• ベストアンサー

大学生が持つバッグ

大学生(男)です。タイトルの通り学校に教科書とかを入れて持っていくのに良いバッグを探しています(できればショルダーが良いです)。無難にポーターとかでも良いんですけどできればちょっと人と違うのが良いかななんて。 原宿、新宿あたりで良い店なんて無いでしょうか?(予算は1万~2万ぐらいで)原宿は結構行くんですけどバッグ一杯売ってる店なんてあるの?って感じで… 普段着る服は古着が多いです。あとはピンクのパーカーにジャケットの重ね着とか、オーソドックスな格好しています。これに合う感じで… 曖昧な質問で恐縮ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

バッグ好きなのですが、たしかにポーターはこの世代に多いので持ちたくないですよね。 ということで僕はHEMのバッグを2つ持っています。 ポーターは黒って感じですが、HEMは色んな色や種類があるので、僕は好きです。 代官山にお店があります。

参考URL:
http://www.stcompany.com/shopping/
demon8823
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。お礼書き込むのが遅くなってごめんなさい。HEMって知りませんでした^^おっしゃるようにバリエーション豊富ですね。店行ってみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

無難にポーターではなく、ヘッドポーターはいかがでしょうか。結構いろんな柄があって、選べます。ネットだと高いので、原宿の店舗に行けば定価で安いと思うのですが・・・・ビームスにはいろんなトコロのコラボものがあるので、人とかぶらないかも。

参考URL:
http://headporter.org/
noname#15725
noname#15725
回答No.2

ちょっと変わってここどうですか? http://www.boblbee.co.jp/products/screen/ 自由が丘です。 あんまり関係ないけど、店員の女の人の感じが凄く良くて、 ソレも含めてファンです。

demon8823
質問者

お礼

サイト拝見しました。結構自分好みのデザインのものがありました。自由が丘なら普通に行ける距離なので行ってみようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学で使うバッグについて

    私は今年、高校を卒業し大学へ入ります。 男です。 現在は、大学に通う住居も見つけ、引越しも大方終わらせ、あとはバッグや服などをそろえるところまできたのですが・・・。  大学で使用するバッグで今悩んでいます。  ポーターとグレゴリーの2つのブランドの候補を考えたんですが。   服装は、今の所、ジーパンにパーカー、その上にジャケットといった服装がたいてい多いです。  上記のブランドで上のような服装に合うバッグでお勧めってありますか? よろしくお願いします。

  • 男性用のバッグを売っている店は?(都内で)

    都内で男性用のバッグを手頃な値段で売っているお店はありますか?(できれば池袋・新宿・原宿周辺で・・) ブランド物じゃなくてかまいません。 男子大学生にプレゼントするので、ビジネスバッグなどの堅いものではなくカジュアルなショルダーバッグなどが置いてあれば嬉しいです。 男性がどのような店でバッグを買うのか分からないので教えて下さい。 百貨店やデパートを見てみたのですが、ブランド物ばかりで手が出せませんでした・・・

  • 男がピンクのバッグ

    高校三年生の166cmでぽっちゃり系の男です。普段はパーカなどカジジュアルな格好をしています。この前ピンクがベースで、模様に黒で顔がぎっしりと描かれているショルダーバッグを買ってみたのですがどうもピンクと黒なのでバッグが浮いてしまうような気がします。だれかどのような服装なら似合うかアドバイスしてください。それともそんなバッグ使わない方がいいでしょうか?

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグに使用できるショルダータイプを探しています。 レスポのデラックスエブリデイなどが人気のようなのですが あまりピンとこないのです。 他にもたまひよやベルメゾンを検索して値段はお得だけど好みじゃなかったり(-"-) 今気になっているのがポーターのアロハシリーズのショルダーです。 これなら マザーズバッグとして使わなくなっても使えるし… でも上記のような鞄が350g~450gで軽量としてあるのですが アロハは570gです。 ポーターアロハを実際に売っている店がないので重さの実感がわきません。 普段から肩が凝るほうではあるので ポーターでもタンカーなどの軽めのものを使っているし あまり荷物を持ち歩かないしで 普通の鞄がどの程度のものなのかわからなくて(>_<) 入れるものにもよるとは思うのですが 570gって重いんでしょうか? 軽ければ軽いほどいいのだとは思うのですが せっかくなら気に入ったものを使用したいとも思うしで悩んでいます。 みなさんの使っているマザーズバッグ本体ってどれくらいの重さですか??

  • キャリーバッグを買いたい*

    キャリーバッグを買いたいのですが 渋谷・原宿・新宿・池袋辺りでたくさんの種類を 売っているお店を知っていたら是非教えて下さい★!

  • カジュアルなバッグがおいてあるお店知りませんか?(女性モノではなく)

    私はいまカッコいいショルダーバッグを探しています。ですが、バッグがたくさん置いてあるお店は知りませんし、見つかりません。みなさんが何かイイお店をご存知したら、紹介していただきたいのです。ちなみに、女性モノではなく、普通に若い男の人たちがしてるようなモノを探しています。 また、なるべく範囲は千代田線&山手線の沿線でお願いいたします。(やっぱり原宿・新宿・池袋・渋谷あたりにあるのかな?)もちろん範囲外でもOKです!あと、専門店とかだとなおよいです!(でも値段が高いのはちょっと…) ご教授よろしくお願いいたします。

  • セカンドバックをショルダーバッグにしたい!

    セカンドバックをショルダーバッグにしたいです。生地は皮です!古着のものなので、買ったお店に持っていくなどではしてもらえません。なので自分でリメイクするしかありません。お店の人には、1000円くらいでかばん屋に持っていったりすればショルダーバッグにしてもらえるはずだから、といわれ買ったのですが、近所のリフォームのお店やかばん屋では、服専門で断られたり、かばんよりリメイク代がかかったりしてしまうのです。ショルダーの穴を開けてくれそうな知人を見つけたのですが、いつ会えるかわからないし、そのあとのショルダーのベルトはどうすればいいかなどがわかりません。 できるだけ早く活躍させたいのですが・・・。東急ハンズや大手手芸店にいけば何とかなりますか??どうせこれっきりなので、パンチングの道具など買わず、できるだけ安く済ませたいです。ショルダーベルトは何メートルいるかとか、予算や方法など、詳しく教えてください!

  • このショルダーバッグならどんな服にも合いますか?

    このショルダーバッグならどんな服にも合いますか? (Mサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr459.html (Lサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr471.html ジャケットやシャツには合わないかもしれませんが、Tシャツ(短・長)やパーカやカーディガンなど、ジャケットとシャツ以外の服になら合いますか? また、サイズは上記リンク先のMとLがあり色も3~4種類あるのですが、MとLどちらのバッグでどの色が多くの服に合うでしょうか?

  • リーズナブルでかわいいトートバッグを売っているお店

    リーズナブルでかわいいトートバッグを買いたいです。 トートバッグって、各ショップに数種類ずつ置いてあるのはよくみるのですが、 トートバッグ専門店ってあるのでしょうか? 場所は、原宿や渋谷、新宿辺りで探しています。 トートバッグ専門店、もしくは、 かわいくてリーズナブルなバッグがたくさん売っているお店がありましたら、 教えてください。

  • バッグさがしています!!

    http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21127-0702434/ ↑ こういう感じの、レトロ調な大きめのショルダーバッグをネット販売、もしくは京都のお店で5000円程度で買うことができるお店を教えてください(>_<)