• 締切済み

彼と別れた方がいいですか?

先日もこちらで相談させていただいたのですが、今かなり悩んでいるのでもう一度相談させてください。 お互いに結婚を考えている遠距離の彼の、元カノが少し前まで彼にアプローチを続けていてその事でずっと悩んでいたのですが、最近になって落ち着いてきたので、先日思い切って彼と飲みに行った時にお酒の勢いで彼女の事について聞いてみました。 元カノに関しては、いつか聞こうと思いつつ逆に彼を強く責めてしまいそうで怖くて聞けずにいたのですが、 彼曰く、「お互いにまだ好きだったけど諸々の事情があって自分から振った」とのことでした。 「彼女には悪いことをした、俺も辛かった。」と言っている彼を見て、私まで辛い気持ちになってしまいました。 元カノは今は新しい彼がいるらしく、幸せそうにしているみたいで安心したとも彼は言っていましたが、よく考えれば時期的にも彼女に新しい彼が出来たあとも私の彼へのアプローチは暫く続いていたと思います。 そのことからも元カノの彼への執着はかなりのものだという事が伺えます。 また、彼女が私へ悪態をついてきた時も、彼は私ではなく彼女を庇った事から元カノへの想いはとても強いのだな、という事も分かりました。 彼は、将来的に結婚も視野に入れて私を彼の地元に今、呼び寄せようとしています。 ですが、私は彼のもとにいくのならやはり仕事や人間関係など捨てなければいけないものが多く、 そして、もしも、彼が元カノに「今の彼と別れて貴方とヨリを戻したい」と言われた時に彼女を選んでしまう可能性が少しでもあるのなら(結婚前も結婚した後も)私は、今、彼と別れたほうがいいのではないか?と今悩んでいます。 むしろ、私がいなくてもいずれ二人はやり直せたんじゃないか、私はお邪魔虫だったんじゃないか?という考えがグルグル頭の中を駆け巡っています。 どうしても冷静ではいられそうにないので、情けないのですが、 どなたか客観的なアドバイスをお願いいたします。   

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.10

こんばんわ。 彼氏さんに、元カノが別れてまたヨリを戻したいと 言ってきたら戻る?って聞いてみてはどうでしょうか? mmmm0421さんも、犠牲を払って彼氏さんの元へ 行くことになるかもしれないんですよね?? だったら、彼氏さんにそれなりの覚悟で呼んでるのか? っていうのを理解してほしくないですか? 本当に、簡単に考えてほしくないですよね^^; もしよかったら、一度聞いてみて下さい。 そして、将来の不安は早めに解消しておいて、損は ないです。。 自分のペースで、落ち着いて頑張って下さい。 応援してます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

彼と別れた方がいいですか?といわれたら 別れた方がいいのではありませんか。 別れると言っても永遠に別れるのではなく、 お互いに彼が必要、彼はmmmm0421さんが必要 となればまた付き合えばいいじゃないですか。 でもmmmm0421さんは彼が必要でも彼はmmmm0421 さんはもういらないとなれば振られる事になり ますが。 このままだと水が低いとこに流れるように 楽な方楽な方とずるずるいきますよ。 永遠に別れるのではなく一度リセットする 意味で別れるんです。 でもmmmm0421さんは別れる事できないと思 います。別れるつもりがあればこんなとこ ろに質問などしないで別れているでしょう から。 きっとなんだかんだ言っても彼が好きで別 れることはできないと思います。 となれば別れない方法で悔いが残らない方法 をご自分で考えるしかないです。 このままダラダラいって気がついたら彼に 振られたとなるか、振られるまでは思いっ きり彼と遊ぶか、もちかしたら結婚できる かもしれないし、でもしたらしたで彼の実家 にはいきたくない。 なにも彼にこだわらないで新しい彼見つける 訳にいきませんか?そんなに彼が一番なのか なぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.8

あなたの『譲る』という考えは間違っているように思えます。 元彼女を庇いつつの文章ですが、心無くも感じます。 彼女が彼に執着していたように捉えているようですが、それも間違っていると思います。彼の言葉を信じたいのでしょうけれど、『信じたい』というあなたの思考が、今のあなたの迷いを呼んでいるのだと思います。 執着したのは彼女ではなく、両方だったと思います。 互いに新しい恋人が居るのに、セフレ関係を続けていたのでしょう。 あなたの悪口を言った彼女を叱ったというのは、事実でしょうか? あなたの目の前で起こったことであろうと、私から見れば、彼の責任転嫁にしか見えません。 遠まわしに、責任を元彼女に擦り付けているだけのように感じました。 結婚まで考えている相手であれば、少し考え直すべきだと思います。 違う女性とSEXしたのです。 それが事実であって、どんな理由があろうと、結果は変わらないのです。 『彼を信じよう』 というあなたの気持ちは理解できますが、『信じよう』『信じたい』 と考えた時点で、その相手との信頼関係は崩壊したと考えてもいいと思います。 あれこれ考えるよりも、『許せる』『許せない』のどちらかです。 結婚が視野にあるからこその回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102630
noname#102630
回答No.7

30代男です。 男からすると最低な男ですね。 また、質問者さん自身もそういう状況に甘んじて受け入れている。 もちろん好きな相手と別れれば、痛みを伴うし、婚期を逸するかもしれない。とてもリスキーです。 僕の場合はガキではないので、「好き」だけでつきあったり、わかれたりしませんね。これは男だからできることかも知れませんが、自分の生き方、自分への誇りを中心に置きつつ、だれとつきあうかを決めていきます。 「好き」という気持ちはこどもの世界ですね^^; 彼を尊敬できますか? 彼のどんな点がすばらしいですか?やさしいのは世の男性みんなやさしいですよ。 別れを勧めているわけではありませんが、もっと自由にいろいろ考えてみてはいかがでしょうか?周りももっとよく見てみましょう。 私が質問者さんの立場で、そこそこモテるなら別れてるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • us_tokyo
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

こんにちわ。私は遠距離ではないのですが、質問者さんと似た状況です。私も彼と元彼女との関係にかなり悩んで、ここでいつも助けられています。 「私ではなく彼女を庇った、、」というところではかなり辛い思いをされたんだろうな。。と想像つきます。その元彼女とあなたの彼はそんなに頻繁に会っているのですか?一度ちゃんお話し合ったほうがいいです。それでもう「二度と会わないでほしい」と言ってみてはどうでしょうか?地元を捨ててあなたのところに行くのであるから、彼にも、それなりの犠牲と責任感を持ってもらいたいといいましょう。それでも連絡を取り合うのであれば、あなた自身我慢できないはずです。パンクしてしまいませんか? 私ごとですが、私は自分の彼氏の元彼女とは一生顔をつき合わすことになりそうです。なぜなら、元彼女は現在の彼の親友カップルの親友だからです。私がいつかここを引っ越さない限り私は一生なにかのイベントごとにその女と顔をあわせることになります。つらいです。でも、彼氏に絶対に二人で会わないという約束をしてもらいました。彼も、二度と会わないことを望むと言ってくれました。本当かどうかわかりませんが、彼を信じています。 話をもどしますが、質問者さんも彼氏に二度と会わないようにお願いしてそこで、NO!と言われたら彼はあなたを幸せにはできないとおもいます。 がんばってあなたがおもっていることすべえ、彼に素直に伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97062
noname#97062
回答No.5

2回めです、すみません。 お母さんが反対されていることはわかりました。 でも、なぜですか?、一人っ子で、老後を頼られているのですか? 娘の幸せを思わない親は、変だと思いますが、もしかしたら、彼に 何か問題を感じて反対していませんか? それから > でも、彼の元カノとの話を聞いて、もしかしたらこんなダメな私よりも元カノの方が彼にとっていい彼女なのかもしれない、と急に自信がなくなっちゃったんです。 彼が貴方を好きなら、何の遠慮が要りますか!? 彼が振ったとしても、未練が残っていては意味ないでしょう もしかして、元カノに奪われるかもしれない、と心配なのでは? > こんなダメな私より あるいは貴方には何か一人前と言えないような問題でもあるのですか? どうも、曖昧さが残りますが、総合して、貴方自身が未だ決めかねて いるのではないでしょうか 彼を信じることが出来て、彼と一生生きる決断があるなら、押しかけて でも彼と一緒になればいいでしょう 彼が、優柔不断なのに、貴方も決めかねているのなら、慌てるのは よくないかもしれません 一生、貴方の命を預ける人ですから、その確信ができたら迷わずに 決められる日が来ると思います。 迷っている今は、未だその時ではないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97062
noname#97062
回答No.4

私の感覚では、たくさん腑に落ちないことがあります。 1.結婚の約束や前提もなく「将来的に結婚も視野に入れて」程度で 仕事や全てを辞めて来いって、普通ないと思います → キチンとした約束をしてくれるまで安易な選択は慎重にと思います 2.「お互いにまだ好きだったけど諸々の事情があって自分から振った」 と言っているようですが、貴方の文面からは、彼が元カノに振られたと 感じます。そして今でも未練があるような感じがします。 3.貴方もご自身のことなので、真剣になれたらと思います。 > 先日思い切って彼と飲みに行った時にお酒の勢いで彼女の事について聞いてみました。 お酒などナシの時に、キチンと話し合って確認されてはいかがでしょう 総合して私の感じでは、彼は異性関係が曖昧で煮え切らない人です。 好きな人が居るのか居ないのか、元カノがそうなのか、 貴方のことを本当に好きなのか、何もかも曖昧にしか思えません。 この状態は、恋人以前の友だち程度に思えます。 「別れる」とか「将来的に結婚も視野に入れて」以前の状態だと感じます 大切なことは、貴方が一生を託す決断ができるかどうかでしょう 貴方が彼を結婚したいほど好きなのかご自分の心に聞いてください 好きなら、問い質して言質もとるなど、何でもしてはいかがでしょう 心の問題ですから口で何を言っても紙に何を書いても何にもなりません 貴方が彼を信じられるかどうかだと、私は思います。 仕事も家族も故郷も、すべて捨て去って、彼の胸に飛び込めますか?

mmmm0421
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 まず1.についてですが、この事については確かに非常に悩みました。 なので数ヶ月彼を観察し、この人は真剣なんだな、と感じたので私も了承した上で彼のご家族には軽い挨拶はもう済ませてあります。(勿論まだ婚約したわけでもないので、挨拶したからといって必ず結婚出来るわけではないですが)この点について説明不足ですみませんでした。 2.についてですが、「諸々の事情」についてはちゃんと説明を受けたので、彼が言ってることが本当ならやはり彼から振ったのは間違いないと思います。 3.その通りだと思います。お酒の力など借りずに、もう少し踏み込んで話し合うべきですよね。 彼が曖昧で煮え切らないという印象は私も時々感じるのですが、先に回答してくださった方への補足でも書いたんですが、私の親が結婚に反対しているため多少ビビッているのもあると思います。 ただ、あくまでも私との結婚は少なくとも現時点では本気のようです。 私としては、家族も失いたくないし、彼の事も失いたくはないです。 でも、彼の元カノとの話を聞いて、もしかしたらこんなダメな私よりも元カノの方が彼にとっていい彼女なのかもしれない、と急に自信がなくなっちゃったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184617
noname#184617
回答No.3

No.1です 補足ありがとうございます。 なんか質問者様の母親の方は心が狭くないかなと感じてしまいます。 私の友達は、20歳のときに外人の方と付き合うことになられ、その結果、現在海外に暮らしています(確か3年目だった気がします)。 そのとき友達からも相談されましたが、結婚してもいいけど、もし海外に行くのなら親子の縁は切るといっていたそうです。 けど今では、そんなこと有ったか?のごとく、親子関係は仲良くしてらっしゃいます。 日本の中にいるだけでもましじゃないかと思いますが、どうなんでしょうかね、やはり日本特有の島国根性が捨てきれないのでしょうか? そんなもんくだらないプライドと一緒だから捨てちまえと突っ込みたいですけどね。

mmmm0421
質問者

お礼

そうですね・・・他にも理由はあるみたいなのですが、すべて母の価値観や理想にそぐわないから、というだけなので、確かに偏狭的だなぁと我が親ながら思います。 海外ほどの距離なら、その方の親御さんが不安になるのも多少分かる気がしますが、それでも今は関係もうまくいってらっしゃるんですね。 羨ましいです! 私も変に考え込みすぎず、彼が望んでくれるのならいっそ駆け落ちでもしてしまいたいですね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FLATONE
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

  質問者さんが優しい方で、彼の幸せを第一に考えている事は分かるのですが 自分の幸せについてもっと考えるべきだと思います。 まず、自分の幸せのために、自分はどうしたいのかを良く整理して下さい。 最も避けるべき事は、自分がどうしたいかという考えを持たずに彼の気持ち だけを尊重しすぎる事だと思います。 これをやると望まない結果になった時、その結果を彼の責任にしてしまいます。 一度、自分がどうしたいかを整理した上で、彼の気持ちをもう一度確認してみてはどうでしょうか? その上で彼の言う事を信用するかしないかを、自分で決められてはどうでしょうか?  

mmmm0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の幸せについて、あまり考えきれていない気がします。 元カノや彼への罪悪感がどうしても脳裏を過ぎってしまって、人の幸せを遮ってまで自分が幸せになっていいのかと自問自答の繰り返しです。正直、あそこまでの憎悪を人から向けられたことが無かったのでショックが大きかったというか。 優しい気持ちでいるわけではなく、ただ道を見失っているだけの様に感じます。 もう暫く冷静になるまで、結論を急がない方がいいですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184617
noname#184617
回答No.1

彼のこと心から好きだといえますか? 結局そこに行き着く問題だと思いますが。。 もし、質問者さんが邪魔虫だったんじゃないか?とか思って悩むようなら別れるほうがいいと思いますよ。 なにより質問者さんが彼との婚約よりも、仕事や人間関係など捨てなければいけないものが多いって考えている時点で既に答えは出ている気がしますけど。

mmmm0421
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼のことは本当に大好きなんです。 ただ、補足させて頂くと私の母親が彼との交際を反対していて(彼の住む県が地元から遠すぎるというのが主な理由です)、彼を選ぶのなら家族と縁を切るつもりでいろと言われているので、私としてもそれも悩みの種なんです。 本音を一言で言えば、彼と幸せになりたい、ただそれだけです。 でも彼の気持ちが、元カノへ少しでも残っている気配が感じられるのが不安でしょうがなくて 家族を失って、更に彼も失ってしまったらどうしよう・・・と考えてしまうんです。情けないですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 粘着質な元カノ

    お互い結婚を視野に入れて付き合ってる彼がいます。(お互いの両親には1度会っています) その彼が1年前に約1~2か月ほど付き合って別れた元カノがいたんですが、私と彼が登録しているSNSサイトの掲示板に「今度会いにいくね」と書き込んだりと彼女は未だに彼に対して執着心がある様なんです。 (彼が言うには元カノには新しく付き合ってる人がいるとの報告があったらしいんですが) よっぽど私の事が気に入らないらしく変な書き込みが多かったので、面倒になって刺激しないように半年ほどサイトにログインしてなかったのですが、先日久しぶりに入ったら未だにその手の書き込みを続けているのを見て悪寒がしました。 彼も最近はログインしていないのでその事は知りませんが、彼にこのことを言うべきなのか分かりません。 というより、何と言えば良いのかも分かりません。 付き合っている相手がいながら、1年も前に分かれた元カレに未だに執着し続ける女性をどう思われますか?相手の男性に失礼だとは思わないのでしょうか。 同じ女として理解できる範囲をちょっと超えている気がします。 なにか撃退法とかないでしょうか・・・

  • 至急回答お願いします

    昔、2年ぐらい同棲してた彼女にもどってきてといわれています! 元カノとは職場が同じでお互い結婚も考えてました! 好きだけど、結婚できないなら前に進むといわれて、四年ほど前に振られました! それいらい、ほとんど連絡は取ってませんでしたが、先日、人が居なくて困ってるので戻ってきてくれませんか?と言われした。 これは、仕事の事なので割り切って言っているのでしょうか? それとも、寄りを戻す気が少しでもあるのでしょうか?

  • 執着心を手放したい、開放されたい

    27歳の男です。 元カノへの未練、執着心が手放せません。 別れた後にも連絡をとったり会う中で元カノはどんな嫌な思いをしたのか、別れの原因はなんだったのか、何度も話し合いました。 ヨリを戻すためではなく、単純にどんな思いだったかを再確認しました。 自分でも分かっていたのに元カノを理解し、元カノが欲しいものを欲しい時に、欲しい形で与えてあげられませんでした。 理由としては、お互い結婚前提という関係で付き合っていたので縛られたように付き合い、言いたい事をお互い我慢していました。 特に、元カノにとっては初めての彼氏ということもあり「どうして良いのか分からなかった」と言っていました。 また、私は当時お金で苦しい思いをして何に対しても余裕が無かったです。 当然恋愛にも余裕が無い状態でした。 結婚式が絶対条件の元カノでしたので、毎日頭の中が「お金が無い」状態でした。 私としては復縁したいですが、自分の心の余裕、自信が無い状態なので連絡したいとも会いたいとも思えません。 会っても何も与えることが出来ないから、そんな自分が余計に自分を苦しめている感覚です。 また、とてつもない後悔を感じています。 酷いことをたくさんしてしまいました。 今は復縁するしない以前の問題で、私がもっと安定して余裕が欲しいです。 が、毎日毎日、常に元カノのことを考えてしまいます。 別れて1年経ちますが、最近元カノには彼氏ができました。 お金がなく、結婚するか分からないけど、とにかく一緒にいて楽だから今は一緒に居たい、そう話していました。 今は全く連絡を絶ち、自分のことを考えたいです。 ですが、元カノのことが頭をよぎって苦しいです。 どうすれば執着心を手放して自分のことに集中できるでしょうか、

  • 元カノとの復縁

    昨日、元カノに『離れてから半年経ったね、気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事考えているよ。最近どうしているかなとか何しているかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけどやっぱりダメみたい。もし神様が本当に居るのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』というメールを送っていたと質問させていただきました。 一昨日そのメールを見てしまい、昨日のお弁当に『元カノと切れていないのではないか』、彼は寝言をよく言う人なので『一緒に住むようになってよく〇〇という名前を寝言で言っている』という事を書いて入れておきました。 帰ってきて『手紙の事なんだけど元カノとは切れている。』と言われました。 更に私との結婚も真剣に考えているという事もまだ言っています。 勿論私は彼にメールを見てしまったことは言っていないのでそのようなメールを彼から送っていることを私は知らないものだと思っているのですが。 騙されるくらいなら『元カノがまだ気になるから別れてほしい』という風に言ってくれた方がいいので、手紙にも『別れた方がいいのかなと思っている』という事も書いておきました。 昨日も話し合った時『別に結婚してるわけじゃないんだから浮気しているとも言わないし、他に好きな人が出来てもいいと思っている。それを追うつもりもない』という事も伝えました。 そのうえで『もし彼女の方から“私××と別れてから変わった。病気も良くなったからもう一回付き合って欲しいと言われたらどうするの?』と聞くと暫く黙っていました。そして『その時に俺が一人身だったら付き合うだろうね。でも誰かと付き合っているなら勿論その彼女の事を大切にする』という言い方をされました。 この言い方に引っかかったんです。 『俺は今△△(←私)と付き合っているから彼女には“付き合えない”というよ』と言ってくれれば良かったのかもしれないんですが、『その時に俺が一人身だったら』というのが私には“元カノがそういってきたら私は居ないことになって付き合いだす、そして元カノと付き合ってから私を捨てる?”という風に感じてしまいました。一人身って私と別れる気があるの?って。 今が幸せなら『俺には△△がいるからヨリを戻すことは考えられない』と答えますよね? 一応『長い付き合いだったからヨリを戻すのは簡単だと思うし、四年半前の感覚になると思う。四年半も付き合って来たからお互いの事はよく分かっている。俺に新しい彼女が出来ているという事も分かっているだろうし、向こうには新しい彼が居ないだろうという事も俺には分かる。両親が男が寄り付かないようにしているだろうからね。もし俺が20歳なら親の反対を押し切って結婚という事もするだろうけど26歳だしちゃんとしたい。色々な壁を乗り越えて婚約まで行って別れた。今の俺にまたその壁を乗り越えて乗り越えてという事はもうしたくないし、お互いの親族がお互いをよく思っていなかったから、またそれを取り繕ってっていうのももう嫌だ』とは言っていましたが、上記のようなメールを送ったのは事実です。 やっぱり彼はチャンスがあれば元カノとヨリを戻すことを望んでいるのでしょうか? メールを見たあんたが悪いという内容の返事はご遠慮ください

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。

  • どっちの子にアプローチしたほうが良いですか?

    最近狙ってて必死にアプローチしている子がいるんですが、そうしてる時にこの前喧嘩別れした元カノから連絡がきました! 最初連絡着た時は正直元カノには全然興味なくて今アプローチしてる子に興味津々だったのですが、元カノが凄い謝ってきたりして、過去の楽しかった記憶とか思い出すとなんだか心が揺れ動きます・・・ そして、どうすればいいかわからなくなり、とりあえず今はアプローチ休止中という感じです・・ 二股をかける気も無いし、どっちにアプローチしてもどっちとも成功するかはわかりません(元カノの場合は復縁ですね)!自分がアプローチする子を明確にしてから行動に移したいのです。 今の気持ちはどちらにも興味は半々って感じです! 皆さんならどうしますか?

  • 元カノとのこれから(長いです)

    最近約5年付き合ってった彼女(5個した)と喧嘩して別れました。(別れを考えてたのはお互いだが、先に別れを言ったのは元カノ)で、別れ方は、お互い別れてフリーになって距離をおいて、しばらくしてお互いがまだ寄り戻したいと思えば付き合おうというものでした。付き合って時は女の子の方が自分に夢中って感じでした。(相手は自分と付き合うのが初めてだったのもあると思います。)で、2週間くらいして会うことになったのですが、だらしないとは分かってたんですが体の関係をしました。で、より戻さない?といったら戻してもいいけどって気持ちはあるけど今戻ったら何も変わってないからまだ無理と言われました。なので、私が嫌いになったのか聞くと、嫌いじゃないけど……といった感じでした。そこで、不満を聞いてみると、今は一人が楽という答えでした。(これに思い当たる節があって、それは付き合ってる時相手がバイトの飲み会とか行くのをかなり制限していたことです。)それから、2回くらいこういう関係が続いて、1ヶ月くらいした時に、相手の携帯のアラームがが鳴ったから携帯をいじったら、メールを見ながら寝たため文章の画面になっていて、その文章から新しい彼氏みたいな気がしたので、元彼女に聞くと、1週間前から付き合いはじめたんだ。とのことでした。(たぶん携帯を見なかったら言わなかったと思います。)自分はならこれできれいさっぱり別かれようと決心したのですが、どういう人なのか聞くと、どうも体目的な男っぽい(元カノが3ヶ月はhしないって言ったらどうする?って聞くと、別れる。とか、元彼女のバイト先に新彼の元彼女を連れてきたり……)のです。元カノも、たぶんすぐに別れると思うよ!!みたいな事を言ってるので自分は今でも本当に元カノと寄りを戻したいし、結婚してもいいと思ってます。(今26なので)元カノも今でも結婚するなら自分が言いけどまだ、変わってないから……と言ってます。たぶん、これは、自分のDVッポイところの事だと思います。正直、自分は怒ると大きな声をだしたり彼女が嫌だと思うことをしたりしてしまうことがあるので。それで、そこを、はっきり直すと言ってだから寄りを戻そうって言うのはどう思いますか。ちなみに現在はいちお自分にも気になる人はいるよってウソをついている状況です。(連絡をあまりとるのをやめようと思ったので)

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 占い師の方どうかお願いします。

    占い師の方、占いができる方、お願いします。片思いの彼に告白したら「まだ〇〇の事よくわからないから、これから仲良くして何回か遊んでいくうちに好きになるかも」といわれ、彼とは何回か合っていたのですが、この前彼に「次はいつあえる?」とメールしたら『元カノと寄りが戻りそうだから、ごめん』と言われました。今後私は、もう彼とは付き合えないのでしょうか。 もう連絡はしない方がいいのでしょうか。彼はやはり元カノと結婚してしまうのでしょうか‥。占いお願いします(:_;) 私→1992,07,20 彼→1984,06,05

  • 占い師の方、占いできる方お願いします。

    占い師の方どうかお願いします。 占い師の方、占いができる方、お願いします。片思いの彼に告白したら「まだ〇〇の事よくわからないから、これから仲良くして何回か遊んでいくうちに好きになるかも」といわれ、彼とは何回か合っていたのですが、この前彼に「次はいつあえる?」とメールしたら『元カノと寄りが戻りそうだから、ごめん』と言われました。今後私は、もう彼とは付き合えないのでしょうか。 もう連絡はしない方がいいのでしょうか。彼はやはり元カノと結婚してしまうのでしょうか‥。占いお願いします(:_;) 私→1992,07,20 彼→1984,06,05