rucoraのプロフィール

@rucora rucora
ありがとう数88
質問数4
回答数42
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
92%

32歳♀独身 横浜出身・在住 児童福祉・児童心理関係

  • 登録日2008/05/25
  • 【パパ・ママ・父・母たくさんご意見下さい】子供の教育

    30代主婦です。2歳半になる息子がいます。 最近、息子の教育のことで主人と話になります。 来年から幼稚園に行くこともあり、そろそろ 何か習い事を始めさせようか悩んでいます。 回りの友達も英会話や水泳や他にも色々と始めたこともあり 影響はうけたかもしれません。 主人にそのことを相談すると『まだ必要ないんじゃないか?』といいます。 理由は(長いので要約すると)、 小さい子供に決まっている答えを教えるより、 もっと、答えの無いことに自分の思いや価値や 楽しさを見つけたりすることが大切のようなことをいいます。 それを、友達に伝えたり、友達の思いを聞いたりすることが 一番必要みたいなことを言います。 もし、そのようなことを教えてくれる習い事があるのなら 習わせたいと言います。 勿論、理解はするのですが・・・、実際のところは 英語や水泳のほうがいい気がする部分もあります。 主人の考えは理想に近いというか、理想だと思ってしまいます。 (1)皆様は小さいお子さん(2歳~幼稚園、小学校低学年)に  どのような教育をしたいと思っていますか?させていましたか? (2)実際にどのような習い事をさせていますか?  させていましたか? (3)主人の考えはやはり理想でしょうか? どうか色々とご意見下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産後うつで…

    産後うつで子供を生後4ヶ月のときから実家に預けています。現在もうすぐ10ヶ月です。 最近、自分で自分の子供を見れないことに『母親としてどうなのかな…』 と、悩んでいます。 どうにか自分で見たいけど体調もまだまだいまいちです。 こんな私の状態を聞いて皆さんはどう感じますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼の浮気について。

    はじめまして! 今回は誰かのご意見を頂きたくて質問をかきこんでみました。 私は29歳の会社員です。 彼は30半ばになります。 私たちは、とあるチャットで出会いました。 お互い家が近かったこともあり、すぐに仲良くなり、 もうすぐ付き合って10ヶ月になります。 彼はとても私の事を大事にしてくれ、実家に私を連れて帰り、 ご両親に紹介してくれたこともあります。 また、彼の仕事はとても忙しく、精神的に参っていたので、 私はそんな彼を一生懸命支えてきたつもりです。 そんな彼が、この3連休+数日で遠方に出張になりました。 そして今晩、嫌な予感がした私は私たちがであったチャットを覗いてみみました。 そこには、彼のハンドルネームが… 私は偽名を使い、彼に話しかけました。 すると、「こんなに羽を伸ばせることはない。だれかとエッチしたい」とのこと。。。 私は「ばか!!」とだけ書き込んで退出しました。 この人と結婚できたらいいな…と思っていた人だけに、 とてもショックを受けています。 そして、誰にも相談できそうにもありません。 「そんな浮気性の人とはもう別れたほうがいい」のか、 「男の火遊びなんだからドンと構えてみて見ぬふりをしたほうがいい」のか、とても迷っています。 どうか、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • お茶の水で食事デート

    タイトル通りなんですが、お茶の水に良いお店ってありますかね? 彼女がお酒を飲まないので居酒屋は避けようと思っています。 何回か行ったことありますが、イマイチ良い店ないな~という印象があります。 新宿にしようか迷っています。

  • 内縁関係不貞? 婚約破棄? 慰謝料

    わたしにはつきあって6年になる彼氏がいます。 その6年の間に1年同棲をし、今年4月から同棲を再開しています。 しかし、去年から既婚者を好きになり、いわゆる不倫というものをしてしまいました。 (関係は半年ほどです。) 最近、彼にその不倫関係のことがバレてしまい、私は別れたいと伝えたところ、別れるなら、私と不倫相手に1千万ずつ慰謝料を請求すると言っています。 ここで、私と彼は内縁関係が成立するのでしょうか?  同棲中の生活費はすべて彼が支払っていました。 家も彼の家です。 車も彼名義のものを与えられています。 周囲はわたしたちはいづれ結婚するものだと思っています。 私もそう思っていました。 婚約破棄になるのでしょうか? 内縁関係 不貞になるのでしょうか? ちなみに、結婚に向けての式場の予約、指輪の交換などはありません。 ただ、お互いの両親に会っていますが、具体的に結婚の話はしていません。 慰謝料の請求の有無と、もしできるのならば、相場はいくらくらいか教えてください