rockdenashiのプロフィール

@rockdenashi rockdenashi
ありがとう数10
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/06
  • 性別男性
  • 会社内で取得した特別教育は転職する際有効?

    現在会社内での講習で得た特別教育が アーク溶接作業 第二種酸欠作業に係る業務 を持っているのですが、所属が会社名になっていて転職の際有効なのかどうなのかわかりません。転職の際履歴書に記載してもいいのでしょうか?また、転職先でも有効なのでしょうか?

  • 義母と別居したい。

    義母と同居して約3年 子供2歳8ヶ月と9ヶ月の2人 中古の一軒家住み 同居して1年経たない頃から 義母とうまくやっていけません。 普段ほとんど文句は言われないのですが… 最初はサバサバ系なのかなと思い やっていけると思ったのですが、 意外とネチネチ?していて お互い頑固でその場では言い合わず つもりに積もってから喧嘩して 言い合って…を繰り返しています。 最初の頃に義母と喧嘩して以来 義母の事が嫌いになりました。 一度嫌いになると、とことん 嫌いになってしまうタイプで どう頑張っても無理でした。 義母が仕事から帰ってくる と思うだけで胃がムカムカ。 家にいるんだなーって思うだけで 胃がムカムカ。 旦那は小学生の頃から片親で 今まで苦労かけてきたから 面倒見たいと言い続けます。 その気持ちはわかりますが、 今まで何度も同じような喧嘩を 義母としてきて別居もしたいと 何度も言ってきました。 でも、嫁なんだから自分が 我慢してやればいいのかと 思いながら今までやってました。 ですが、最近もう限界と思い 旦那にその事を話しました。 その結果とりあえず 私、旦那、義母の3人で 話し合いをする事になったのですが 旦那の前で 「義母が嫌い。義母が帰ってくる と思うだけで胃がムカムカする。」 など、本当の事を言って良いと 思いますか? 厳しいお言葉でも構いません。 お願いいたします。

  • 人生相談させてください

    人生相談させてください 思うがままに書くので長文駄文になりますがよろしくお願いします。 現在、入社2年目、大手メーカーに勤める 男です。何のために生きているのか分からなくて辛いです。 就職活動では当初、業界を絞らず、ずっと接客のアルバイトをしており、その仕事が好きでもあったので、営業職を考えていました(そもそも文系ですと営業職が圧倒的に多いというのも理由ですが・・・)。その後就職活動を続けていくうちに、自分にとっては仕事よりもプライベートを大事にしたい、と考えるようになり、徐々に以下のような項目を重視するようになりました。 (1)土日休み、福利厚生が良い、休日数が120日以上 (2)地元から通える (3)接客が好きな事と営業職は結びつかないと考え、管理部門を志望、もともと就活を始める前に何か資格をと、簿記2級に挑戦していたため、経理を志望しました。 (4)業界は自分が好きな物に関わっている業界(人物特定されそうなので、詳細は省きます) そして上記の条件にマッチした現在の会社へ、文系採用枠、事務系総合職で入社しました。 もちろんこの時点では配属希望が叶うかどうかも、勤務先が地元になるかも不明確でしたが、たとえ希望に叶わなかったとしても、想定される事務系の配属先だったら、例え一時的に地元を離れることになっても、その職種でやっていく決意もありましたし、ジョブローテションも視野に入れていました。 無事簿記2級もを取得し、配属先が決まったのですが、そこがまったく想定外の技術系総合職、もちろん周りは理系出身の先輩ばかり、地元からも離れ、人間関係もひどく、飲みに行けばギャンブルと風俗の話ばかりの男社会の職場に馴染めません。 今後のジョブローテションについても、一度この部署に配属されてしまえば殆ど見込みがないという現実。 配属され1年近く経ちましたが、未来に何の希望も持てず、週末は毎週地元に帰り、帰り道ではいろいろと気持ちも落ち着き、週末の予定等を考えるのですが、いざ休みとなると何をする気力も起きず、遊びに行ったとしても、心から不安がとれず、心から楽しめない。そうしてあっという間に日曜になり、地元を離れる時は心が引き裂かれるような思いになります。 それまで興味のあった物にも全く関心がなくなってしまいました。最近ではこれらが原因かは分かりませんが、体にも不調が出てきています。こんな日々に耐え切れなくなり、他にも質問させて頂いた通り転職活動を開始しました。 現在は以下の項目を重視して活動しています。 (1)地元から通えること(今回地元を離れて、改めて自分にとって地元が大事なのかが身に沁みました。中の良い友人たちも殆どが残っているので、やはり自分もここで年を重ねていきたいと切望しています。今は一番優先度が高い項目です) (2)経理職(正直、本当に自分がこの職種に就きたいかというと疑問です。ただこのご時世、何か専門生のある職種でないと何かあった時に困ると思ったことや、せっかく資格を取ったのだから、少しでも活かしたいと思ったのが理由です) (3)なるべく土日休みでやはり休日数は現職とあまり変えたくはない 先日1社、面接の機会を頂けましたが、不採用。やはり未経験経理は難しいとも思い、自分にとっては地元は大事なので、職種を問わず、探そうとも思いましたが、やはり将来の事や安定を考えてしまい、営業職等への応募を渋ってしまいます。(経理職を諦めたくないという思いも未だあります) 現在の会社に残れば、経済的には間違いなく安定ですが、その反面、きっとこのまま生きる理由も見出せず歳をとっていくだろうと思えます。何としても今の会社は離れるべきだと考えています。 色々と思いつくがままに、書かせて頂きましたが、文章にまとまりがないように、正直自分も様々な不安が心にあり何をどうしたら良いのか・・・本当に苦しいです。 こんな私に人生のアドバイスを頂けないでしょうか・・・よろしくお願いします。

  • 45歳 ぶりっ子女

    二週間前、派遣で入って来た女が居ます。 45歳、既婚で子供が3人。 20歳、高校生、中学生だったかな? 独身時代から今まで仕事をして来た事のない人で、初めての男性職場で、初めての仕事。 男性職場に来た理由『モノづくりがしてみたかったから』 うちの会社は、機械屋なので、ハンマーやレンチ、スパナと色々な工具を使います。 なのに、何一つ使えない。力もなく、物を締める事すら出来ない。 呆れてモノが言えません、、、 入って来た当初から、猫撫で声で、周りの男性と喋り、仕事で何かあると、リーダーに、猫撫で声で、ぶりっ子して体や顔を近付け、許して貰おうと『女』を出し、普段の歩き方と職場での歩き方が全く違う。普段の喋り方と職場での喋り方が全く違います。 『女に仕事を教えて貰いたくないみたい』 『男性のみから仕事を教えて貰いたい』と言う態度、行動。 私は、こう言った『ぶりっ子女』は大嫌いです。可愛い、可愛くない別として 『ぶりっ子をすれば、全ての男は『許してくれる』『構ってくれる』と思ってる。 皆様の職場に『ぶりっ子おばさん』みたいな女は居ますか? 皆様は『ぶりっ子』好きですか?

  • 食べても太らないのは体質によるものでしょうか?

    男・174cm・50kgです。 ここ数年ほぼ毎日夜中にカップラーメンや冷食のパスタを食べてて(朝は食べないので昼・夜・夜中の1日3食)、食事量も年々増してきているのですが全く体重が増えません。 1食で食べられる量は然程多くないのですが(ラーメンだと1杯+替え玉が限界)、食後2~3時間経つとまたすぐお腹が空くため菓子類やおにぎり、パンの間食はかなりします。 好物はラーメンと牛肉と寿司で、常に空腹感があるような日もたまにあります。 スポーツはしていません。 家族は皆普通体型ですが自分だけ昔からガリガリで太った試しがありません...そういう体質なのでしょうか?特に不自由はしていませんが気になったので質問させて頂きました。