• 締切済み

20代女性→40代男性へクリスマスプレゼント

こんにちは(*^^*) 付き合って2ヶ月になる年上男性に贈る クリスマスプレゼントについて相談があります。 簡単に彼について説明すると、 ・40代男性 ・独身自営業(どこかの社長さんらしいです) ・夜の仕事の元お客様です。今は恋人。 趣味嗜好については、 ・服はいつもユニクロにダンロップのスニーカーで、特に拘りがない様子。 ・酒もタバコも嗜みません。 ・趣味が多くて(アニメゲーム携帯関連)そこに対する拘りは強いです。 ・スーツ着用ではないです。シャツにチノパンなど。 ・仕事でいつも出ていて、家は寝に帰るだけ。 いつも食事ホテルなど代金は全て彼に支払ってもらっているので、少し良いところでディナーをわたし持ちでするか、手料理を振る舞うか考えています。 また、それに加えて何かプレゼントを渡したいのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。 ・手料理と良いところのディナーだとどちらが良いか、 ・上の条件で良いプレゼントのアイディアは無いか、 皆様のお力を貸していただければ幸いですm(._.)m よろしくお願いします!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.2

こんにちは ありきたりですが、少し上等なカシミアのニットが いいと思います。 クリスマスプレゼントなので、彼からも何かありそうですよね? そうなるとレストランを予約は止めたほうがいいと思います。 いいところを予約するといつも彼が連れて行ってくれるところが 何か落ちて捉えられてしまうかもしれません。 手料理の方が無難です。 喜んでもらえるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

anemonemone
質問者

お礼

カシミアのニットですか!服のプレゼントはあまり考えていなかったのでとても参考になります(*^_^*) 手料理、検討させていただきますね。返答ありがとうございました!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

どうにも疑問です。 いや、水商売の女性が 「何がいいのかさっぱりわかりません」 なんて、よく仕事できてたなぁと。 そんな人がよく遊びなれてそうな社長さんと付き合えたなぁと。 それに、この手の質問に答える側の人ですよね。 水商売の女性って。 ・手料理と良いところのディナーだとどちらが良いか、 ・上の条件で良いプレゼントのアイディアは無いか、 趣味以外にこだわりはない、ということなので、 手料理だろうがレストランだろうがどっちでも大差ないかと。 プレゼントもなんでもいいんじゃないでしょうか。 あなたが一生懸命彼の喜ぶものを考えたものであれば。

anemonemone
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 水商売について軽く補足させていただきますね。 働いた期間がとても短く、よくいる水商売のお姉様方のような、相手のニーズを察知し適したプレゼントを送れるような素敵な女性ではないのです(お恥ずかしながら…) また、彼とは店を辞める直前に連絡を交換しており共通の趣味があったことから仲良くなったのも退職してからになりますので、水商売の女と客、という関係からは少し異なっていたかもしれません。 誤解を生みやすい書き方をしてしまいましね、すみません。拘りがないということは、どちらでも大差がないのですね、わかりました!参考にさせていただきます(((o(*゜▽゜*)o)))

関連するQ&A

  • 60代男性にプレゼント

    会社の64歳男性が退職する事になり、プレゼントを渡す事になりました。 会社の方針?社長の方針?でお金ではなくプレゼントを渡す事になってるんですが、64歳の男性に何をあげたら喜ぶか正直わかりません。 趣味はゴルフ。仕事を辞めたら国内旅行をしたい。 このくらいのヒントしか思いつきません。 この年齢だと、何もかも持ってるんですよね。 何か良いアドバイスありますでしょうか?

  • 40代男性へのプレゼントで服を贈りたい!

    20代女性です。 プライベートでお世話になっている40代の男性に、誕生日プレゼントでポロシャツをプレゼントしたいと考えています。 その方は普段特にブランド物を着たりはしておらず、そこまでファッションに強いこだわりを持っている感じでもありません。仕事も割とラフな格好で、ノーブランド(ユニクロとか)のチノパンにシャツ、ジーンズにパーカー、ポロシャツなどを着られていることが多いです。 体格も良いですし、40代にしては若い方だと思いますが、チョイ悪オヤジ系(ジローラモさんみたい)のようなスタイリッシュな人ではなく、着飾らない自然体の男性です。 (よく分からない説明ですみません、、) もうすぐその方のお誕生日なので、ちょっとオシャレに見えるアイテムをプレゼントしようと思い、これからの季節たくさん使えるポロシャツを贈りたいのですが、40代男性が着ておしゃれに見えるブランドがよくわかりません。。。 30代後半~40代でファッションにお詳しい男性の方、または、アパレル関係にお勤めで「40代男性よくここの買ってるよ」などご存知の方、是非、40代男性が着ていてもおかしくないポロシャツのブランドなど、アドバイスをお願いします!! なお、現在、私が思いついているブランドは、以下の4つです。  ■アバクロンビー(若者っぽすぎる??)  ■ポロ・ラルフローレン(ありきたりすぎる・・・?)  ■フレッドペリー(40代男性が着るのあり??)  ■ビームス、アローズ、シップスなど 予算は、あまり重く考えてほしくないので、5千円~1万円以内で考えています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 付き合っていない男性からクリスマスプレゼント

    2ヶ月くらい前に知り合った10歳年上の38歳の男性がいます。 毎週は会いませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。職場も近いので食事に行く関係です。 初めてのデートで帰り際、手をつなぎたくて私の方から手をつなぎました。いつも急に誘われるので断る事もありますが、帰り道キスをされました。25日のクリスマスも誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意しないで行きましたが・・・) 今度会うときは何かちょこっとした物を渡そうと思うのですがどんなも物がいいでしょうか?もらったものは1万くらいのマフラーです。

  • 男性へのプレゼントのオススメ

    25歳男です。 同性にプレゼントをあげたことがあまりないもので、悩んでいます。 仕事がらみで非常にお世話になっている60歳男性の方がもうすぐ誕生日なので、なにか贈るつもりなのですが、お金もそれなりにあり、すでにいろんなものを持っている様子で、いわゆるネクタイとか財布とかライターとか、普通に当たり障りのないもの、というのはちょっと贈りにくい感じがします。 まだそんなに長いお付き合いではないので、趣味嗜好もあまりよくわかりません。 なにかこれがオススメ、っていうものありますでしょうか?ちなみに予算は5000円前後かな、と思っているのですが・・・ 同世代の方、もしくはそういう方にプレゼントしたことのある方のご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    質問させてください。 私には今、付き合っている男性がいます。 私が21歳で、彼が38歳です。 いつも彼にはご飯etcをおごってもらっています。 せめてクリスマスプレゼントくらい高くても良いものをあげたいと思ってます。 しかし彼は、会社を経営していて自分で欲しいものは手に入ります。お金もっているので。。 たかが数万円のプレゼントをしたところで喜んでもらえるのでしょうか? あとプレゼントにはなにが良いとおもいますか? 年齢がとっても離れているので何を渡せば良いのか見当もつきません。 それとなくリサーチはしてるのですが・・・参考までにお願いします

  • 二十代前半の彼氏へのプレゼント。この年頃の男性は何をもらうと嬉しい?

    彼の誕生日にプレゼントをあげたいと思っていますが、 まだ付き合い始めたばかりで、 彼の趣味などが把握しきれていません>< 学生(院生)くらいの男性って、 どんなものをもらうと嬉しいものでしょうか? 個人差あると思うので、 「自分は…」 みたいな感じで教えていただけると助かります>< あとは一般論的なものとか、 彼にこんなものをあげたら喜ばれた…みたいなのでも構いません。 あと、私はバイトをしてない学生なので、 あまり高価なものが買えないんですが、 これぐらいの年齢の人のプレゼントの値段の相場(?) って、どれくらいなんでしょうか? (プレゼントは気持ち、とは言いますが><) 手料理も考えましたが、バレンタインが近く 重なってしまうので、それはなしで考えています。 あと、「何がほしい?」って事前に聞かれるのってどうですか? 個人的にはサプライズ(?)がいいかなって思うのですが… かなり個人差ある質問になってしまいましたが、 とにかく彼に喜んでもらいたくて、 参考にしたいので、ご意見よろしくお願いします。

  • 30代男性へのプレゼント

    今月彼の誕生日があるので何か内緒でプレゼントを用意したいと思ってるのですが、男兄弟もいないのでなかなか思いつかず…。けっこう稼いでるのでほしいものは自分で買ってる感じなので、手作りの料理とちょっとしたもの(1~2万くらい)でと考えています。女性の私だったらアクセサリーとか花束とかけっこうわかりやすいものならなんでもと思うのですが…。 また誕生日にこんなことされてうれしかったというのがあったら、男性の方アドバイスお願いします。 ・仕事は作業服も多いのでネクタイはあまり使用しない ・色ものの小物が好き ・車はあんまり乗らない

  • 28歳彼へのクリスマスプレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合って2年の年下彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 彼氏と同年代の男性の方・または同年代の彼氏がいらっしゃる方のアドバイスがいただきたいです。 彼氏は現在28歳。 仕事は某飲料メーカーのルート営業でスーツ着用。 社用車で移動してます。 趣味はサッカー・読書(好きな作家は宮部みゆき) タバコ吸います。 仕事柄、最近ワインに興味を持っていて勉強してます。 私が今まで彼にプレゼントしたものは、ネクタイ&ネクタイピン・マフラー・ライター&携帯灰皿です。 財布はまだ新しい感じですし、名刺入れは見たことがなくキーケースも使っているのかわからず。 毎週サッカーに行ってるので、これからの時期寒さ対策として彼の好きなスポーツメーカーのベンチコートも考えてますが、暑がりなのでどうかと。 長くなりましたが、たくさんのアドバイスよろしくお願い致します。

  • 40代男性へのプレゼント(送別用)

    会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。 ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、 助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、 急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。 (でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。) 40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、 教えてください。

  • セーヌ河のディナークルーズの服装について

    セーヌ河のディナークルーズの服装について もうすぐフランスに旅行に行きます。 ツアーなのですが、そのツアーにセーヌ河のディナークルーズがあり、 男性はジャケットやネクタイなどを着用してください。 ジーンズやスニーカーなどのカジュアルな服装は、 入室できない場合があります。 みたいなことが、旅行のパンフレットに書いてあるのですが、 実際のところどうなのでしょうか? ほとんどの方がジャケットやネクタイを着用されているのでしょうか? 半袖のシャツにチノパン、スニーカーというのは追い出されるでしょうか? みなさんはどのような格好だったのでしょうか? ジャケット、ネクタイ着用となると、 私の場合、スーツしか持っていないので、スーツになるのですが、 10日ほどの長旅で荷物が多いのに、この一夜のために、 スーツやスーツ用の靴などを持っていくのは、ちょっと嫌なのですが…(^^; ご意見よろしくお願いします。