• ベストアンサー

腕の酷使で痛みが取れません。

S-FURUKAWAの回答

• ベストアンサー
回答No.1

整骨院・・・・病院ですか?  医師免許持っていますか?  レントゲン撮りましたか?  MRI検査CT検査を受けましたか? 恐らくエコー程度でしょう?  エコーで解りますか? 私は整骨院は、マッサージ屋、程度としか思っていません。 大体、医師免許なしで医療行為が許されるんですかね? 私の同級生の話です。 中学生の時、体操部の同級生が鉄棒から落下しました。 近所の整骨院で何週間もマッサージを受け電流流され 温シップ治療も受けていました。 それなのに全然治らず・・総合病院に行き精密検査を受けました。 治療全てが逆だったそうで医師に怒られたそうです。 その後、しばらく入院していましたが固まった軟骨や骨の一部を切除したのですが・・・ 大人になった現在でも腕は真直ぐ伸ばせません。  スーツを着るのは1人では無理です。 お陰で・・・身体障害者4級になったそうです。 しかも4級は、何の支援もなく傷害年金も該当しないそうです。 もう1人の同級生は、同じく病院に行き 完治するまで10年掛ったそうです。 整骨院・・・病院ですか?  医師免許持っていますか? 柔道家、上がりの「素人」ですよ。   私はその事件以後、子供にも会社の人間にも「病院に行け」と 言い続けています。

noname#261421
質問者

お礼

参考になります。 御回答有り難うございます。