• 締切済み

10歳年上の男性との恋の発展

2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • ym0738
  • お礼率52% (111/211)

みんなの回答

回答No.6

先ほど回答↓した者です。 よく読んでみると彼は独身?独身だとちょっと回答内容が食い違ってしまいます。まぁ、経験談として聞いといてください (。-`ω´-)

ym0738
質問者

お礼

わざわざ、回答の訂正有り難うございます。 気になる男性にもしかしたら・・・他に彼女がいる可能性もあるんじゃないかな・・と思っています。付き合っていませんのでこれ以上の関係にはなりたくはありません。

回答No.5

あたしの今の彼氏は一回り上で同じ干支です、そして彼も38歳です。 実は彼は3年ぐらいまで既婚者でした。 あたしのせいで離婚したわけではなく、彼と元奥さんとの事情で別れただけなのですが・・・結婚してた時にあたしと付き合っている時の気持ちを以前聞いたことがあります。誰でもいいって訳ではないですが大袈裟な言い方をすると「遊び」。そうなるといってました。中にはその出会いが不倫であっても運命的な物で結ばれる方もいらっしゃると思いますが・・。 本当に魅力的な男性はやっぱり簡単には絶対的な存在は揺らがない物です。 あなたにとっても誰でも言い訳ではないと思いますが、奥さんから奪いたいぐらい好きになってしまいそうな予感がする様な恋ならきっと辛い思いをすると思います。プレゼントを用意することは、好意のある女性になら、男の人の性格にもよると思いますが、そう難しくないことだと思います。 特にまだ好意はもっていても付き合っていない女性には、優しいものです。 彼がどういう風に好意をよせているかは、深く知ってからしかわかないかもしれませんね・・。

noname#47368
noname#47368
回答No.4

ちょうど同じような展開なので書きます。 私は45歳の既婚男性です。 2ヶ月くらい前に知り合った20歳の大学生の女の子と同じような関係です。 25歳の年齢差ですよね。 3回デートして3回とも別れ際にキスしました。 はっきりとお互いに好意を持っているということは会話の中で確認しました。 しばらくお付き合いしようということになりました。 どう思っているかというと私は彼女にぞっこんです。 でもだらだらと不倫関係を続けるのはよくないので、来年の彼女の誕生日(8月)までという期限を設けました。 ご参考になれば・・

ym0738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫の可能性もあるということですね。 これ以上の関係になるのも嫌なので、(付き合っていませんし) ただ食事する関係でいたいとおもいます。

noname#107490
noname#107490
回答No.3

こんにちは。 ご回答されている方々と同様、私も年齢差は気にしなくて良いのではないかと思います。 実際私の主人は私より11歳年上ですが、私の我儘を受け入れてくれて頼りがいもありますし…。 相手の方がどう思っているかは、本人に直接聞いてみるのが一番ですが、初めてのデートであなたの方から手をつないだということは、あなたも彼に惹かれているということですよね? デートのあとに一言電話やメールを彼がくれるなら、彼はあなたに好意を持っていると思いますよ。 ただ、回答者の方がおしゃっているように独身であるかという確認は必要だと私も思います。 最初のデートであなたから手をつないだ行為を取られているので、もしただの遊びであなたを誘った相手だったとしたら、相手は見込みあると見ると思います。 お互い納得したお付き合いなら構わないかもしれませんが、単なる遊びであなたに近づいて来た相手なら、辛い思いをするのはあなたですので…。

ym0738
質問者

補足

回答有り難うございます。であった頃にも本人に聞きましたが独身ではないようです。 デートの後と次の日にはメールを入れてくれます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 年齢の差は 当人同士が気にならなければ 問題ないと思います。 実際 私の妹夫婦は 12歳違い(男性が上年齢)です。 チェックしなくてならないのは、、、38歳男性となれば、結婚しているのか って事です。 結婚していてもおかしくない年齢ですから念のためですよ。 男性も好意を持っているとは思いますので、男性から何か言ってくると思います。

ym0738
質問者

補足

回答、有り難うございました。出会った頃聞いたのですが独身のようです。

  • upbab
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

自分は31歳未婚♂ですが… ym0738さんが何に関して引っかかっておられるのかちょっと質問文だけでは分かりませんが、年齢差ならそんなに気にしなくていいと思います。 年上側から言わせてもらうと、お互いが歳をとるにつれ、年齢差というのは気にならなくなってきます。 38~28の年齢差…アリじゃないですかね。 細かい状況は分かりませんがお相手の方は純粋にあなたのことを好きなんではないですか? 大事なのはym0738さんがお相手のことをどう思ってるかだと思いますが…。 何よりも不安であれば次回のデートかメールかでもストレートに聞いてみても問題ないと思いますよ。

ym0738
質問者

補足

有り難うございます。私も相手の事は気になります。 でも、やはり前に年上の人と振られた(?)経験もあるのでどうなんだろうと考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 付き合っていない男性からクリスマスプレゼント

    2ヶ月くらい前に知り合った10歳年上の38歳の男性がいます。 毎週は会いませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。職場も近いので食事に行く関係です。 初めてのデートで帰り際、手をつなぎたくて私の方から手をつなぎました。いつも急に誘われるので断る事もありますが、帰り道キスをされました。25日のクリスマスも誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意しないで行きましたが・・・) 今度会うときは何かちょこっとした物を渡そうと思うのですがどんなも物がいいでしょうか?もらったものは1万くらいのマフラーです。

  • 男性に伺いたいのですが

    デートに誘われて、行きました。 映画を観て、ご飯を食べてそして帰り際にキスされました。 これが一回目のデートでした。 でもこれと言って付き合って下さいなどの言葉はなく、これって付き合ってるの?と思ってしまいました。 その数日後、他の人に告白されました。 二回目のデートの時、それとなく告白されたことを言いました。 けれど、その人はそうなんだあモテモテだね。としか言ってくれませんでした。 その帰りもキスされそうになって、思わず拒んでしまいました。 家に帰った後、また遊ぼうね!というメールが入ってきました。 これってどう見ても付き合ってはないですよね? 相手は遊び感覚だと思ったほうがいいのでしょうか。 もう誘われても行かないほうがいいですよね?

  • 年上の男性へのクリスマスプレゼント

    クリスマスデートにさそわれました、 私は高校三年で、そのひとは大学四回生の22歳です(>_<) まだ付き合ったりはしていません 前にも二度あそびにいきました! クリスマスにあそびにいくということもあり、プレゼントを用意しょうかなとおもってます! バイトはしてなくて、あまりおかねもなく、 ましてや、彼氏ではないので、高価なものはやめておきます(>_<) 気使わせたなと思われるのも嫌なので… クリスマスプレゼントとして、 おしゃれな靴下などはありでしょうか?? また、ほかにはなにかいいものありますか? マフラーなども考えたのですが 好みとかもあまりわからなくて… よろしくお願いします(>_<)

  • 10歳年上(34歳)の男性に恋してしまいました。

    地元の商工会の方が企画したお見合パーティーで知り合った方です。 最初に見かけた時から気になる存在でしたが、パーティー中は席が近くにならず話す機会がまったくないまま終了してしまい 終わり際、私から声をかけて連絡先だけ交換しました。 1週間後。思いきって私からメールしたら「よかったらお食事に行きませか?」と思いもよらぬお誘いを受け 15日(月曜)に夜デートをしてきたばかりです。 お互い趣味が一緒で会話が弾み、初対面とは思えない程とても盛り上がりました。 「こんなに話が合うと思わなかった。○○(私)ちゃんと話してると楽しいよ。」と良い雰囲気でした。 居酒屋に行ったあと、車を置いて近くのバーにも行きました。 私が「水族館好きですか?私、子供っぽいところ行くのが好きで」と問いかけると 彼は「じゃ今度はお昼のデートしようね、指きり」とか 彼「家でDVD見たりする?」私「はい、テレビっ子なので」 彼「じゃもっと仲良くなったら一緒に見ようね」とか 嫌そうな反応ではなかったので、私はすこし期待してしまいました。 帰り際、「どうぞ」と彼が腕をだしてきたのでドキドキしながら腕を組んで歩きました。 彼はお酒をけっこう飲んでいたのでノリだったかもしれませんが、男性慣れしてない私はタジタジです・・・(汗) 代行をつかって家まで送ってもらいその日はバイバイしました。 家にかえってきて、私からお礼のメールを送りました。 その夜は連絡がありませんでした。次の日(火曜)の夜になっても返信がないので(あれ?嫌われちゃったかな・・・)と心配になりダメ元でもう一回メールしてみました。 ※絵文字付ですが省略してます。 私(火曜の夜):「お疲れさまです。昨日はけっこう飲まれてたみたいでしたが大丈夫ですか?ちょっと心配になったので・・・」 彼:(火曜の夜中)「今日も飲み会でした。昨晩は予想どうり酔っ払いでした。ごめんね。こんな俺でよかったらまたデートしてください。」と返信がありました。 私(水曜):「今週はお忙しいんですね。飲みすぎに注意してくだいね(笑)こちらこそ、ご迷惑でなければ年内中にもう一回ぐらいお会いしたいです。」と送ると 彼:「年内なのでまだ予定が見えないのですが、分かりしだい連絡しますよ。ごめんね。お仕事頑張ってね、ではでは。」 私:「はーい、分かりました。お忙しいようならムリしないでくださいね。風邪に気をつけてください。」 メールは終了しました。 以降、メールは送ってません。 メールしたいんですがどんな内容を送ったらいいのか分からなくて・・・(汗) 「これといった用はないんですが、お話したくなったのでメールしちゃいました。」というような内容のメールを送ったら迷惑ですか?! それとも“分かりしだい連絡しますよ。”と言われているので 彼から連絡が来るまで待っていた方がいいのでしょうか?! 彼のことを考えると心が苦しくなって胸が痛いです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と体の関係になりたいです

    お世話になります。 付き合って3週間になる、彼氏とのことでご相談させて頂きたく参りました。 当方23歳、相手は2つ年上の25歳です。 3回目のデートで告白されお付き合いに至り、その後も毎週デートを重ね、付き合って3週間が経過しました。 まだまだ日が浅いので当たり前?ではありますが、一緒にいるととても楽しく、毎日メール、時間が合えば電話もしています。 付き合うことになった日の帰り道で初めてキスをし、未だチュッとする軽いキスから先は進んでいません。毎日好きと言ってくれ、大切にされているのはとても感じますが、最近キスだけじゃ物足りないとゆうか…私も彼のことが大好きで、そろそろセックスをしたいと思ってしまいます。 しかし、大切にされているのか、はたまた私に魅力がないのか?彼の方からはアクションといいますか、お誘いはなにもありません。現に、次の土日はどちらもデートをする予定なのですが、お泊まりではなく一端バイバイしてからの、日曜日再集合とゆう…笑。 せっかく2日間一緒に居れるのだから、せっかくなら土曜になにかアクションをおこし、一緒に朝を迎えられたら…なんて考えてしまいます。けれども女性の方から、夜の誘いをするのはどうなんだろう?とか、あまり早く体を許してしまうと、男性心理的にどうなんだろう?彼にもなにか考えがあって時間をかけているのならば、その覚悟を緩ませてしまうのはどうなんだろう?などなど考えてしまいます。 男性・女性問わずたくさんのご意見を頂きたいです、よろしくお願いします(*^^*)

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • クリスマスプレゼント⭐年上男性

    まだ付き合ってない男性の方にクリスマスデートにさそわれました 私は高3で彼は大学4回生の22です。 遊びに行くのは3回目です クリスマスということでプレゼントをよういしようとおもいます。 考え てるのは、付き合ってるわけではないので高価の物は重いと思われたらやなので (1)靴下1足と手作りのクッキー (2)靴下2-3足 (3)手作りのクッキー どれがよいでしょうか、( ̄^ ̄) ちなみに靴下は1つ1500円ぐらいでなかなかお洒落なのを見つけたので、それを考えてます。(^o^)o マフラーなどは好みもわからないのでやめておきます! またほかに何かいいものはありますかー?

  • 年上男性の気持ち

    年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋に発展しない

    1年前に声をかけてもらい知り合った人が居ます。たまに、ご飯を食べに行ったりする仲です。8つ年上で、35歳(未婚者)です。1月は毎週会っていたのですが、相手が2・3月と仕事が忙しく全く会えませんでした。会えなくてごめんというメールがきたのも2回くらい。 その人とは関係もなく、1月に初めて手を繋いだだけです。 この前、仕事の事でアドバイスが欲しくて久しぶりに会ったのですが、1時間くらいしか会えないけど・・・と言われました。次の日、ドライブだと。誰とは聞きませんでしたが。 1時間は本当に仕事についてのアドバイスをしてもらったので、お互い知り合える時間が持てたと感じています。今までは、自分の話を私はしなかったので。帰り際、「なんだ、悩んでいたのかぁ。話してくれればよかったのに」と言ってくれました。私も、ぜひ又会いたいと思うのですが良い誘い方ってありますか?発展させたいのですが・・・