• 締切済み

食べても太らないのは体質によるものでしょうか?

男・174cm・50kgです。 ここ数年ほぼ毎日夜中にカップラーメンや冷食のパスタを食べてて(朝は食べないので昼・夜・夜中の1日3食)、食事量も年々増してきているのですが全く体重が増えません。 1食で食べられる量は然程多くないのですが(ラーメンだと1杯+替え玉が限界)、食後2~3時間経つとまたすぐお腹が空くため菓子類やおにぎり、パンの間食はかなりします。 好物はラーメンと牛肉と寿司で、常に空腹感があるような日もたまにあります。 スポーツはしていません。 家族は皆普通体型ですが自分だけ昔からガリガリで太った試しがありません...そういう体質なのでしょうか?特に不自由はしていませんが気になったので質問させて頂きました。

noname#238294
noname#238294

みんなの回答

• ootemon
回答No.8

そういう体質、遺伝だと思います。 わが家が全員そんな感じなので遺伝だろうと思ってます。 寝る前に食べても太ったことないし、カロリーが高いものを選んで食べても太ったためしがありません。 カロリーとか都市伝説やろと思ってます。

• stmstj
回答No.7

一度の食事量が少ないということなので、そのくらいの頻度で食べるのは不思議ではないですね。 身体に悪いのであれば辞めた方がいいですよ。

• tkycpt
回答No.6

健康診断などで悪い結果が出ていないのであれば特に問題ないと思います。 太っているよりかはましだと思いますし、太ってきたら食生活を考え直してはどうでしょうか。

• kngyk
回答No.5

家の家族もそういう体質ですね。 太った人がいませんし、別に食べないわけではないですがみんな標準体重以下ですね。

• manmanmann
回答No.4

質問者さんの年齢にもよるとおもいますが、20代だったらまだ珍しくないかも。 加齢にともないお肉はつきやすくなりますが、でも体質の可能性が高いですね。 とはいえ、やせないからといって不健康な食生活を続けると、病気になる可能性もあります。 心配なら一度内科で相談して検査を受けてみるのもありかも。

• qwe2010
回答No.3

体質だと思います。 私の場合40才くらいまで、175cm、63キロ ほとんど脂肪がついていませんでしたが、 それを過ぎると、脂肪が徐々についてきて、今は78キロ少し肥満で食事制限をしています。 太って良かったことは、体力がついたこと、冬に温かくなったこと。 骨身にしみる寒さ、この言葉に納得しました。

回答No.2

はじめまして。 明確に回答いたします。 カップラーメン、パスタ、ラーメン、菓子、おにぎり、パン、寿司は全部、炭水化物です。要はカロリーです。全部体を動かすことで消費されます。炭水化物は簡単に消化しますので、当然すぐ空腹になります。 要はあなたにとって必要なのはタンパク質です。それが牛肉でしかとれていません。筋肉を形成するのはタンパク質です。よくマッチョマンが飲んでるプロテイン、これも濃厚なタンパク質です。 肉、卵、大豆、牛乳などで、タンパク質は簡単に摂取できます。 でやはり筋トレはやったほうがいいです。 そのタンパク質を筋肉に変えれますから。 多分2、3ヶ月で変わってくると思います。それを楽しみにしてみてください。 同じような体質の男より

noname#209009
noname#209009
回答No.1

体質ですね。いわゆる燃費が悪いタイプです。 栄養のバランスだけ気を付けて痩せないようにすればいいと思います。