• ベストアンサー

後に残らないプレゼント

自分が苦手だったことを丁寧に教えてくれた男性に、感謝の気持ちとして 何かプレゼントしたいと思っています。 純粋に感謝の気持ちだけを込めたいので、後に残らない物の方がいいような気がします。 スポーツ好きのようなのでタオルというのも考えたのですが、付き合ってもいないのに変ですよね。 後に残らない物って どういう物でしょう。 女性になら、お菓子等いくらでも考えつくのですが。 その男性は、たぶん30代半ばで仕事がとても忙しそうで、タバコは吸わなそう、ということぐらいしか分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! あまり親密でなくても、せっかく贈るなら後に残らなくても少し女性らしさを感じさせるチョイスでいきたいですよね~。本人だけでなく家族ぐるみで楽しんでもらえるものならなお良いのでは。 私だったら・・・ですが、こんなのが良いかなと思いつきましたので2点挙げておきます。どちらも通販があります。 ・石鹸(普段は買わない、少しこだわりのあるモノ) 【例:masaco】 http://www.jalux.com/masaco/ 自然派で使い心地も最高です。オレンジとか、ペパーミントなんかはこれからの季節にぴったり!香りもナチュラルです。 ・ジャム、ペースト類の瓶詰め 【例:軽井沢セルフィユ】 これも手作りの自然派。先日ショップで試食したのですが、美味しいのばかりでした!甘いジャムばかりでなく、ステーキソースやバジル・トマト等のディップ、アンチョビのペーストなんかもあって贈られたら絶対喜ばれそうです。 参考になれば嬉しいです!

billy24
質問者

お礼

すごい、ステキですね。 よくこんなのご存じだなと感心してしまいました。 質問の趣旨とは変わってしまいますが、仲良しの女友達にプレゼントしたくなる品々です。 でも石鹸の自然派というところやディップ、ペースト等は男女に関係なく喜んでもらえそう ですよね。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• kirara-ki
回答No.7

ランチorコーヒーをご馳走するっていうのは、どうでしょう。 皆と行って、支払いの時に、「先日のお礼です。」って払ってしまえば、よいのではない?

billy24
質問者

お礼

なるほど…。皆と行くならランチもいいですね。 後にも残らないし。 ありがとうございました。

回答No.6

No5です、オススメしておいてURL貼るの忘れました・・・ 軽井沢セルフィユ http://www.cerfeuil.jp/ 失礼しました(^^ゞ

billy24
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。独身サラリーマンのyu-taroです。  形に残らないという物で普段使う物ではちょっと混同されているようですが、タオルでも良いと思います。  私はもらってうれしい物としては、ハンカチや靴下、タオルなどは良いと思います。  これらはいつくあっても邪魔にならないし、使っていくうち擦り切れたりしてやがては廃棄するということですから良いと思います。  逆に形があって困るようなものは、結婚式の引き出物で結婚した双方の名前が入っていたり、二人の写真が入っていたすると使いづらいです。  タオルやハンカチ、靴下などは日常使用する物で形にこだわることはないと思います。  お菓子や図書券、商品券も考えられますが、これだとひと工夫欲しいものです。

billy24
質問者

お礼

心強いアドバイスをありがとうございます。 普段使う物は消耗品ですものね。 おっしゃる通り、混同してました。 でも、まったく恋愛感情を持ってない女性からハンカチやタオルをプレゼントされて、 うれしいものなんでしょうか。 使ってるうちに誰からもらったかなんて忘れてしまうので構わないのでしょうか。 >お菓子や図書券、商品券も考えられますが、これだとひと工夫欲しいものです。 図書券、商品券は値段が分かってしまうから…ということでしょうか? お菓子にもひと工夫? 回答者さんはプレゼントするのが上手な方のようですね。

noname#84897
noname#84897
回答No.3

私だったらフリスクやキシリトールガムとかにしますね。嫌いだったら誰かにあげるでしょうし。 かさばったり重くてもいいなら、ビールにしますけど。 コンビニでも使えるクオカードなんか、もらう方としてはありがたいと思うけど。 車によく乗る人なら、高速道路のカードなんかも。

billy24
質問者

お礼

フリスクやキシリトールガムは、自然でいいですね。 仕事が忙しい人にはいいかも。 その人が酒を飲めるのか、車に乗るのかは、まるで知らないんです。 でも、そういうチョイスもできるというのが分かったので、後学のため(?)に覚えておきます。 回答、ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.2

お酒を呑むなら、お酒・おつまみ・ビール券(現金に換金も出来るし) スポーツをやってるのなら、栄養ドリンク・スポーツ飲料・スプレー式酸素(1000円位で買えます) あとは、お食事券、デパート商品券とか… コンビニで使える「クオカード」「音楽ギフト券(CD・DVD購入可)」… この位か… あ、「お米券」って言うのも、意外と喜ばれます。w 他にも、石鹸・シャンプー・洗剤・芳香剤…

billy24
質問者

お礼

ありがとうございます。「スプレー式酸素」なんてあるんですね。 面白い。 「お米券」、自分がもらったら嬉しいかも(笑)。 hiroko771さんにしてみたら、そんな物いくらでもあるじゃないって感じでしょうね。 私も頭を柔らかくして考えてみます♪

• foetida
回答No.1

後に残らないというと、入浴剤とかアロマキャンドルでしょうか。別にタオルくらいなら、それはそれでかまわないと思いますが…… お菓子でもいいと思いますよ。男性だからって、お菓子を食べないわけでもないですし。忙しい方なら、賞味期限がある程度長いものを探してみてはいかがでしょうか。

billy24
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 入浴剤とかアロマキャンドルを男性に送るなんて、まるで思いつきませんでした。 今どきの男の人はおしゃれなので当たり前なのでしょうか。(お婆さんみたいですね、私) 男性もお菓子好きなんですね。 父や弟は甘い物が大の苦手なので、ついお菓子はNGと 決め付けてるところがあります。 男性について認識不足でした。