• ベストアンサー

できれば男性の方お願いします デートキャンセルの連絡について

ここで何回か皆さんからのコメントを頂いた者です。 土曜日にデートして、「好きだからつき合って欲しい」と改めて言われ、楽しい時間も過ごし、火曜日には私の行きたがってた場所に行こうと言うことになっていたのですが、月曜の夜にメールで「調べたらGWはやはり凄く込むようなので別の日に行きましょう。好きなのに毎日会えないのは辛いよ」とあったので、翌日の2時頃に「じゃあその場所はまたね」と返信したものの、デート自体はあると思っていたら前日も連絡なし。当日の午前中に「連絡ないけど今日はキャンセルなの?」とメールしたら即レスで「あ、ごめんね。またにしましょう。予定入れちゃって下さい」、、一体何なんでしょう?まだ初期の段階だし、向こうはしょっちゅう「毎日会いたい」「いっつも一緒にいたい」などと連発しているから、予定の場所が込んでてだめでもデートはありかと思っていたのに「???」です。仕事で知り合ったので、いいかげんな事をする人ではないし、相手に気を使う誠実な人柄だとわかっているだけにとても腑に落ちません。混んでるという理由だけで私と会うのをやめるとはどうしても思えないのですが、、、たとえ私の返信に時間がかかったとしても、このあっさりした返事では、私と会えなくても全然OKみたいじゃないと思ってしまいます。せめて「ごめんね、会いたいけど仕事入っちゃった。この埋め合わせはするから」とか言ってくれたら違いますが。私は頭にきたのですが、悪い事をしたと気づいていないみたい。けど経験上、こういう時がみがみ文句を言っても逆効果だと思うのです。こういう時、どういう態度を取られたら、批判!という風に追い詰められた気にならずに、素直に反省する気になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.6

こんにちは、男です よくこの掲示板の質問を読んでいて感じるのですが・・・ 他の方も書かれてますが、男女でも年齢でも人それぞれの価値観を持っていますよね? milk1968さん自身も他の方へのお礼で書かれていますが、特につきあい始めの頃ってお互いのコミュニケーションがまだ難しいですよね? なのにその時期の連絡にメールが中心って矢っ張り伝わりにくいんじゃないかなって? なぜ電話で話したりしないんですかね? 直接会話をしていれば、「それって会えないって事なの?」とか「じゃあ、どこか別の場所にしようか?」って聞けますよね? だから、懲らしめるのでなく、今後は電話とかで連絡をとるようにしたらどうですか?もちろんメールも便利ですが、そればかりに頼らないで行くことが、関係を深めていっても大切だと思いますよ!!

milk1968
質問者

お礼

全くおっしゃるとおりです。今回やきもきして痛感しました。特に私たちの場合、「つきあってほしい」といわれて私がまだ正式な返事をしてない、彼が「返事待ち」という状態なんです。お互いまだ信頼関係が安定していない状態なので余計、ちょっとした」行き違いや思い込みが不必要な失望を生んだりしやすいんですよね。ただ、彼が超夜型の仕事の人で、私が普通の時間帯なのでどうしても連絡は夜遅くに彼からメールが入っていて私が翌朝にみるというパターンになっています。それがよくないんですねえ、、。 どうしたらいいんだろう?課題ですね。 とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

milk1968さん、こんにちは。 回答いくつかついていますが・・ >たとえ私の返信に時間がかかったとしても、このあっさりした返事では、私と会えなくても全然OKみたいじゃないと思ってしまいます。せめて「ごめんね、会いたいけど仕事入っちゃった。この埋め合わせはするから」とか言ってくれたら違いますが。私は頭にきたのですが、悪い事をしたと気づいていないみたい。 私と会えなくても全然OKみたいじゃないか・・・ というあたり、よく分かります。 そうですよね、もうちょっと残念そうに言ってもらいたかったですよね。 >どういう態度を取られたら、批判!という風に追い詰められた気にならずに、素直に反省する気になれますか? milk1968さんの、「会えなくってとてもがっかり!」 という気持ちを前面に出していけばいいと思います。 >ごめんね、今日はキャンセルだよーん」のような軽い返答だったのがむかついたのです。 >私はてっきりあるもんだと思って期待してたんで、、、。 なるほど。 だったら、それをそのまんま彼に伝えればいいんですよ! 「え~~~~っ!(プンプン)デートなしなのぉ?  残念!!楽しみにしていたんだよ」 という感じで、ちょっとすねてみるとか。 彼のほうでも、milk1968さんがすねちゃったのかな?と気付いたら あわててフォローしてくると思いますよ。 >特に私たちの場合、「つきあってほしい」といわれて私がまだ正式な返事をしてない、彼が「返事待ち」という状態なんです。 なるほど。 まだ付き合っていないので、こちらもあまり色々言えないな・・って milk1968さんも遠慮している面もあるんじゃないでしょうか? もしmilk1968さんが、彼のこといいなって思っているのでしたら お付き合いするという返事をしてあげたらどうでしょう。 そのほうが、今回のようなケースでも、 「え~~っ!なんでよ!?楽しみにしてたのにぃ!!」 とか、言いやすくなると思います。 対等な立場に立ったほうが、あれこれ言いやすいこともあると思います。

milk1968
質問者

お礼

いやあほんとにそうですね。みなさんの回答を読んで冷静になれました。感謝です。おつきあいの返事待ち状態の彼は私よりずっと不安なはずですよね。試されてるみたいで嫌だなって思ったのですが、「おつきあいOK]の返事をあげたら彼の不安もなくなって、こんな行き違いもなくなりますねきっと。ドタキャンするタイプではないと思うのでそしたら今回のような事はおこらなそう。とりあえずこういう探りあいや推測はもう嫌なのでおつきあいOKの返事を次のデートで出してみます。気が晴れました。ありがとうございました。

milk1968
質問者

補足

ここに書いてくれた皆さんの言うとおり、やはりメールという手段と、付き合い始めのちょっと不安な気持ちというのが重なっての事だったようです。「キャンセルの理由は何だったの?私は会うの楽しみだったのにな」とメールしたらすぐ電話が来て、電話で話したら、彼も私の(言葉が足りないんです)シンプルすぎるメールから、私がキャンセルしたものだとばかり思っていたらしく昨日はさびしく仕事をしていたとか。結局二人とも会いたかったのに行き違いからさびしく休日を過ごしてしまったようです。改めて土曜日に会う約束をしました。これからは推測とかしないでできるだけ気持ちは伝え合うようにしまーす。みなさま本当にありがとうございました!!!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

僕も4番さんと同じでこのメールで「ああそのデートはキャンセルなんだな」と思いますね。 >悪い事をしたと気づいていないみたい。 うーん、この一文から「彼があなたに配慮が足りない」と言うより「あなたが彼へ配慮が足りない」と思いますね。 言葉の行き違いは「彼が悪い」とあなたは決めつけてしまっているのがわかります。

milk1968
質問者

お礼

なるほど。面白いですね。男性だったらこのメールで真意は伝わるし何の問題もないんですね。確かに行き違いを責めるのはまずいですね。参考になりました。ありがとうございます。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.4

男だったら、この日はデートはなくなったなとわかりますね。 その短いメールにメッセージは書いてあります。 「調べたらGWはやはり凄く込むようなので【別の日】に行きましょう。好きなのに毎日【会えない】のは辛いよ」 お金がないのか、仕事が入ったのか、別の用事が入ったのか、単に行くのを辞めたのかはわかりませんが、キャンセルのメッセージです。 ここの掲示板をみていてよく思いますが、女性が考える思考や理屈、手段は男性とかなり異なります。 とくにメールでの、連絡は、言葉足らずになりがちです。 ですので、あなたの中でなにかしっくりこなくても、それは責めずに「あの場所にいくのは辞めるにしても、会うと思ってたよ」とはっきり言って、次回からどういうふうに言ってほしいか伝えればいいと思います。 >素直に反省する気になれますか? この男性を反省させようという考え方が間違っています(笑) まあ、けんかしないようがんばって。

milk1968
質問者

お礼

そっかーキャンセルのメッセージだったのは!全く読めませんでした。メールって意外と微妙かもしれないですね。 反省させようなどと思わずに、次回さらっと「こないだなんで?」と聞いてみます。男性の見解、とっても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

「はぁ!?」 僕なら一瞬でキレますね^^ 仕事をしているくらいの年齢でしたら、当日キャンセルがどれだけ考えられないかは理解しているのが当たり前かと思います。 もちろんプライベートであってもです。 子供じゃないんですから。 ですが… 一回は許してあげてください。 付き合いも浅いことですし、当日の彼の真意も聞かないままになってしまうのもイマイチですしね。 ただ、批判ではなく、率直に「当日なにがあってドタキャンしたの?会えるの楽しみにしてたのに。」くらぃは聞いてみるべきだと思います。 批判ではなく、『私は会いたかったの』が伝われば彼の考えも理解できる回答があるかと思います。

milk1968
質問者

お礼

わかってくれて感激です!!! 結局、「え?伝わってると思ってたけど、、、ごめんね、今日はキャンセルだよーん」のような軽い返答だったのがむかついたのです。私はてっきりあるもんだと思って期待してたんで、、、。でもわかりました。今回は一回目なので水に流します。今度「こないだ何でドタキャン?」とストレートに聞いてみますね。何か別の理由があったのかもしれないし、もしくはここで他の方がいっているようにコミュニケーションミスだったかもしれないし、わかりませんが、真相がわかれば再発を防げますし。 当日キャンセルして相手に迷惑をかけるタイプではないので もしかして行き違いだったのかも、、、ですね。まあ批判せずに解決します。でもわかってくれたというだけで気分が晴れました。(これは逆に女性的なんです。共感されると気が晴れちゃう。男性はあまりしりませんが:笑)ありがとうございました!

noname#8692
noname#8692
回答No.2

一応男性です。 「男性にありがちな思考だなぁぁ」と思います。 男性であれば納得できますし、しかしそのことは女性には理解できない(貴方のように怒る)だろうなぁと思います。 私が思うに、彼は「その場所に貴方と行きたかった」のです。 その場所だけをやめて「貴方と行く」ことをやめなかったらよかったのでしょうが、それと一緒に「貴方と会う」こともやめてしまってのです。そしてそのことに気付かなくて「会えないことを残念がっている」のです。悪気は全くありません。 本人は気付いていないので批判めいたことを言うとまさしく逆効果になるでしょう。 次回からはもし同じようなことがあれば、貴方のほうから「そこがいっぱいなら、私が行きたいところがあるからそこはどう?」と言ってあげてください。

milk1968
質問者

お礼

なるほど。とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます。男女って違いますねーー!笑 次はこのてのメールが来た時点で「デートもキャンセル?私は会いたいなー」などと返信します。コミュニケーション不足で思い込みだけになるとこういう失望が起きるんですね。ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

当該の彼のことを知りませんから、 効果的か否かは存じませんが、 私なら・・・という観点でお答えしますと、 予定を入れちゃって、と当方が言った“その場”で 「淋しいなぁ」「逢いたいなぁ」といったコメント をもらう分には、批判とは解釈しません。 後から話を蒸し返すには、それ相応の必然性が 必要でしょう。よって、また同じことが起きた時に 「実は先日も感じたんやけど・・・」というノリが しっくりくるかなぁ、という印象です。

milk1968
質問者

お礼

そうですね。蒸し返すためには前段が必要、、、よくわかります。参考になりました。早速の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 突然連絡が途絶える男性

    現在デートしている男性がいます。 彼のアプローチからデートをするようになりました。 彼からは毎日 「おはよう」や「おやすみ」などマメな連絡があり、デート後は「また会いたい」や「早く会いたい」と言ってくれていました。 私も彼のことが気になり始め、私も早く会いたい等、答えるようになり、お互いに意識し合うようになりました。 彼はとても真面目で、努力家で、勉強熱心な人です。休みの日は、仕事に関する勉強やジムで運動をするように心がけるなどして過ごしているそうです。 そんな彼は、自分に彼女が出来ない理由として「仕事に集中してしまって、周りが見えなくなってしまうから。」と言っており、その時は私も そうなの?と半信半疑でした。 先週末にデートの約束をしていたのですが、前日の金曜日のお昼休みの時間に、「土日にも仕事が入ってしまった。本当にごめんね。もし良かったら、仕事が終わる6時半頃からに変更してもらってもいい?又は来週に変更してもらえないかな?」と連絡が来ました。 私が夕方からにする?と返信すると、「明日の朝に本当に6時半に仕事が終わるかどうか確認してからまた連絡するね!」と言われたので、「次の日も仕事なんだよね?無理しなくて大丈夫だよ?仕事が落ち着いたら、またゆっくりデートしよう?」と伝えました。 彼は「怒ってる?」と聞いてきたので、「怒ってないよ(^ ^)仕事頑張ってね」と答えました。 翌日にいつものように連絡が来たのですが、6時半に仕事が終わるどころか8時頃に終わったようで、疲れ切ったようなメールが来ました。 次の日の日曜日も仕事で、その日は初めて連絡が来ませんでした。 私は土日出勤を終えたことに対して、お疲れ様。ゆっくり休んでね。おやすみ。と連絡を入れました。 次の日の朝に既読になり、「ありがとう!(^ ^)」と連絡が来ました。 1日空けて お疲れ様~! とメールすると、「最近忙しくて連絡できなかった。ごめんね。」と言われたので、私は【仕事に集中する時間、勉強する時間、ジムに行く時間、色んな時間を大切にして欲しい。】と伝えました。 すると彼は「◯◯ちゃん(私のこと)のことも大切だよ。」と言ってくれたので、私は【ありがとう。嬉しい。仕事を頑張っている姿は素敵だから、応援したい!】と言うと、彼からは「本当に嬉しい。ありがとう。」と返信が来ました。その後、おやすみ~という形でメールが終わりました。 次の日に彼から、「お疲れ様!今日はどうだった?」と連絡があり、私はその日の出来事を伝え、どうだった?と聞き返しましたが、返信がありませんでした。 翌日も連絡が来ることはありませんでした。 次の日の朝(今週の木曜日)に、私から再度 おはよう!とメールすると、すぐに「おはよう!」と連絡が来たので、私は嬉しくなってしまい、「会いたい」と送ってしまいました。その直後、すぐに既読になったのですが…その日から今日まで連絡がありません。 忙しいであろう彼に対して言う言葉では無かったと後悔しています。仕事に集中する時間を大切にして欲しいと思っている傍ら、彼に会いたいと思ってしまっている自分がいます。 先週末から休み無しに働いて来た彼はきっと疲れているのだろうと思い、自分からはメールせず、彼からの連絡を待っている状態です。 しかし、今まで2日以上も連絡が来なかったこと、休みの日に連絡が来なかったことが無いため、会いたいと伝えたことで重いと思われて嫌われてしまったのではないか?このまま連絡が来ないのではないか?と不安でいっぱいです。 男性は仕事が忙しいと、連絡することは難しいのでしょうか? もし、このまま連絡が来なかった場合、どれぐらいの期間を空けてメールするのが良いものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • デートキャンセルされてモヤモヤしてます

    今日の夜からデートする予定でしたが、夕方連絡が入りキャンセルになりました。 理由は会社の送別会があるから。ということでしょうがないとは思いつつモヤモヤしています。 デートすることになった経緯としては、まず、先週末に彼から来週の日曜日は仕事が休みだから1日デートしよう。と言われていて、予定を空けていました。 が、やっぱり仕事になっちゃったからデートできない。と今週の水曜日に言われ、一旦キャンセルになりました。(彼の仕事は交代勤務で休みが不定期) が、今週の木曜日にやっぱり会いたいから仕事終わったらデートしよう。とメールがあり、今日の夜からデートする予定でした。 が、今日のお昼過ぎになって、「会社の送別会に誘われて・・今日会えなくても大丈夫?」といったメールがきました。そのあとすぐ、「嫌なら断るけど。」とメールがきました。 会社の付き合いならしょうがない。と思い、「大丈夫だから楽しんできて!」と返信しました。 そのあとしばらくして、「明日は仕事が休みだから夜会いに行くね」とメールがきました。 ですが、正直ちょっと会いたくないな。って思ってます。 理由は ・会社の送別会といっても彼が今働いている部署ではなく、以前働いていた部署の方の送別会(退職ではなく、他の営業所(県内)に異動されるらしい)で、恐らく仲が良かったから誘われたのだと思いますがその辺の説明が全くないことにモヤモヤ。 ・どういう経緯で今日送別会することになったのか知らないので何とも言えませんが、せめて前日か今日の朝に送別会があるってわからないかったのか。ということにモヤモヤ。 (朝に会えないってわかっていれば、友達と買い物に行きたかった・・。ちなみに彼から連絡がきたのは16時頃でした。) ・明日は私の仕事が忙しくて終わるのがかなり遅くなりそう(←これは彼にも伝えてあるのですが) トータル的には、会いたい反面、先週から会えるのをずっと楽しみにしてため、明日会って、彼はきっと「ごめんね。」って謝罪してくれると思います。でも、もし言われた時に「全然気にしないでいいよ!」って明るく言える自信がないのです。もしかしたら皮肉っぽく何か余計なことを言ってしまうかもしれない。と、とにかく私の器がちっちゃい為、今日キャンセルされたことを根にもってしまっているので、こんな気持ちの状態で会いたくないのが本心です。 でも、明日会わないと次会えるのはまた来週以降になってしまうし。。 こんなくよくよ悩んでいてもしょうがない。とは思うのですが。何か本当に残念で残念で。どうしたらこのモヤモヤした気持ち、晴れるんでしょうか? ちなみ彼にはまだ明日会うかどうか返信していません。。 こんな心のせまい私に、彼に対してどんな態度をとれば一番良いのかどうかアドバイスをお願いします。。

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 忙しいから調整して連絡するといってしてこない男性

    営業先で知り合った30代の技術職の男性に片思い中です。 採用見込みは無いので会わなくて良いのですが、どちらかというとプライベートの話や趣味で親しくなり最初は彼から食事に誘われました。 彼に事前にメールアドレスを教えましたが相手からは電話番号しか言われなかったので次の日に会社のPCでお礼のやり取りをして終わりました。 その後彼からは連絡がなかったのでこちらから2回目を誘い、都合の良い日を聞くと「明日」と言われて急遽会うことに。この時は個人携帯からSNSを送りました。食事中に彼から「禁煙を始めたから○さん(私)賭けしましょう。指定した期間禁煙できなかったらご馳走します」と言われ、別れてすぐに「今日もまた楽しかった。○日禁煙したらご馳走様です」とSNSが来ました。 それから1週間、また連絡が無いと思っていたら初めて彼のアドレスからメールが送られて来て、内容は2回目に私が彼にあげたDVDの感想でした、そこに禁煙失敗したことも書かれていました。 (この2日前に仕事で電話をした時には、私に奢ってもらうからまだ禁煙してると言っていたくせに) それからまた1週間、何も連絡がないので3回目をこちらから誘うと、予定が分かったら連絡すると言われたので1週間待ちましたが連絡が来ないのでこちらから「楽しみに待ってます」と書くと「じゃあ明日飲みますか?」とすぐに返信が。 前の2回は共に平日だったので、三連休の初日に会えることになったことや、向こうから「明日はオールなので」と言われて喜んでいましたが次の日の昼にメールが来て「出勤になったので今日は飲めなくなりました。また連絡します」 と言われました。 それからはもうこちらからは誘うのをやめてメールをしていたのですが、ドタキャンの埋め合わせの連絡はしてこないのに「○さん(私)が好きになりそうな映画を見つけたので紹介する」と言われてタイトルが書かれていたので、1週間後に映画の感想を送ると喜んでいました。 その時にまた飲みますかと言われたので、次にドタキャンされたら立ち直れないし、埋め合わせの連絡しない映画紹介するなんてデリカシーが無いと(笑マークをつけて)伝えると、「では改めて食事でもご一緒したく都合の良い日を教えてください」 と言われたのでいつでもあけますと返信しました。 彼には「もう会いたくないんだと思いましたよ」 というと、「いやいやまた会いたいですよ。また連絡します」と言ってくれました。この2日後にこちらから 「休みの日だったらここに行きたい」と遠まわしにデートに誘ったのですが、「私はデートスポット的なのがだめなので食事にしませんか。今は仕事が立て込んでいるのでいるので調整して連絡します」 と言われて、それからメールのやり取りはしていますが結局まだ誘われません。 彼からは基本的にはメールはきませんがこちらがメールをすると返信はくれます。深夜2時くらいにくるので本当に忙しいんだろうとは思います。でも、最後にあってからもう2ヶ月近くたちますし、調整して連絡すると言ってからももうすぐ1ヶ月です。誘う気がないなら向こうから誘うようなことは言わなければ良いのにバカにされているようで好きな反面すごく悔しくて涙が出ます。食事をした時は全く下心があるようなそぶりも無く、すごく話が合うよい方と思いました。 本人も言っていましたが彼はかなり変人(天然)と言われるらしく、最初の食事の時は私の誕生日だったのですが、くれたのか宇野千代のエッセイでした・・・。埋め合わせはしないのに映画を紹介してきたり、先日のおやすみなさいメールにも何の説明も無くプレスリーのブルームーンの動画のURLが貼ってありました。 この男性は私のことどう思ってるのでしょうか。本当に相手の気持ちが分からない失礼なバカなのか、彼女がいたり単に私をからかっているのか全く分かりません。

  • デートのキャンセルについて

    デートのキャンセルについて 20代後半女性です。相手同年代です。付き合って2ヶ月です。 付き合う前は相手がいろんなところに誘ってきて、リードしてくれることが多かったです。 付き合い出してからはガツガツしなくなりました。 以前、むこうから1ヶ月ぐらい先の予定でデートに誘われたんです。近づいてきたので私から「その日どうしようか?」って聞いたら、「ごめん、今日の会議で新しい仕事が増えて休日返上になった」 っていうんです。なのでそれからしばらくは私もデートに誘わず仕事を応援していました。 いざキャンセルされたその日になると、今日は結局出張になったからいってくるという連絡がきました。 それから1ヶ月後ぐらいに、普通の話で新幹線の話題が出たのですが、彼は「最近新幹線のってないな」っていったんです。「出張でのったばかりじゃないの?」といってみましたがリアクションが薄かったです。少し違和感を感じました。 その仕事が落ち着いてからは週1ぐらいで普通に会っていました。 しかしまた最近、連休に遠出する約束を1ヶ月前からしてたので、具体的な話をふったら、またその返事が「今日は仕事すごく忙しくて、しばらく続きそう。その日きつくなるかも。ごめんね」でした。 前回に続き、具体的な予定を聞くと仕事が忙しくなるってなんか変だなって思ってしまうんです。。 連絡は毎日くれる彼です。もともと先の約束は断ったら感じが悪いからうける。といってる人だけに、途中で行きたくなくなったのかな。と心配です。。 デートのテンションも付き合う前より落ちたきもしますし。。これって何考えてるのでしょうか?

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • デートのキャンセル

    気になってる男性がいます。 何度か食事に行ったり、出かけたりしていました。毎日連絡も取り合い、会う約束も向こうからしてくれていました。 今日もドライブの予定だったんですが、こんな天気なのでやめておこうと向こうから連絡がきました。 しかし、昨夜から向こうから連絡がないままでキャンセルのメールも会う直前にきたということもあり、少し腹が立ったのでメールで「もうこれから無理に約束してもらわなくてもいいよ~」と送ってしまいました。 そこから向こうから何の返信もありません。遠出はできなくても、せめて食事だけでも行きたいと思い、「さっきは変なこと言ってごめん。せっかく予定空けてたんだし、ご飯だけでもどうかな?」と再度メールを送ったのですが、それに対しても音沙汰がありません。 完全に彼を怒らせてしまったんでしょうか。それともドタキャンして、そもそももう会わないつもりでいたのでしょうか。雪であろうと、そこまでひどい天候ではないので、向こうに会う気があれば少しでも会えたと思うんですが…。 彼の連絡を待ってる時間が苦しいです。 今後も彼と仲良くしたいし、また会う約束もしたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 男性から連絡がこないとき・・・

    彼から1ヶ月連絡がない・・知り合って数ヶ月のイイカンジな男性がいます(ハート) 最初彼から連絡先をきかれ連絡先交換をし、何度か食事したりデートをしました。 キスや体の関係はないけどハグや手を握りあっていちゃいちゃはしてます。 あと私の胸元に顔をうずめたり、頬に顔をくっつけたり(^^)/ 彼の誕生日の日には自宅にバースデーカードを送りました。彼女は半年以上いないそうです。  付き合おうと正式に告白されたわけではないんです。  友達なのか友達以上恋人未満なのか・・・ 曖昧な関係です。この関係をはっきりさせたくて・・でも、なんか聞きずらくて・・  彼と最後に会ったのはバレンタイン頃にデートしたきりです。それ以降会ってないし連絡もないです。そのデートの時にバレンタインカードと一緒に、チョコと1月に誕生日だったため、誕生日プレゼントを渡しました。その時に私たち付き合ってるのと聞きそびれました( >_<) 次会ったときこそ私と彼との今後について話そうと考えてましたよ。  後日、デートのお礼のメールを送りました。またどこか遊びにいきたいと。彼から、チョコおいしかったと返信がきました。また休日などどこか遊びにいきたいなど。 私は彼ともっと距離を縮めたい、近い存在になりたいとメールにかきました。 私が彼に好意があることは勘づいてるはず。 それっきり返信がないです。1ヶ月返信がない、会っていないのははじめてです。  今は仕事がかなり忙しいそうでそれもあるのかもしれませんが・・ 精神的に余裕がないか、もう私とは連絡をとりたくないのかのどちらかかなと思います。 他に好きな女ができたのか・・・返事がないのが彼の返答なのか・・ どう返信していいか困ってるのか・・  忙しい時期だからしばらくそっとしておいたほうがいいかなと思ってます。 ホワイトデーが終わったばかりだし、自分から連絡するのも急かしているみたいだし、彼からの返事を聞きたいのから自分からは連絡したくないです。とはいえ、彼から連絡がないのが気になります。毎日彼のことを思ってるし、会いたくてたまらない。しかし連絡はないし会わない。もどかしい毎日です。寂しいんです。このまま連絡がないと、来月に入って忙しさが今より落ち着いた時期に連絡してみようかなと考えてます。 日に日に彼への思いは募るばかり・・ ジレンマの毎日です。 こんな時は彼の連絡を待ったほうがいいでしょうか。(私はこちらを希望)このまま連絡がこないと疎遠気味になるからしばらくしたらこちらから連絡したほうがいいでしょうか。男性との接し方がいまいちわかりません。

  • 初デート後連絡が減った訳

    長文になります。 先日、男性と2人でデートしました。 デート前は 頻繁にマメにmailをしたり たまに電話がきたりしていました。 そんな中、相手から誘われて 会う事になりました。 遊んだ時も本当に楽しくて 彼も楽しいねと何度も言ってくれました。 ただ最後まではなかったですが すこしいい雰囲気にはなってしまいました。 帰り際も 今日はありがとう。また連絡して。 と、言われて 別れてから連絡がなかったので 私が帰宅してから今日はありがとう。 また遊んでねとメールをしました。 彼からは翌日連絡があり お疲れ様。本当楽しかったね! ちょっと出かけてきます。 と返信がありましたが また遊ぼうなどはありませんでした。 そこから、 何通かダラダラやりとりをして居ますが 以前に比べ連絡が減りました。 会う前まで何十通のメールが 今では1日に2.3通になりました。 どんなに遅くても今の所返信はあります。 相手は仕事終わりも遅く 休みはしばらく予定が入っていて たまたま私と遊ぶ日が空いて居たのと 付き合ったりしたら 毎日はメールしなかったり 何かしてる時は返さないから 理解のある人がいいと いっていました。 このことも踏まえて 連絡が、減ったのは 私に興味がなくなったからでしょうか? それとも いい意味で考えて 会った事に満足して素がでて メールが減ったのでしょうか? 嫌なら帰るタイミングも 何度もあったのに 帰らず1日遊んだり 楽しいなどの発言は 社交辞令だったのでしょうか。 全く関係ないとは思いますが 彼はAB型なのでAB型の男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。