• ベストアンサー

40手前の男性に似合うショルダーバッグのブランド

あと数年で40を迎える男です。 今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。 いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。 実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。 鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。 バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。 なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

革ならコーチを使ってきましたが重たいので往生しました。 休日に財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るもの というのなら軽さが一番ですよね。コーチのショルダーバッグを愛用していましたが重いです。 海外出張にも使えて貴重品をしっかり守るフラップと尾錠のついたエルメスのメッセンジャーバッグは大変すばらしいです。 キャンバス地にはしっかり撥水加工が施されています。なにより軽いのがうれしい。中は3室に別れ手前の仕切りには筆記用具と携帯ポケットレシートなどの専用ポケット。真ん中の区分けにはファスナーがついているのでパスポートなどしまっておけます。三つめには書類や雑誌が収納できます。 これ本当に気に入ってます。 あと日常のちょっとした外出にはショルダーでなくトートバッグが便利。肩に下げることもできる。中には二つの仕切りがあり、一つはファスナーでしめられっる。底が深いから途中に財布や携帯を入れるポケットがついている。 ともかくらく。 メッセンジャーバッグならダミエのショルダーがお勧め。中は3室にわかれています。 いずれも、使って大変便利なバッグです。

kasikasikasi
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 エルメスのメッセンジャーとても良い品のようですね。 HPを見たのですが現在では無いみたいですね。 あるなら現物見たかったです。 ヴィトンのダミエならブルックリンPM辺りが自分の荷物に合いそうです。 週末に都心に行くので確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ

    24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ もうすぐ誕生日なので、普段使いのバッグをプレゼントしたいと考えているのですが 男性向けのファッションが全く分からないので知恵をおかしください ★ 両手が空くもの。ショルダー、メッセンジャーなどを考えています ★ 予算は2万円以内。。多少のオーバーは頑張ります! ★ 今使用しているバッグが学生っぽいので、   少し落ち着いたデザインのものを考えています ★ 荷物が多めです。買い物した物もカバンに入れてしまう人です。 ★ 普段の服装はジーパンにTシャツ ★ ブランドにこだわらない人ですが、私の都合上ネットで購入を考えています 以前にも似た質問がありましたが。。ほとんどの回答が『吉田カバン』だったので 質問させて頂きました。 吉田カバンはあまりにも人とかぶるので、今回は除外させてください。 宜しくお願いいたします!

  • がっつりジャケットに合うバッグ

    27歳、男です。 この時期は、ジャケット/シャツ/Vセーターにジーンズかチノパンを履きます。 コートは着ません。なので、バッグに悩みます。 持ち手が無いショルダーバッグを持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか?カバンだけカジュアルすぎるのかなと悩みます。 男女共用のガマ口っぽいトートバッグも持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか? 肩にかけるか、たすきにかけるかして、何せ両手を空いた状態にしたいです。 オシャレな方、アドバイスお願いします。

  • 斜めがけショルダーバッグのお勧め、教えて下さい。

    今までショルダーバッグが好きで、色々なカバンを使ってきましたが、 気に入ると毎日使い込むタイプで、すぐに傷んでしまっています。 そこで、丈夫な「斜めがけできるショルダーバッグ」を探しています。 丈夫さではヴィトンが一番かもしれませんが、他にもお勧めがあったら 教えて下さい! 最近目に止まったのは、ヴィトンの「アマゾン」と「ソローニュ」ですが、 「アマゾン」は、収納が少なく、長財布が入れにくい気がします。 「ソローニュ」は、アマゾンよりもかなり大きく感じました。 条件は 1)見た目はこぶりで、意外と収納できるデザイン。 2)丈夫だけど、重たいかばんはNG。 3)カジュアルなファッションにもあわせやすく   でも安っぽくなく、流行にも左右されない   30代でも長く使えるショルダーバッグが希望です。 お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグを探しています。

    こんにちわ。 いつも、Gパンにブルゾンという服装をしている30代女性です。 A4サイズの書類が入って、マチが15センチぐらい(お弁当を入れるため)の斜めがけのできるショルダーバッグを探しています。 (通勤にも使います。通勤も上記のような服装が多いです。) ネットでも検索しましたが、好みのタイプが見つかりませんでした。 おススメのショップがありましたら、教えてください。 名古屋近郊か、ネットで買えるものを探しています。

  • ポシェットやショルダーバッグの使い勝手について

    かわいいポシェットやショルダーバッグを持ってますが、どれもこれも中身があまり入らず、財布さえ入りません。 皆さんはどんな使い方をしてますか? 可愛いから使いたいのに使い勝手が悪く、せいぜいハンカチやティッシュ、メイクなおしの道具を入れればいっぱいになります。 少し大きめのショルダーバッグも、皮が堅くて蓋をあけにくく、大して物は入らず使い勝手は悪いと感じます。 皆さんは何を入れてどんな使い方をしているのか、参考までにお聞きしたいです。

  • ショルダーバッグのセキュリティーについて不安があります。ショルダーバッ

    ショルダーバッグのセキュリティーについて不安があります。ショルダーバッグを使ってみようかと思っていますが、バッグ本体を体の真横より少し後ろに位置させて歩いている人がほとんどで、後ろからこっそりサイフでも抜かれたら大変だと思います。真横より少し前に位置させて歩くと、なんかカッコ悪そうだし。ショルダーバッグを愛用されている皆さん、ショルダーバッグのセキュリティーについて不安はないのですか?

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • このショルダーバッグならどんな服にも合いますか?

    このショルダーバッグならどんな服にも合いますか? (Mサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr459.html (Lサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr471.html ジャケットやシャツには合わないかもしれませんが、Tシャツ(短・長)やパーカやカーディガンなど、ジャケットとシャツ以外の服になら合いますか? また、サイズは上記リンク先のMとLがあり色も3~4種類あるのですが、MとLどちらのバッグでどの色が多くの服に合うでしょうか?

  • 週刊誌に掲載されていたショルダーバッグを知りたいのですが…

    母が歯医者の待合室で見た週刊誌に載っていたショルダーバッグがとてもよかったので買いたいらしいのですが、覚えている情報が乏しくてそのバッグがどこのバッグなのかまったくわかりません。 ・ショルダーバッグ ・ポケットがたくさんついている ・わりと小ぶり ・革製(何の革かは不明) ・2008年10月~12月初めまでの間に見た女性週刊誌 ・価格20000円 これだけの情報でもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグ

    【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグを買おうと思うのですがショルダー部の縁が経年劣化でどうしてもひび割れするようで毎度のお手入れが大事のようです。 Amazonで革 クリームで検索するといろいろなメーカーのクリームが出て来るのですが、透明タイプを買って塗って、ショルダーを白い服や服にカバンの色が移るということはないのでしょうか? 皆さんはどのように高級ブランドの革製品のカバンをお手入れしていますか? どうしても保湿が必要のようですがコロニルかサフィールかMモゥブレィかラパナーかどのメーカーの保湿クリームを買えば良いのか悩んでいます。 カバンに塗って色落ちしたり、変色したり、服に色が付く不安は大丈夫ですか? 靴用の色付きクリームはさすがに良くないので無色透明な透明クリームを買おうとしてます。 助言ください。

専門家に質問してみよう