• 締切済み

上司(男性)への送別プレゼント

3月末でアルバイト先の社員(30代半ばの男性、未婚、彼女アリ)が違う業界に転進することになりました。 1年と3ヶ月、一緒に仕事ができた感謝の意を込め、個人でプレゼントを送りたいのですが、何を送ったらいいか模索しております。 ・予算は5000円程度。 アルバイトという立場のため、でしゃばったものは遅れないし、花を贈っても男性受けはよくないと聞いたことがありますが・・・ 人生経験豊富な皆さん、何かいい案はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

質問者様は女性ですか?おいくつですか?独身ですか? 私のなんとなーくの意見で恐縮ですが、個人でのプレゼントはあまりオススメできないかも; 数人でプレゼントするのはダメですか? 個人的にはお礼の挨拶をするくらいでいいと思います。 もしあげるとしたら、すごくさりげないものか、彼女と一緒に食べれるようなお菓子とかですかね。ありがとうございましたーってかんじで。 ネクタイとかありがちですけど、個人で贈るとそれはそれでちょっと・・・;な気がします。 あくまで私の意見です。29歳既婚女性です。

GUGU-GUNMO
質問者

お礼

まずは、回答していただきましてありがとうございます。 自己紹介をせずに質問だけ投げかけるのはいけなかったですね・・・ わたしは、erinaberryさんと同じく女性です。(24歳で未婚です!) 辞めることを知っている人間はバイトの中でごくごく一部で、 女子の中で知っているのは自分だけのようです・・・(聞かされた時点の話ですけど) そんな状況からも、数人でって感じじゃないんですよね~周りはプレゼントのことまで考えてないと思うし。 彼女と同棲してるくらいだから、ネクタイとかって手を出しちゃいけないし。 現時点の候補として、フラワーボックスを考えてますケド、同じ女性としてどうです? 渡すとしてもこっそり、みんなのいないところで前提ですけど・・・ ありがちなものでも少し、ひねりを加えたくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

私個人ではなく複数人で贈ったのですがワインを贈りました。値段の張るものではありませんでしたが自分たちでラベルを手作りして貼り、ラッピングしました。 非常にウケて喜んでくれました。

GUGU-GUNMO
質問者

お礼

お忙しい中、回答していただきありがとうございます。 手作りラベルのワインとは、奇をてらっていながら奇抜すぎない、とても素敵なプレゼントですね。 プレゼントを考えている上司も酒好き(ビール好きですがワインも好きか分かりませんが・・・)ですので、候補として考えてみようかと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代男性へのプレゼント(送別用)

    会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。 ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、 助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、 急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。 (でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。) 40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、 教えてください。

  • 年上の男性に誕生日プレゼント

    私(22歳会社員)は9歳年上の憧れの男性がいます 今月、彼は32歳の誕生日を迎えるので、日頃の感謝の意を込めて何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っています しかし、どんなものを贈ってよいのかが分かりません… お世話になっている方に贈るプレゼントはどのようなものがいいのでしょうか? 彼は非喫煙者でお酒も飲みません 名前がわからないのですが、★★★がトレードマークのサーフブランドが好きみたいです このブランドがわかれば、ここのベルトをプレゼントしようかと思っているのですが変でしょうか? 予算は1万円くらいを考えています 今まで男性にプレゼントをする機会がなかなかなかったので、みなさまのお力をお借りしたいです よろしくお願いいたします

  • クリスマスのプレゼントについて・・・

    先日も一度質問したのですが、アルバイト先の社員についてです。もうすぐクリスマスだし、日ごろの感謝も込めて何か、負担にならないもの(アメなど)をクリスマスプレゼントとして渡そうかと思っています。あまり高価なものを渡しても困らせてしまうだけじゃないかと思うし、ワイロみたいなので・・・。アルバイトと社員という立場の違いから。 どんなものでも、クリスマスに何かプレゼントされたら「自分に気があるのか?」と思うのでしょか。ちなみにその社員とは10歳ほど差があり、私がまだ別の社員のことを好きだと思っています。 回答、お願いします。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 後に残らないプレゼント

    自分が苦手だったことを丁寧に教えてくれた男性に、感謝の気持ちとして 何かプレゼントしたいと思っています。 純粋に感謝の気持ちだけを込めたいので、後に残らない物の方がいいような気がします。 スポーツ好きのようなのでタオルというのも考えたのですが、付き合ってもいないのに変ですよね。 後に残らない物って どういう物でしょう。 女性になら、お菓子等いくらでも考えつくのですが。 その男性は、たぶん30代半ばで仕事がとても忙しそうで、タバコは吸わなそう、ということぐらいしか分かりません。よろしくお願いします。

  • 両親への花のプレゼント。

    お世話になります。 私は来る4月から社会人になります。 そこで両親に今までの感謝を込めてプレゼントと花を買いたいと考えました。 その中で、花言葉が『感謝』の花を選びたいと考え調べました。 するとhttp://www.hanakotoba.name/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=1&search=%E6%84%9F%E8%AC%9Dのような結果がわかりました。 ここでみなさんに上記検索結果の中で、この花が良い、この花はこういった理由があるからやめた方がいい等、何かご意見をいただけたらと考えています。 私としては、芥子・金水引・釣鐘草を混ぜたものでもいいなと考えています。 また、花を買うのが人生初めてなのでその点につきましても何かアドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント!

    今月、彼女の誕生日なのですが、毎年ロクなプレゼントをしてなかったので、今年は感謝と謝罪の意をこめた贈り物にしようと考えています。 1つは、彼女が欲しがっていたスノーボード。 それに加え、あと2万円くらいでもう一品プレゼントしようと思うのですが、なかなか思い浮かびません。 彼女はブランド嫌いで、職業は服飾デザイナーしてます。 なるべく洋服などは避けたいのですが、なにか良い物はありますでしょうか? 女性なら「こんな物を貰ったら嬉しい!」物を、男性なら「こんな物あげたら喜んだ!」物をお教えください!宜しくお願いします!

  • 先生へのプレゼント

    生物の講師の先生が植物園で働き始めるため、今年度いっぱいでお辞めになるそうです。 何かお礼にプレゼントを、と思っているのですが良い案が浮かびません。 植物園というもの自体にあまり馴染みがなく、働いている方がどういったものを使っているのかも分からず困っています。 無難にお花、と考えていたのですが、他の子がお花をあげるという話をしていたので控えた方がいいかなと考えています。 お世話になったのも一年間だけなので、あまりお金のかからないお友達にあげる簡単なプレゼント程度の物がご負担にならずいいのかなと思っています。 参考程度に先生の簡単なプロフィール↓ ・20代半ば~後半くらい ・女性 ・結婚はしていますが、おそらくまだ子どもはいらっしゃいません ・かえる好き ・猫好き ご協力お願いいたします。

  • 男性が自分では買わないけど、もらって嬉しいプレゼントとはどんなものがあ

    男性が自分では買わないけど、もらって嬉しいプレゼントとはどんなものがありますか? 私(24♀)には社内に気になっている先輩がいます。 先輩とは、勤務している支店が違うので日常的に顔を合わせるわけではありません。 先輩(未婚/彼女なし)は来週、32歳の誕生日を迎えます。 日頃の感謝と少しでも先輩と会って話したくて(笑)、 先輩にプレゼントを贈りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 気持ちが一番というのが大前提ですが…。 というか、職場の後輩全員からではなく、ひとりの後輩から誕生日プレゼントをもらうって迷惑じゃないですかね…? プレゼントの予算は3000円くらいで 男性が自分じゃなかなか買わないけど、もらったら嬉しいだろうなと思うものってありますか? 先輩はお酒、たばこはどちらもやりません。 それから誕生日当日が日曜日で休みの日なのですが、当日より仕事終わりの金曜日のほうが誘いに乗りやすいでしょうか? ちなみに先輩とは 仕事の内容+少しプライベートな内容のメールを 4月中旬からほぼ毎日していて、これまでに一度だけ仕事終わりに2人でご飯に行きました。 今の私の精一杯の文章ですが、分かりにくくてすみません…。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 40代半ば職場上司への手作りプレゼント

     こんにちは、初めて質問いたします。  私は20代半ば女性ですが、上司へのプレゼントに迷っています。 上司は40代半ばの男性。実はちょっと(嘘、がっつり)好きです。  3月頭に彼の誕生日があり、プレゼントの準備に入ろうと思っているのですが…。 今年は何にしようかと。上司とは「上司と部下」としてはとても仲のいいほうで、 昨年もプレゼントを差し上げました。少し手芸が好きなので、ガマ口の横長ポーチと カード、革のケータイストラップ、それとバースデ―ブックでした。ポーチは筆箱として けっこう使ってくださっています。  安月給のバイトのような仕事なので、あまり高価なものは買えません。やはり、今年も 何かハンドメイドで作ろうと思っています。昨年の筆箱と同じ布地を使えずにとってあるん ですが…何を作ろうかと思っています。あまり時間がないのと、ミシンこそ持っていますが それほど上手でないので、結構モノは限られてしまいますが…なにかいい案はありませんか?  ちなみに、布は70cm×40cm位残っています。安月給とはいえ、意外に忙しい仕事ですので 時間もなくて…困っています。  皆さんの知恵を貸していただけたらと思っています。男性なら「こんなのがあったらいい」など でも結構です。  よろしくお願いします。