転院した接骨院でも被害を受けました

このQ&Aのポイント
  • 転院した接骨院でも被害を受けました。
  • 私の施術中にセクシャルハラスメントがあったようです。
  • 転院するにしても二重診察となるため、我慢してスタッフを替えてもらうしかないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

わいせつ行為をされ転院したのですが

転院した接骨院でも被害を受けました。 腰と肩を事故で痛めて8月から通っています。 施術のいっかんとは理解していますが、私の足の筋を伸ばすために自分の股間に私の爪先を持っていく行為はしかたないです。初めての施術の際に説明を受けました。 が、金曜日の夕方にマッサージしてもらったんですが、片手で指圧しながら先生は自分をゴソゴソしだしチャックの音が聞こえました。不思議には思いましたが痒い部分があったのかと思い気にしませんでしたが先生の股間に硬いものを感じました。硬いものに私の爪先を擦りつけるようにされたので丸いモノだとわかりました。たぶん先端?だと思います。 何で仕事中でありながら、公共の場でありながら、すぐに硬くできるんでしょうか?私にも非があるんでしょうか?また転院するにしても二重診察となるので月末まで我慢して、スタッフを替えていただくしかないですよね。 どこかのサイトで「疲れマラ」というのを知りましたが、それなんでしょうか。私が行ったあの時刻は他の患者さんが全くいなくて終始、私1人でした。だから疲れてるとは思いませんが・・・・マッサージするほうはかなり体力使うのかもしれないので疲れてる可能性もありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.5

続けて2度もそういう目にあうのは、よっぽどの被害妄想者か、魅惑な魅力を持つ女性のどちらかでしょう。 最近は女性の先生も増えてきてます。 次はそういう所を探して、電話でも良いから最初に「女性の先生に診てもらいたいです」と言うと良いかもしれません。 又、月の途中でも変更して構いません。又戻らなければ大丈夫です。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >続けて2度もそういう目にあうのは、よっぽどの被害妄想者か、魅惑な魅力を持つ女性のどちらかでしょう。 わざわざ被害妄想してあちこち転院してたらキリがないですし残念ながら魅惑な魅力も持ってません。おとなしいから良いようにされるだけでしょうか・・・ >電話でも良いから最初に「女性の先生に診てもらいたいです」と言うと良いかもしれません。 電話という手を忘れていました。そうですね、次はそうします! >月の途中でも変更して構いません。又戻らなければ大丈夫です。 前の整骨院で「同じ月に2つの整骨院や整形外科にかかったらダメだ、治療は1つにまとめてくれないと困る」と言われたのですが、別に転院してもいいんですか?じゃあそうしたいです! 情報ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

私は整骨院でリハビリしています。マッサージとウオーターベッドです。 マッサージしている間中よくしゃべっています。 たいてい待合室で誰かが待っているし、そんなことはあり得ません。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます cxe28284さんも整骨院へ通ってるんですね、お大事にしてください。 私のところも待合室で誰かが待っているし、個別のカーテンで仕切られた施術ルームの前では肩や足のみ怪我した人が電気治療されています。 普通ならセクハラやわいせつ行為はあり得ませんよね。

回答No.3

「本当」ならしかるべきところに相談しますよね、普通。 内容に変な余裕が感じられて、被害に合った女性には思えないのですが。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。 これは本当にあった話ですが2軒目でコレなので男性整体師はわいせつなモノだという“呆れ”も入っています。どこに行っても同じものなんだろうと・・・。他のところで質問したので余計な知恵がつき、変な余裕に見えてしまったのかもしれませんが本当に困っています。 しかるべき機関に訴えるべきなんでしょうけど、大事になるのが恥ずかしい。私の勘違いかもしれないですし、例えばポケットにテーピングテープを入れていたと強く言われたら、こっちが加害者扱い受けてしまいます。治療に専念したいだけなのにわかっていただけないのは辛いです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

整骨院などと言った下らないところで施術を受けるより、整形外科で診察してもらった方がいいと思うけど。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。 整形外科に行きましたが私の地元の病院はほとんど整骨院と同じ内容の治療だったので、家から近い整骨院を利用しています。レントゲンは整骨院では取れないし薬の処方もないけれど、家から近いのが体には響きません。だからくだらない整体に通っています。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

男の棒はしょっちゅう、硬い人はいますよ。明らかにもっこりしてるじゃないかとバレてますが・・・。男は確かに女性に触れるともっこりするもんです。でも、わざと、もっこりに接触させていたら、やはり、わいせつ先生ですね。女性の先生に交代してもらったらどうでしょうか?

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。 いつも棒が硬い人もいるんですか!ビックリです。モッコリ先生じゃない女性の先生に今度からお願いするようにします!!

関連するQ&A

  • 示談金の相場について

    先日、腰痛がひどく、地元の駅前の接骨院に初めて行ったのですが、良さそうな先生で、すっかり安心して施術を受けました。施術だからしょうがないのだと思い何も言わなかったからか、接骨院で着替えた短パンの中に手を入れて、おしりを直接マッサージしたり、間違ったふりして何度も股間に触れたり、デコルテのつぼを押しながら小指で胸を触ったり、最後に「気持ちよかった?」と聞かれたり、とにかく最悪でした。二度と来なければいいと思って帰りましたが、心はかなりショックを受けていて、もう駅前に行くのも、マッサージに行くのも、考えるだけで寒気がして、苦しくて、私はそういうことしてもいいと思われたのかなとか自分が本当に情けなかったです。周りの人に聞いてもそんな施術ありえないとの意見ばかりで、被害届をだそうと言う話に。その前に健康保険が使える接骨院だったので、そのあと精算に行きましたが、健康保険の計算もおかしいし、今日も施術していきましょうとか言われ、もう我慢の限界、先日の施術の内容もおかしいと言ったところ、その先生があわてて私をおくに連れて行き、膝をついて謝ってきました。なんとか示談にして欲しいと言われ、許せなかったけど、もう辛くて本当に忘れたくて、お金で早く解決でもいいかとは思いますが、こういう場合の示談金の相場っていくらくらいなんでしょうか?悔しくて相場とか言いたくないけど、、、

  • あん摩マッサージ指圧師と柔道整復師の脱臼整復等行為について

    法律の範疇に入ると思いますが、お教え下さい。 あん摩・マッサージ・指圧師の法律に『医師の同意を得た場合の他、脱臼や骨折の箇所に施術をしてはならない』との文章があり、又『医師の同意無しに施術すれば30万以下の罰金となる』ことも文章にありますが、 医師の同意があれば、脱臼の箇所に施術ができるということは、脱臼後の整復行為等の治療行為も出来るのでしょうか? 整復などの行為は、養成学校でも実技で習わないと思いますし。 脱臼や骨折などの部位に軽くさするみたいなマッサージは認められても整復行為は認められるのでしょうか? あん摩・マッサージ・指圧師が法律の範疇で認められている脱臼・骨折に対しての施術とはどこまでの範囲なのでしょうか?整復行為もできるということなのでしょうか? 又鍼灸師は、『医師の同意を得た場合の他、脱臼や骨折の箇所に施術をしてはならない』の文章が無いので、法律の解釈としては、鍼灸師は脱臼・骨折の箇所に施術を医師の同意無しで行ってもいいのでしょうか? 又、柔道整復師の場合は、整復に関しては実技で習うと思いますし、実際、接骨院の現場で、脱臼整復等の行為も医師の同意無しで施術していることが多いのでしょうか? 『柔道整復師は、医師の同意を得た場合のほか、脱臼又は骨折の患部に施術をしてはならない。ただし、応急手当をする場合は、この限りでない。 』との法律の文章があるのですが、応急手当てでなく、通常に脱臼や骨折場所に施術する際は、医師の同意をその都度患者ごと取っているのでしょうか? あん摩・マッサージ・指圧師、鍼灸師、柔道整復師、その他医療関係者の方でそのあたりをご存知の方はお教え下さい。

  • 好きになった先生からのセクハラ

    こんばんは。3ヶ月前から接骨院に通っている女性です。 最近、施術を主に担当してくれている30代前半の先生が セクハラまがいな事をしてきます。 私は腰を痛めて接骨院に通っているので、お尻や腰や きわどい所(足の付け根)をマッサージされる事は 施術するために必要だからと自覚はしています。 どういう箇所がセクハラに思えたか? ・いつもは服の上からマッサージするのに 服の中に手を入れてマッサージしてくる。 (うつ伏せ状態のときのみ) ・いつもはパンツをずらさずにマッサージするのに お尻が丸出しになるまでパンツを下ろす。 そしてパンツのクロッチ部分?(あそこに当たる部分)を 引っ張って何かを見ている・・・みたい しかも、お尻の肉を外側に広げてアソコをガン見? その後先生はしゃがんで施術してました。 勃起されたのでしょうか!? ・足の付け根のマッサージのとき、故意が無意識かわかりませんが アソコを指で突いてきたり、前の部分を刺激してくる? 仰向けになって先生を見ると顔が赤くなっていました・・・ 仰向けになると普通の施術マッサージになります。 週に4回・3ヶ月間も通っていると先生の性格など だんだんわかってくるので、突然の行為に困惑しています。 人当たりもよく誠実で勉強熱心な方で優しいです。 「先生」なので人に優しくするのは当たり前ですけど 私のことを遠くから見ていたり・施術室以外の場所で よく話しかけてくれたり・・・・ そんな先生を私は好きになっていただけに戸惑いが大きいです。 先生もしょせんは「一人の男性」なのでムラッとされる時も あるのかもしれませんけど(仕事中にするのはいけませんがw) 私に好意がある下心なのか・体目的なのか。 説明不足ですみませんがお知恵をお貸しください。 なお接骨院は変えようとは思っていません。 施術のマッサージの手つきはいやらしく感じたことはないですが セクハラの時は身の危険を少し感じました。。。

  • 鍼灸師のかたに質問です

    いい歳ですが これからお金を貯めて 鍼灸師になろうと思っていますが、あん摩マッサージ指圧師の免許も 持っていた方が良いでしょうか。 その為にはもちろん、それぞれの課程を修了し 国家試験を通過しなければなりませんが、私が通いたいと思っている学校は 鍼灸だけなのです。 両方の勉強ができる学校もありますが、それらの学校にはイマイチ魅力が感じられません。 現在、交通事故にあったために通っている整骨院には柔整師の先生などもいますが、鍼灸師の先生ともども 私に対する施術は マッサージや指圧が主なので、きちんとマッサージの勉強もして 資格も持っておいた方が のちのち有利のような気がしています。 鍼灸師のかた以外にも、手技療法家のかた全般からのアドバイスを お待ちしております。よろしくお願いします!

  • 猥褻な整体師を懲らしめる方法

    近くの整体で施術を受けています。 よく担当してくださる先生からわいせつな行為を受けています。 ・アソコを広げてじっくり見られる ・体を完全密着して施術する ・うつ伏せのとき、片方の手で指圧しながら、もう片方で自分をゴソゴソし チャックの開閉音が聞こえ、またゴゾゴゾして、その手が指圧に戻ってきました。 痒いところでもあったのかと思いましたが施術の際に片足を先生の 股間に持っていかれたら明らかに硬くなったのを足に擦り付けるように 施術されました。 ・太ももの間に手を差し入れてくる その手は施術とは全く関係なく、もう片方だけで指圧していました。 もっと詳しく書くと、クリトリスとアソコに指先が当たるように 手を広げて太ももの間に手を差し入れて微妙に動かしてくる。 その後に決まって下着のクロッチ部分(アソコに当たる部分)を見てくる。 ・胸を包むように揉んでくる アンダーバスと付近が痛いというとブラをはずされテーピングされました。 その後仰向けになってから片方ずつ何の説明もなく服をめくり 揉んできました。胸筋があるからだとは思いますが説明があっても良いはずです。 ナンなんでしょうか。 先生の意図はわかっています。 今度は警告したいんで大声でされてることを言おうと思います。 でもそれには卑猥行為を受けないといけません。 先生に警告するときの最良な条件 ・施術担当者が先生であること ・施術の際に痴漢・セクハラ・猥褻な行為を受けること ・他の患者さんがいらっしゃること 老若男女、特にご老人の女性の方、子供連れの女性の方、中年の女性 このあたりの人がいらっしゃったら噂も広がるでしょう。 それに加えて ・最も大事なことは、私が拒否できる強い心を持つこと ・先生が強く言い返してきても、それに負けずに主張すること 騒ぎになれば周囲も何事かと思うでしょうし 現行犯なら否定もできないでしょう。 仮に否定してきても今までのことを他の先生に話して理解してもらう ように勤めます。しかし親なので信じきれない部分もあると思いますが 残念ですが行為はでっちあげではないので迷わず訴えたいです。 でも大事にはなりたくないです、私が恥ずかしい。 先生は自業自得でどうでもいいです。 家族から白い目でみられようが世間から隔離されようが彼女に振られようが 知ったこっちゃないです。それだけの事をしてるんですから。 他の常連の若い女性も私と同じ方法で 徐々に痴漢をエスカレートさせて抵抗しないなら・・・なんでしょう。 表の顔と裏の顔はすごい差があります。 羊の皮をかぶった狼、いやハイエナです。 警察に訴えたらやはり私の家族も事実を知りますよね? 警察などに訴えるときの注意点や本人に訴える時の注意点などありましたら ご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • トレーナー目指してる鍼灸の学生です

    ただ今、はり灸(鍼灸)の学校に通っていてAT(アスレティックトレーナー)の資格を目指している学生です。 将来はスポーツトレーナーの仕事を希望しています。 そこでもう1つ資格を取ろうと思っていまして ・鍼灸師+あんまマッサージ指圧師 もしくは ・鍼灸師+柔道整復師 で悩んでいます。 学校の先生にも相談してみましたがまだ考え中です。。。 柔道整復師を取ったとしたら、自分で開業したときに鍼灸治療のできる接骨院として有利になるそうです。 接骨院としての治療をしたあとにプラスアルファで鍼灸治療ができるかららしいです。 (トレーナーの仕事をするなら必要ないそうです) あんまマッサージ指圧師を取ったとしたら、トレーナーの仕事の時に選手に治療もできて活動の幅が広がるそうです。 ですが先生などに聞いたんですがあんまマッサージ指圧師の資格を持っていなくても鍼灸の治療の前後にほぐすという建前で整体マッサージを行うことができるらしいです(厳密には違法ではありますが)。 つまりわざわざ資格を取らなくても自分でちょっと勉強すればできるそうなんです。(学ぶ科目は鍼灸と結構被っているため) 実際に鍼灸だけの資格でマッサージもやっているトレーナーや鍼灸師は多いそうです。(余談ですが足つぼなどのお店は無資格者がほどんどです) また開業するには鍼灸師+あんまマッサージ指圧師ではお客が集まらず稼ぐにはちょっと向いてないみたいです。 個人的にはもちろんスポーツトレーナーで食べていきたいと思っていますが、 トレーナーの仕事は忙しいうえに収入は少なく厳しいらしいです。 なので途中でトレーナーから開業へと転換するかもしれないです。 転換しなくても後々に開業の道はあるのではないかとも思います。(トレーナーは一応肉体を使う業務で定年(60歳近く)までできるかといえばそうではないかと思います。もしくは定年後など) だからもしあんまマッサージ指圧師の資格がなくてもマッサージの治療行為を施せるのであれば、保険と言ったら大げさですが柔道整復師の資格を取りたいなと思います。 ちなみに柔道整復師の資格を取る時はダブルスクールで鍼灸の科目と被っている単位は免除されます。 長くなりましたが要は ・あんまマッサージ指圧師は取る必要はあるのか ・柔道整復師は取ったほうがいいのか ということです。 結局は自分のことなのでこの質問に対する正解はないかもしれないですが参考として意見を聞かせていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。 何か不足している点がありましたら補足します。

  • 接骨院は治療する場所でしょ

    転んで、手をケガして接骨院でリハビリ中です。転んでぶつけた場所を押すと痛いです。 電車で30分ほどかかるところにある整形外科でレントゲンをとってもらいました。レントゲンでは問題ないと言われました。整形外科の先生は「おそらく捻挫でしょう。お住まいが近くならリハビリしますか。」と言いました。私は「近くではないです。病院に頻繁に通うのは大変なので近所の接骨院でリハビリしてもいいですか。」と言ったら、先生は「それでもいいですよ。」と言ったので近所の接骨院に通っています。 しかし接骨院のスタッフが施術中、無駄話が多いのです。「出身地はどちらですか?私は〇〇出身なのですよ。」とか「お好きな食べ物は何ですか?私はハンバーガーが好きなんですよ。」とか。 数名スタッフがいますが、みんな、毎回毎回あれこれ話をしてきて、私としてはうざいと感じることがあります。私は適当に相槌うって相手にしないようにしていますが、相手が空気が読めないのか、治療中あれこれおしゃべりし続ける人もいます。 他の患者と施術スタッフがぺちゃくちゃおしゃべりしていて「うるさい。」と思う事もあります。 治療と無関係の話題ばかりしてて「ここは談話室なのか。」と思う事もあります。 病院は治療する場所なので医師や看護師が余計な無駄話をすることはありませんよね。 逆にマッサージ屋はサービス業なので、お客さんとの会話を大切にして、接客にも力を入れ、お客さんを大切にしている店もあります。 接骨院は保険を使って治療する場所なのだから病院と同様に淡々と治療したらいいと思うのですが なぜ施術スタッフが余計な無駄話をするのだと思いますか。 どこの接骨院でも施術スタッフはぺちゃくちゃおしゃべりするものなのでしょうか。

  • 接骨院の先生に・・

    今腰を痛めていて接骨院に週一回通っています。そこで施術をしてくださる先生の一人が最近気になります。 毎回同じ先生ではないので、まだあまり話したことがありませんが、おそらく年は30前後かと思われます。他の先生に比べて体への接触率が高いというか、髪に触れたりお腹に手を当てられたりしました。一度、別の先生が来たすぐ後にこの先生が来て”代わります”といって代わったこともありました。うつぶせの状態だったので、どういう理由で交代したのかは聞き取れませんでしたが・・・・。 とても優しいかたなので、もし独身であればいいのにと思いますが、逆に既婚の場合施術の一環としては少しボディタッチが多いような気がします。年配の患者さんが多いので、若い女性患者(私は20代後半です)は珍しいようですが、皆さんはどう思われますか?

  • 整体師さんは何を考えているのでしょうか

    20代女性です。背中~首のコリがひどくて、接骨院や整体や指圧などいろいろなところに通いました。 今2ヶ月ほど不定期で通っているマッサージ院があるのですが、不安要素がでてきてしまったので質問させていただきます。 受付時に「30分」と指定しているのですが、1時間以上施術されます。精算は30分料金です。 はじめは「ラッキー」と思っていましたが、2,3回おなじことがあるうちに、気味が悪くなってきました。 どこでも使用しているようなタイマーをセットして、ピピピ…となるのを止めて、そこからまた施術、というパターンです。 明らかに延長なのに、なぜ何も言わないのか? なぜ急いで終わらせようともしないのか? 時間指定が意味ないのだとしたら、記入やタイマーセットはなんなのか? 整体師は何人かいて、3人ほどから施術を受けたことがありますが、最近連続であたる人だけ、故意に延長しているように感じます。技術的には満足しています。 先日急に捕らえられているように感じ、手つきや言動がいやらしく感じられてきました。 上手なので通いたいのですが、行くのに抵抗を感じるのです。何か言うべきか、私の考え方を変えるか… みなさんの意見をお聞かせください。

  • 低周波治療と妊娠

       わたしは、夫です。  妻の妊娠(現在14週目)と低周波治療について質問します。  妻は、もともと所謂腰痛持ちで且つ結構腰を使う仕事(子どもと関わる仕事です。つまり、姿勢が低くなる仕事です)で、頻繁に近所の接骨院で施術を受けていました。施術内容は、まず、低周波治療(?)(所謂電気をぴりぴりと通す)をして、軟膏を塗りマッサージをしてもらい、別の軟膏を塗った湿布を貼付してもらうというものです。  で、先日、妊娠が発覚してから初めての接骨院に行きました。  勿論、電気治療もしたそうです。当然腰に。  しかし、施術する前に、かかりつけの産科の先生から、接骨院OK電気治療もOKと許可をもらったそうです。  ここで質問です。  本当にOKですか?  別に、信頼している産科の先生を疑うわけではないですが、わたしたちにとって初めての赤ちゃんなので、過剰なまでに心配しているのです。  先輩ママさん&パパさん、また医療関係者のみなさん、どうかよきアドヴァイスをお願いします。

専門家に質問してみよう