• 締切済み

10歳年上(34歳)の男性に恋してしまいました。

地元の商工会の方が企画したお見合パーティーで知り合った方です。 最初に見かけた時から気になる存在でしたが、パーティー中は席が近くにならず話す機会がまったくないまま終了してしまい 終わり際、私から声をかけて連絡先だけ交換しました。 1週間後。思いきって私からメールしたら「よかったらお食事に行きませか?」と思いもよらぬお誘いを受け 15日(月曜)に夜デートをしてきたばかりです。 お互い趣味が一緒で会話が弾み、初対面とは思えない程とても盛り上がりました。 「こんなに話が合うと思わなかった。○○(私)ちゃんと話してると楽しいよ。」と良い雰囲気でした。 居酒屋に行ったあと、車を置いて近くのバーにも行きました。 私が「水族館好きですか?私、子供っぽいところ行くのが好きで」と問いかけると 彼は「じゃ今度はお昼のデートしようね、指きり」とか 彼「家でDVD見たりする?」私「はい、テレビっ子なので」 彼「じゃもっと仲良くなったら一緒に見ようね」とか 嫌そうな反応ではなかったので、私はすこし期待してしまいました。 帰り際、「どうぞ」と彼が腕をだしてきたのでドキドキしながら腕を組んで歩きました。 彼はお酒をけっこう飲んでいたのでノリだったかもしれませんが、男性慣れしてない私はタジタジです・・・(汗) 代行をつかって家まで送ってもらいその日はバイバイしました。 家にかえってきて、私からお礼のメールを送りました。 その夜は連絡がありませんでした。次の日(火曜)の夜になっても返信がないので(あれ?嫌われちゃったかな・・・)と心配になりダメ元でもう一回メールしてみました。 ※絵文字付ですが省略してます。 私(火曜の夜):「お疲れさまです。昨日はけっこう飲まれてたみたいでしたが大丈夫ですか?ちょっと心配になったので・・・」 彼:(火曜の夜中)「今日も飲み会でした。昨晩は予想どうり酔っ払いでした。ごめんね。こんな俺でよかったらまたデートしてください。」と返信がありました。 私(水曜):「今週はお忙しいんですね。飲みすぎに注意してくだいね(笑)こちらこそ、ご迷惑でなければ年内中にもう一回ぐらいお会いしたいです。」と送ると 彼:「年内なのでまだ予定が見えないのですが、分かりしだい連絡しますよ。ごめんね。お仕事頑張ってね、ではでは。」 私:「はーい、分かりました。お忙しいようならムリしないでくださいね。風邪に気をつけてください。」 メールは終了しました。 以降、メールは送ってません。 メールしたいんですがどんな内容を送ったらいいのか分からなくて・・・(汗) 「これといった用はないんですが、お話したくなったのでメールしちゃいました。」というような内容のメールを送ったら迷惑ですか?! それとも“分かりしだい連絡しますよ。”と言われているので 彼から連絡が来るまで待っていた方がいいのでしょうか?! 彼のことを考えると心が苦しくなって胸が痛いです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

俺なら、全く気の無い女性と腕なんか組みたくないな まぁ殆どの人がそうだろうけど 出会いがお見合いパーティだったんだよね? 貴方が一目で気に入ってしまう様な相手だったんだよね? もしかしたら、他の女の子と遊びに行ってるのかも知れない もし、貴方の事だけを気に入ってるとしたら「年内の予定が見えない」 なんてのは無いような気がするけどな 俺は例え半年後の予定を聞かれたとしても、気になる人の誘いなら その日の約束をして、予定が入らない様にする努力するよ 17日(水)にメールして1週間か… 多分、1週間経つからそろそろどうかなって事なんだよね? 「こないだの件ですけど、○日空いてませんか? もしかして嫌われちゃったのかなとか思ってしまって… 年末で忙しいとは思いますが、一週間もほっとかないで下さいよ(^皿^)」 とかってメール送ってみたらどう? あ、後はこの時期限定の「初詣行きませんか」とか

youtin_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日(24日)に彼からメールが来ました。 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 他の女の子とも連絡とってるかは分かりませんが、今は様子をうかがいながら彼との距離を近づけてみます。 お酒の勢いとノリもあると思いますが 腕組んでくれた=少しは気がある(?)を信じて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

お気持ち解ります… そして彼の気持ちも解ります… 質問者さんの場合、10歳上という事なので おそらく男性のほうはかなり年齢差が気になっていると思います。 彼の気持ちは 「youtin_kちゃんは可愛いけど…自分仕事忙しいしあんまり構ってあげられないし…つきあって揉めるのイヤだし…」 という感じでしょう。 一回食事をして距離を詰めてこないということは 貴方の事を「やっぱり若いなあ…」と思ってしまった可能性があります。 このくらいの年の男性は結婚が視野に入ってるので 女性に求めるものが変わってくると思います。 つきあって楽しいとかデートしたいというより つきあって癒されるかとか家庭を守ってくれる安心感とかです。 だから焦ってはいけません。 メールを送るのはいいと思いますよ。 難しいでしょうが落ち着いた女性を意識して、でも貴方らしく明るく可愛いメールをしてみてください。 頑張って下さいね☆

youtin_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼からメールがきました。 焦ってアタックするのではなく、アドバイスにもありましたように、落ちついててなおかつ明るく可愛らしい癒し系のメールを送ってみます。がんばります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

時期的に仕事が立て込んでると思いますので、今まで以上に返信も遅くなるでしょうね・・・ 思い切って今週末くらいまでは”待つ”のも手だと思います。 返信も無いのに、じゃんじゃん送りすぎても、プレッシャーになることもあるし。 来週あたりになったら、仕事も休みに入るし、誘いやすくなると思います。 年末年始の予定を聞いて、忘年会、初詣等、出かける口実は沢山ありますしね。 せっかく良い感じなので、自分の気持ちを押し付けるような印象を与えては台無しですよ。 自分で「わかった」って返事してるんですから、少し待ちましょう。

youtin_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日(24日の夕方)彼からメールが来ました。 焦らず今はゆっくりと関係を築いていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳年上の好きな男性に送ったメールに返信がない。

    以前、こちらで“10歳年上(34歳)の男性との恋愛相談”で質問させて頂きました。 彼との関係はこちらを読んで頂けると分かると思います。 ⇒http://okwave.jp/qa4579005.html 最近、また悩んでることがあるので質問させて頂きます。 過去ログの続き。 12月24日に彼からメールがきました。 (※メールでは絵文字付ですが省略) 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 私は少し遅れて、「メリークリスマス。年内に会えないのはざんねんですが、年明けたらどこか連れって下さいね。楽しみにしています。 これからはお話したくなったらメールしてもいいですか?用もないいのにメールしたら迷惑かな・・・て躊躇ってて」と返信しました。 が、返信はありませんでした。 (その時は、年末で忙しいのかな・・・ぐらいで気にしてませんでした。) それから3日間ぐらい彼にメール送るか悩んで (結局どんな内容がいいのか分からなくて送れず・・・) 12月29日、思いきって彼にメールしてみました。(送信時間23:57) 「お疲れ様です。仕事と飲みで体にわるい週末でしたが(笑)今日で仕事納めでした。 あと二日ちょいで今年も終わりですね~。○○(名前)さんの2008年はどんな年でしたか?私は泣いてばかりの一年でしたので(汗) 2009年は今年より良い年にしたいです♪(笑)」という内容で しかし、30日.31日.1日と気長に返信を待ってましたが・・・彼からメールは来ませんでした。(年末年始で忙しいのかな?) 彼と少しでも仲良くなりたいからメール送ったのに、返信がないと正直落ち込みます。 いっそうの事、はっきりと興味ない!て言われた方が諦めもつくんですけどね。 10歳年下の娘子からこのようなメールがきたらどう思いますか?ウザイですか? 男性はどのような内容のメールだったら返信しやすいんでしょうか? 09年新年の挨拶メールも送りたいんですが・・・返信がないのに送るのはやめたほうがいいでしょうか? “たまにはメールちょうだいね。”と言いつつ返信してくれない彼の心理が解りません。 30代の男性の方がいましたら、ぜひご回答をお願いします。

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私は今20歳です。 15歳年上の男性を好きになってしまいました。 出会いは友達の紹介で 初めて会ったのは友達と彼と私の3人での食事でした。 いろいろな話をしてすごく楽しくて面白い方だなぁという印象を持ち彼を意識するようになりました。 この日は食事をしてすぐに帰り最後に連絡先を交換しました。 後日メールをして二人で食事をすることになりました。 「俺おじさんだよ?イイの?」と聞かれたり「かわいい☆」と頭をなでられたり めっちゃキュンキュンしていました。 この日も食事をしてちょっと話した後すぐに帰りました。 2ヶ月くらい経って3回目会う約束をしました。 この日も今までと同じように食事をしてすぐに帰るかと思っていたら 「楽しいから俺んち来てよ」と言われ嬉しくなって彼のアパートに行きました。 最初はDVDを見ていたんですが途中で 顔を近づけてきたり体を触ってきたりしました。 全然嫌ではなかったので私はされるままに服を脱がされ キスをしました。 私が恥ずかしがっていたためHまではしていませんが 帰るときに頭を撫でてくれてとてもいい気分で家に帰りました。 次の日メールしたら返信が来たんですが それからはたまにメールしても返信が来ません。 もともと彼はメールがあまり好きではないらしくほとんど連絡していません。 3回目に会った日 彼はどんな気持ちでキスをしたのか体を触ったのか分かりません。 私は遊ばれてるだけなのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか? すごく悩んでいます。お願いします。

  • 12歳年上の男性…これってどうなんですか?

    彼とは二ヶ月半前にパーティーで知り合いました。あちらから携帯を訊かれ、その日のうちにメールがあり、暇だったので遊びに行くのをOKしたのが始まりです。三度、昼間のデートをしました。(夕方六時まで)その次に夜ご飯に行った際にホテルへ誘われたのですが、付き合ってないし、きも!と思って、拒否し、それから一ヶ月、会いませんでした。その一ヶ月の間、彼からのメールが途絶えなかったので、もう一度くらい昼間のデートなら…と思い、会いました。メールでのやりとりや、それまでの昼間のデートで、いい人かも、、という気持ちがふくらんできて…。 そしてその日、お昼ごはんどこに行く?となり、わたしの馴染みの店に行く?でも店員さん話しかけてくるけど平気?と訊くと、彼氏ですって言っていいの?と言われ、いいよ、と言い、ほんとに!?それ、ほんとの意味でいいの!?彼氏になっていいの!?と訊かれ、うん、よろしくね、という感じでお付き合いをはじめました その時はほんとに心の底から喜んでくれている感じで、わたしもとても嬉しかったです。 ただ…一度ホテル行きを断っていたので、早くエッチしてあげないといけないかなと思い、付き合ってすぐに関係を持ってしまい、今現在、、三日経ちますが、少し後悔しています。 エッチの時、わたしが緊張で濡れず、彼は、精神的な問題だよ、と言いました。俺のこと好きじゃないんでしょ、という意味合いに聞こえました。確かに、してあげなきゃ、という義務感でしただけだったので…彼はイッて、しばらくそのままつながっていましたが、おたがいに満たされるエッチではなかったです。終わった後、彼とくっついて寝てみようかと腕枕してもらいましたが、なんか違う気がして、すぐに背を向けて寝ました。。朝起きたら、彼はこっちを向いて寝てました。 今まで彼に対して、好きと言ってません。エッチの最中に、リリー(わたしのこと)好きだよ、リリーも(俺のこと)好き?と訊かれましたが、好きと言えず、うん、でごまかしました。ちなみにエッチの最中は、ずーっとキスされ続け、たまに目を合わせようとしてましたがわたしは目を合わせませんでした。 彼にしてみたら、この子なに考えてるんだろう、と思われてるでしょうか…。 朝早くからわたしが仕事だったので職場に送ってもらい、そのすぐ後に彼からメールがきました。昨日からありがとう、体きついかもだけど仕事頑張ってね、という内容です。 そして、その後、四日後に会う予定だったはずが、前々日になってもメールがこなかったので、こちらから、会えそう?とメールしました。仕事がかなり忙しい、明日も遅くなるから、休日は家でゆっくりするよ、と返事がありました。何通かやりとりしましたが、メールの返事は早いし、絵文字なども今までと同じ感じです。 ただ、わたしは会いたいという言葉を書きましたが、彼のほうから、また来週ね、とか、予定を言ってくる返事はありませんでした。毎週、会う曜日が決まっているので、エッチした日から日が浅い+本当に忙しいから今週はゆっくりしたい、のかな、と素直に受け取ればいいのですが… もしかしてエッチして気持ちが冷めたのかな、遊びなのかなと漠然と不安になっています。一流企業で役職についているし、忙しくてデートがなしになった事は付き合う前にもあったので、きにすることではないのかもしれませんが… 試しにメールで、これからお互いの事を知っていきたいと思ってるよ。と送ったら、俺もそう思ってるよ、と返事がありました。 来週のデート予定の曜日まで、こちらから連絡はしないでおこうと思ってますが、、 経験値の差がすごくあるので、どう接すればよいか悩んでます…素直に、好きだから会いたい、エッチ後にデートがないと不安になる、と伝えていいものか…駆け引きはしたくないのですが… 第三者からみてこの状況ってどうですか?電話して話をしたいくらい不安ですが、彼からの連絡を待って、連絡がなければ諦めるのも手なのかなって… アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • できれば男性の方お願いします デートキャンセルの連絡について

    ここで何回か皆さんからのコメントを頂いた者です。 土曜日にデートして、「好きだからつき合って欲しい」と改めて言われ、楽しい時間も過ごし、火曜日には私の行きたがってた場所に行こうと言うことになっていたのですが、月曜の夜にメールで「調べたらGWはやはり凄く込むようなので別の日に行きましょう。好きなのに毎日会えないのは辛いよ」とあったので、翌日の2時頃に「じゃあその場所はまたね」と返信したものの、デート自体はあると思っていたら前日も連絡なし。当日の午前中に「連絡ないけど今日はキャンセルなの?」とメールしたら即レスで「あ、ごめんね。またにしましょう。予定入れちゃって下さい」、、一体何なんでしょう?まだ初期の段階だし、向こうはしょっちゅう「毎日会いたい」「いっつも一緒にいたい」などと連発しているから、予定の場所が込んでてだめでもデートはありかと思っていたのに「???」です。仕事で知り合ったので、いいかげんな事をする人ではないし、相手に気を使う誠実な人柄だとわかっているだけにとても腑に落ちません。混んでるという理由だけで私と会うのをやめるとはどうしても思えないのですが、、、たとえ私の返信に時間がかかったとしても、このあっさりした返事では、私と会えなくても全然OKみたいじゃないと思ってしまいます。せめて「ごめんね、会いたいけど仕事入っちゃった。この埋め合わせはするから」とか言ってくれたら違いますが。私は頭にきたのですが、悪い事をしたと気づいていないみたい。けど経験上、こういう時がみがみ文句を言っても逆効果だと思うのです。こういう時、どういう態度を取られたら、批判!という風に追い詰められた気にならずに、素直に反省する気になれますか?

  • 好きな年上男性からパッタリと連絡がこなくなった

    至急で回答頂けますでしょうか。 当方、27歳の女で、好きな男性は6つ上の33歳です。 今年の三月から月1でデートをしたり、頻繁にメールをしている仲です。 8月に地元で祭りがあり、2人で行く約束をしているのですが、 当日に私の方から告白する予定です。 そんな状況ですが、私が先日好きな男性にたいして、 『近々好きな人に告白しようと思ってる。とても緊張するよー』とメールを送ると、それに対する返信がありませんでした。 そして、昨日に私からまたメールを送り、 好きな男性からも返信がきたので何回か些細なやり取りをしていました。 そんな中で、私が好きな男性に『そういえば○○さんから、(私)の好きな人って⚫⚫さん(私の好きな男性)でしょ、って言われた(o^^o)』とメールを送ると、 『そうなんだ。』の一言で、別の話題を切り出されました。 それに対して、別の話題に対する返信をしたあとに 『もしかして恋愛話は好きではないかな??ごめんね☆』と返信をしましたが、いまだに連絡はありません。 私も余計なことを言ってしまったのは反省していますが、 どうすればよいのかわからなく正直困っています。 この場合の男性の心理を教えて頂けますでしょうか? もともと私のことを好きではないから避けているのかな?というようにしか思えません。 既にもう振られた気分でおり、テンション下がり気味です。 乱文で申し訳ございませんが、回答のほどお願い致します。

  • この恋は諦めるべきでしょうか?(長文です。)

    みなさんこんにちは。 大学3年の女です。 先週の木曜に、半年前から気になっている男性と初デートをしました。(付き合ってはいません。) ちなみにその方は同じ大学で1つ年下です。 デートは映画→食事でしたが、私はとても楽しく過ごせました。 映画は私のチョイスですが彼もかなり良かったと言ってくれ、デートも楽しんでくれたと思います。(たぶん。) 問題はその先で、デートした後はメールのやりとりがあったのですが、次の日から返信がこなくなりました。 数日後に勇気を出して、「久しぶり、来週の祝日は空いてる?」と送ると、「ごめん、用事があるんだ。」と返事がきました。 次に「そうかぁ、じゃあ、今月バイト無い日はある?」と送ったら、 「この前突然バイトの人が辞めてしまい、そいつの分までシフト入らなきゃならなくなったので休みがない。」と言われました。 「忙しい時に遊び誘っちゃってごめんね、身体こわさないように気をつけてね!」と送り返しましたが、丸2日返信無しです。 もう、これは脈ナシと判断して諦めるべきでしょうか? ちなみに、彼は初デートのときに「自分はメールが苦手で返信が遅いけどごめんね。」と言っていて、実際初めて会う前のメールでも彼は返信が遅く、最大10日間返信が来なかったこともあります。 そして、初デートの前から私は彼の顔を知ってましたが、彼にとってはその時が初対面でした。 デートした後からメールがそっけないように感じます。(これは勘違いかもしれませんが。) 諦めるのは早すぎるのかと思っていても、ツラすぎて泣きたくなります。 毎日バイトで彼の身体も心配なのですが、なんか自分の欲求の方が大きくてそんな自分が嫌になります。 この恋は諦めるべきですか??

  • 男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。

    男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。最初逢ったときは私がパーティー終了5分前に到着してしまったので5分くらいしか喋りませんでした。その時は少ししか会話してないですし私もあんまり彼に興味がなかったので連絡先を聞かれず聞かずでなにもありませんでした。 数日後共通の友人の男性からメールが来て彼が私に彼の連絡先を渡しということでした。なので私からメールしました。そしたら彼からのメールであんまり話せなかったけどまた今度遊びたいっと言ってきたので逢いました。それから4回くらい一緒に遊びました。キスとか手をつないだりとかはなしです。こないだは私の誕生日だったので一緒に祝ってもらいました。その日の夜ずっとあそんで最後は一緒に横になって寝たのですがなにも手を出してきませんでした。 いつもデートの計画とか私が立ていますし(最初のデートを除き)メールもいつもこちらからです (返信はすぐ来る)。そして私が会話でいつも盛り上げている感じです。なので私が面白い事を言って彼が笑うので彼は私といると楽しいと言います。 彼自身曰くシャイなのですが、でも正直彼が受け身すぎてちょっと疲れます。 彼はどういうつもりなんでしょうか??ちなみに彼は27歳で私は29歳です。

  • 歳上男性との恋愛について

    私は30代後半です。コロナ禍で連絡先を交換して紹介してもらった40代中の彼がいます。やりとりして、ようやく会う運びになりました。2時間ほど食事を楽しみましたがコロナという事もあり20時集合で22時半帰宅しました。奢っていただいたので帰宅したら連絡しようと思っていたのですが彼から家に着いたかの連絡がありました。今夜はありがとうございました。 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。明日はゆっくりと過ごして下さいと連絡があったのでこちらこそありがとうございました!楽しかったです。明日はのんびり過ごしますと返信しました。その後はなく、おやすみなさいとだけの返信で、、次はないのかなと思い、次の日にこんにちは。 昨日はご馳走さまでした。 また良かったらご飯か散歩いきましょうと送りました。是非!今日は天気が悪いですね、、の返信でした。これは社交辞令で脈なしですかね?私から誘ってこれ以上ぐいぐいで相手にご迷惑をかけたくない為、教えて下さい。