• ベストアンサー

就活を始める彼氏へのプレゼント☆

こんばんは。いつもたくさんの方に回答いただいてとっても嬉しく思っています。 今回は就職活動を始める彼氏への誕生日プレゼントについて相談させてください!!!(>_<) もうすぐ彼の誕生日なんです♪で、彼にこの前「何がいい?」って聞いたら、 ・ネクタイ ・シャツ と言っていました。 就活によいシャツやネクタイってどういうのでしょうか~?? やっぱりシャツは白が良いのでしょうか??彼氏は白のシャツは持っているようなのでできれば違う色にしたいのですが・・・。 色や柄、ブランドなどオススメがあれば教えてください(;;) また、いくら位が相場なんですか?? いくつも質問を書いてしまい、申し訳ないのですが、よろしくお願いしますー!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukausagi
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

こんばんは。 彼女が買ってくれた就職活動用のものなら、きっとやる気がでますね。 シャツは、白いシャツが基本です。 ネクタイは、青系や赤系の、ストライプなどがさわやかだと思います。 就職活動で使うとなると、ブランドものだぞ!!っていうのよりも、 スーツやさんなどで売っているようなもののほうが、人事受けがいい気がします。 スーツやさんでしたら、シャツは5000円くらいあればいいのが買えますし、ネクタイも2000円くらいからあります。 シャツ1枚、ネクタイ2本っていうのもお勧めですよ。

mnsh0835
質問者

お礼

みなさんアドバイス下さっているように、シャツは白が基本なんですね・・・。 白いシャツで洗濯などしやすいもの探してみようと思いますっ♪ そうですね、ネクタイって何本あってもつかえますよね。 ありがとうございますっ。

その他の回答 (3)

  • matuyuki3
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.3

ネクタイは“やる気あります風”なら暖色エンジ系、“明るい風”なら薄めの黄色、 “誠実風”なら寒色系の地味めなものがおすすめです。 Yシャツは、アパレル系の会社や年齢層の若いIT系なんかだと 薄めの色物でも大丈夫かもしれません。 普通の会社を受けに行くのであれば、白シャツがスタンダードなので 色物を着ると目立ちます。それが良い結果に結びつくといいですけれど そうでない場合もありますので、そのあたりを考慮して選ばれるとよいかと思います プレゼント、という気持ちが強いなら就活をあまり考慮せず オシャレ着もよいかもしれません。 就活にという事なら、ブランドというよりは、洗いやすく乾きやすく シワになりにくいタイプのYシャツが便利ですね。

mnsh0835
質問者

お礼

>“やる気あります風”なら暖色エンジ系、“明るい風”なら薄めの黄色、“誠実風”なら寒色系の地味めなものがおすすめ はぁーーーそうなんですか。確かに! Yシャツの件もアドバイスありがとうございますっ。 洗いやすく乾きやすくですねっ!重要だと思います。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

就活用でしょ? だったら、やっぱねシャツは白が無難だなぁ。 色物って、印象が・・業種によっては微妙だからね。 ネクタイも青系、赤系が無難かな・・。 就活用のスーツ周りって、つまんないけど 無難なモノが一番安全で・・。 印象の問題なんだけど、就活って下手なもの着れないのよ; 安くて、使い勝手よかったのは「スーツセレクト21」ってのが高くもなくよかったですよ。

mnsh0835
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかぁ。。。 彼氏は金融などを受ける予定なので、他の業界にも増して白シャツが無難なんですかね。 ネクタイは、青か赤系ですね。 探してみますっ♪ スーツセレクト21っていうところ行ってみようと思います^^ ありがとうございます。

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

なんか質問読んでて少し幸せな気分になってしまいました。自分ってなんか変ですね。 プレゼント内容についてですが、ネクタイは寒色系がいいと思います。個人差はあると思いますが、折角のプレゼントですし、 多く活用できる色の方がいいですよね。 シャツに関しては、グレーやベージュといった感じが使いやすかったです。 価格に関してはピンキリなので一概に言えませんが、質問者様の出せる範囲の金額でいいんじゃないでしょうか? 最後に雑談ですが、ネクタイを贈る意味ってご存知ですか? 確か、「あなたに首ったけ」って意味だったと記憶しております。 来年も再来年も、ずっと今みたいな気持ちで祝福できるといいですね。

mnsh0835
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 笑・あなたに首ったけですか・・・!!! 寒色系のネクタイ探しに行ってみようと思います☆ 来年も再来年も・・・かぁ。 色々あるかもしれないけど、ずーっとお互いに思いやりを持って接していきたいですっ^^

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日がくるのですがプレゼントで迷っています。 彼は今年で21歳の大学生です。 プレゼントには就活で使えるようなネクタイをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、就活の際に使えるネクタイの色やオススメのブランドを教えてください。 予算はだいたい1万5千から2万5千の間で考えています。 よろしくお願いします。

  • 就活中の彼氏にネクタイのプレゼント

    今就活中の彼氏がもうすぐで 誕生日なのですが、ネクタイを プレゼントしたいと思っています! 私わまだ高校生なのでまったく 検討がつかないんですが…。 ハイブランドの物より SHIPSやBEAMSなどで買える 紺色系のストライプ柄にしようと 思うのですが、どうですかね? 色んな方の意見を聞きたいです!

  • 就活中の彼へのクリスマスプレゼント

    彼21歳、私20歳で付き合ってもうすぐ7ヶ月になります。 クリスマスプレゼントとして、1万~2万で考えてるのですが、何か就活に使えるものを送りたいと思います。 そこで、今考えているのは、 1,就活でも使えるマフラー 2,就活でも使える手袋 3,ネクタイ 4,ネクタイピン 5,カフス 6,カードケース です。 1、2はやはり黒などのシンプルの物がいいのでしょうか? 3は就活で使えるような柄など全くわからないので、どのようなものがOKでどのようなものがNGなのでしょうか? 5は、実際使いますか…? 6は、就職祝いに名刺入れとして送ってもいいと思ってるんですが…ブランドが難しいです… それぞでどのブランドがお勧めか、どのような形でどのような色が良いのかわかりません(>_<) 就職活動でももちろん、社会人1年目としてもこういうブランドは使うべきでないなどありますでしょうか? そもそも1,2万でそんないやらしいものは買えないと思いますが… 逆に大学生ブランドで、社会に出てまで使うとなると恥ずかしいものなどありますでしょうか? 就職活動、社会についてまだまだ無知な私にアドバイスください!!!

  • 就活生にプレゼントするネクタイ

    もうすぐ就活の始まる彼氏にネクタイをプレゼントしたいです。 彼は大学の音楽系サークルの先輩で、学生指揮者もしていたので、音符柄など音楽にちなんだものを送りたいなと考えていました。 しかし調べるうち、柄物は就活には不向きという情報を見ました。あってもドットくらいでチェックもダメな所もあるとか... チェックがだめなら楽譜柄などは絶対だめですよね…? 無難なものより趣味などにちなんだものの方が貰って嬉しいかと思い検討していたので迷っています。 ・就活に音楽柄のネクタイは不向きか? ・不向きだとして、この時期プレゼントするなら即就活で使えるものを送ったほうがいいのか、就活には使えなくても自分の趣味にあったものの方が嬉しいのか ・就活に向いたネクタイの柄やブランドがあれば教えてください。 一部でもいいので回答下さると嬉しいです、よろしくおねがいします!

  • 就活中の彼氏に…

    今就活中の彼氏にネクタイか手袋をプレゼントしようと考えています。 バレンタインのチョコと一緒に渡そうと思ってるんですが、男の人のブランドは全然わかりません。彼氏は21歳です。 予算は5000円位でなにかオススメなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 就活生の彼へのプレゼント

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は大学3年生でもうすぐ就活が始まります。 なので就活に役立つ物をクリスマスにプレゼントしたいなと考えています。 今考えているのは下の3つです。 ●マフラー ●ネクタイ ●タイピン ネクタイとタイピンをセットにしてプレゼントすることも考えています。 でも色々見てみると、 タイピンはいるやいらないやら様々です(>_<) 実際のところタイピンって全く使わないのでしょうか? 色々わからないことだらけなので、 タイピンのことも含め、 ネクタイのオススメのブランドや その他アドバイスお願いします(>_<) ちなみに予算は2万ちょいです! お願いします(>_<)

  • 40代男性へのプレゼントについて

    40代の男性にネクタイをプレゼントしたいのですが、 色や柄がどんな感じが良いのか分かりません。 このブランドのこの柄がステキ! など、ありましたら教えていただけませんか? スーツはグレーか紺、シャツは無地の白?を着てることが多い気がします。 派手なネクタイは付けているところを見たことがないので 無難な感じで教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 20代前半男性へのプレゼント

    来年新社会人になる彼への誕生日プレゼントとして、下のURLのネクタイを考えています。ネクタイ自体の色や柄は彼にあうと思うのですが、それ以外のことについておききしたく質問させていただきました。 1・20代男性がゼニアをつけていると不自然ですか? 2・この色・柄は新社会人としてふさわしいでしょうか? 彼のシャツは白、ジャケットは黒です。数年は営業職みたいです。 ネクタイをプレゼントするのは初めてでわからないことだらけなので、アドバイスよろしくお願いします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/roza/it0322.html

  • 彼氏へプレゼント(ネクタイ)の選び方!

    来月、彼と付き合って三年目の記念日があります。 毎年、プレゼントをあげているので今回も何かプレゼントしようと思い 彼に直接聞いたところ「ネクタイがほしい」とのこと。 彼は、現在大学四年生で、来年某銀行に就職が決まっています。 就職活動で使ったネクタイ3本しか持っていないので、 来年に備えてネクタイがほしいようです。 私の親は職業柄スーツではなく、私服で通勤しているので 普段からネクタイをあまり目にしていないということもあり、 どういうネクタイを選べばいいかまったく分かりません(T_T) 銀行に勤めるので、あまり派手なネクタイもだめだと思うし。 おすすめの柄や色、ブランド、何でもいいので教えてください<m(__)m> よろしくお願いします!!