• ベストアンサー

付き合っていない男性からクリスマスプレゼント

2ヶ月くらい前に知り合った10歳年上の38歳の男性がいます。 毎週は会いませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。職場も近いので食事に行く関係です。 初めてのデートで帰り際、手をつなぎたくて私の方から手をつなぎました。いつも急に誘われるので断る事もありますが、帰り道キスをされました。25日のクリスマスも誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意しないで行きましたが・・・) 今度会うときは何かちょこっとした物を渡そうと思うのですがどんなも物がいいでしょうか?もらったものは1万くらいのマフラーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ご質問者様も、その男性に好意がおありなんですよね? そして今後もお付き合いを深めていきたいとお考え、でもお付き合いするとは決まっていない。 そういうことでしたら、頂いたものが1万円程度と言うことですし、身に着けるものや、後に残るものではないもの、デパートの美味しいチョコの詰め合わせ(といっても小さなもので2000円前後の・・・)など、気持ちばかりのお返しで十分だと思います。 お返ししなくてもいいかも・・・ マフラーは彼が、好意で下さったものだと思いますし、その場でしっかりお礼をおっしゃられたなら、それで彼も十分喜ばれたことと思います。 ご心配なら、次回会われたときに「あのときのマフラー暖かくて重宝しています」とお伝えになるとか(ご質問者様の彼への行為があからさま過ぎるので付き合うまでは彼と会う時に着けていくのはちょっと。。。ですが。) いずれ、お付き合いをされるようになって、彼の人となりがよく分かった後でプレゼントのお返しをしても十分間に合うと思います。

ym0738
質問者

お礼

お付き合いするかどうかは分かりません。もし告白されたとしても・・・ でもお礼はしなきゃなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的に貰った額の半分くらいの物または手作りの物でどうでしょうか? 好きな相手で、もう少し値の張るものが欲しいのであれば同等額まではOKかな。

ym0738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意はありますが・・・告白されても付き合わないかもしれません。 ただお礼はしなきゃなと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizu1041
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

お相手の方がスーツを着るお仕事ならネクタイが一般的ですが。何度かあっていらっしゃるので、好みもなんとなくわかるかと思うので。。 ご参考までに

ym0738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 10歳年上の男性との恋の発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 年上の男性へのクリスマスプレゼント

    クリスマスデートにさそわれました、 私は高校三年で、そのひとは大学四回生の22歳です(>_<) まだ付き合ったりはしていません 前にも二度あそびにいきました! クリスマスにあそびにいくということもあり、プレゼントを用意しょうかなとおもってます! バイトはしてなくて、あまりおかねもなく、 ましてや、彼氏ではないので、高価なものはやめておきます(>_<) 気使わせたなと思われるのも嫌なので… クリスマスプレゼントとして、 おしゃれな靴下などはありでしょうか?? また、ほかにはなにかいいものありますか? マフラーなども考えたのですが 好みとかもあまりわからなくて… よろしくお願いします(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼント⭐年上男性

    まだ付き合ってない男性の方にクリスマスデートにさそわれました 私は高3で彼は大学4回生の22です。 遊びに行くのは3回目です クリスマスということでプレゼントをよういしようとおもいます。 考え てるのは、付き合ってるわけではないので高価の物は重いと思われたらやなので (1)靴下1足と手作りのクッキー (2)靴下2-3足 (3)手作りのクッキー どれがよいでしょうか、( ̄^ ̄) ちなみに靴下は1つ1500円ぐらいでなかなかお洒落なのを見つけたので、それを考えてます。(^o^)o マフラーなどは好みもわからないのでやめておきます! またほかに何かいいものはありますかー?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、