• 締切済み

相手の物を欲しがる時の心理は?

tomikou0000の回答

回答No.4

好きな人のことを常に身近に感じていたい、 ということでしょうね。 ストレートには「写真」ですね。 携帯の待ちうけ画面が彼女とかって多いでしょ。 そういうのと同じ事で、 さらにもうちょっと踏み込んで、 身に着けているものや愛用品を身近に置くことで、 さらに強く身近に感じたいということでしょう。 写真だと、友達とかでも持っててもおかしくないので、 そんなに親密度は深く無いけど、 そういう時計とかの身に着けていたものとなると、 世界に一個しかないわけで、 相当に親密度を感じるのではないでしょうかね。 「父からもらったもの」なんていったら、 ますます欲しいんじゃないかな。 そんな大事なものまでもらえる間柄、ってことになるから。 そう考えると、 別れないって事が前提であれば、 「あげるのはダメだけど貸すのならいいよ」って言って 一生、貸してしまうというのはできる気がします。

neuman
質問者

お礼

二人とも今のところ結婚願望は無く、 一緒にいる事で十分満足しています。 ですから、確かに『一生レンタル』も 場合によってはOKなのかもしれません。 回答有難うございました。