• 締切済み

女性用のシンプルなバッグを探しています。

仕事でA4サイズの書類が入るバッグを使うので、探しています。 色は茶色、できればこげ茶で探していますが、「これっ!」というのが なくて困っています。 これまでは、マーガレットウアウエル、次はたまたま見つけた革のバッグを 使っていたのですが、いずれも手持のところの革がむけてしまって みっともないため、買い替えを予定しています。 黒はアニエスベーのナイロンバッグを使っていて、靴の色と合わせたいので 茶系も必要になります。 こんな感じ・・・というのがないのですが、条件は  リクルートっぽいシンプルなものが良い。  色は茶系。キャメルやベージュではなく、こげ茶が良い。  素材は革はこれまでの経験から避けたい。ナイロンでも安っぽくない  ものが良い。  使用頻度は低いので(普段はカジュアルバッグで通勤。打ち合わせで  外出する際に試用)あまり高価なものは避けたい。かといってヨレヨレは  困るので、予算は2万円前後が良い。  肩からかけず、手で持つタイプが良い。  理想はある程度名前のあるブランドの物が良いですが、予算優先。  東京で、実物を見て購入したい。(ネット購入でも良いが、実物を  先に見てから買いたい。) よろしくお願いいたします。

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

みんなの回答

  • 1ako
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

実際にお店に見に行ったわけではありませんが、コムサ、無印良品、クレージュ、クレイサスなどにありそうですが。

kobalt
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 無印は見に行ったのですが、希望の色で希望の大きさ、というのがなかったのです。 コムサは良さそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お洒落なバッグ 私の理想のバッグ知りませんか?

    いつもバッグを買うたびに、理想のバッグに出逢えず、探せど探せど見つからないので、妥協して買い、すぐにやっぱり嫌になったり、一度は良いと思って買っても、そのうち使わなくなったり、です。 私の理想のバッグは、 1、A4サイズより大きめ、どっさりたくさん入るタイプ 2、できれば2way(肩掛けと斜め掛け、または肩掛けとリュック) 3、ナイロンがいいけど、革でも布でもいい 4、茶系かベージュまたはグレー 5、1万円前半くらいまでの値段 6、カチッとした感じじゃなくてくたっとした感じがいい こんな感じでおしゃれで使い勝手のいいバッグはありませんか?

  • バッグの色はベージュかキャメルどっちが使いやすい?

    質問失礼します。 バッグを購入しようとしているのですが、色で迷って決められません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 迷っているのは以下の2つです。(上:キャメル、下:ベージュ) http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_l/goods.html?gid=2246733 http://www.urban-research.jp/item/2888/B-8821/ ・長く使える普段遣いのバッグが欲しい ・服装はカジュアル ・服の色は淡い色やデニムが多いです よろしくお願いします!

  • このバッグは通勤用に使えると思いますか?

    この色のバッグは、通勤用に使えると思いますか? 仕事中の服装は水色、イエロー、グリーンなど色々なカラーの服を着ていますが、バッグは今までブラックしか持っていませんでした。 服はいわゆるオフィスカジュアルです。 露出とジーパンは以外は大抵OKです。 冬場になると、ブーツで仕事をされる女性もいるらしいです。 バッグは大抵、黒かベージュか茶系が無難ですよね。 こういった色物はやはりやめておいた方がいいのでしょうか? 薄い草色?です。 ずっと内勤で、外回りの仕事ではなく社外の人と会うことはないです。 一目惚れして購入して、早速使いたいのですがこの色大丈夫かな?と不安になってきました…。

  • バッグに付けるショルダーベルトの色

    バッグに元々付いていたショルダーベルトが希望の長さに調節できなかったので、楽天等で売っている単品のショルダーベルトを買おうとしています。 バッグの色はピンクベージュ、パイピングの色が焦げ茶色なのですが、合わせるベルトの色で悩んでいます。 候補は下の2色なんですが、どちらの方がチグハグ感が抑えられると思いますか? ・バッグとは色味の違うベージュ(黄色っぽいベージュ) ・バッグのパイピングに合わせて焦げ茶色 よろしくお願いします。

  • バッグの中身

    あなたのバッグの中身教えてください♪ どんなもの入れてますか? できれば、色と素材もお願いしまス♪ ちなみに私は、 財布(ピンクの合皮) システム手帳とペン(キャメルの革、ペンはシルバー) ポケットティッシュ(ブルーのカバー付き) ハンカチ ポーチ(ブルーの花がら。化粧品やちょっとしたお菓子が入ってます) 文庫本 ipod 電子辞書 ハンドクリーム 折りたたみバッグ(ナイロン製、ベージュ) 貼るカイロ ぽち袋(親戚の子とかにばったり会ったときのため) なぜかお守り 緊急用のお小遣い(ン万円) 夏場はこれにペットボトルとカーディガンが加わります。 携帯電話はあまり好きではないので忘れていることが多いです。(苦笑)

  • バッグの色で悩んでいます。

    URL先のバッグの色選びに悩んでいます。 https://www.felissimo.co.jp/partners/gcd709916/?vf=02 ブラックかベージュのどちらかにしようかと思っているのですが、どうも決めかねています。 普段の服装はカジュアルで、色味はキャメルやオフホワイト、マスタード、ブラウン、モスグリーンなどのアースカラーの服がほとんどです。 服がブラウン系のものが多いため、ベージュだと服と一体化してしまうかな?と思っていますが、ブラックだとバッグの印象が強すぎないかな?とも思っています...。 できれば1年を通して、仕事でもプライベートでも使いたいと考えています。 今回グレーを選択肢から外したのは、服がブラウン系が多いということと、グレー自体があまり好きではないためです。 ベージュかブラック、どちらが服に合わせやすく使いやすいでしょうか(¯―¯٥)?

  • 雪の結晶の様な模様のバッグはなんと言うブランド?

    ここ最近街でたまに見かけます。こげ茶色の結晶の様な模様が細かくプリントされたバッグなんですが、 形はトートあり、ハンドバッグあり…と何種類かあるようです。 生地は布地で今までベージュ・薄いピンク・焦げ茶を見かけました。焦げ茶の生地だと結晶模様は白っぽい感じでした。 持ち手はおそらく革のようです。今までに焦げ茶・赤・深緑の持ち手を見かけました。 さりげなく、持っている人の近くに寄ってブランド名を確認しようと試みたのですが、わかりませんでした。 ただバッグの側面に結晶の様なマークが型押しされた革らしきものが縫い付けてありました。 都内のデパート売り場を見たのですが、それらしきものは見つけられず気になって仕方ありません。 思い当たるブランド名がありましたらどうか教えてください。お願いいたします。

  • メンズのカジュアルバッグ

    メンズのカジュアルバッグ メンズのカジュアルバッグの購入を検討しているのですが、何かオススメのものがあったら、ぜひ教えて下さい!現在は、ルイ・ヴィトンのオラフ PM(ダミエラインでサイズは、幅×高さ×マチが20cm×20cm×8cm)を使用しているのですが、いつもパンパンになってしまっているので、もう少し大きなバッグを購入したいと思っています。ダミエシリーズでもと思ったのですが、あまりにブランドを主張し過ぎているような気がして、購入を躊躇しています。念のために言っておきますが、特にルイ・ヴィトンにこだわっている訳ではありません。また、他の条件は下記の通りです。 ・20代の男が使える感じのもの ・大きさは、A4サイズのものが入る ・茶系の革靴と合わせる事が多いので、色は茶系 ・形は、出来ればショルダータイプ ・予算は20万円観未満 回答よろしくお願いします。

  • バッグの色で悩んでいます。コーディネイトでアドバイスをお願いします。

    今冬に旅行へ行く予定です。 その時に持っていくバッグを購入しようと思っているのですが、 色で悩んでいます。 濃いブラウン(こげ茶)のコートに、パンツスタイルで、ターコイズブルーか、サーモンピンクか、白(クリーム色)のマフラーをしていきたいなと思っています。 白(クリーム色)かベージュのニット帽などもできればかぶりたいと。 そこでこちら↓の中のブラック以外の色で迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701214/ このショップさんでは売りきれてしまっていますが、画像がわかりやすいので載せました。 この中のダークブラウンか、アイボリーか、キャメルで迷っています。 大きなバッグみたいなので明るめの色の方が軽く見えるかなとか、秋冬に限らず一年通して使えるのはアイボリーなのかなとか・・・ でもこういうバッグならブラウン系でも季節を問わず一年中使えるかなとか、こげ茶のコートにコーディネイトするなら同色系の方が、マフラーや帽子などの小物類に鮮やかな色を持ってきた場合、合わせやすいのかなとか・・なかなか決められずにいます。 アドバイスか、もしくは「自分だったらこの色!」といった好みを書きこんで下さっても結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 皮製の柔らかなバッグ

    こげ茶の革でできたバックを探しています。 条件は 1、こげ茶色の革 2、A4のサイズの書類の入る大きさ・長方形 3、薄くて、ぺらぺらしている(マチが薄いorない) 4、折りたためてしまえそうなほどやわらかい 本当は、ドラマ「アンティーク西洋骨董洋菓子店」の小雪さんがいつも持っていたバッグがいいのですが・・・。 小雪さんのバッグは、確かA4よりもひとまわりかふたまわりか大きなサイズだったと思います。 これらの条件に近いバッグをご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう