1akoのプロフィール

@1ako 1ako
ありがとう数9
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/19
  • 結婚式に紺シャンタンワンピ、赤シルクバッグ?

    33歳の既婚者です。大学時代の後輩の結婚式に着る服装でお知恵をお貸しください。 ベトナム刺繍のバッグにはまって、衝動買いしたのがあるので、これを使えたらと思うのですが、コーディネートに困ってしまいました。 バッグは光沢のあるシルクで深みのある赤に蓮の刺繍です。 ワンピースはシャンタンの紺にするか黒にするかで迷ってます。 紺の方がアジアンにちかいのですが、紺に赤? ノースリーブなので、ボレロかショールが必要だけど、何色? 靴は黒にしようと思いますので、はおりものはバッグと同じ色の方がいいのかしら? アジアンバッグなら、アクセサリーはどんなもの? などなど、どんどん迷ってしまって。。。 バッグをあきらめて無難な服装にしちゃえば楽かしら? このコーディネート、どなたか完成させてくださいませんか?

  • 内気な性格ですが

    私は大学2年になりましたがまだバイトをしていません。 でも、バイトくらいみんなやっているし、そろそろしないとと思っています。 自分は内気で、大きな声をだせません。 ただ、こんな自分を改善したいという気持ちがあります。 なので、 ・こんな自分ですけど多少話す練習をしたいと思っています。あえて多少苦手なバイトをするというのは面接ですぐ落とされたりしてしまうでしょうか? ・こんな自分にあってそうな多少人と関わるバイト(レジ、ホール、家庭教師等)はなんでしょうか? お願いします。

  • 仕事での優先順位って?

    31歳、女です。 みなさんは仕事のやりがい、給料、職場の人間関係どれを一番に考えていますか?もちろん生活のために働くのですから、給料がいいに越したことはありませんが。私は今製造業で大手メーカーの工場で請負の会社で働いて3年目です。仕事のやりがいもあって、自分には適職だと思っています。ただ、給料が(契約社員で自給1030円)もう少しあったらと思います。普通のライン作業ではなく作業者は私一人のラインです。作っている機種はモニターテレビのオプション品でざっと15機種あります。組立、調整、検査、梱包までを一人でやります。けっこうきついです。一応リーダーはいるのですがほとんど私一人で進捗や管理、伝票を書いたりしています。 同じ会社のラインのリーダー、フロアマネージャーがいるのですがちゃんとリーダーらしい仕事をしているとは思えません。私たち作業者よりもリーダー手当をもらっていて給料は多くもらっているのに、当たり前の仕事をしてなかったり、ただウロウロしてしゃべっているだけだったり…そういうのを見てるとムカついて仕方ありません。私は一人だけなのでちょっとでもペースが落ちると自分がえらくなるので毎日生産台数を必死にマイナスを出さずに頑張っているのですが。仕事量からしたら作業者のほうが断然えらくて大変な思いをしているのに、給料が上がらなくて少ないのは下っ端だから仕方ないんでしょうか?仕事にやりがいを持てること、そんなに嫌ではないし、むしろ好きなほうだから我慢しなくちゃいけないんでしょうか? ちょうど契約の更新が今月なので今日フロアマネージャーと話をしたのですが自分の会社のやり方や不満は、言っても無駄って感じでした。給料も上がりません。だったら私が辞めるべきなのでしょうか?毎日毎日イライラしてストレスがたまっています。人それぞれストレスがあるのは当たり前のことですがみなさんは何を一番に仕事してますか?

  • 情けない話ですが。

    こんばんは。 自分は今、27歳社会人の男です。 来月に資格の試験があるのと現在働きながら転職活動をしているのもあり、なかなか忙しい日々です。 ただ、以前から気になっていた子がいます。一度、告白して振られたのですがその後も何度か遊びに行ったりもしました。 今日もその子にメールを送りました。最近は自分も勉強や転職活動に今は集中しないといけないと思い2週間一度くらいのペースでしか連絡もしていませんでした。 それともう一つの理由は、自分は恋愛に対してのめり込んでしまうのでメールの返信を不安に思ったりしてしまうのもありました。 なかなか返ってこないと勉強に集中できなくなったりするのでメールをするのを控えていたのもあります。今日もメールの返信が来るまであまり集中できませんでした。 なんか情けない話ですよね・・・・・。 でも、その子のことがホントに好きだし、前に告白したときに比べて変わらなくてはいけないと思い勉強やキャリアアップの為に転職しようと思いました。 だから、メールが来るとうれしいですしまたがんばろうと思います。 ただ、メールが早く返ってこないことくらいで不安を感じてしまう自分が情けないって思ってしまうんですよ。 たぶん自分に自信がないからなんでしょうが。 なんかまとまらないのに長々とした文章ですみません。 対処法と言っても勉強に集中するしかないと思うのですが、アドバイスやら経験でもいいのでなにか一言頂ければありがたいです。

  • メンズ財布

    男でルイヴィトンの財布ってありですかね? 参考にしたいのでお願いします。 ちなみに、メンズが持つブランドって どんなものがありますか? 年齢は18~22くらいで考えてください。