• 締切済み

10歳年上(34歳)の男性に恋してしまいました。

地元の商工会の方が企画したお見合パーティーで知り合った方です。 最初に見かけた時から気になる存在でしたが、パーティー中は席が近くにならず話す機会がまったくないまま終了してしまい 終わり際、私から声をかけて連絡先だけ交換しました。 1週間後。思いきって私からメールしたら「よかったらお食事に行きませか?」と思いもよらぬお誘いを受け 15日(月曜)に夜デートをしてきたばかりです。 お互い趣味が一緒で会話が弾み、初対面とは思えない程とても盛り上がりました。 「こんなに話が合うと思わなかった。○○(私)ちゃんと話してると楽しいよ。」と良い雰囲気でした。 居酒屋に行ったあと、車を置いて近くのバーにも行きました。 私が「水族館好きですか?私、子供っぽいところ行くのが好きで」と問いかけると 彼は「じゃ今度はお昼のデートしようね、指きり」とか 彼「家でDVD見たりする?」私「はい、テレビっ子なので」 彼「じゃもっと仲良くなったら一緒に見ようね」とか 嫌そうな反応ではなかったので、私はすこし期待してしまいました。 帰り際、「どうぞ」と彼が腕をだしてきたのでドキドキしながら腕を組んで歩きました。 彼はお酒をけっこう飲んでいたのでノリだったかもしれませんが、男性慣れしてない私はタジタジです・・・(汗) 代行をつかって家まで送ってもらいその日はバイバイしました。 家にかえってきて、私からお礼のメールを送りました。 その夜は連絡がありませんでした。次の日(火曜)の夜になっても返信がないので(あれ?嫌われちゃったかな・・・)と心配になりダメ元でもう一回メールしてみました。 ※絵文字付ですが省略してます。 私(火曜の夜):「お疲れさまです。昨日はけっこう飲まれてたみたいでしたが大丈夫ですか?ちょっと心配になったので・・・」 彼:(火曜の夜中)「今日も飲み会でした。昨晩は予想どうり酔っ払いでした。ごめんね。こんな俺でよかったらまたデートしてください。」と返信がありました。 私(水曜):「今週はお忙しいんですね。飲みすぎに注意してくだいね(笑)こちらこそ、ご迷惑でなければ年内中にもう一回ぐらいお会いしたいです。」と送ると 彼:「年内なのでまだ予定が見えないのですが、分かりしだい連絡しますよ。ごめんね。お仕事頑張ってね、ではでは。」 私:「はーい、分かりました。お忙しいようならムリしないでくださいね。風邪に気をつけてください。」 メールは終了しました。 以降、メールは送ってません。 メールしたいんですがどんな内容を送ったらいいのか分からなくて・・・(汗) 「これといった用はないんですが、お話したくなったのでメールしちゃいました。」というような内容のメールを送ったら迷惑ですか?! それとも“分かりしだい連絡しますよ。”と言われているので 彼から連絡が来るまで待っていた方がいいのでしょうか?! 彼のことを考えると心が苦しくなって胸が痛いです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sin45
回答No.3

俺なら、全く気の無い女性と腕なんか組みたくないな まぁ殆どの人がそうだろうけど 出会いがお見合いパーティだったんだよね? 貴方が一目で気に入ってしまう様な相手だったんだよね? もしかしたら、他の女の子と遊びに行ってるのかも知れない もし、貴方の事だけを気に入ってるとしたら「年内の予定が見えない」 なんてのは無いような気がするけどな 俺は例え半年後の予定を聞かれたとしても、気になる人の誘いなら その日の約束をして、予定が入らない様にする努力するよ 17日(水)にメールして1週間か… 多分、1週間経つからそろそろどうかなって事なんだよね? 「こないだの件ですけど、○日空いてませんか? もしかして嫌われちゃったのかなとか思ってしまって… 年末で忙しいとは思いますが、一週間もほっとかないで下さいよ(^皿^)」 とかってメール送ってみたらどう? あ、後はこの時期限定の「初詣行きませんか」とか

youtin_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日(24日)に彼からメールが来ました。 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 他の女の子とも連絡とってるかは分かりませんが、今は様子をうかがいながら彼との距離を近づけてみます。 お酒の勢いとノリもあると思いますが 腕組んでくれた=少しは気がある(?)を信じて。

• arista
回答No.2

お気持ち解ります… そして彼の気持ちも解ります… 質問者さんの場合、10歳上という事なので おそらく男性のほうはかなり年齢差が気になっていると思います。 彼の気持ちは 「youtin_kちゃんは可愛いけど…自分仕事忙しいしあんまり構ってあげられないし…つきあって揉めるのイヤだし…」 という感じでしょう。 一回食事をして距離を詰めてこないということは 貴方の事を「やっぱり若いなあ…」と思ってしまった可能性があります。 このくらいの年の男性は結婚が視野に入ってるので 女性に求めるものが変わってくると思います。 つきあって楽しいとかデートしたいというより つきあって癒されるかとか家庭を守ってくれる安心感とかです。 だから焦ってはいけません。 メールを送るのはいいと思いますよ。 難しいでしょうが落ち着いた女性を意識して、でも貴方らしく明るく可愛いメールをしてみてください。 頑張って下さいね☆

youtin_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼からメールがきました。 焦ってアタックするのではなく、アドバイスにもありましたように、落ちついててなおかつ明るく可愛らしい癒し系のメールを送ってみます。がんばります(笑)

• kenkenkiyo
回答No.1

時期的に仕事が立て込んでると思いますので、今まで以上に返信も遅くなるでしょうね・・・ 思い切って今週末くらいまでは”待つ”のも手だと思います。 返信も無いのに、じゃんじゃん送りすぎても、プレッシャーになることもあるし。 来週あたりになったら、仕事も休みに入るし、誘いやすくなると思います。 年末年始の予定を聞いて、忘年会、初詣等、出かける口実は沢山ありますしね。 せっかく良い感じなので、自分の気持ちを押し付けるような印象を与えては台無しですよ。 自分で「わかった」って返事してるんですから、少し待ちましょう。

youtin_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日(24日の夕方)彼からメールが来ました。 焦らず今はゆっくりと関係を築いていこうと思います。