• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と別れた方がいいのでしょうか?答えが出ません..)

彼と別れるべき?迷っている私の状況とは

maxandrizの回答

回答No.6

敷金礼金無しで借りられる部屋もあると思いますが、別れた後も元彼女名義の部屋に住み続けてる彼氏ってどうなんでしょう? あなたがこのまま付き合ってても良いのか、と悩んでる位ですし、あなたの苦労が目に見えるので、あなたが私の友人なら別れなさいって言います。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの彼にもっていけるごはん

    私は今、一人暮らしの彼と付き合っています。 いつも家にお邪魔させてもらっているし 金銭的にもきっと余裕はないと思うので ごはんを作る位なら、彼も気を使わなくていいかなぁと考えています。 毎日晩御飯はマクドナルドを食べているようで 健康にもよくないような気がするので^^; しかし、時間もなかなか合わなくて、気軽に行ける距離ではないので 作りに行くことはなかなか難しいです。 そこで、家で作って持って行けたらいいなと思っているのですが タッパーとかに入れて、次の日とかにレンジでチンして食べてもらえるような なるべく日持ちするようなお料理を教えていただきたくて、書き込みさせていただきました。 私は実家暮らしで、料理もあまり作ったことないし 母にも聞きにくくて もしよろしければ、お知恵を貸して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します><

  • 彼と別れた方がいいですか?

    先日もこちらで相談させていただいたのですが、今かなり悩んでいるのでもう一度相談させてください。 お互いに結婚を考えている遠距離の彼の、元カノが少し前まで彼にアプローチを続けていてその事でずっと悩んでいたのですが、最近になって落ち着いてきたので、先日思い切って彼と飲みに行った時にお酒の勢いで彼女の事について聞いてみました。 元カノに関しては、いつか聞こうと思いつつ逆に彼を強く責めてしまいそうで怖くて聞けずにいたのですが、 彼曰く、「お互いにまだ好きだったけど諸々の事情があって自分から振った」とのことでした。 「彼女には悪いことをした、俺も辛かった。」と言っている彼を見て、私まで辛い気持ちになってしまいました。 元カノは今は新しい彼がいるらしく、幸せそうにしているみたいで安心したとも彼は言っていましたが、よく考えれば時期的にも彼女に新しい彼が出来たあとも私の彼へのアプローチは暫く続いていたと思います。 そのことからも元カノの彼への執着はかなりのものだという事が伺えます。 また、彼女が私へ悪態をついてきた時も、彼は私ではなく彼女を庇った事から元カノへの想いはとても強いのだな、という事も分かりました。 彼は、将来的に結婚も視野に入れて私を彼の地元に今、呼び寄せようとしています。 ですが、私は彼のもとにいくのならやはり仕事や人間関係など捨てなければいけないものが多く、 そして、もしも、彼が元カノに「今の彼と別れて貴方とヨリを戻したい」と言われた時に彼女を選んでしまう可能性が少しでもあるのなら(結婚前も結婚した後も)私は、今、彼と別れたほうがいいのではないか?と今悩んでいます。 むしろ、私がいなくてもいずれ二人はやり直せたんじゃないか、私はお邪魔虫だったんじゃないか?という考えがグルグル頭の中を駆け巡っています。 どうしても冷静ではいられそうにないので、情けないのですが、 どなたか客観的なアドバイスをお願いいたします。   

  • 札幌での一人暮らし、金銭的にかなりの不安が…。

    札幌での一人暮らし、金銭的にかなりの不安が…。 こんにちは、今年21歳になった女です。 突然ですが、今年の9月にある都合で札幌に行くことになりました。 そこで質問なのですが、貯金額46万円で札幌に行って一人暮らしをするのは無理なのでしょうか? 行ってから仕事が見つかるまで(目標2ヶ月間)は友人の家に置いて頂けるのですが… 友人にもあまり迷惑は掛けたくないのでできるだけ早くに仕事と部屋を見つける覚悟です。 ですが、部屋を借りるのも家電を買いそろえるのもかなりのお金が掛かるようで…もちろん、親には甘えてはいけないと思っています。…と言うより親も厳しい状態との事なので援助は絶対にしないとのことです。 貯金46万で一人暮らし計画は無理じゃないか、と言われても行く事に変わりはないのですが…。 とにかく金銭的に不安すぎて…、新しいスタートのはずが怖くて…… えっと、とにかく…わかりずらい文で申し訳ないのですが… 貯金額46万でもうまくやっていけそうなアドバイスがあったら是非、教えて頂ければと思います。 お願いします

  • 公証人役場について詳しい方よろしくお願いします。

    兄弟間で金銭の貸借をする予定ですが、事情がちょっと複雑です。 ● 諸事情により本人名義での借金ができないため、今回私の名義を貸してほしいとの依頼   (当然、金融機関と私の間での契約となりますので、実質私の借金となります。) ● 10年返済の約束ですが、10年間お互いの身に何が起こるかわからないので、兄弟とは言え、    口約束だけにはしたくない。  要約すると以上のような状況です。兄弟間での契約として、「私名義で借金し、返済は兄弟が責任 を持って行う」旨の契約書を公証人役場で作成してもらいたいのですが可能でしょうか??   また、公証人役場での契約書作成以外にもよりよい方法がありましたら教えてください。

  • 恋愛相談

    今6歳上の人と付き合ってるんですが… 彼は四年程同棲してた元カノさんと今だに同棲してます。 理由は、金銭面と元カノさんが一人暮らしの部屋がまだ見つからないからとのことです。 元カノさんと彼の記念日だった 10月には出すと言ってました。 待つつもりです。 でも、元カノさんのツイートで2人が仲良くゲームとかしてるのを見ると辛いです。 付き合うときは薔薇やリングなどをくれました。 彼のことは信じてるんですが… やっぱり、つらくて… 皆さんはどう思いますか? あたしが考えすぎなのでしょうか?

  • 辛さ、不安、どうやってのりきっていますか?

    私は、彼氏がいます。 私は26歳、彼は37歳です。 一緒にいれるのは幸せです。好きで、やっとなれた彼氏です。 でも、不安ばかりです。 元カノとのつながりも切らず、いまだに連絡取りあい、会い、元カノが住んでいるのは彼名義のアパート(元カノの金銭的、家族的な問題のため)。 私が、元カノから嫌がらせを受け、現在も続いていても、放置。 彼の一人暮らしの家に平気で女友だちが来て、泊りもありうる。 私が彼女だということは、みんなに隠されている。 私の心は狭いです。 たぶん、そうなんだと思います。 彼に嫌な気持ちを伝えても、何も変わりません。 私が怒られておしまい。 私は彼をコントロールしたいと思っているのかなと自問自答しても、コントロールしたいわけではない。 でも、彼にはそう思われているみたい。 つらい気持ち、不安、無くしたいです。 でも、彼のことは好き。 解決策は、彼が行動を変えるか、私がこの気持ちを乗り越えるか。 彼は、変わらない。 私が乗り越えるしかない。でも、時々苦しくて、バカみたいだけど、死にたくなる。自分を傷つけちゃう。 どうしたら、この気持ち整理できますか? 苦しすぎたので、相談させていただきました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏の家から出て行かない元カノ

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼には2年ほど同棲していた元カノがいます。 彼とわたしと元カノは同じ職場で働いているのですが、元カノは彼とわたしが付き合ってることを知りません。(感づいてはいるようですが) その元カノが別れたあとも彼の家に自分の荷物をずっと置きっぱなしにしており、どうやら月に1~2回の頻度で出入りしているようなのです。 元カノは家族との関係があまりうまくいってないようで?実家は近いのですがなかなか帰りたがりません。 元カノは今、別の男の家に寝泊まりしているらしいのですがそのことを彼は知りません。 今までに何度か、彼の方が引っ越して今の部屋は元カノにあげるだの、元カノの方が引っ越すだの、といった話は上がったのですが、どれもこれもいつの間にかうやむやになってしまい結局元カノの荷物は彼の家に置きっぱなしという状況です。 わたしと彼の付き合いはとても順調ですし、元カノの家庭の事情もよくわかっていないので、元カノを甘やかさないで追い出してほしいとは思えどなかなか伝えることができないまま1年以上が経ってしまいました…。 元カノに「一度一人暮らしをして自立した方がいいのでは」とか、彼に「もっと家賃の安いところに引っ越したらいいのでは」などとは言ってみてるのですがもちろん効果はなく…。 もう、追い出して!と直接的に言うしかないのでしょうか。 職場では付き合いを秘密にしているので、近くに相談できる相手もおらずここに書き込ませていただきました。 質問ではないのですが、皆様にご意見と勇気をいただきたいです。

  • 部屋を借りる際に知っておいたほうが良いことを教えてください

    こんばんわ 今年、家を出て一人暮らしをする事になるのです。 しかし、部屋を借りたいのですが詳しい賃貸制度や家を借りるときに注意することなどがまったくわかりません>< 【敷金・礼金】ってなに?? 【家賃以外にお金ってかかるの】?? 【変な不動産屋に騙されないように注意することとか、『最低限知っておかないといけない知識』とかはあるのかな・・・?】 などなど、いざ部屋を借りようとしてもわからないことだらけです 自分ですべて金銭は賄わなければいけないので、余計にお金を払わされたりするのは勘弁して欲しいのです>< 何も知らない世間知らずな子供ですが、 どうか、損をしないためにみなさまのお力をお貸しください>< よろしくお願いいたします

  • 計画停電についての心配

    自分の家には電気ヒーターしか無く、上着も冬服も布団も毛布もありません。 近年、金銭的に苦しく、家庭の複雑な事情もあり、石油ストーブや服を買う余裕がありません。 それに加え、自分が住んでいる地域ではまだ氷点下が続いています。 1回3時間も停電などさせられれば凍死する可能性があります。 こんな場合、どうしたらいいのでしょうか? 頼れる知人も親戚も居ません。