• 締切済み

20代女性→40代男性へクリスマスプレゼント

こんにちは(*^^*) 付き合って2ヶ月になる年上男性に贈る クリスマスプレゼントについて相談があります。 簡単に彼について説明すると、 ・40代男性 ・独身自営業(どこかの社長さんらしいです) ・夜の仕事の元お客様です。今は恋人。 趣味嗜好については、 ・服はいつもユニクロにダンロップのスニーカーで、特に拘りがない様子。 ・酒もタバコも嗜みません。 ・趣味が多くて(アニメゲーム携帯関連)そこに対する拘りは強いです。 ・スーツ着用ではないです。シャツにチノパンなど。 ・仕事でいつも出ていて、家は寝に帰るだけ。 いつも食事ホテルなど代金は全て彼に支払ってもらっているので、少し良いところでディナーをわたし持ちでするか、手料理を振る舞うか考えています。 また、それに加えて何かプレゼントを渡したいのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。 ・手料理と良いところのディナーだとどちらが良いか、 ・上の条件で良いプレゼントのアイディアは無いか、 皆様のお力を貸していただければ幸いですm(._.)m よろしくお願いします!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ありきたりですが、少し上等なカシミアのニットが いいと思います。 クリスマスプレゼントなので、彼からも何かありそうですよね? そうなるとレストランを予約は止めたほうがいいと思います。 いいところを予約するといつも彼が連れて行ってくれるところが 何か落ちて捉えられてしまうかもしれません。 手料理の方が無難です。 喜んでもらえるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

anemonemone
質問者

お礼

カシミアのニットですか!服のプレゼントはあまり考えていなかったのでとても参考になります(*^_^*) 手料理、検討させていただきますね。返答ありがとうございました!

• cherio54
回答No.1

どうにも疑問です。 いや、水商売の女性が 「何がいいのかさっぱりわかりません」 なんて、よく仕事できてたなぁと。 そんな人がよく遊びなれてそうな社長さんと付き合えたなぁと。 それに、この手の質問に答える側の人ですよね。 水商売の女性って。 ・手料理と良いところのディナーだとどちらが良いか、 ・上の条件で良いプレゼントのアイディアは無いか、 趣味以外にこだわりはない、ということなので、 手料理だろうがレストランだろうがどっちでも大差ないかと。 プレゼントもなんでもいいんじゃないでしょうか。 あなたが一生懸命彼の喜ぶものを考えたものであれば。

anemonemone
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 水商売について軽く補足させていただきますね。 働いた期間がとても短く、よくいる水商売のお姉様方のような、相手のニーズを察知し適したプレゼントを送れるような素敵な女性ではないのです(お恥ずかしながら…) また、彼とは店を辞める直前に連絡を交換しており共通の趣味があったことから仲良くなったのも退職してからになりますので、水商売の女と客、という関係からは少し異なっていたかもしれません。 誤解を生みやすい書き方をしてしまいましね、すみません。拘りがないということは、どちらでも大差がないのですね、わかりました!参考にさせていただきます(((o(*゜▽゜*)o)))