• ベストアンサー

40代男性へのプレゼント(送別用)

会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。 ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、 助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、 急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。 (でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。) 40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

予算額に依りますが、私が貰ってよかったものは、 (1)システム手帳(35,000位~55,000位) (2)名刺入れ(12,000位~15,000位) (3)長財布(16,000~36,000位) 40代、50代の異動時に頂いたものです。 自分ではそこまでお金を掛けない、だけど大事に使う もの。(出来れば、毎日使う物) で、ご検討下さい。

misuyu
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます!! 送別会が、少し延期になりましたので、これから 買いに行く予定ですが、名刺入れを探しに行って見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

普段から作業着を着て仕事をしている人なら、 ワークマンなどに行って 冷え冷えタオルとか http://sale24.realcoms.co.jp/ 予算が余ったら花束でも。

misuyu
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 もうひとかたの、名刺入れと一緒に作業着関係の お店にも行って見ようと思います。 ありがとうございました。

• Yume2011
回答No.1

予算はどれ位ですか?趣味等分かりませんか?