• ベストアンサー

わかる方教えてください!!

エリートの男性は、やはりエリートな女性を選ぶのでしょうか?? 人によって違うと思いますが、女性は、男性の職業とか地位、経済力、をみますよね、もちろん外見・中身も見ますが・・・。男性は、どうでしょう?女性の経済力や地位とか職業とか重視したりしますか?女性を選ぶときやはり外見・中身ですか?教えてください。

noname#153647
noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rucora
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.7

他の皆さんがおっしゃっている通り、ケースバイ・ケース だとは思いますが、一般的には まず顔です。 容姿です。 美人です。 可愛い子です。 痩身、ポッチャリは好みの分かれるところだと 思いますが、今の世界の趨勢は痩身でしょうね。 で、さらに一般的に 「自分より地位が高い」 「自分より稼ぎがいい」 「自分より学歴がいい」 「自分より頭がいい」 女性を才能・学歴が平均以上の男性は求めません。 あんまり下も困りますが基本こうです。 東大生の友人が言っていましたが、津田塾、東女の 女なら我侭を言っても多少威張っても受け入れてくれる そうですが、東大生同士だと対等なので我侭なんて あり得ないし(女性も当然それなりの自負心を得る) 言い返してくるし、あまり気分はよろしくない・と。 東大卒の女性が意外とモテないのはそういう 理由があるからです。それなりのご職業や学歴を お持ちの男性は「面子」があります故。

その他の回答 (6)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.6

たとえば、他に何もとりえが無くても 男をとりこにする女はいます。この場合男がエリートで あるかないかは関係ありませんから、エリート男が非エリート女を えらぶことになります。 エリート女を選ぶ場合、自分よりエリート性が 高い・同じ・低いのいずれを選択するかは 男の性格がSかMかできまります。 エリート男がSかMは半々です。 Sならそれゆえ非エリート女を選ぶこともあります。 また、エリート男がエリート性自体を求めてエリートに なったのではない場合、エリートであるにもかかわらず 本件には無関係となります。 ★ようするに、まったくケースバイケースですよ。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.5

いちがいに言えないと思います。 職業を重視するかたもいるし、 容姿を見る人もいるし、全然そういうのを みなくて相性の良い人を選ぶこともあるだろうし。。 ただ、一般的には(特に親とかが)それなりにふさわしい相手を 見つけるべきだと主張することが多いのではないでしょうかね。 それでも、その意見を聞く人と聞かない人に分かれるでしょうね

回答No.4

こんにちは。 基本的にはエリートとは、厳格な選抜された者が、高度な専門教育を受けて、ある特定の方面に於ける役に立つよう、充分訓練されている人間の事とされている様です。私の考えでは、たまたまこの様な状況や環境が整ったうえで、教育された人たちで、ただの人間だと思います。 おっしゃられている様に、人によって考え方は違います。女性は男性の職業とか地位、経済力を望むというのは調査の結果出ていますが、これはそうとも限らないと思います。 また男性も同じ様に限らないと思います。 私の知り合いで、45歳のおじ様がいらっしゃいますが、その方は医学部を出て、結婚もして、お子さんにもめぐまれて裕福な生活をしていらっしゃいましたが、今は浮浪者です。お話を聞くと、医者という物が何の為に存在しているのか意味がわからなくなったと言っていました。 世の中でいう負け組みという事になるのでしょうか。でも、その方は一緒に生活されている、他の浮浪者の方々の診察をしてまわっていらっしゃいます。職業や地位、経済力を一度手に収められた方でも、この様に負け組みと言われる人達もいます。(私はこのおじ様を負け組みとは思っていません。) この結果は選んだ時には判りません。選んだ後の結果としてそうなったという事です。 基本的に男性が望む女性像というのは、人にもよりますが、外見で選択される方が多い様に思います。外見か中身か・・・これは結構難しい選択だと思います。外見は目で見るだけで、男性側の好みによって判断される情報で、中身(内面)は判りません。その女性と話をしてみて初めて理解できる情報です。 「人目みればわかるよ!」とか、「あの人はきっとこんな感じなんだろう」とかすべての判断基準が見る側の情報だけで判断します。 相手のことなど判断基準には入っていないのです。 第一印象という物もその判断基準です。その基準もすべて、各個人の持つ情報の範囲内での判断ですから、結果としてはまずは、外見からというのが傾向なのでしょうね。 選ぶという事が、彼女、もしくは結構対象者としての認識であれば、中身(内面)になると思います。 私の意見ばかり言って申し訳ありません。 あまり参考にはなりませんね。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 どういう人をエリートと呼ぶのかの定義があいまいな感じですが。 私は仕事柄色々なお金持ちと会います。一定の地位も高い収入もある方々です。そういう方の奥様ってほとんどがすごくおきれいな方ばかりです。きれいで品があって、優しくて笑顔が素敵で、女の私でも憧れるような女性ばっかりですね。外見・中身だけでなく育ちもよさそうな人を選んでいると思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

どうかな~ エリート意識が何処まであるかだよね。 人が思うほど自分はそういう部分を持っていない人もいるからね。 ただ現実に自分だけじゃなくて外聞や世間体、ひいては両親の意見も踏まえて相手を選ぶという人もいるでしょうし。 プライドの高さというか、自分にはこれぐらいじゃないと釣り合わないと考えて相手のルックスや職業も天秤に掛ける人もいるんじゃないかな?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

エリートなら相手の地位や経済性より、 家柄とか、CAとかモデルとか 人に自慢できる女性を選ぶ傾向があると思います。

関連するQ&A

  • おしゃれの価値観は大事ですか?

    20代半ば女性です。 私は昔から一目惚れをされることが多かったです。 また、私自身も相手の顔や外見などルックスを重視していました。 しかし20歳をすぎた頃から、社会的地位の高い男性は、会話や考え方が面白かったり、人として魅力的なことに気付きました。 それからは、外見も社会的地位も両方ある方と付き合ってきましたが、最近は相手の外見にもあまりこだわらなくなりました。 最近知り合った男性が、「綺麗なだけなら飽きるから、中身がないとダメ」という考えで、私のことを中身で気に入ってくれました。 しかし、何度も会ううち、私がおしゃれにお金をかけるのが好きじゃなかったり、私がおしゃれをしてもほめてくれなかったり、あげくもっと地味になってほしい。などといわれました。(彼は外見に全く無頓着です) おしゃれは私にとって自信や趣味であり、それを否定されたようで、悲しくなりました。 一方、私の外見が好きでよってくる男性達は、私のおしゃれをほめてくれたり、むしろそういった部分お金をだしてくれたり、買い物にいっても楽しいです(彼らもおしゃれです) おしゃれな男は遊び人もいたりするので、私自身も中身重視にシフトしましたが、価値観のずれをきつく思いました。。 年をとっても若々しくいたいという考えが強い私にとっては、外見を認めてくれる男性の方がいいものなのでしょうか?

  • 好きになるポイント

    女性は男性のどうゆうところを好きになります? やっぱり外見ですか? 中身重視って言う人って結構外見重視の人多くないですか? 気のせいかもしれないですけど・・・ ちなみに外見はどうとかありますか? 中身だとどんな感じがいいですか? 性格、趣味などいろいろあるとおもうんですが。 やっぱり気の合う人が一番ですかね? あと、女性はどんなことをされると嬉ですか? いろいろ教えてください。

  • 彼女にしたいとは

    男性は、彼女にしたいと思う女性を選ぶとき、中身重視だとしても 多少は外見や性的魅力を気にしますか? 全く中身だけではないのでしょうか

  • 私の周りでは・・

    思うんですが、女性より男性の方が外見重視なところが あると感じてしまうんです 若いうちはどちらも外見をみるところがあると思うんですが、女性の方が年をとるに従って相手の中身を見る人が多くなるような気がします その点男性は、もちろんみんながじゃないですが 見た目の綺麗さとか可愛らしさとか見る人が多いかも??と思ってしまいます 私の身の周りの人達を見て そう思っています みなさんの周りはどうでしょうか? 男性のみなさんは実際どうですか? もちろんみんながそうではないですが・・ どうだろ・・と思ってふと気になったのでのせちゃいました(^^)

  • 欧米人女性とお付き合いしたことがある、または結婚して奥様が欧米の方の男

    欧米人女性とお付き合いしたことがある、または結婚して奥様が欧米の方の男性の方、どのようにアプローチしましたか? 外見より中身を重視されると聞きました。(ちなみに僕の外見はいわゆるチャラ男?な感じと言われますが、髪だけです。) どんな性格が一般的に好まれるのでしょうか? また、アピールの押し方も教えてください。 お願いします。

  • 30,40代の独身男女について

    ふと疑問です。男性が結婚相手の女性を選ぶ基準は外見と年齢、女性が男性を選ぶ基準は経済力、という人がいますが、では、見るからに美人の30,40代、経済力のある30,40代が独身でいるのは何故なのでしょう?皆、歳を重ねるごとに保守的になり、出会う事をしないからでしょうか?それとも年齢が妨げになっているのでしょうか?人それぞれですが、人が結婚相手において外見や経済力を重視するのであれば、彼らはとっくに結婚してもいいはず?と思いました。

  • 女性の方へ素朴な疑問

    男性が女性の乳房を見て素直に綺麗だな~とか大きいのに形いいな~とか乳輪デカイな・・・など感想は人それぞれだと思います。 女性が男性のモノを見て同じ様な事を思っているのか教えて頂きたいのです。外見よりもやっぱり性能重視なんでしょうか?(^-^)

  • 女性の男性への外見の重要度について

    当方男性で、某お見合いサイトに登録しています。 自分の外見は、ブサイクではないと思うのですが、決して美男子ではありません。 なので、できるだけ、外見よりも中身重視、というプロフィールの女性に申し込みをするようにしています。 うまく成立し、メールして写真を見せて…という段階になると、なぜか写真公開後返事が遅くなったり、ひどいときにはそのまま関係が終了してしてまうこともあります… 外見重視じゃないって言ってたじゃないか…OTL 重視まではしていなくとも、最低限のものは持っていなければならないということ? でも、自分はブサイクと言われたことはないし、たまにカッコイイって言われることもあるのだが…orz 女性、男性問わず、こういう経験をお持ちの方はいますか? また、外見重視ではないけど、何故か結果的に外見を気にしている方、いますか?

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。

  • 30代後半で結婚してない男性について

    女性は、結婚したい男性の条件に、経済力(医師や弁護士、公務員など)、社会的地位などを求めますね。性格重視の方もたくさんいらっしゃると思いますが。 最近、 このような経済力や社会的地位を満たしていて、30代後半以上の年齢で結婚してない男性は、変人または性格に問題があると思う と知人から言われました。 皆様はどのように思われますか? 経済力や社会的地位が高い男性はモテるとは思いますが、たまたま未婚のままっていう男性もいると思います。もうすぐ40代で超美人でもなぜか独身女性も知人にいますし。 ご意見や経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。