなくても倒れない自立式のバッグを探しております。求めているカバンの条件としては (1)3wayバッグであること (2)ビジネスで使用できるバッグであること (3)皮製でないこと(雨にぬれてカビがはえるのが嫌だからです) (4)自立式であること(何かに立てかけなくても倒れないカバンと言う意味です) (5)A4ファイルが楽に入る程度の大きさであること 上記の条件を満たす物としては ・吉田カバン・ポーター/テンション・オーバーナイター(3WAY)  価格 27,300円 (税込) ・吉田カバン・ポーター/テンション・3WAYブリーフケース)(A4~B4対応)  価格 19,950円 (税込) の2つがあるのですが、いかんせん高額であるため購入をためらっております。 上記の2商品よりも廉価で私の要望を満たすカバンがあれば教えてください。

みんなの回答

• 52525252
回答No.3

少しおじさん路線かも知れませんが http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007N4B7S/ ↑このようなビジネスバッグは意外と何でも入るしオススメです♪ (アマゾンだといろんな店舗が価格競争してるので安く買えますよ) 私は弁当持参で帰りにスポーツジムに通っているのですが、はっきり言ってまだまだ余裕あります☆ KOKUYOシリーズは3WAYはもちろんいろんな種類の物が出ているのでご希望の物が見つかるかも知れませんよ♪

• mi-na39
回答No.2

No1の者です。 それでしたら1度そのネットのお店にメールなどで問い合わせしてみてはどうですか? 良心的なお店だと返事返ってきますが、ときどき返ってこない店もあります…

laza08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰るとおり私が直接確認できない以上は、問い合わせるということぐらいしか確認しようがなさそうですね・・・。

• mi-na39
回答No.1

楽天で「3way バッグ」で検索すればいっぱい出てきますよ。 下に載せたURLのだと送料込みで3000円ですし。倒れにくそうです。もちろんA4もOKです。 あっ、1995円のも発見しました↓ http://www.rakuten.co.jp/bagoods/671179/867949/#1005734

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bagoods/671179/753439/#816129
laza08
質問者

お礼

紹介ありがとうございます。 ただ、写真では倒れにくく見えても実際に自立するかは分からないので即決はためらってしまいます。 ご紹介いただいたのとは別にインターネットで見た商品をいくつか店に足を運んで物色したのですが、その結果、写真では倒れそうに見えなくても実際においてみると自立しないものしかありませんでした。可能ならばインターネットに掲載されている商品をすべて実際に自立するかチェックしたいのですが、地方に住んでいるのでそれもままなりません。できたら実際に自立することを確認しているか、商品紹介ページで自立することを謳っている商品でなければ、どうしても購入をためらってしまいます。