TUMI以外のビジネスバッグ

このQ&Aのポイント
  • TUMI以外のビジネスバッグで、多く荷物を入れられるレザーバッグを探しています。
  • Felisiの1996は条件に当てはまりそうですが、価格が8万以上で少し高めです。
  • 他にも条件に合うビジネスバッグがあれば、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TUMI以外のビジネスバッグ

お世話になります。 現在仕事でTUMIのバッグを使用しています。 ※レザーの大型のタイプで型番は96141と記載があります。 3年利用して持ち手部分のレザーがボロボロになってしまったので、 買い替えたいと思いましたが、 ・多く荷物(PC+資料、スマフォ、その他携帯2台は常時)を入れる ・ナイロンよりもレザーがいい(ナイロンでも可) ・デザイン性があって見た目もいい(近いのはBREEFING?でしたが好みではありませんでした) このような条件でTUMI以外で匹敵する何かがありましたらお教えいただけませんでしょうか? 検索した中では、Felisiの1996というモデルが条件に当てはまるなと感じたのですが、 価格が8万以上でした(TUMIも正規だとそれくらいなのですが、、)。 参考に他にも何かあればと思いまして皆様のご意見をお伺いしたく思います。 大変お手数ではありますが何かありましたらお教えいただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.1

レザーの大型はあまりないですよね。 デザイン性というのは、個人の好みもあると思うので何とも言えないですが、 HERZはどうでしょうか? 大型のバッグもあるし、デザインも色々あるので一度見てみるのもありかと。

参考URL:
http://www.leatherbag.co.jp/index.html
okwavede
質問者

お礼

連絡いただきましてありがとうございます。 初めて聞くブランドですが早速拝見させていただきました。 本当にレザーの大型は少ないですがこのサイトは結構充実していますね! 購入の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナイロン製の質の良いビジネスバッグ

    20代半ばの男です。 今までポールスミスのナイロンバッグを使っていたのですが、かなり傷んできたので買い換えようと思っています。 TUMIのデザインは好みなんですが、TUMIの鞄は一目でそれとわかり、値段もそれなりにするのでまだ自分が持つには早いかな、と考えています。 外回りも多いのでナイロンバッグが良いのですが、お勧めのメーカーはありませんか? 色は黒でA4サイズ薄型の物を探しています。 ナイロンでも品の良い感じの物がいいんですが…。 予算は3万円程度までです。

  • 通勤用のナイロンバッグを探しています

    私は30歳の女性です。 今通勤用にはレザーのバッグを使っていますが、重いので軽いナイロンのブランドバッグを探しています。 下記の条件に合うブランドをご存知の方、どうか教えて下さい。 ・カジュアル過ぎずに綺麗目に持てる(仕事用) ・A4ファイルが入り、マチが大きい ・肩掛けで持てる ・ファスナーで鞄の口が閉じられる ・3万円以下 ・ロンシャン以外(先輩が持っているので…) 軽さ重視でナイロンバッグで探していますが、他に同じくらい軽くて上記の条件に合う鞄がありましたらそちらも教えて頂ければ有り難いです。

  • レザーのビジネスバッグがほしいのですがお勧めは?

    このたび転職することになり、気分を変えて新しくカバンを購入しようかと思います。 今までナイロンのカバンを使っていたため、 気分を変えて、レザーのビジネスバッグを買おうと思います。 いろいろ調べて、候補として、 グレンロイヤル ホワイトハウス・コックス スウェイン・アドニー・ブリッグ オロビアンコ フランクダニエル ヘルツ のどれかで決めようと思いますが、 高くても7万円くらいで抑えようと思います。 私は27歳ですが、どのブランドがお勧めとかありますでしょうか? 割と私はいつも定番物を買うタイプです。 またその中でお勧めの型番とかありましたら教えてください。 分からないので、詳しい方教えていただけましたら幸いです。

  • おすすめの一泊旅行/ジム通い用バッグは?

    いつもお世話になっています。 私は30歳女性で、ラフな服装が許される職場で仕事をしています。 仕事柄荷物が多めで、また週末によく一泊旅行をしたりジムに通ったりすることもあるのでちょうどいいボストンバッグかボーリングバッグを探しています。大きいトートバッグが好きでいくつか持っているのですが、満員電車で中身が丸見えなのが嫌なので今回は口がきっちり閉まるものがほしいなと思っています。 機能的にはレスポのオーバーナイターのような形が一番いいのですが、いまさらレスポという年齢でもないし、かといって同じナイロンでもプラダもいまさらだし、フェリージのナイロンは傷みやすいし…。 PUMA、PRINGLES、adidasなどのスポーツブランドは形はいいのですが、やはり30歳にもなって持つものじゃないような気がするし…。 また、オールレザーのタイプでジャック・ル・コーやJAS-m.b.なども検討しましたが、重たくて… 友人に「犬印鞄製作所」というのをすすめられてサイトを見たのですが、「犬印」のマークがあまりに大きすぎるので好みではありませんでした。porterのドラムバッグやリグビーのボストンもいいなと思うのですが、やはり年齢的にためらわれてしまいます。 …と、いろいろ自分なりに調べてはみたのですがなかなかこれというものにめぐり合えません。お薦めのものがあればぜひ教えていただきたいです。 条件を整理すると ・オールレザーは重いので、キャンパス×レザーかナイロン×レザーを希望 ・ブランドがこれみよがしでないもの ・ラフに使えるもの(底鋲がついているとbetter) ・予算は5万円前後まで ・普段の服装は、スーツはほとんど着ません。ジーンズやモード系の格好が多いです。 です。よろしくお願いします。

  • コーチの通勤用のバッグを探しています。

    コーチの通勤用のバッグを探しています。 欲しいのはこのようなバッグです。まさにその物です http://www.bidders.co.jp/item/146467195 しかし、なかなか見つかりません。 ここで、3点ほど質問があるのですが (1) これはいつ頃販売されていたものですか?(できればこのバッグの名称も) (2) 新品で売っているところはありませんか?(中古でもある程度きれいであれば構いません) (3) 同じじゃなくても、これに近いバッグで売っていれば教えてください。 バッグの条件は ・ 無地のレザー(できれば黒かダークブラウン) ・ 大きさ、横は34~36cm前後、マチ(幅)は15~16cm程度のもの ・ 持ち手がベルトのように平らになっていないもの。 すべてを満たすバッグが見つかりません。 大きさが合えば、装飾が付いていたり、ベルトが平らだったり、 外観の条件が合っていればサイズが小さかったり・・・ マチ11cm程度のものならよく見かけるのですが・・・ お願いします。

  • ときどき見かけるバッグなんですが・・・

    すごく流行っているとか,高級ブランドのバッグという感じのバッグではないと思うんですが,昔から持っている人を割とよく見かけるバッグがあります。 今週また,そのバッグを持っているおじさんを電車で見かけました。 自分で欲しいとは全く思わないのですが,お店で売ってるのも多分見たことがなくて,ずっと気になっています。 デザインは他にもあるのかもしれませんが,よく見かけるモノは, ■黒地のナイロン ■四角い大きめのトートバッグというかボストンバッグのような感じ ■持ち手の一部と,ロゴ部分が明るめのブラウンだったと思います(持ち手は自信なし) ■ロゴは,「ヨE 」のような感じです。実際はもう少し丸みのある感じです。 因みに持っているのは,おじさんが多いような気がします。おばさんも見かけます。 すごく昔に,我が家の押入れにも同じモノが1つありました。誰も普段は使っていませんでしたが,たま~にちょっと荷物が多いときに母が使っていたような・・・。 我が家に関して言えばわざわざ買ったバッグではなさそうなので,何かの景品とか貰い物なのかなあ?という気もしますがやっぱり謎です。 一体このバッグはなんというブランド(メーカー?)のバッグでしょうか?

  • バッグは洗濯してあった方が良いですか

    ブランド物のバッグを出品しようと思っています。 素材は外側が綿で、中は防水素材のようなナイロンのような素材です。手洗い可の表示があります。 すこし持ち手や底の部分に小さなシミがあるのですが、これは洗濯してから出品した方が入札される方はうれしいでしょうか。 クリーニング屋さんでは2500円かかると言われたのですが、これぐらいの小さいシミなら家で洗ったら?といわれ、丁寧に洗い方まで教えてくれたのですが、結構手間がかかります(脱水しないでバスタオルで水分を取って、とか)。 下手に洗って型崩れとか色落ちとかさせるよりは、きちんとシミの状態を説明し、洗濯していないと説明した上で開始価格を低くする方がいいでしょうか。 私が入札者なら、「下手に洗濯しなくていいわー。自分でするから」って思うのですが。 どうでしょうか。

  • 普段使いの鞄の収納によるダメージについて

    現在普段良く使う方から4番目までの鞄を、 クローゼットの扉などにぶら下げられるフックを用いて持ち手を吊るして収納しています。 勿論重量物は出してほぼ空にしているのですが、 やはり持ち手は傷みますよね? 通常使用での傷みに対して傷みの度合いがそれ程ではないならスペース的に吊るし収納のままいこうと思いますが、 吊るしっぱなしがどの程度鞄に悪影響を与えるのか分からないので、 実は結構ダメージだったら嫌だなと思っています。 そこで、鞄の吊るし収納について、ダメージの具合やその他ご意見、何でも良いのでお聞かせ頂けませんでしょうか? ちなみに、今ぶら下がっているのは BREEのブリーフっぽい物(貰い物で20~30年くらい前のモデル)...ヌメ革 メンズビギのレザートート(5年前くらいの物)...スムースレザー art bergのボディバッグ(割と最近)...綿 よく分からないビジネスバッグ...ナイロン? です。 アバウトな質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 海外旅行のバッグについて悩んでます。

    来週1週間ほどアイルランドに旅行します。航空会社はKLMです。 旅行用バッグは家にあるキャリーケースで考えていて(辺の部分はしっかりしていて、面の部分はちょっと柔らかい感じです)、買ったときのタグに”53×37×20”と書いてあってので、合計110センチで機内持込可のつもりでいました。 ところが、念のためと自分で測ったところ、合計120センチになってしまいました。 タグに書いてあったサイズは内容量部分のみで持ち手の部分などが入ってなかったみたいです。 ですので預けることになりそうですが、スーツケースではないので安全度に関して少し心配です。 持込でなければかなり大型のスーツケースもあるので、お土産が増えることも考えると余裕があって丈夫なスーツケースの方がいいのでしょうか。 移動が多いので邪魔かなとも思うのですが。。。 最初はお土産は、もしかさばれば送ればいいかなと思っていたのですが、郵便事情の方も気になります。 この場合、どちらのバッグで行けばよいのか、旅行経験豊富な方のご意見をお願いします。

  • ハンドメイド 持ち手の強度について

    簡単なトートバッグを作った事があるくらいの裁縫初心者です。 無謀にも、がま口のでかバッグを作ろうと思い立ちました。 当方荷物が多い&重いので 持ち手はレザータイプにして、 本体にカシメで留めるか縫い付けで留めるかにしようと思っています。 強度で考えた場合、どちらの方が強いのでしょうか? (検索してみたものの、比較しているものが見当たらなかったので) カシメの持ち手のバッグは作った事があり、比較的簡単に 付けられたと記憶していますが、縫い付けはした事がありません。 強度の他、扱いやすさや取り付けやすさなども考慮して おすすめを教えて頂けると幸いです。 因みに9号帆布+裏地(薄手のもの)でバッグは作る予定です。

専門家に質問してみよう