• ベストアンサー

彼女にしたいとは

男性は、彼女にしたいと思う女性を選ぶとき、中身重視だとしても 多少は外見や性的魅力を気にしますか? 全く中身だけではないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中身重視というのはやや建前かも、よほど性格が悪過ぎるわけではないかぎり、綺麗な外見を持つ女性に彼女にしたいものでしょう。 仕事バリバリとか、知識豊富とか、学歴高いとか、もちろん、プラスになりますが、男性はやっぱ綺麗な女性にひきつける生き物ですよ。

ignore2580
質問者

お礼

やはりそうなんですか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8915)
回答No.4

大人の恋は、家庭をもって子供を一緒に育ててゆきたいというものです。

ignore2580
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.2

中身は外見に出ます.だから外見で選んでいます. 例えば、いかにも流行っている服の似合いそうな、軽い感じの美人よりも、流行遅れでも地味でも、自分の判断で衣服を選ぶ人の方が、個性や自己主張があって面白い。 だからいつも、後者を選びます. 誰にでも分かる性的魅力よりも、僕だけが知っている性的魅力のある女性の方が、ずっと愛おしいですもの。

ignore2580
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203921
noname#203921
回答No.1

ほとんど外見で選んでますよ。 性格重視なんて言ってるヤツは世の中いくらでもいますがたいていそんなの嘘ですよ。

ignore2580
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになるポイント

    女性は男性のどうゆうところを好きになります? やっぱり外見ですか? 中身重視って言う人って結構外見重視の人多くないですか? 気のせいかもしれないですけど・・・ ちなみに外見はどうとかありますか? 中身だとどんな感じがいいですか? 性格、趣味などいろいろあるとおもうんですが。 やっぱり気の合う人が一番ですかね? あと、女性はどんなことをされると嬉ですか? いろいろ教えてください。

  • 恋人に求める魅力とは?

    どこで誰と話しても、まともな(ちょっと穿った表現になってしまいますが)人と話をすると「中身が大事」と言います。それはめっちゃ分かります。当然中身は大事です。私も中身が一番です。 が、私は中身だけでは付き合えません。中身によって上下しますが、外見のボーダーがあります。 みなさんはどうなんでしょう? 性格や相性が合うのが付き合うのに一番大事という前提で外見のみの意見を聞きたいです。 どんな男性、女性が魅力的ですか? 外見のみに特化して考えた場合、気に入る可能性が上がる点、逆にコレは駄目ってのがあれば教えて欲しいです。 少し前に外見を全く気にしないという女性と話をする機会があって、普通は外見と性格両方を求めるのでは?と思っていたので疑問に思いました。性格と関係無い魅力あれば聞きたいです。

  • おしゃれの価値観は大事ですか?

    20代半ば女性です。 私は昔から一目惚れをされることが多かったです。 また、私自身も相手の顔や外見などルックスを重視していました。 しかし20歳をすぎた頃から、社会的地位の高い男性は、会話や考え方が面白かったり、人として魅力的なことに気付きました。 それからは、外見も社会的地位も両方ある方と付き合ってきましたが、最近は相手の外見にもあまりこだわらなくなりました。 最近知り合った男性が、「綺麗なだけなら飽きるから、中身がないとダメ」という考えで、私のことを中身で気に入ってくれました。 しかし、何度も会ううち、私がおしゃれにお金をかけるのが好きじゃなかったり、私がおしゃれをしてもほめてくれなかったり、あげくもっと地味になってほしい。などといわれました。(彼は外見に全く無頓着です) おしゃれは私にとって自信や趣味であり、それを否定されたようで、悲しくなりました。 一方、私の外見が好きでよってくる男性達は、私のおしゃれをほめてくれたり、むしろそういった部分お金をだしてくれたり、買い物にいっても楽しいです(彼らもおしゃれです) おしゃれな男は遊び人もいたりするので、私自身も中身重視にシフトしましたが、価値観のずれをきつく思いました。。 年をとっても若々しくいたいという考えが強い私にとっては、外見を認めてくれる男性の方がいいものなのでしょうか?

  • わかる方教えてください!!

    エリートの男性は、やはりエリートな女性を選ぶのでしょうか?? 人によって違うと思いますが、女性は、男性の職業とか地位、経済力、をみますよね、もちろん外見・中身も見ますが・・・。男性は、どうでしょう?女性の経済力や地位とか職業とか重視したりしますか?女性を選ぶときやはり外見・中身ですか?教えてください。

  • 女性の男性への外見の重要度について

    当方男性で、某お見合いサイトに登録しています。 自分の外見は、ブサイクではないと思うのですが、決して美男子ではありません。 なので、できるだけ、外見よりも中身重視、というプロフィールの女性に申し込みをするようにしています。 うまく成立し、メールして写真を見せて…という段階になると、なぜか写真公開後返事が遅くなったり、ひどいときにはそのまま関係が終了してしてまうこともあります… 外見重視じゃないって言ってたじゃないか…OTL 重視まではしていなくとも、最低限のものは持っていなければならないということ? でも、自分はブサイクと言われたことはないし、たまにカッコイイって言われることもあるのだが…orz 女性、男性問わず、こういう経験をお持ちの方はいますか? また、外見重視ではないけど、何故か結果的に外見を気にしている方、いますか?

  • 私の周りでは・・

    思うんですが、女性より男性の方が外見重視なところが あると感じてしまうんです 若いうちはどちらも外見をみるところがあると思うんですが、女性の方が年をとるに従って相手の中身を見る人が多くなるような気がします その点男性は、もちろんみんながじゃないですが 見た目の綺麗さとか可愛らしさとか見る人が多いかも??と思ってしまいます 私の身の周りの人達を見て そう思っています みなさんの周りはどうでしょうか? 男性のみなさんは実際どうですか? もちろんみんながそうではないですが・・ どうだろ・・と思ってふと気になったのでのせちゃいました(^^)

  • 恋愛経験豊富でそれなりに人生経験豊富な男性

    そのような男性が好きになる又は気になる女性はどんな人ですか? 外見が美人とかでしょうか?それとも中身重視でしょうか? 恋愛経験豊富とは、過去に浮気もしたし一晩きりの関係も持ったりしたし、女の口説き方を分かっていたりする男性です。 こうゆう男性は理想高い傾向ありますか?

  • 男性に女性として必要とされるために必要な魅力とは?

    私は21歳の学生です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 男性とは普通に話せます。 男性含めた友達と遊びに行くこともあります。 好きな人ができたら自分から誘ったりします。 でも恋愛対象にみられません。 第一印象で除外されてる気がします。 生まれて今まで1回も男性に女性として必要とされたことのない私は、中身も外見も魅力が一切ないということでしょうか? また、どんな魅力があれば恋愛して幸せになれるのでしょうか? もっともっと努力して女性としての魅力がほしいです。 最近では、友達は気を遣って何も言わないだけで、自分は異常な部分がある人間のような気がしてしまいます。

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私はどうしても真面目な純粋な恋愛ができません今まで外見重視で女の子を選んでいましたが、ちゃらかったりドエム過ぎて疲れたり、楽しくなかったりです。 だから外見ではなく中身で一途に自分を愛してくれる子と付き合いましたが、なぜか外見が気になり冷めてきました… 私はどんな女性なら真面目な恋愛できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。