• 締切済み

自分の体質が嫌い

totetsumonaiの回答

回答No.6

私も30代で風邪を引いやすい体質です。 喉が腫れ、高熱が出て寝込みます。 扁桃腺を手術で除去すれば熱は出なくなるようです。 これは父親が実践済みです。私はしてません。 うがい・手洗い・マスク ビタミンCサプリを毎日飲む これを習慣にしてから風邪を驚くほどひかなくなりました。 風邪は口からの菌によって引き起こる症状ですから、 理論的には1時間毎にうがいをしていれば引くことはありえないそうです。 これは医者が言ってました。実践している内科医も多いようです。 私は1時間おきはめんどくさいので、 外から帰ったら必ずうがい手洗いをしていますが、 それだけでも効果がありましたよ。 あとは外出時にマスクですね。 風を引いてからではなく、引く前の日常から これらを全て行うことが大切だと思います。