• ベストアンサー

大学で使うバッグについて

私は今年、高校を卒業し大学へ入ります。 男です。 現在は、大学に通う住居も見つけ、引越しも大方終わらせ、あとはバッグや服などをそろえるところまできたのですが・・・。  大学で使用するバッグで今悩んでいます。  ポーターとグレゴリーの2つのブランドの候補を考えたんですが。   服装は、今の所、ジーパンにパーカー、その上にジャケットといった服装がたいてい多いです。  上記のブランドで上のような服装に合うバッグでお勧めってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 質問者さまは男性の方なんですね。 当方女で、あまりアドバイスが参考にならないかもしれませんが。 まずはポーター(吉田カバンですよね?)ですが。 男性にも女性にも、シンプル且つ、シックなデザインが結構受けてますね。 そのため、比較的そこまでルーズな格好でなければ、どんな服装でも合うと思いますよ(^_^) オススメはやはりポーターでしょうか。 使っているとお洒落だなぁ~と思いますね。

masa888r
質問者

お礼

ありがとうございます。ポーターのバッグに決め買いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは! 4月から大学2年生になる者です。 私の周りの男子はポーターもグレゴリーもいますよ。 どっちもたっぷり入るし、質問者さんのような服装ならカジュアルに使えると思います☆ どのような形のバッグを候補にしているのかわかりませんが、 ポーターは上にファスナーが付いてないものが多く、グレゴリーはファスナー付きのものが多いですよね。 質問者さんは一人暮らしのようなので、家が大学から近く、もしチャリや原チャで通うようであれば、ファスナーが付いているバッグの方がいいんじゃないかな~、って思います☆ それから、大学生になると旅行に行く機会も増えるので、ファスナー付きのグレゴリーなら普段学校用で使っていても、荷物の少ない男子なら小旅行に行けちゃいますよ☆ あとは、いくつか実際に見てみて、自分がいいなと思うデザインのバッグにすればいいと思います! 楽しい大学生活を頑張って下さいネ♪

回答No.2

とりあえず、 大学合格おめでとうございます♪ 私は去年大学に入りました。 私も悩みましたよ~ 大学は理工系の大学なので男が多いです。 masaさんが理工系じゃなかったら参考にならないかもです。 まず、 カバンは、たてながのカバンが多いですよ。 はじめからポーターっていう人はあんまりいなくて、 11月あたりからポーターのカバンが出てきました(笑) そういえば私の大学では、↓のようなものにノートとかを入れている人もいますよ。 http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315365708.html あとは、パソコンバックとか 高校生カバン持ってくる人もいましたよ(未だに) 男性の服装は最初はチェック柄とパーカーとジーパンってかんじ。 おしゃれさんだったら、女の子みたいな服装の人もいますよ。 最近の男性はみんなおしゃれさんですので♪ 参考になればいいのですが・・・ 楽しい大学生活を祈ってます♪

参考URL:
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315365708.html