• ベストアンサー

わかる方教えてください!!

エリートの男性は、やはりエリートな女性を選ぶのでしょうか?? 人によって違うと思いますが、女性は、男性の職業とか地位、経済力、をみますよね、もちろん外見・中身も見ますが・・・。男性は、どうでしょう?女性の経済力や地位とか職業とか重視したりしますか?女性を選ぶときやはり外見・中身ですか?教えてください。

noname#153647
noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rucora
回答No.7

他の皆さんがおっしゃっている通り、ケースバイ・ケース だとは思いますが、一般的には まず顔です。 容姿です。 美人です。 可愛い子です。 痩身、ポッチャリは好みの分かれるところだと 思いますが、今の世界の趨勢は痩身でしょうね。 で、さらに一般的に 「自分より地位が高い」 「自分より稼ぎがいい」 「自分より学歴がいい」 「自分より頭がいい」 女性を才能・学歴が平均以上の男性は求めません。 あんまり下も困りますが基本こうです。 東大生の友人が言っていましたが、津田塾、東女の 女なら我侭を言っても多少威張っても受け入れてくれる そうですが、東大生同士だと対等なので我侭なんて あり得ないし(女性も当然それなりの自負心を得る) 言い返してくるし、あまり気分はよろしくない・と。 東大卒の女性が意外とモテないのはそういう 理由があるからです。それなりのご職業や学歴を お持ちの男性は「面子」があります故。

その他の回答 (6)

• suunan
回答No.6

たとえば、他に何もとりえが無くても 男をとりこにする女はいます。この場合男がエリートで あるかないかは関係ありませんから、エリート男が非エリート女を えらぶことになります。 エリート女を選ぶ場合、自分よりエリート性が 高い・同じ・低いのいずれを選択するかは 男の性格がSかMかできまります。 エリート男がSかMは半々です。 Sならそれゆえ非エリート女を選ぶこともあります。 また、エリート男がエリート性自体を求めてエリートに なったのではない場合、エリートであるにもかかわらず 本件には無関係となります。 ★ようするに、まったくケースバイケースですよ。

• 200477
回答No.5

いちがいに言えないと思います。 職業を重視するかたもいるし、 容姿を見る人もいるし、全然そういうのを みなくて相性の良い人を選ぶこともあるだろうし。。 ただ、一般的には(特に親とかが)それなりにふさわしい相手を 見つけるべきだと主張することが多いのではないでしょうかね。 それでも、その意見を聞く人と聞かない人に分かれるでしょうね

回答No.4

こんにちは。 基本的にはエリートとは、厳格な選抜された者が、高度な専門教育を受けて、ある特定の方面に於ける役に立つよう、充分訓練されている人間の事とされている様です。私の考えでは、たまたまこの様な状況や環境が整ったうえで、教育された人たちで、ただの人間だと思います。 おっしゃられている様に、人によって考え方は違います。女性は男性の職業とか地位、経済力を望むというのは調査の結果出ていますが、これはそうとも限らないと思います。 また男性も同じ様に限らないと思います。 私の知り合いで、45歳のおじ様がいらっしゃいますが、その方は医学部を出て、結婚もして、お子さんにもめぐまれて裕福な生活をしていらっしゃいましたが、今は浮浪者です。お話を聞くと、医者という物が何の為に存在しているのか意味がわからなくなったと言っていました。 世の中でいう負け組みという事になるのでしょうか。でも、その方は一緒に生活されている、他の浮浪者の方々の診察をしてまわっていらっしゃいます。職業や地位、経済力を一度手に収められた方でも、この様に負け組みと言われる人達もいます。(私はこのおじ様を負け組みとは思っていません。) この結果は選んだ時には判りません。選んだ後の結果としてそうなったという事です。 基本的に男性が望む女性像というのは、人にもよりますが、外見で選択される方が多い様に思います。外見か中身か・・・これは結構難しい選択だと思います。外見は目で見るだけで、男性側の好みによって判断される情報で、中身(内面)は判りません。その女性と話をしてみて初めて理解できる情報です。 「人目みればわかるよ!」とか、「あの人はきっとこんな感じなんだろう」とかすべての判断基準が見る側の情報だけで判断します。 相手のことなど判断基準には入っていないのです。 第一印象という物もその判断基準です。その基準もすべて、各個人の持つ情報の範囲内での判断ですから、結果としてはまずは、外見からというのが傾向なのでしょうね。 選ぶという事が、彼女、もしくは結構対象者としての認識であれば、中身(内面)になると思います。 私の意見ばかり言って申し訳ありません。 あまり参考にはなりませんね。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 どういう人をエリートと呼ぶのかの定義があいまいな感じですが。 私は仕事柄色々なお金持ちと会います。一定の地位も高い収入もある方々です。そういう方の奥様ってほとんどがすごくおきれいな方ばかりです。きれいで品があって、優しくて笑顔が素敵で、女の私でも憧れるような女性ばっかりですね。外見・中身だけでなく育ちもよさそうな人を選んでいると思いますよ。

• blazin
回答No.2

どうかな~ エリート意識が何処まであるかだよね。 人が思うほど自分はそういう部分を持っていない人もいるからね。 ただ現実に自分だけじゃなくて外聞や世間体、ひいては両親の意見も踏まえて相手を選ぶという人もいるでしょうし。 プライドの高さというか、自分にはこれぐらいじゃないと釣り合わないと考えて相手のルックスや職業も天秤に掛ける人もいるんじゃないかな?

• mat983
回答No.1

エリートなら相手の地位や経済性より、 家柄とか、CAとかモデルとか 人に自慢できる女性を選ぶ傾向があると思います。