• 締切済み

20代前半男性へのプレゼント

来年新社会人になる彼への誕生日プレゼントとして、下のURLのネクタイを考えています。ネクタイ自体の色や柄は彼にあうと思うのですが、それ以外のことについておききしたく質問させていただきました。 1・20代男性がゼニアをつけていると不自然ですか? 2・この色・柄は新社会人としてふさわしいでしょうか? 彼のシャツは白、ジャケットは黒です。数年は営業職みたいです。 ネクタイをプレゼントするのは初めてでわからないことだらけなので、アドバイスよろしくお願いします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/roza/it0322.html

みんなの回答

noname#148744
noname#148744
回答No.2

こんばんは。 質問の件・・・ 1:新入社員がブランド品着けると、先輩に嫌味言われる。 2:デザインは問題無し 初めは、貰って大変喜ぶと思います。 また、営業の世界は、ネクタイは制服と同じで、消耗品。何本有っても良い商品。 しかしながら、新入社員がブランド着けて、相手客や上司より良い商品は、誰も良く思われないものです。 会社での、身分不相応なネクタイは使用出来なくなります。 実績上げて皆に認められる営業になってから、ブランド着けても、誰も何も言わないもの。 結論は、ブランドでも、ブランドと解らない商品、又は、安価な商品を複数の方が、彼氏の会社での居心地は良くなります。再度、検討が必要かと・・・

• dqf00134
回答No.1

はっきり言って、他人がどんなブランドのネクタイを締めているかなんて、裏を見せ合ったりしない限り分かりません。 なので、どんなブランドでも構いません。 リンク先のネクタイはなかなか良い感じです。 また、一般的に着用されるスーツやシャツと合わせやすいでしょう。 それともう一つ、ネクタイは使っているうちにすり切れてきます。すなわち消耗品です。 ですから、気に入った柄とか色のものは、できれば同じものを複数買ってしまうのが良いです。そうすれば長く使えます。