派遣先で自信を失ってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 派遣先で希望していた職種になれず、お歳暮の仕事を任されました。自信がなく、仕事に手こずっています。
  • 派遣会社に助けてもらって少しずつ覚えているものの、まだ一人でやりきれない状況です。
  • 担当長に仕事の不備を指摘され、休みが増えてしまい、自分の能力に不安を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

うまく動けない自分に悲しいです。

派遣で、希望していた職種に申し込んだところ、そこは定員になったのでと百貨店のお歳暮の担当になりました。お歳暮は自身でもまだ送ったことがないので、マナーなどもわかりませんと派遣会社にいったのですが、百貨店側で教えていただけるので大丈夫!と言われ、仕事を引き受けました。 しかし、やはり徐々に覚えてはいるもののなかなかまだ一人では遂行できず、社員さんに手伝ってもらってやっとという感じです。 派遣は私しかおらず、社員の方々は優しく、大丈夫どんどんできてるようになってるよ!って仰ってくださっています。 しかし勤務二日目にして担当長の方に"とうがく?"を払うことができないと言われ働く日を減らされてしまいました。 北国で雪がもう降っているからお客様が少ないからか、平日はお客様がいないため私が掛け声要因になっているからか、やはり私が使えないと判断されてか…なんだか悲しいです。 (休日は全て駆り出されています) やはり休みが増えるということは、私が使えないと判断されたということでしょうか。 同じような経験をされた方、派遣会社の方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

たとえば無断欠勤や就業規則に反する行為などが見受けられるならまだしも、二日目で判断することはないとおもいます。 >雪がもう降っているからお客様が少ない、平日はお客様がいない ため、単に売り上げがあがらず、あなたに支払うお金(日当額?ですかねえ…)が捻出できないということなのでしょう。 あなたが呼び込みをしていたとしても、お客さんが少ないのはあなたの責任じゃないので、気にしないほうがいいですよ!

utoi26
質問者

お礼

ありがとうございます。派遣勤務という形で働くのが初めてだったので、まさか…とかなり凹んでいたのでとてと元気が出ました…!お歳暮だけの短期なので、自分を励ましながら頑張ろうとおもいました!

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

使えないのなんて当たり前です。 2日目で戦力になってたら、上司の立場ありませんって。 原因は人件費が出せないことでしょう。 でも、これはあなたでなくても同じ結果になっています。 あまりに休みが多くて生活厳しいなら、 派遣元に相談したほうがいいです。 何か交渉するか、新しい派遣先を紹介してくれるかもしれません。 ともかくあなたに落ち度はないですから、ご安心を。

utoi26
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく元気が出ました。内容が濃く、かなり疲れているのでお休みが増えるのは少しなら構わないので、休みの日に思う存分体を休めようと思います。 本当にありがとうございました。