• 締切済み

10歳年上の男性との恋の発展

2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

• ym0738
  • お礼率52% (111/211)

みんなの回答

回答No.6

先ほど回答↓した者です。 よく読んでみると彼は独身?独身だとちょっと回答内容が食い違ってしまいます。まぁ、経験談として聞いといてください (。-`ω´-)

ym0738
質問者

お礼

わざわざ、回答の訂正有り難うございます。 気になる男性にもしかしたら・・・他に彼女がいる可能性もあるんじゃないかな・・と思っています。付き合っていませんのでこれ以上の関係にはなりたくはありません。

回答No.5

あたしの今の彼氏は一回り上で同じ干支です、そして彼も38歳です。 実は彼は3年ぐらいまで既婚者でした。 あたしのせいで離婚したわけではなく、彼と元奥さんとの事情で別れただけなのですが・・・結婚してた時にあたしと付き合っている時の気持ちを以前聞いたことがあります。誰でもいいって訳ではないですが大袈裟な言い方をすると「遊び」。そうなるといってました。中にはその出会いが不倫であっても運命的な物で結ばれる方もいらっしゃると思いますが・・。 本当に魅力的な男性はやっぱり簡単には絶対的な存在は揺らがない物です。 あなたにとっても誰でも言い訳ではないと思いますが、奥さんから奪いたいぐらい好きになってしまいそうな予感がする様な恋ならきっと辛い思いをすると思います。プレゼントを用意することは、好意のある女性になら、男の人の性格にもよると思いますが、そう難しくないことだと思います。 特にまだ好意はもっていても付き合っていない女性には、優しいものです。 彼がどういう風に好意をよせているかは、深く知ってからしかわかないかもしれませんね・・。

noname#47368
noname#47368
回答No.4

ちょうど同じような展開なので書きます。 私は45歳の既婚男性です。 2ヶ月くらい前に知り合った20歳の大学生の女の子と同じような関係です。 25歳の年齢差ですよね。 3回デートして3回とも別れ際にキスしました。 はっきりとお互いに好意を持っているということは会話の中で確認しました。 しばらくお付き合いしようということになりました。 どう思っているかというと私は彼女にぞっこんです。 でもだらだらと不倫関係を続けるのはよくないので、来年の彼女の誕生日(8月)までという期限を設けました。 ご参考になれば・・

ym0738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫の可能性もあるということですね。 これ以上の関係になるのも嫌なので、(付き合っていませんし) ただ食事する関係でいたいとおもいます。

noname#107490
noname#107490
回答No.3

こんにちは。 ご回答されている方々と同様、私も年齢差は気にしなくて良いのではないかと思います。 実際私の主人は私より11歳年上ですが、私の我儘を受け入れてくれて頼りがいもありますし…。 相手の方がどう思っているかは、本人に直接聞いてみるのが一番ですが、初めてのデートであなたの方から手をつないだということは、あなたも彼に惹かれているということですよね? デートのあとに一言電話やメールを彼がくれるなら、彼はあなたに好意を持っていると思いますよ。 ただ、回答者の方がおしゃっているように独身であるかという確認は必要だと私も思います。 最初のデートであなたから手をつないだ行為を取られているので、もしただの遊びであなたを誘った相手だったとしたら、相手は見込みあると見ると思います。 お互い納得したお付き合いなら構わないかもしれませんが、単なる遊びであなたに近づいて来た相手なら、辛い思いをするのはあなたですので…。

ym0738
質問者

補足

回答有り難うございます。であった頃にも本人に聞きましたが独身ではないようです。 デートの後と次の日にはメールを入れてくれます。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 年齢の差は 当人同士が気にならなければ 問題ないと思います。 実際 私の妹夫婦は 12歳違い(男性が上年齢)です。 チェックしなくてならないのは、、、38歳男性となれば、結婚しているのか って事です。 結婚していてもおかしくない年齢ですから念のためですよ。 男性も好意を持っているとは思いますので、男性から何か言ってくると思います。

ym0738
質問者

補足

回答、有り難うございました。出会った頃聞いたのですが独身のようです。

• upbab
回答No.1

自分は31歳未婚♂ですが… ym0738さんが何に関して引っかかっておられるのかちょっと質問文だけでは分かりませんが、年齢差ならそんなに気にしなくていいと思います。 年上側から言わせてもらうと、お互いが歳をとるにつれ、年齢差というのは気にならなくなってきます。 38~28の年齢差…アリじゃないですかね。 細かい状況は分かりませんがお相手の方は純粋にあなたのことを好きなんではないですか? 大事なのはym0738さんがお相手のことをどう思ってるかだと思いますが…。 何よりも不安であれば次回のデートかメールかでもストレートに聞いてみても問題ないと思いますよ。

ym0738
質問者

補足

有り難うございます。私も相手の事は気になります。 でも、やはり前に年上の人と振られた(?)経験もあるのでどうなんだろうと考えてしまいます。