• ベストアンサー

コーラン「 かれらの教えから離れて分派した者」解釈

ebigawasampoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

要するに『去る者は追わず』ということです。 創価のように退会しようとすると「信者」が集まって誹謗中傷したり、ばれないように殺したりしないと考えて良いでしょう。要はカルトではないということです。

eg975orhgee5
質問者

お礼

大変ありがとうございます。助かります。 わたくしは″ガチ″においてテロをなくす為に研究をしている者です。 明日辺り補足でお聞きするつもりです。 差し支えなかったらご協力よろしくお願いします。

eg975orhgee5
質問者

補足

昨日はありがとうございましたついでにすみませんお聞きします駄文ですわからなかったらスルーで結構です。 ならばイスラム過激派はイスラム地域で搾取などを働くムスリム政権をクトゥブ主義的に攻撃対象にしていますがそれらが今後その様な事をしないとして別の派閥だったらそれが自らが否定している世俗化をしていてもそれによってそこのイスラム教徒が不自由をしていない様だったら原理主義である自分達は釈然とせずともそれは違う派閥の事であり処分はアッラーの御手に委ねるべき事案であるから『去る者は追わず』的にそれに対して干渉しないと考えられますかね。