• ベストアンサー

後に残らないプレゼント

自分が苦手だったことを丁寧に教えてくれた男性に、感謝の気持ちとして 何かプレゼントしたいと思っています。 純粋に感謝の気持ちだけを込めたいので、後に残らない物の方がいいような気がします。 スポーツ好きのようなのでタオルというのも考えたのですが、付き合ってもいないのに変ですよね。 後に残らない物って どういう物でしょう。 女性になら、お菓子等いくらでも考えつくのですが。 その男性は、たぶん30代半ばで仕事がとても忙しそうで、タバコは吸わなそう、ということぐらいしか分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! あまり親密でなくても、せっかく贈るなら後に残らなくても少し女性らしさを感じさせるチョイスでいきたいですよね~。本人だけでなく家族ぐるみで楽しんでもらえるものならなお良いのでは。 私だったら・・・ですが、こんなのが良いかなと思いつきましたので2点挙げておきます。どちらも通販があります。 ・石鹸(普段は買わない、少しこだわりのあるモノ) 【例:masaco】 http://www.jalux.com/masaco/ 自然派で使い心地も最高です。オレンジとか、ペパーミントなんかはこれからの季節にぴったり!香りもナチュラルです。 ・ジャム、ペースト類の瓶詰め 【例:軽井沢セルフィユ】 これも手作りの自然派。先日ショップで試食したのですが、美味しいのばかりでした!甘いジャムばかりでなく、ステーキソースやバジル・トマト等のディップ、アンチョビのペーストなんかもあって贈られたら絶対喜ばれそうです。 参考になれば嬉しいです!

billy24
質問者

お礼

すごい、ステキですね。 よくこんなのご存じだなと感心してしまいました。 質問の趣旨とは変わってしまいますが、仲良しの女友達にプレゼントしたくなる品々です。 でも石鹸の自然派というところやディップ、ペースト等は男女に関係なく喜んでもらえそう ですよね。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.7

ランチorコーヒーをご馳走するっていうのは、どうでしょう。 皆と行って、支払いの時に、「先日のお礼です。」って払ってしまえば、よいのではない?

billy24
質問者

お礼

なるほど…。皆と行くならランチもいいですね。 後にも残らないし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

No5です、オススメしておいてURL貼るの忘れました・・・ 軽井沢セルフィユ http://www.cerfeuil.jp/ 失礼しました(^^ゞ

billy24
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんにちは。独身サラリーマンのyu-taroです。  形に残らないという物で普段使う物ではちょっと混同されているようですが、タオルでも良いと思います。  私はもらってうれしい物としては、ハンカチや靴下、タオルなどは良いと思います。  これらはいつくあっても邪魔にならないし、使っていくうち擦り切れたりしてやがては廃棄するということですから良いと思います。  逆に形があって困るようなものは、結婚式の引き出物で結婚した双方の名前が入っていたり、二人の写真が入っていたすると使いづらいです。  タオルやハンカチ、靴下などは日常使用する物で形にこだわることはないと思います。  お菓子や図書券、商品券も考えられますが、これだとひと工夫欲しいものです。

billy24
質問者

お礼

心強いアドバイスをありがとうございます。 普段使う物は消耗品ですものね。 おっしゃる通り、混同してました。 でも、まったく恋愛感情を持ってない女性からハンカチやタオルをプレゼントされて、 うれしいものなんでしょうか。 使ってるうちに誰からもらったかなんて忘れてしまうので構わないのでしょうか。 >お菓子や図書券、商品券も考えられますが、これだとひと工夫欲しいものです。 図書券、商品券は値段が分かってしまうから…ということでしょうか? お菓子にもひと工夫? 回答者さんはプレゼントするのが上手な方のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84897
noname#84897
回答No.3

私だったらフリスクやキシリトールガムとかにしますね。嫌いだったら誰かにあげるでしょうし。 かさばったり重くてもいいなら、ビールにしますけど。 コンビニでも使えるクオカードなんか、もらう方としてはありがたいと思うけど。 車によく乗る人なら、高速道路のカードなんかも。

billy24
質問者

お礼

フリスクやキシリトールガムは、自然でいいですね。 仕事が忙しい人にはいいかも。 その人が酒を飲めるのか、車に乗るのかは、まるで知らないんです。 でも、そういうチョイスもできるというのが分かったので、後学のため(?)に覚えておきます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

お酒を呑むなら、お酒・おつまみ・ビール券(現金に換金も出来るし) スポーツをやってるのなら、栄養ドリンク・スポーツ飲料・スプレー式酸素(1000円位で買えます) あとは、お食事券、デパート商品券とか… コンビニで使える「クオカード」「音楽ギフト券(CD・DVD購入可)」… この位か… あ、「お米券」って言うのも、意外と喜ばれます。w 他にも、石鹸・シャンプー・洗剤・芳香剤…

billy24
質問者

お礼

ありがとうございます。「スプレー式酸素」なんてあるんですね。 面白い。 「お米券」、自分がもらったら嬉しいかも(笑)。 hiroko771さんにしてみたら、そんな物いくらでもあるじゃないって感じでしょうね。 私も頭を柔らかくして考えてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

後に残らないというと、入浴剤とかアロマキャンドルでしょうか。別にタオルくらいなら、それはそれでかまわないと思いますが…… お菓子でもいいと思いますよ。男性だからって、お菓子を食べないわけでもないですし。忙しい方なら、賞味期限がある程度長いものを探してみてはいかがでしょうか。

billy24
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 入浴剤とかアロマキャンドルを男性に送るなんて、まるで思いつきませんでした。 今どきの男の人はおしゃれなので当たり前なのでしょうか。(お婆さんみたいですね、私) 男性もお菓子好きなんですね。 父や弟は甘い物が大の苦手なので、ついお菓子はNGと 決め付けてるところがあります。 男性について認識不足でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼(に近い存在)にプレゼント・・・何が良い?

    知人男性の誕生日なので、ちょっとしたプレゼント(3000円くらいまでで)を考えています。 相手は・・・彼・・・ではないのですが、 仲良くしている男性です。 恋人でもないからあげる必要はないかな?とも考えたのですが、 時々チョコレート(1000円くらい?)などもくれますし、 お世話にもなっているので、「有り難う、感謝しているよ」の気持ちを送りたいのです。 ただ、何が良いかなあ、と迷っています。 相手は30代半ばです。 小物類などは趣味があるとおもうので、避けて、 無難にお菓子などはどうかな、と思っているのですが・・・つまらないでしょうか? ご両親と暮らしているので、 彼の好みでなければ御家族に食べてもらえるし・・・。 あと、私は植物が好きなので、観葉植物などはどうかな?と思ったのですが、 後に残るものはやめた方が良いですよね? 色々な方からのアドバイスを頂けると助かります。 (もし出来ましたらプレゼントの具体的な内容もお願いします。)

  • 彼氏のプレゼントの予算

    付き合って10カ月、7つ上の30代半ばの彼氏への誕生日プレゼントの予算はいくらくらいで、男性側は気を使わないで気持ちよく受け取ってくれるでしょうか。 普段彼は忙しくてあまり食事などにも行けません。 彼はいつも申し訳なさそうにしているので高価な物を贈ると気を遣いそうです。 回答よろしくお願いします!

  • 退職時のお礼のプレゼントについて

    パートで働いた職場を退職します。 そこで、お菓子のほかに、個人的にお世話になった仲間と上司にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 男性・女性、20代~30代です。上司は男性で60才位です。 ・タオルハンカチ ・入浴剤 ・スタバの1杯無料券付カード を思いつきましたが、正直何が良いのかわからず、悩んでいます。 さすがに上司には同じ物とはいかないかな、と、無難に上司のみハンカチにしようかとも考えています。 気持ちを形にするのが難しく、どなたかよい考えやご経験がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 妻へのプレゼント

    最近、喧嘩してばかりの妻に感謝とお詫びの気持ちを込めて、プレゼントを贈ろうと思うのですが、予算1万円以下で何か良い物、おすすめの物はあるでしょうか、アドバイス頂ければ嬉しいです。ちなみに当方結婚2年目、1歳半の子供がおり、妻は20代半ばです。宜しくお願いいたします。

  • 山登りが趣味な人へのプレゼントの品は?

    いつもお世話になっている年上の(50代半ば)の方に、感謝の気持ちを込めて、 お礼の品をプレゼントしようと思っています。最近誕生日を迎えられたとのことなので、 それにあわせて贈り物を考えているのですが、男性のプレゼントって 何がいいのか分からず、困っています・・・ その方は山登りが趣味なので(結構、本格的)、ネクタイなどよりも、 アウトドアに必要な物をプレゼントする方がいいかなと思っています。 たいていの物は持っておられると思いますが、山登りで「あったら便利な物」 「いくつあっても困らない物」などがありましたら、教えて頂けると幸いですm(__)m  予算は1万円以内で、今週金曜日にお会いする予定なので、 それまでに買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 運動部の彼へのプレゼント。

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 それで、彼氏はサッカーをやっているので、サッカーボールをあげることになったのですが… サッカーボールだけはなんだか寂しいなあと思い、 彼に内緒でもう一つちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 どうせなら、サッカー関係の物をあげようと思ったのですが… 候補としてはタオルをあげようと思ったんですけど、 タオルのデザインはやっぱり、普通のやつよりも、彼の好きなクラブのタオル?とかそういう物の方がいいですかね? でもタオルはいっぱい持ってるかなあ・・・とも思います。 今いろいろと悩んでいます。 サッカー、または何かスポーツをやっている人は何を貰ったら嬉しいですか?? ちなみに、彼と私共に大学生です。 他にメジャーですが手紙とお菓子を作って添えて渡そうと思ってます。

  • 二次会に来てくれた人達へのプレゼント。

    前にもいくつか同じ質問があるおようですが、条件とかもありますのでもう一度質問させてください。 二次会に来てくれた人達へ感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思っています。 二次会の会費を出来るだけ安くしたくて、会費は一人あたりギリギリしか頂かないようにしていますので、プレゼントも¥300程度の物を探しています。 旦那はなぜかどうしてもタオルが渡したいらしくて、でも私の友達はタオルをもらってもうれしくないと思うので男、女で渡すものを変えることにしました。 なにかいいアイディアはないでしょうか? あともらってうれしかったものなども教えてください。

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    仲良くしている男友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせで、多分1000円くらいだと思います。 今度その男友達の誕生日なので、何かプレゼントしたいのですが、何を贈ろうか迷っています。。 私は恋愛感情はなくほんとに頼れるお兄ちゃん、みたいな感じです。10歳近く離れてますので。 過去にいくつか同じような質問があったのですが、面白グッズ、万年筆、Tシャツ、お菓子、タオル、靴下などどれもいまいちピンとこなくて…。 気持ちがあれば何でもいいとは思うのですが、せっかくなら喜んでほしいなと思いまして、ここで知恵をお借りしようと思いました。 ちなみに男友達は30代半ば、彼女なし。 職業はスーツではありません。 タバコを吸います。お酒はあまり飲みません。 甘いものも進んで食べるほうではありません。 趣味はドライブみたいです。車が好きなようです。 できれば1500円以内に収めたいと思っています。 補足要求がありましたら、できる範囲で補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 30歳の彼へのプレゼント…

    クリスマスプレゼントについて意見がほしく、この場を借りて質問させてください。 現在30歳の彼がいて、初めて一緒に彼とクリスマスを過ごします。 そこで10こ上の彼氏にあげるプレゼントに悩んでいます(>_<) 何がほしい?と聞いても、なにも要らないよ。気持ちだけで嬉しい。と言ってくれるのですが… 彼はピアスが1つあいていて、出掛けるときくらいにしかつけません。 ほとんどアクセサリーをつけない人です。 わたしもまだ学生なので、そこまで高いお金をだせないのでバイトで入ったお小遣いで大体一万円いかないくらいで、いつもありがとうという気持ちでプレゼントをしたいです。 男性もののブランドもわたしは全く詳しくなく、あまり知らないのでそのてんでも教えてください。 ずっと考えてたんですが、クリスマス直前になってしまい焦ってます(笑) 仕事柄はSEで車はもっていなく、スポーツをしていて、タバコも吸いません! こういう男性にはどのようなものが嬉しいでしょうか?(^o^) ご意見聞かせてほしいです よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • タオバオで欲しい商品のサイズ表記について質問します。身長表記があると思いますが、これは目安程度でしょうか。
  • タオバオの商品にはサイズ表記がありますが、その中に身長表記もあります。これは参考程度なのか、実際のサイズに影響を与えるのか知りたいです。
  • タオバオでのサイズ表記について質問です。身長表記は目安程度なのか、それとも実際のサイズに関係してくるのでしょうか。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう